忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2009

0809
歴代のテイルズキャラクターで対戦ゲームが出来る! とあって、TOD好きな私は迷わず飛びつきました。素タンで対戦ゲーム出来る~♪ と思ってね。
ところがどっこい。
なんだかよくわからないのですが、とりあえず、ストーリーモードとバトルモードみたいなのがあって、ストーリーモードではプレイできるキャラではなかった………(>_<) というかTOD2みたいに、いなくなってるんですけど………操作できるのは息子のカイルなんですけど………。でもまぁ、ディスティニーなわけなので、このリオン&カイル編を始めました。(ちなみに、ストーリーモードでは、他に3つのお話があります。)

ダイランティアという異世界。そこは世界樹が大いなる実りとしてもたらすマナによって支えられている世界で、このマナを巡って、4つの大国が各国から優秀な戦士シグルスを選出し、3年に1度の武闘大会が開かれていた。
今年、シグルスに選ばれたのはカイル。その師匠がリオン。
だが、初っぱなから寝坊して遅刻するという失態を見せたカイルに、リオンは自分と戦って実力を示せと言う。
こうして、カイルは意に沿わずリオンと戦うことになるのだが………。

勝てないんです。

そもそも適当にボタン操作するから(でも、テイルズシリーズの戦闘のやり方とそんなに変わらないはずなんだけど)、適当な当たって砕けろ戦法になって(ま、いつもそうなんだけど)砕けまくってます。
というか、勝利条件がよくわからない。条件クリアしてないから、敗北になってるんだけど、何でかわからん。できてるんじゃないかと、自分ではおもうんだがね。
というわけで、序盤から引っかかってちょっと嫌になってきているのでした(^_^;) でも、スタンに会えるまでは頑張るよ!
PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP