忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2003

0113
クリア!!
結局、ワルキューレを60まで上げて、ダオスを50。メルディとミントをお供に、サナトス戦。と、その前に、クレス?スタン?リッド?戦。ダオスレーザーを何発かお見舞いして圧勝。サナトスはさすがにてこずりましたが、こちらもメルディをアイテム要員にして、ダオスレーザーをひたすら打ちまくり、なんとか勝利。あっさりしたEDでした。こんなもんか。
それより、サナトスの声が(戦闘シーンしか出ませんが)、日高のり子さんだったことにびっくり(HPで知った)。本当に豪華なゲームだったなー。声が。
でも、なりきりの「1」に比べたら、キャラが細かく作られていて(見た目ね。ドットってゆーのか?)ちゃんと3頭身くらいなのが、最後まで続けられた大きな要因だったと思います。「1」は2頭身で動きとかわかりづらく、単調だったからねぇ。
他、育てていないコスもあるけど、やりこむ気はないので、これにて封印してしまうかと思います。「テイルズ」シリーズはやってるときは楽しいけど、リプレイはほとんどしない。TODは2回くらいED見たのかな?TOPはラスボス前で止まってるし(リプレイがね)。TOEはディスク3枚の大容量にリプレイするの怯んでいます。ただ、メルディのシューティングスターを見た覚えがないので、ちょっと見てみたい気もするかなー。こんな私TOD2をする資格、ないでしょうか?その前に、やっぱりTODしなきゃかな。だってED、ほとんど覚えていない…。結局リオンはどうなったんだっけ?TOD2ではTODのキャラも出るらしいから…。つーか、PS2もないんだから、そういうこと話しても無駄か…。
ちなみに、GBA版での「テイルズ」シリーズは3月に新作が出るそうで……買うんだろうな、間違いなく。
PR

2003

0110
日記の日付は空いていますが、毎日毎日ちまちまとやっています。
さて、とうとうダオスを倒す事が出来まして(クレスのだじゃれではないけど)彼のコスも出来上がりました。テイルズキャラのコスはこれで全部揃った事になります。多分。せっせと育てた甲斐あって、スタンのコスもレベル60。しかもオプションつけたので、HPとかMPとかも上がっています。ちなみに相棒はワルキューレ。なかなか攻撃力が高くて、重宝しています。こちらももうちょっとでレベル60になるかな。あとはリオンを育てようと思ったんだけど、ダオスを育てるほうが面白そうなので、しばらくはこれで。
というか、本編の方はすっかりほったらかし。竜の城だかに行けば、最終戦なのはわかってるんだけどね。レベル60もあれば、なんとかなるのではないかっても思うんだけどね。でもこれでもダオスは苦戦したから…。
しかし、おつかいイベント。どうしても気になるのがクラースの依頼。何故、ダンジョンにいるミントやチェスターに「ねこじゃらし」をもって行かねばならないのだ!?そして届ければ大喜びの二人…。何に使うんだ、ねこじゃらし…。そういえば、ファラも「これ必要だったんだ〜」と言っては妙なものを受け取るときがある、たまに…。

2003

0104
浮遊死都、メルディ・キャロVer.向かうところ敵なし!!恐るべし、一撃必殺技「ブリザード」!!!「シューティングスター」は画面内に収まっている敵しか倒せないけど、「ブリザード」は画面外の敵でもやっちゃってくれます。
そんなわけで、フリオの服をいろいろ成長させながら、メルディは戦います。魔法バンバン使います。レベルは59です。この際なので、行くとこまで行ってみましょう!…だってまだダオスとワルキューレに勝てていない…。それにしても、メルディを操作していると、同行の剣士たちの役に立たないこと!もっと前線でがんがん撃っていけよ!呪文唱える時間すらないじゃんよ。特にヘルカイト戦。何度「使えねぇ」と口にしたことか。
今日は、ようやくリッドとディムロスの服が出来上がりました。ディムロスの服をつくれる「コアクリスタル」は浮遊死都で偶然見つけました。早速衣装がえ。…うっわー、かっこわりぃ。わははは。でも面白いので結構着せてました。
服で(?)お気に入りはリオン。早く「魔人闇」を覚えて欲しいところ。スタンを強くするのは当たり前だけどね!
こうして同行キャラの傾向とかを見ていると、TOD好きなのがよくわかる…。

2002

1231
とらふぐ〜。とらふぐ落としていけよ、くそう。
毎日毎日やっていますが、半分を超えたところで滞っています。とらふぐを5つも持って来いという難題をふっかけてきたフンダクルの親父のせいです。さすが名前に恥じない所業です。ちなみに息子はガメルといいます。この二人から物を買うのは非常に悔しいです。ダンジョン内にガメルが出張してきていても、絶対買いません。
さて、件のとらふぐ。宝箱に入ってることはまずありません。モンスターが落としてくれるのを、地味に待つしかないんです。そんなわけで、まず落としてくれそうなモンスターのいるダンジョンへ。万年氷洞あたりは妥当でしょうか?しかし、ちっとも落ちてきません。では水の古城。ありそうです。が、落ちてきません。はてどこへ行ったらいいのか…。浮遊死都へも幻の城へも行きましたよ。でも全然落としてくれない。しばし攻略本と格闘。どうやら落としてくれるモンスターは水の古城、魔物の巣窟らしい。よっしゃと勇んで出掛けたものの…データによれば落としてくれるはずのモンスターを倒しても落ちてきやしない…。もうどのくらいここで戦ったか…。まだ2つなんですけど。どんどん強くなるばかりでいいのか悪いのか。はっ、もしや鍛えてこいよというフンダクルの計らいなのか!?…いらねぇ、そんな計らい。
そんなわけで、ひたすらとらふぐを求める日々続行中。

2002

1228
実はほんのちょっとご無沙汰していたのですが、ちょっと思った事を思い出したので。
クエストの時に様々なパーティを組む事が出来ます。そんなわけで、本編(という言い方はどうかって気もするんだけどね)では、仲間にしたものの日の目を見る事のなかったキャラも表舞台に立つことができまして。その中でかなりお気に入りなのがジョニー@TOD。いやー、こんな面白い技を持っていたとは…。ほんとに惜しい事をしましたね。次にTODをする時には必ずメンバーに!
あとはリリスの強さにしみじみ。リリスはスタンの妹なんですけど、TOPでは闘技場で信じられない強さを見せるらしい(というのも、TOPでは闘技場のラスボスにすら勝てないので、リリスに会ったことがないのです)。リリスが直接仲間になるわけではないんですが、なりきりは出来るんですね。レベル低いなりにもかなりの攻撃力。育てたらなかなか楽しいかもしれない。技の数が少ないんですけどね…。
さ、今からいっちょやりますか!

2002

1223
マーボーカレーを作るので右往左往。スタンからの依頼だったのに…。マーボーカレーの作り方がさっぱりわからない。ヒントはなし。ダンジョンへ向かうと相棒が「材料をあつめなきゃね」というので、マーボーってことはとうふだな、と結論出して、とうふと言えば万年氷洞だよな、いっちょ行って来るか!って行ってみたはいいけれど、とうふは手に入らず。マリーにおにぎりを貰い、セルシウスに会って引き返してきました。
で、所持品を見てみる。……とうふ6つももってるじゃんよ!でも、材料まだ足りていない。つーか、マーボーカレーの作り方なんて知らん。とりあえずマーボー作っておくことにして足りないのは、げきからスパイス。これは確か海賊のアジトにあったような気がする。で、あった。いやーこれで結構強くなったよ。
で、町に戻って、さてどうやって作ったらいいのかしらん?しばらくウロウロしていましたが、ちょっとここで攻略本のお世話に。アミィの服で作れるらしい。早速着替え。そうするとりょうりのなかにマーボーカレー登場。なんだよー。
ということで、無事なんとかスタンの依頼をこなして、ぎんのおたまを頂き、リリスの服作成。いやー、リリスってやっぱ強い…。スタンとパーティ組ませて「兄妹バトル」って楽しんでました。
10人近くテイルズのキャラ服出来てきて楽しい。でも、ストーリークエストはまだ半分。…なげぇな。

2002

1222
 一体いつゲーム日記を書いたらいいのかわからないくらいにやっています。すべてそっちのけです。かなりヤバイ状況です。
 コスの方もちょこちょこといろいろ作れるようになりました。が、ここぞという時に使用するのは、いつも同じものです。使い勝手も良く、最強。
 テイルズシリーズの歴代キャラも結構揃ってきています。まだ出ていない人もいるけどね。あと、クエスト以外でダンジョン行って敗退しないと出てこないキャラクターもいるようです(ウッドロウとチェルシー)。でも、マリーが出てこなくなったかもしれないです。マリーとの試練中だったんだけどさ…。でも、マリーはコスが出来上がったので問題なし!で、そのマリーのコスを着て戦闘に出たら、BGMが違う!TODの時の戦闘音楽なんだよー。こういうの嬉しい♪
 「テイルズオブファンダム」という、これも歴代キャラを揃えたPSソフトが出ているんですけど、これは買っていません。けど、今回の「なりきり2」だって、そんなものですよねー。各キャラの絡みとかあるし。
 「なりきり」はやっぱ、本筋を知ってる人が楽しめるような作品だと思う。知らなくても出来るけどね。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP