忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0114
「星の王女2」のドラマCDを観ました。あれって、ほとんどの人がCDプレイヤーで聴いたりしないんじゃないかと思います。映像付きでパソコンで再生するよね。スチルあるしさ。
でも、ちょっと気になってはいる………。音声場合にはどんな風に聞こえるのか。想像力を駆使してむしろそっちのほうが面白いかもしれない………。けど、主人公の声はないんだよね? ということは主人公の考えまで想像しながら聴くのかな? それはそれでドラマ自体に熱中出来そうもなくて疲れそうだなぁ。

さて、内容は主人公の誕生日祝いをそれぞれの攻略キャラクターが祝ってくれる、というもの。メインの3人+兄はえっちスチル付きです。甘々です。特に相馬のは甘かった。相馬も主人公もちょっと性格変わっているような………。相馬は「1」の相馬に近かったような気さえ………。
堂本・篠原・葵・木村はあっさりしています。篠原はキスシーンあったけど、あとの3人はなし! 木村に至っては付き合っているわけでもなさそうなんですが。
で、何故か織田信司との話がありました。なんか出張ってんなこの人。
そして誕生日すら関係なく、里見と光希、相馬と秀春がどうしたことか対話している………。この意図がよくわからん。その上、コウと千早の対話はなし。座談会に至っては最早どうでもいいというか………。
順番に観ていったため、最後の最後でがっくりきたから、逆に観ていけば良かったと。だって、コウの話は本当に幸せそうで良かったんだもん。バカップル全開で!

ともかく、これで「2」は完了。さっき「3」をインストールしたので(もちろん追加ディスクもインストールしましたよ)、今夜くらいから早速やってみようかと思います。攻略キャラが多いらしく、ボリュームも増えているということなので、覚悟して頑張ります。来週には「光のつばさ」が発売になりますしね。
PR

2006

0112
お兄ちゃん、どこまでも特別扱い!

最後に篠原をクリアしたので、篠原のエンディングロールに代わってお兄ちゃんルート開始。突然始まったのでびっくり! しかもそれまでのどのルートとも全然関係がなく、完全にパラレル。というか、それまでのルートが物語りになっちゃってたよ。お兄ちゃんとは既に恋人。ただ誰にも言えなくて秘密の恋人。その代わり、家の中では激しい二人………。
うん、ラブラブな感じで良かったんだけどね。
でもどうしてここまでお兄ちゃんをプッシュするのだろう………。

と、お兄ちゃんルートはこれだけじゃなかった!
攻略サイトさんにかなりお世話になったから、苦労せず見つけられたんですが、里見ルートEDから入ります。ここでは、幽霊オチ。しかも過去有り。異国かと思ったんだけど、昭和初期か明治?
お兄ちゃん、切なかったよ。幽霊になってまで大好きな主人公に会いにくるだもん。堂本ルートもかなりお気に入りですが、悲恋ではこれが一番好きなルートです。えっちもないけど、そんなの乙女ゲーで慣れてるし、なんてことない。


これで、全ルート完了です。スチルも全部回収しました!
ただ、一枚どうしても埋まらなくて、攻略サイトさん巡りましたけどね(^_^;)
次はドラマCDです。

2006

0112
ホストだからそういう性格なのか、それともそういう性格だからホストやってるのか………すごいな、こんな大学生。でも、確かに心地よいぞ〜。これでもかってくらい甘い言葉を囁いてくれます。シナリオはかなり物足りなかったけど(しかも、エンディングはいる前、篠原が一日学校にこなかったことがあったんだけど、それについては何も触れられなかったし………)、堂本みたいにいかにも大学生なお付き合いじゃなかったけど、良かったよ。
だからこそ、時系列がおかしくなってるのが気になったのよ〜! 大学までホステスのお姉さんが押しかけてきたとき、その日はそこで篠原と別れて、あっという間に翌朝になったんですよね。で、その日の夜篠原が電話してきた時に篠原が「今夜は約束したのにごめん」というようなことを言ってるんですよ。えー?
篠原はとてもいい人だし、すぐえっちにもつれ込むことなく(だって付き合ってるっぽいことになってから半年も何もしてないんだよ)、他の人たちに比べてかなり大人で好ポイントなのに、勿体ない仕打ち………。ゲーム作った人は何も気付かなかったのか………ちょっとお粗末だよなぁ。
それにしても主人公はホストというものを否定してますね。篠原ルートだと。ホストって知った途端、ちょっと引いたでしょ。ホストとわかるまで篠原とやりとりして好意抱いたくせに。

2006

0111
前回に引き続き、百合なEDです。木村もそうだけど、同じようなEDなら、省いても良かったんじゃ無かろうかと思わないでもないです………。正直興味なかったですし。しかもその後もなし。うーん………半端。
全部のEDを観るために頑張りました。しかし、最後は音声もなし。どれだけ興味がなかったかわかろうというものです。

2006

0111
一番切なくて、でも一番好きなストーリーでした!(あと2名ほどまだ観ていませんが)
バッドEDがまた良いんですよ〜。切なさUP! コウに気兼ねして、今の関係を壊したくなくて、自分の気持ちをセーブしてるところがもう………! お友達で終わっちゃうんですよ!
………しかし、何度も観たいものでもない(何度も観たんだ………)。

グッドEDでは結局気持ちを抑えることが出来なくなるんですが、ここがねー。バッドEDを観てると、かなり良いんですよー! 良かったねぇって。主人公の気持ちの変化がちょっと唐突かなーと思わないでもないんだけど………だってコウを好きかもとか言ってたし。ただそれがあることで、気持ちが一緒になるまでの堂本の気持ちを想像すると、たまらんね! すげぇ頑張ったなぁって、こっちが泣けて来ちゃうよ。
過去もなくて、普通の恋愛話なんだけどすごく好きな話。こういう普通の話があるとホッとします。けど、後日譚ないのは寂しい………。

2006

0110
「1」と変わらず押せ押せな主人公。リードしてます。木村のキャラクター的にしょうがないのかもしれませんが、こういう子が逆にリードしたら面白いと思うんだけどなぁ。
里見ルートから途中で分岐して、木村ルートに入ります。お陰でほとんどすっとばしでした。
うーん、過去とかないし、結局この子は「2」でもサブのままだったので、内容も普通の恋愛話っぽかったな。

………実は今リアルタイムでやってます。最後の最後で突っ込みたいんですが!
頑張って書いた小説を、何故里見は本人に黙って勝手に賞に応募しちゃうのか。思し手見てはどうだって促すのが先生ってもんでしょうが。
あ、木村ルートのグッドエンド、エンディングって「1」の曲じゃんか!

2006

0110
シナリオの量が半端じゃないっす! もう終わるだろう終わるだろうと思ってやり続けていたけど、終わったのはそれから3時間後でした………。過去編が長くて長くて………その分書き込まれているんだけどね。しかも過去編終わってホッとしてたらその後もまた過去編が出てきた………。ただそれだけ時間を掛けている分、良いシナリオでした。メイン3人ということになってるけど、間違いなく里見は別格ですな。特に明智光希のシナリオはぐっと来ましたね。里見のシナリオが霞みました。最後の最後まで悪役っぽかったし。ちゃんとハッピーエンドあるんですけどね。それ故に唐突でした。あんた、いつの間に主人公を好きになったんかって。
主人公も主人公で過去に飛ばされたら(今回はタイムスリップでした。意識だけっぽいけど、肉体付き)光希様にラブになってて(まぁしょうがなくもないけどさ。好きだった里見と同じか御ででも里見なんかよりずっとずっと優しくて自分を好いていてくれるわけだから傾くのもしょうがないし、わかる)結構楽しそうだったくせに、戻ってきたら里見にやっぱりラブなのよね。光希様はどうしたんだってくらいに。まぁ、これはトゥルーエンドを見たらきちんと整理がつくんだけどね。里見ルートはバッド→グッド→トゥルーという形でしかEDを見られないようなんですが、トゥルーを見ないとすっきりしません。気持ちの辻褄が合わない。トゥルーを知らなかったらあっさり乗り換えてばかりのようにしか見えないんですよね………。
しかし、トゥルーEDの主人公時間跳躍しまくり!(ゲームが違います)
光希様のところへ行くのはもちろん、行って光希の命を助けた挙げ句、今度は里見自身の過去まで変えちゃってますから! 運命上書きしちゃってますから!(だから違うゲームだって)
光希様の命を助けるのに兄が登場。何でも知ってるし何でも出来る兄様だなぁ。

上手い! と思ったのは過去から戻ったあと里見のところで「明智光希のことについてどう思いますか(朧気)」というようなことを訊いたときに、里見が返した言葉「気をつけよう(朧気)」。これって明智の三日天下と里見が学長の座を狙っているのと掛けてるんだよね。

里見のルートでは加奈子も可愛かったし、信司も良い人でした。過去編は全般的に良かったですよ。

それにしても、声優さんってすごい………。誰が演じているのかあんまり気にしたことなかったんだけど(お兄ちゃんは別。あれはわかりやすいから)、今回の里見は気付いちゃった。里見自身の過去に立ち寄ったとき(確かにみんなハッピーになるためにはこれは必要だったのかも知れないけど、にしても唐突でした)声が若返ったのよ。そしたら誰かわかって………。いやぁ、わかんない私の耳のほうがおかしいのかもしれませんが、あの穏やかな声が里見ではまるっきり隠れちゃってますもん。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP