忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2017

0903
幻燈ロンド、コンプしました。
トロフィーは無理でしたが(多分、辞書だけ)、スチル・イベント・音楽はコンプです。
開封は………届いてすぐにしたのか、全くもって定かじゃないのですが、1、2周目はBADEDでした。途中で攻略のヒントを見ることも忘れていましたからね。それで多分嫌気が差して放置していて、お盆休みに復活したんです。
で、そこから3周目は全股してみようと思って、第1話は全員分イベントを起こしました。で、2周目も意気込んでみましたが、結局ポロポロと………(^_^;)
それに、そもそも全股は無理っぽかったですね。ダリウスとルードの同時進行が無理ですし、4章の終わりで一人を選ばなきゃならないですしね。
結局のところ、拠点別で攻略していった感じです。

ちなみに、秋兵→有馬→ダリウス→ルード→コハク→虎→九段→萬→村雨の順に見ていきました。6無印とおおよそ逆ですね。その後、藤堂→大団円と見て終了。
札とか強さとかそのままで章を飛んで、札がね………。4段階変化する中で、土属性の人が多すぎてバランスが悪かったですねぇ………。それでも、神子全属性を最終段階まで持って行きましたよ。苦労した。協力技を使うとたまに手に入るのは進化札ではあるんだけど、進化札ももう1段階上のがあると良かったかなぁ。ついでに、強化札も。

そういえば、各攻略中、5章に入ってからうっかり神子の仕事に熱中してしまって、イベントを見逃すことがしばしば………(*^^*ゞ 札を強化したり進化させたりすることにも夢中になって、怨霊退治してばっかりいたんですよねぇ。

ロンドはやっぱりFDの意味合いが強いんでしょうか? 続編というにはちょっと短めでしたね。ですが、時間の無い私には有り難いことですが。 おまけイベントも有料DLでしたしね。DLしていませんが。有料って思うと………ねぇ(^_^;) これがコルダだったら………DLするかもですけどね。

さて、全ルート見た中では、秋兵と有馬ので涙しましたね。一番うふっと思ったのが村雨ですが、現代EDだと犯罪っぽくなりますよ。あ、有馬のEDは現代じゃないほうが良かったかなぁって。だって、家族大事にしてた人だったし………だから、梓の家族を大事にしたとも言えますが。コハクが普通の恋愛ドラマみたいでしたね~。
全部見た中ではやっぱり秋兵ルートが好み………かなぁ。秋兵が亡くなったところでも泣きますが、父親絡みでも泣けたし。

なんだか、薄い感想ですねぇ(^_^;) 何せ一番夢中になったのがやっぱり強化だの進化だのでしたからね。
そして今、有馬(&ダリウス)繋がりで、「無双スターズ」やっています。無双は人生初で、こういうアクション苦手だとは予想していましたが、本当に苦手。闇雲にボタンを押しているだけで、キャラクターが向く方向もままならない。MAPの中で迷子になりそうになる。スティックが反応しすぎで走っていると蛇行する。ほんのちょっと横に行きたいだけなのに軽く180度廻ってしまう。
扱いが下手ってだけかもしれませんけどね。
でも、ままならないなりに気付いたら1時間とか経っててヤバイです。なんだかんだ楽しいかも。
あ、これに有馬とダリウスが出てくるわけですが、うんもうなんか見た目は別人ですよ。3D化していることも加味しても、美形なところは損なわれているとしか………。有馬でやってますけどね、もちろん。
まぁ、無双初心者にはちょうど良いかもしれないですね。ただただ、ボタンを押してなんか当てていくだけの遊び方だと、あんまり頭も使わないで良いですしね(^▽^)
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コンプおめでとうございます!
ゲーム熱が上がってるようで羨ましい限りです!
結局、こちらは、コレも止まったままですね・・
いい加減、遙かもコルダもやらないと!なんですが。
イベント続くと時間都合が厳しいところです。
PON 2017/09/07(Thu)12:36:34 編集
Re:コンプおめでとうございます!
ありがとうございます!

年々、ゲームに割ける時間が減っていきませんか?
手軽なところに転がってしまった、というのもあるのですが、それこそ、プライベートでも仕事でも諸々イベントが増えていて、うまいこと時間を活用出来ないです。
それでも、やり出すと止まらないんですが。
その分、他のことが横に置かれてますけれども(^_^;)
【2017/09/13 23:24】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP