忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0826
う〜〜〜〜〜〜〜………失敗。

???君(赤城一雪と判明)を狙っていたのに、EDは瑛でした………。
いろいろ頑張って、結局花屋以外は登場させてしまい、八方美人してる間に、いろいろ間に合わなかった模様………。
とりあえず、羽学まで生徒会の一員としてやってきたというイベントまで見たんだけど、それが3年生の秋だしさ。スチルは相変わらず1枚だしさー。
やっぱ極力登場人物は減らして、校内ではつまんない生活を送っていなきゃいけないわね。
何度も他の人の爆弾を爆発させて瑛のときめき度を下げたのに、それでもしぶとくひっついてきたんだよね、瑛。
もちろん、珊瑚礁のバイトも辞めたのよ。セレクトショップに行ってみた。(そしたら姫子先輩がいた)
なのに、この結果! ま、事故チュ相手でもありましたが。

だけどね。
あんまり後悔はしていないの。新しい瑛のスチルを1枚ゲットしましたもの。
3年生のクリスマス・イブ。
ななななんと! 午前4時に宿泊所へ、ベランダから乗り込んできましたよ! 「サンタ」だっつって。
今まで観てきた瑛とのクリスマスのイベントは膝枕だったけど、それじゃないのがあったのよ!
これがまた泣かすイベントなのよ〜〜〜!
珊瑚礁が閉店して落ち込んでいないわけがないのに「大丈夫。俺、思ってたより平気だ」とか言うんだもん! そんなわけないじゃん!!(;ロ;)
実はこのとき、瑛EDも覚悟しましたが、それでもいいやーとも思っていました。

そういや、密さんの好きな人はクリスだったのねー。間違えていたわ。
しかし、以前密さん可愛い〜って言ってましたけど………実は怖いお人だったのね………。


さぁ、仕切り直しですよ!
PR

2006

0826
とうとうEDを入手しました。あとはOPです。
(買う気満々っぽいですよ、この人)


さて、今回の自己紹介シートは。

1.進学校で有名だったから
2.ショッピングかな?
3.アルバイトをしてみたいな
4.ちょっとキザで…
5.面白い人がいいな

で、後輩・天地でした。
もうこの人しか残っていませんから。

部活はとっとと応援部。(どうでもいいけど、陸上部じゃなくて野球部の応援が良かったなー。甲士園………)
運動能力がさっさと上がるので、早めに出てきたガソリンスタンドにバイトは乗り換え(もちろんお金は必要なので1ヵ月ちょっと珊瑚礁で働いていた)。竜子さん、ようやくまともに登場です。しかし竜子さんの趣味がわからなくて、2年目の誕生日までプレゼントを失敗していました。

さて、天地の場合は入学後の事故チュではなく、1年目の春のうちに商店街で事故チュなんですが(そんな公衆の面前で!)。別に事故チュしなくても落とした本を持って(しかも大事な本)追いかけてきてくれるというそれだけで好感度UPしそうなもんです。
ついでに。学校帰りの出来事でしたから、主人公は制服。羽学の生徒だってことは一目瞭然。それで後追い入学してきたって設定もありですよねー。

やっぱり年下キャラということで、あまり熱中できず………。しかもあんまり可愛いとも思わず。猫被ってるのは瑛と同じなのに、主人公の前だけ本性を晒すのも同じなのに、何故??
多分、晒された本性も解りづらいからでは………、と分析。Wデートでしか、メリーゴーランドに乗ったことはないんですけど、本気でこの人楽しんでいるように見えたの。でも、本当に楽しいのかって疑っちゃって。猫を被っている天地には似合うけど、本性の天地には似合わない気がしてさ。私のイメージでしかないんですが。

あ、でも1個だけ可愛いところがあったよ(1個だけ?)。珊瑚礁はダメだけど、それ以外のところでバイトしていると、ランダムでバイト先を尋ねてくる会話イベントが起こるよね。ときめき度が高いと、可愛いセリフ吐いてくれるのね! これ、瑛でもやってくれるのかなぁ。瑛とときめき度が高い状態にあるのに、別のバイトしてるってちょっと瑛に申し訳ないが。

EDはちょっとうるっときたかな。「何で同じ年じゃないのか」っていうの。ここだけはちょっといいセリフ言うじゃないって思った。
ただ、その前に「事故チュの時に同じ年くらいだと思ったのに」っていうようなことを言ってるんだけど、1歳しか違わないので同じ年くらいには間違いなかろうって、突っ込んじゃいましたが。アナタの1歳差は若サマとの年齢差に比べりゃ大したこと無いし。………ってシビアですね。
あと、主人公へ「付き合ってください」ってストレートに言ったのは好ポイントでした。この子くらいだよね、付き合ってくださいって言ったのは。そりゃあ、瑛の「愛してる」も好きだけどさ。

ところで、運動会。
3年目は天地と二人三脚をしたのですが(この運動会はどうなってるんだろう? クラス対抗とかにはなってないのでしょうか? だって学年違うのにペア出来るって………)、1年目2年目は(・_・)状態の瑛とでした。びっくり! ペア組めるんだ!「めんどくさいから、組むか」ってそんな理由ありですか! ごめんね、2位にしかなれなくて。次回は頑張って1位になって見返してやりますわよ!

そういや、瑛とは何故か「耐えられないんだ!」が起こってしまった。ぜんっぜん仲良くしていなかったのに、どこでときめいたんだよぅ。

2006

0822
OP曲、ED曲を買ってしまいそうな勢いの人がここにいます。サントラにフルコーラス入ったりは………しないよね。

今回の自己紹介シート。

1.進学校で有名だったから
2.ショッピングかな?
3.アルバイトをしてみたいな
4.ちょっとキザで…
5.もちろんカッコいい人がいいな

で、ハリーと事故チュ。

や、もう二人しか残っていないんだから、こっちはそうなるよねと容易に予想できます。

ハリー。
良かったですよ!! 瑛に次ぐ地位を私の中で確立したね!(まだ攻略してない人がいるんですが) なに、このカワエエ子! 瑛のとは別の可愛さ! ガキ大将の可愛さですね! だって発言がジャイアンっぽい! お前何様? オレ様! って感じの(………可愛いのか?)。
照れ顔は一番可愛いと思います! これは瑛を抜いた! 単純に可愛い! オレ様が照れるから可愛いのかも知れませんが。
あと、ハンバーグで目を輝かせるのも可愛いです。オレ様はお子様でした。
ジェットコースターも好きだし、ゴーカートもはしゃぐ。ゴーカートの目つきはヤバイ。遊園地で遊んでいて、やっぱこの人は瑛と気が合うのかもしれんと思った。校内での瑛とハリーの絡みってわりに多くない? 文化祭と通常とそれぞれ3つずつあるし。ただ、買い物の絡みは見たことないから………他の人と一緒かな?

事故チュの時の顔がすっげぇ………………面白かったです! すごいですよ、なんかよがんでますよ? 一番かっこわるいスチルだと思いますよ。EDのスチル1枚目もちょい気になりますが。ちなみに彼とはほっぺにチュ。
でも事故チュもハリーらしくて。自慢しとけってさ。しちゃうさぁ!

事故チュして、楽器店がアルバイトに登場したら速攻入ってハリーと知り合ったんだけど、やっぱり普通に出会ってれば良かった。どこからか音色が聞こえてきて、覗いたらってヤツ。あれが正規のルートだよね。バイトだと、事故チュのこと一切無視! 後々あんだけ気にしていた癖に、スルーかよ! 失敗失敗。次の時にはちゃんと学校で知り合おうっと………。その後にバイトに入ってもやっぱスルーされてそうだけど。氷上の生徒会と同じだよね。

ただ、今回前半あんまり頑張らないでいたら、2年生の秋の終わり頃でときめき度の上がるイベントが起こりました。臨海公園でイメトレのやつ。おかげで、修学旅行はちょっと仲のいい二人でした。唯一の女の子の小野田さんともふつーに仲いいだけで、枕投げすら発生せず! 初めてだがね〜。
そうそう、はるひが登場しなかったの! はるひはハリーが好きだから、ライバル宣言覚悟してたのに。楽させて貰いました。だって、今回登場した人物数から少ないもん。瑛はともかく、ハリー、天地(これも避けられないから)、若サマ(必須)、小野田さん。以上。あ、姫子先輩もか。
話が逸れた。戻します。
瑛のときもそうだったけど、ちょっと仲いいだけでも楽しめる修学旅行。金閣寺でハリー様ライブ(夢)はともかく、清水寺に登るだけで疲れた挙げ句、ろくすっぽ景色を堪能しないでとっとと降りようとする理由が、登ってくる途中のお店にあったアイスクリームである、とか、縁結び神社でやたらめったら主人公を意識しているのとか、可愛い〜〜〜! スチルは取れなかったけど、すんごい満足な修学旅行でしたよ! 3日目の自由行動は。5日目の自由行動は不満〜〜〜。お揃いのもの買ってくれるのはいんだけど(どくろクマって流行ってんだねー)、一緒にお土産選びに来ているのに、解散して後で合流って………一緒に行く意味ねーやがな。

ときめき度が上がってしまうと、今度はずっと可愛いハリー。やたらにデートに誘ってくるようになるので、こっちらかモーションかけなくても楽になります。でも、すごい頻度で日曜日を使われてしまう………。結局日曜日に電話かけたりして一日を潰してしまうのとあんま変わらないか? しかもやつらだけは、平日に誘ってくるしさぁ。主人公だけ休日にしか誘いかけられないのにさ!
で、誘ってきたハリー。OK後に「楽しみにしてる………じゃなくて、楽しみにしてろ!」って言い直すのがさいっこうに可愛い!
あとは、帰宅途中の喫茶店とかデートの寄り道で出来る会話で、異性の好みのタイプを訊いたときのハリーの答えがやたら具体的で、すんごい好き。主人公、わかれよ! キスとか恋愛とかのより好きー。あ、でも主人公の夢を見てしまうという話のとこも好きだなー。どんな夢見てんだよ! って。
誕生日プレゼントを渡すときの「にやつくな…オレの口…」とか言ってんのも可愛いー♪
あとね、2回目の噴水でのデートもいいよ! 願掛けって!

と、やたら可愛いを連発していますが、かっこいいところもきちんと有り。
EDの「後悔すんなよ」もカッコイイのですが。
クリスマスイブ。階段のところで一人座っていたハリーに素でドキっとした。ヤベエ………。ツリーの陰から主人公が自分を探しているのを見てたんだよ。ちょっと、それ反則ですから! いやもう………瑛ではカッコイイなんて一度も思ったことなかったのに(ひたすら可愛かったの………)。
あとかっこいいのとは違うけど、デートの帰りの寄り道のセリフ、初詣後はじーんとくる。ギリギリまで時間をくれっていうの。

学園演劇(ハリーはサウンドオブサイレンス)はやっぱりセリフに自分を乗っけた挙げ句、勝手にかきかえてしましましたが!
ちなみに今回は手芸部だったので、3年目はウェディングドレスなんだよね。既に学園演劇した人とは次はウェディングドレスの反応を見せてもらおうと思います。楽しみー。

ところで、ハリーのネックレスは13号と7号の指輪がぶらさがっているんだそうです。
これを貰える展開はあるのでしょうか?? ED3ってそれだったりする??


今回の瑛。
珊瑚礁を早々に辞めたので、ずっと(・_・)でした。ホント、珊瑚礁にいるかいないかでこの反応の差はすごい。
誕生日でちょっと冒険して「大怪獣大パジャマ」をプレゼントしたらお気に召しませんでした。仲良かったらまた反応違うのかしら? 俺にどういうリアクションを取れと? って言われた。アハー。なんだよ、あんた怪獣好きじゃん!
あと、学校帰りに喫茶店に誘ってみたら断られた挙げ句「喫茶珊瑚礁でどうぞ。ご来店をお待ちしております」って言われた。アハハ! ごもっとも!
そうそう。次に瑛を攻略するときは恐竜展をやってる博物館にも誘おうと思いました。

2006

0821
自己紹介シートで、好みの異性のタイプを選ぶと、そのタイプの相手と事故チュすることになります。

本当は表を作りたいんだけど、ブログの中にタグを書き込むことが出来ないので羅列。
見にくいのはご勘弁を!
(そんでもって一番利用するのは自分)


やさしくて…
→ 頼れる人がいいな   → 若王子
→ カッコいい人がいいな → 佐伯
→ 面白い人がいいな   → クリス

クールで…
→ 頼れる人がいいな   → 志波
→ カッコいい人がいいな → 佐伯
→ 面白い人がいいな   → 氷上

ちょっとキザで…
→ 頼れる人がいいな   → 真咲
→ カッコいい人がいいな → 針谷
→ 面白い人がいいな   → 天地


瑛は王子だからか、2パターン有り。
隠しキャラとの事故チュはありません。残念………。

2006

0820
いつになったら、瑛のスチル埋まるのかしら………。


佐伯瑛(22/26)
5枚目、6枚目、18枚目、26枚目

志波勝己(16/21)
1枚目、3〜5枚目、21枚目

氷上格(9/21)
1枚目、3枚目、4枚目、6〜7枚目、11枚目、13〜17枚目、21枚目

針谷幸之進(9/22)
3〜6枚目、12〜16枚目、19〜22枚目

クリストファー・ウェザーフィールド(18/25)
3枚目、4枚目、6枚目、7枚目、15枚目、23枚目、25枚目

天地翔太(10/21)
2枚目、4枚目、5枚目、12〜14枚目、18〜21枚目

若王子貴文(11/17)
3枚目、4枚目、8枚目、11〜12枚、17枚目

真咲元春(19/29)
1枚目、2枚目、5枚目、7枚目、10枚目、15〜18枚目、29枚目

???(1/5)
2〜5枚目

藤堂竜子(0/3)
全部

小野田千代美(3/3)

西本はるひ(3/3)

水島密(2/3)
1枚目

ストーリー(7/8)
8枚目

2006

0820
外人さんはやはり熱烈でした〜。

はるひとはバイトで知り合おうと狙ってたのに、初っぱなから登場して下さいました。あああ………。

気を取り直して、今回の自己紹介シート。

1.進学校で有名だったから
2.ショッピングかな?
3.アルバイトをしてみたいな
4.やさしくて…
5.面白い人がいいな

で、クリスと事故チュー。

関西弁を操る外国人。どんな女の子も好きというわりにあまりプレイボーイっぽくはない。浮ついた噂がないからでしょう。でも姫子先輩、やっぱりヤツはケダモノかもしれません。

自己紹介シートの時点で、多分この好みの選択ではクリスのはずと思って、最初から美術部に入っていました。ビンゴ。
事故チューがデコチュだったんだけど、そういや、花屋はほっぺだったよな。若サマはどうだったっけ?? 瑛は間違いなく唇。志波は???
いや、別にいいんだけど、スタートからちょっとやっぱ差があるね、と思っただけで。

メリーゴーランドのクリスは見物! すんごいキラッキラしてるの! だって目の中に星があるもん。面白かったー!

3年生の文化祭。美術部だったけど、学園演劇を選びました。確実にスチルゲット、と思って。ドラキュラ伯爵の劇でした。普通に喋ってくれれば格好良さ割増なのにな〜と思いながら見ていたら、途中で素に戻ってくれました。この人も、劇のセリフに自分を乗っけたよ………。志波と一緒か………。こういうのは、きっちりやって欲しいなぁと思う私は、ときめき度が足りないんだろうなぁ。瑛の時はセリフとか関係なく、単にいちゃついている会話だったので満足だったんだけどなぁ。瑛のようなパターンのほうが好きなんだけどなぁ。ハリーとかだったらどうなるんだろね。
で、美術部での出展を選んだ場合、スチルはあるのかないのか………。

基本的にロマンチストっぽい選択でいいのかな。あとは日本について知識を与えてあげるような選択肢。


さあ、あと事故チューを見ていないのは、ハリーと天地ね! ちょっとキザでカッコイイのがハリー………かな? 天地とは2年生になるまで事故チューすら起きないのかしら??


それにしても珊瑚礁の威力はスゴイ。今回は涙を呑んで珊瑚礁を辞めて洋菓子屋アナスタシア(はるひと一緒)でバイトしたんだけど。瑛が最後まで素っ気なかった………!(でも爆弾は抱えてくれた。2回も)珊瑚礁でバイトをするだけで、ほっといてもなついてくる瑛って………。

2006

0820
1.制服が気に入っているから
2.ショッピングかな?
3.もちろん、恋いしたいv
4.クールで…
5.もちろんカッコイイ人

やっぱり瑛でした。
ということは、隠しキャラとのみ、事故チューないんですね。

で、結局また瑛とEDを迎えました。ううう………。
後輩と頑張ってたんだけどなー。頑張ってよもー! 瑛がかっさらっていっちゃうじゃない!(ええ?)
こっちからモーションかけるより、ほっといたほうが瑛と仲良くなるの早いかもしれないです。今回、一度もデートに誘ってないのに。
3/1(卒業式前日)にセーブしたんだけど、セーブ画面で初めて天地が出てきて、「おおっ!?」と思ったのに………。
やっぱだめだ………心を鬼にしなければ。いい加減、違う人とED迎えたいよ………。

ところで、今回初めて、事故チュー後、最初の下校お誘いで瑛に断られた! そんなのもあるんだ! で、理由が「気になるから」だって。気にしてるからだったかな。ともかく事故チューをめちゃめちゃ意識しているわけですよ! なんだよ、可愛いなあ、もう!
しかし、すっかり忘れてた………って主人公………。あんまりだよ、そりゃ。もう少し意識してやってください。

あと、瑛ってチーパッパとかピーヒャラとかやたら擬音が古くさい。おじいちゃん子だからですかね。気怠そうに言ってるけど、妙に笑えるよ。


情報数値が60で楽器店と洋菓子店のアルバイトが発生することがわかったので、次は洋菓子店ではるひと遭遇を狙います。頑張って珊瑚礁を辞めるぞー!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP