忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2020

0923
6月18日………届いたソフトをそそくさと開封して、プレイし始めた遙か7。
あれから3ヶ月。

まだ1周目が終わっていません!(´・ω・`)

今、5章に入って富士山に登ろうと立ち上がったのに、霧=怨霊が邪魔をして………というところ。
富士山に登るんなら夏がいいよ~ってことで、戦が勃発しそうヤバイヤバイみたいな世の中なのに、数ヶ月大人しくしているという、戦国時代の妙を感じずにはいられません。

今やってる大河がちょうど遙か7より少し前の頃合いなので、相乗効果でちょっと面白いんですが、大河も物語の中の時間がゆっくり進むなぁ………のんびりしてるなぁと思っていたので、案外当時はこんなものなのかもしれませんね。
スピードを求められる現代とは明らかに違いますよね。

あと、大河でも思うんですが、交通が不便な時代に行ったり来たりするのも大変だろうに、彼らの移動距離が半端ない。
ひょいひょいあちこち行き過ぎ!

話が逸れました。

まだ1周目も終わってないんだけど、どうしても叫びたいことがあって書かずにはいられなかったんです。

兄上→兄さんのイベントコンボ、なんかずるい~~~~~~~!!!

4章ラスト、泣きましたよ。
まんまとです。ええ、まんまと。
でも、いいイベントじゃった………。

現時点で五月が他の人より頭一つ抜きん出てますね、神子のお相手レース。
無自覚・宗矩がそれに並ぼうとしてますが、この2人4章でさっさと積極的にしていらっしゃった。
五月のなんて、あれほぼ告白やんか。
この調子で5章、どうすんのよ、この2人。
しかも、宗矩だけ5章エピソードが多い!
そして宗矩は物語の展開上、エピソードと絡まらざるを得ないことが多すぎるー。
なんだかんだ宗矩ばっかり見てるんで、武蔵の夜の師匠の件はどうなったのか忘れ去りそう。
あれ、まだ解決してなかたっけ?? やっば。

とはいえ、今の推しは長政さんです。
長政さんとのEDを見るべく、邁進しております。
ちなみに兼続さんと悩んだんですけど、僅差で1周目は長政さん。
兼続さんは声が良いですねぇ~~~。
長政さんのお声もいいですが、声は兼続さんが圧勝!
だから2周目は兼続さんEDを狙います。

ま、その前に1周をまず終わらせろ、なんですけどね。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらも楽しい感想!有り難うございます。
そして、1週目が同じ長政さんルート!(笑)
九州に親近感の人間としては、色々と楽しいですよ!
終わった時のアヤさんの感想が今から楽しみであります!
(^_^)///////
PON 2020/09/26(Sat)12:28:45 編集
Re:無題
ここに久しぶりに書いていたの、PONさんに、もう気付かれてしまいました~!
1周目は長政さんだったんですね!
気があいますねぇ~~~(*^-^*)
長政さんも兼続さんも神子にあんまり協力的でない二人を真っ先にしていっているんですが、自分が大分仕事をしてきたからこその、自分の立場を考えなきゃならない大人ぶりがいいのかもしれません。

まずは1周目、頑張りますです。
【2020/09/26 21:17】
無題
こちらにもコソっと!
はい。日常ブログの遙か呟きから、ひょっとして、こちらにも何か書いてらっしゃるんじゃ?と思い覗いてみたら、やはり!だった訳です。

そして、長政さんとか兼続さんの選び基準が分かりすぎる!
大人を長くやってると、色々事情を考えて、そーだよねー!って思っちゃいますね。自分の感情だけじゃ動けませんからねぇ…
PON 2020/10/01(Thu)12:25:25 編集
Re:無題
ごめんなさい!
コメントを頂いていたのに、気付いたのが年明け(3ヶ月後)でした………。
本当に申し訳ございません。

ようやく大人な長政さんの攻略を終えたところです。
なかなかのぐずぐずっぷりでございました(私が)。
【2021/01/11 18:27】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP