忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2002

1215
ファナンの町にも一体何度足を運んだことか。…やりこむという事は、すなわち同じ事を何度も繰り返すという事。うう、結構苦痛…。でも、マグナでアメルとのEDも見ておきたいし…。
第5話、ギブソンの部屋で話をすると、選択肢が出現します。これが、モナティのマスターを決定付ける条件みたい。「思慮深い」「女の子」を選んだので、アヤが出てきてくれることでしょう、きっと…。楽しみだ。
第7話、ここでのフリーバトルは銀砂の浜でしか出来ませんが、経験値がかなり稼げるのでお薦めです。そんなに難しくもないし。というわけで、ここのところで今日は中断。時間をかけてレベルアップを図りたいところ。フォルテがねー…やられやすいんだ。強くしとかなきゃ。
PR

2002

1214
一年ぶりに再プレイ。やりかけていた守護獣モナティで。うー、可愛いな、モナティ。
モナティが守護獣ってことで、「1」でも登場していたキャラクターとの絡みが面白いです。シオンなんかはそ知らぬふり。忍びだからでしょうか。しかし、一旦認識してしまえば、彼の声は明からに井上氏。うーん、今まで何故に気付かなかったのか…。有名な声優さんが当ててるなんて思ってなかったからなんでしょうね。実際、知らない人の方が多いし。
でも、どーしても、ミニスが「1」のどこで出てきたのかさっぱり思い出せません。サイジェントでマスターに会うより前に知り合ってたって事なんだけど、フラットのみんなに手紙を書いているミニス…。フラットのメンバーとは知り合いなわけね?マーン家の一員だし…。
第4話まで終えて、いやー、長い長い…。「2」って細かいつくりしてる分、時間がかかるね。そして物価が高い…。さすが聖王都。
とりあえずモナティ編は16話までなのですけどね。果たしてそこへ辿り着いたとき、出てくるマスターは誰なのでしょうか?アヤであって欲しいなー。彼女でしかプレイしてないし、「1」。でも、ということは主人公は自分の世界に戻らなかったってことなのね。

2001

1231
さくさくとね。EDまで終わらせました。しかし、やっぱ、召喚術主体のトリスでは最終戦ちときつかった・・・。フォルテとバルレルがやられてしまいました。アメルもクラスチェンジ出来なかったし。次回こそ・・・!
さて、召喚獣ED。なんだかなー。あっさり。結局のところ、ネスEDではネスが体張って(しかも死にかけて)召喚獣EDではバルレルが体張って止めてくれたんだよねー。そんなに悲壮な感じも無く、あっさりと終わりました。ただし、根本的解決はしていないままなのよって形で。ネスの時は完全解決だったんだけどね。束の間の幸せな時間って感じで。そして、ラブラブではないのよ。まあ、不満はないけどね。ちょっと、くすっ、て思ったのが、EDテロップ後の後日譚の冒頭。眠りこけているトリスを起こしにバルレルが来るんだけどね。これ、第0話でネスが起こしに来るのと、全く同じ台詞で入って来るんだよ。結局のところ、トリスを起こす役目はネスからバルレルに変わっちゃったよ、それくらい仲良くなっちゃったんだよ、って所でしょう。ちょっとネスが可哀相な気もするが・・・。
そして。番外編へと、突入しました。これから最初のバトルです。護衛獣は最初から決まっていて「1」で登場したモナティ。属性は何でもこの子。ちなみに今回は獣属性です。しかし、モナティって強いのだろうか・・・?16話から最終話へ突入するので、すぐに終わるかも。・・・どうなってるんだろう・・・?16話って言うと、多分、主人公が自分の祖先の犯した罪を知ってショック受けて、でも、どうにか立ち上がったところ辺りだよね。さあて?ま、せっかく従属性。Sランクの召喚術も使えるくらいに強くなって貰いますか。ああ、主人公はもちろんトリスです。

2001

1229
そろそろ飽きてきたかも?まずいな・・・マグナバージョンも、番外編もやってないのにな。あーもう、どんどんストーリーのほう進めようかなー。今トリスLV43、バルレルLV35、ネス、ルヴァイドLV32、アメル、パッフェル、フォルテ、ケイナLV31。(だったはず)あーでも、せめて、皆最後のクラスチェンジさせてからにしようかな。試練もいいや。あれって一戦一戦が時間掛かるんだよー。
そういえば、バルレルとはいい関係になってきたのだけど(決してラブラブではない)、22話の夜会話って、エンディングパートナーを最終的に決定してしまうのね。ここの夜会話で選択したキャラとEDを迎えるんだけど。今回はずっとバルレルで来てたから(一回間違ってネスを選んでしまったけど)22話もバルレル選択したんだよねー、ネスに後ろ髪引かれつつ。っていうか、バルレルとルヴァイドとイオスしか選択できなかった!やっぱ、今までの選択が肝心だったのねー。ただの会話じゃないんだー。世間話ぽくっても。ネスの時は全然気がつかなかったけど。
そうそう、サモンナイトの公式HPで、キャラクター投票が行われてて、その結果が出てた。1位、ネス!!2位、トリス!!このコンビ人気ありですって!やっぱりねー!そうなんだ。皆ツボは同じなのねー。攻略本とかってマグナ中心だし、どっちかっつーとマグナ&アメルのカップリングをプッシュされているような感じだったから、この結果は単純に嬉しい。バルレルも8位だったし。最初に(EDは迎えなかったけど)選択したハサハもいい成績だったし(バルレルより上だった)。アメルは10位外だったんだよね。意外に男好きしないタイプみたい。トリスのほうが人気あったもの。しかし、ゲームした男の人・・・トリスでネスのラブラブED見たのだよね・・・?それって、男の人がスカート履くように恥ずかしくないかなあ。んでも、女の人ユーザーも多いゲームだろうね、これ。だって可愛いし。
やっぱ「1」の方もしたいなあ。懐かしいだろうなあ。「1」は一回クリアしただけで、隠れキャラも見てなければ、フリーバトルもこなしていない・・・。遣り残しがいっぱいだもんね。でも、その前に「2」をやりつくさねば・・・!

2001

1216
トリスLV41、バルレルLV32。21話途中。あんまり上がってません。他の人も。1ずつ上がったくらい。
試練1巡目を二回終えました。次からは2巡目。ですが、トリス意外の方々のレベルが覚束ないので、また次回。それにしても、たくさんバトルこなしたのに、経験値が入らないもんだから、面白くないったら!
それはともかくLUCとは一体なんだろう。レベルアップのバロメーターにあるんだけど。多分、LUCKYで幸運度みたいなものだとは思うんだけど。これ、どうやったら上がるのかなあ?レベルも足りてて、他のバロメーターも超えてるのに、LUCが足りないばっかりにクラスチェンジをなかなかしてくれない。ストーリーバトルをある程度こなさなきゃダメなのかしら。そんな気がする。

2001

1209
自分の記憶力のなさを思い知らされた、今日のプレイ。
ミニゲーム「ケーキ屋さんでアルバイト」のケーキを覚えられない。10個はきつい。覚えたつもりが、すぐに忘れる・・・。あんまりやりたくなかったけど、お酒が手に入るの、今の段階じゃ、このミニゲームだけなんだもの。お酒ないと「メイメイさんのスクラッチカード」出来ないし、もう。
さて。20話突入。トリスLV40。ガンガン飛ばしてます。ちなみに、バルレルLV30、ネス、アメル、フォルテ、ケイナ、パッフェルLV26。アグラLV25。その他の方々は、まあ程々に。
ゲームをやっていると、たまに意識が朦朧としてくる。眠くなる。どうしたことだろう?原因がわからない。つまんないのだろうか?そんなことないと思うんだけどなあ。ちょっとそうなってしまう自分がヤバイ病気っぽくて怖いです。
そうそう、ちなみに今現在のトータルのプレイ時間。前回の最終戦やってた頃なんだけど・・・。やっぱ初めの方のフリーバトルに時間掛けすぎたかな。これから試練受けたりするから、もっと時間掛かりそう。試練自体前回よりいっぱいこなす気でいるし。とりあえず、20話から試練にチャレンジしようと思ってるので、これからですね。しかし、一巡目の試練って、経験値殆ど無いんだよなあ・・・。

2001

1206
やりました!ストーリーバトルの経験値、全部トリスにつぎ込んじゃった。一気に3レベルアップ。(それでも、3つしか上がらなかった)17話終了して、トリスLV36になりました。バルレルはLV27だけど、前回から上がっていません、一応。
今日の召喚術で、初めて「希望のダイス」というものを生成しました。面白い。「ギャンブルヒット」「ギャンブルヒール」という術を使えるんですけどね。ダイス故に、目の出方で威力が違うんですよ。あらあらまあまあ。面白いもんだから、トリス、ネスに装備させるという、とても効率の悪そうなことをやっております。ちなみに、今お気に入りの召喚術は「レヴァティーン」の「ギルティブリッツ」。今の敵さんレベルじゃ、使うには無駄が多いのだけど、大抵、一発で倒せちゃったりするもんだからさ。しかも、広範囲だし。一回の戦闘で一回しか使えないけど。MP100も消耗するから。
派手な召喚術はここで使っとかなきゃね。次回は戦闘タイプだからSランクの召喚術、使えないし、主人公。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP