忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0820
OP曲、ED曲が脳内再生可能になってきた今日この頃。


1.制服が気に入っているから
2.ショッピングかな?
3.もちろん、恋いしたいv
4.やさしくて…
5.もちろんカッコイイ人

で。

瑛と事故チュー!?

あ、あれっ?
クールでカッコいい人で瑛とじゃなかった?? あれ??
ちょっと、次のプレイで誰が出てくるかやりなおしてみよう………。

今回は、吹奏楽部に入部してみました。
そしたらようやく水島密さんが出現! やったね!
お姉さんぽいタイプなのに、可愛いよ、この人!
密さんは若王子先生が好きっぽいよね。やたらメールに若王子先生が出てくる。ライバル宣言は若王子先生で聞けるのかな。でも若王子先生を攻略するときは陸上部に入った方がいいので、そうなると密さんは出てこない………よね。
そういや、はるひと小野田さんはすぐにスチルが出てきたのに、何故か最後まで仲良くしてても出てこなかったスチル………。何で? 条件なんなんだろー?? 何が足りなかったのかなぁ………。
それはともかくとしても、先輩。私、フルートじゃなくてトランペットがしたいです!
合宿料理。密さんはカタカナの名前のお料理がお好みの様子。これ、若サマと一緒。あとの人は特製なんたらでOKなんだけど(姫子先輩も)。

そういえば、修学旅行の枕投げ。今のところ、帰宅部、陸上部、野球部、ラクロス部、生徒会、吹奏楽部の必殺技入手しているんだけど、吹奏楽部のが一番いいかなー。野球部のは早く動けるんだけど(倍速?)、何しろ捜査する側に瞬発力がないため、せっかくの必殺技を生かし切れないまま終わる。

今回のプレイ、3年生で初めてパン食い競争に勝利する。今までパンを咥えるのにものすごく手間がかかっていて、いっつも最下位だった………。
ちなみに、まだあんまりときめいてないときの瑛にあんぱん半分渡したときの喜び方が好き。

事故チューしたのが瑛だったので、EDはもちろん瑛とだったんだけど………。
私バカですね。
事故チューしない他の人とのEDを狙えば良かったんでは、と気づいた時にはED曲でした。判断が鈍った………。
PR

2006

0819
前回、志波と事故チューしたときの自己紹介データを使って(自己紹介シートを埋めた後でセーブしてた)、今度は志波を狙ってみました。

ぬかりなく野球部に入部。その後に事故チュー発生。
あとはひたすらデートに誘ったり、野球部で頑張って志波と仲良くなりました。それでも1年目のクリスマスも侘びしく、初詣は遊君とだしさぁ………。瑛とはえらいこと違ってなかなか懐いてくれないのよねー。しかも、この人の好みがやっぱよくわかんなくて、3割くらい印象悪い選択肢選んだ。
ちなみにこの人、高所恐怖症。観覧車で震えてた(悪いけど、笑った)。

無表情とは言わないし、若干口数が少ないだけだとは思うけど、確かに暗い過去があるけど、わかりづらいんだもん。何が好きなのあんた。とりあえず瑛とはあんまり被らない選択肢ばっかりでしたね。
ただ、ストレートではある。散々鈍感だと言ってくれましたが。だからもっとストレートに表現してくれてもいいんだけどな。
………そういや、プレイヤーには全部丸見えなんだから、もっとストレートに愛情表現してくれるキャラクターがいてくれてもいいような気がするんだけど。主人公がニブチンなのもいいけど、そこまでされたらさすがに気づくよ、くらいの開けっぴろげな人がいてもいいと思うんだけど。なんか知らないけど早いうちから懐かれていて、途中ですったもんだあるようなのとか。

志波とはなんだか青春っぽかったですね。青春マンガっぽい。志波が過去を乗り越えるのに主人公が一役買っている(あんまり何したってこともないですが)、というのが。ついでに恋も成就させたりして。

事故チューですので、キスの話題を振ったときに言った志波の一言が忘れられん。
「偶然以上のこともしそう」って! 何するつもりだ!
ホント、正直というか、ストレートというか。姫子先輩! クリスよりこの人のほうがケダモノですわよ〜〜〜!!(クリスと姫子先輩の会話イベントにクリスをケダモノ呼ばわりするのがあった)

3年生の文化祭でやる学園演劇の相手役は志波になりました。よくよく考えると瑛以外の人と演劇に出るのは初めてでした。
演目も瑛の時がゲーム内容に即した人魚姫だったのに対して、何故だか時代劇っぽいもの。侍と姫との恋を含んでる。ちょっと残念。人魚姫である必要もないけど、人魚姫に関しては瑛の専売特許になのね。というか、単純に瑛の変わりにダンスシーンがあると思ってたの。あのダンスシーンの瑛との会話がすっごい好きなので、志波でも期待してたんだけど………自分を役柄と照らし合わせてポロッと自分の本音をセリフの上に載せてしまうというだけで終わってしまった………物足り〜ん!

あと、この人は仲良くなっても下の名前で呼んでくれないのかしら………。どんなにセリフのトーンが小さくても、名字を呼ぶ声がいきなり大きくなるのでいちいち驚く。


ともかく出てくる人を少なくしようと努力しているので、全然人の幅が広がらない………。そろそろ珊瑚礁以外でもバイトしようかなぁ………。学校で知り合う前にはるひと洋菓子店のバイトで知り合うとか出来ないかなぁ。

2006

0816
佐伯瑛(22/26)
5枚目、6枚目、18枚目、26枚目

志波勝己(5/21)
1〜6枚目、9〜11枚目、13〜15枚目、18〜21枚目

氷上格(9/21)
1枚目、3枚目、4枚目、6〜7枚目、11枚目、13〜17枚目、21枚目

針谷幸之進(9/22)
3〜6枚目、12〜16枚目、19〜22枚目

クリストファー・ウェザーフィールド(9/25)
3〜7枚目、10枚目、11枚目、15〜19枚目、22〜25枚目

天地翔太(10/21)
2〜5枚目、12〜14枚目、18〜21枚目

若王子貴文(11/17)
3枚目、4枚目、8枚目、11〜12枚、17枚目

真咲元春(19/29)
1枚目、2枚目、5枚目、7枚目、10枚目、15〜18枚目、29枚目

???(1/5)
2〜5枚目

藤堂竜子(0/3)
全部

小野田千代美(3/3)

西本はるひ(3/3)

水島密(0/3)
全部

ストーリー(7/8)
8枚目

2006

0816
さて、今回の自己紹介シートは。
1.制服が気に入っているから
2.ショッピングかな?
3.クラブ活動で青春したい
4.クールで…
5.頼れる人がいいな
でした。

で、志波と事故チュー。

だけど、野球部に入らないとやっぱりこの人出現してくれないのね。
事故起こりっぱなしで終了。青春の1ページにもなりゃしなかった。
ラクロス部入ってたんだよねー。誰か来るかなーと思って。誰も来なかったけど。ちなみにラクロス部では運動と気配りとお洒落の数値が上がるので素敵な部活でした。お陰で勉強はからきしな結果になりましたが。

で、どうでもよくなってきて(オイ)、2年生になったら登場する後輩を狙ってみることにしました。誰かさんのように、表と裏の顔を使い分けている人です。瑛に嫉妬しているイベントがあったけど、同族嫌悪?
しかし、なかなか懐いてくれないでいるうちに、ほっといたはずの瑛のときめき度が先に上がってしまいまして。いつものことだけどさ。瑛ってお手軽だよねぇ。珊瑚礁でバイトをしないでいるくらいしか、ときめき度を上げない方法はないのかも。
それでも3年生の時の試合の応援とかクリスマス、初詣は天地とだったんだけどなー。

でも、灯台にやってきたのは、瑛、でした………。

バレンタインに高級チョコを上げたのが行けなかった模様。もちろん実際には渡せませんが、珊瑚礁まで行くイベントが発生したので。本命チョコは天地だったんだけど。これでいったんは一段階下がっていたときめき度が最高になったと思われます。

断れないよ! 断れるわけがないじゃないですか!!
けど、天地のつもりでここまで来たんだもん………。

ということで、覚悟を決めるために一度瑛のEDを見てから、断ろうと思いまして。断ったら2番手さんが来ると思って(だって、天地のときめき度も最高だったのよ。ついでに言えば、はるひも)。
そしたらですよ。

泣く。

何よー! その物わかりの良さ!! ウワーン(;ロ;) 自分を少し好きになったとか………。涙なしでは見られない悲しさ。瑛ごめんね! というか、ちょっと瑛の気持ちに同化してた。

しかもよ。
仕切り直しなんかできないじゃん!!
哀しいままEDロールだよ!! この哀しいばかりの胸の内をどうしてくれるんだよー!!!

2006

0816
自己紹介シート。
1.スポーツで有名だったから
2.ショッピングかな?
3.クラブ活動で青春したい
4.ちょっとキザで…
5.頼れる人がいいな

で。

花屋と事故チューでした。

花屋=真咲元春とは、その後花屋へバイトをしに行かないと再会することはできません。
その花屋からバイト募集のメールが届くのは、しばらくしてからだったので、それまでは珊瑚礁でバイトを続けてたんだけど………辞めるのに勇気がっ。しかも、辞める電話かけたら瑛が出るんだもん〜(;ロ;) 辞めづらいじゃんか!! 何よ、その間〜〜〜(>_<) しかも、その後バイト先に何事もなかったかのように現れるし………(これは別に知り合いがバイト先にたまたま訪れるというだけのイベントで、珊瑚礁では誰にも知られていないことになっているから誰も来なかったけど)。気まずいっつーの! 更に、珊瑚礁を辞めているというのに、海の家に呼ばれるし。
ところでどうでもいいですが、瑛と仲良くやっていて、この珊瑚礁海の家イベントののち(これは普通に仲良くしていればときめかなくても起こるイベント)ときめいた後の夏に海に行って水着姿に照れて、そんで海の家で水着エプロンなんて姿にさせて他の男達の目に晒したことを思い出して悔やむといい。何で、コイツの色っぽいところを他のやつらに見せたんだ俺………とか。
修学旅行もやっぱり瑛とでした。ときめき度が高いとスチルが出たりするんだけど、どっちかというとあんまりときめいてないときの旅行のほうが好き。「道案内しろ…つーか、して?」の「して?」が可愛い! 清水の舞台の客席がどこかって真剣に訊いてごまかしているのが可愛い! 縁結び神社でさんざん貶した癖に「やんないのかよ、占い!」って言うのがすっげ可愛い! なんだよ、気にしてんじゃん(^^)
しかし、瑛にチョコレートを受け取って貰えないことがあるなんて思いもしなかった! 2年生、高級チョコを渡そうと思ってたら。

あー。今回は瑛の話をするんじゃなかった。攻略したのは真咲先輩だ。
真咲先輩、名前で呼ぶの早い!! 名字を呼ばれた記憶がない………。
若サマと一緒でこちらからは誕生日とバレンタインくらいにしかモーションをかけられないんだけど、仲良くなってくればやたらとデートに誘われるようになります。
が。
やたらに植物園のデートが多いんだけど! 花屋(バイト)だからしょうがないのか!? もっといろんなところ行きたかったよー! 花見とか花火とか海とか!! 運が悪かったのかしらねぇ………。
でも、ドライブへ連れて行ってくれました。瑛の自室へのお誘いと同じようなものかな。でも、車持ち故のイベントとかもありました。ドレスとプレゼントが無駄になったけど(そういうことを言わない)。そんでちょっと切ない気分になったり。
でも、瑛の時とは違っていなくなったりしないから、安心して卒業を迎えられます。卒業後は二流大学へ行くといいみたいね。今回は花屋の店長から卒業後はここで働かない? って誘われたからそれに乗っかったので。

真咲先輩の好みの服はセクシー>ピュアですね。

野球部に入ったので、今回また志波が出現。その代わり部活とバイトばっかりしていたので、クリスもハリーも出てきませんでした。女の子も小野田さんだけ。楽ちん。
志波とはわりと仲良くなりましたが、イマイチつかみ所がないなぁ。Wデートで遊園地行ってもあんまり表情変わらないし。メリーゴーランドの顔はさすがに凄くて笑ったけど。ゴーカードもお化け屋敷もジェットコースターも楽しいんだか普通なんだかよくわからん。貪欲だなーと思うことはありますが。
志波はスポーティがわりと好みのようです。

2006

0815
佐伯瑛(22/26)
5枚目、6枚目、18枚目、26枚目

志波勝己(1/21)
1〜6枚目、8〜21枚目

氷上格(9/21)
1枚目、3枚目、4枚目、6〜7枚目、11枚目、13〜17枚目、21枚目

針谷幸之進(6/22)
3〜6枚目、8〜10枚目、12〜16枚目、19〜22枚目

クリストファー・ウェザーフィールド(9/25)
3〜7枚目、10枚目、11枚目、15〜19枚目、22〜25枚目

天地翔太(9/21)
2〜5枚目、12〜15枚目、18〜21枚目

若王子貴文(11/17)
3枚目、4枚目、8枚目、11〜12枚、17枚目

真咲元春(0/29)
全部

???(1/5)
2〜5枚目

藤堂竜子(0/3)
全部

小野田千代美(3/3)

西本はるひ(3/3)

水島密(0/3)
全部

ストーリー(7/8)
8枚目

2006

0815
何でー!? どうして!?

何故、氷上が来る!?


今回もとりあえず、氷上の事故チューで初めてみたんだけど、小野田さんのライバル宣言でうっかりまた「勘違いだよ!」と答えてしまったので、今度は同じ轍を踏むまいと、それ以降氷上のことは殆ど無視していたんだけど。誕生日プレゼントを贈って、機会があれば一緒に帰るくらいで。デートなんか一切しなくて瑛と遊んでたんだけど。瑛となかなかいい感じで、最後のバレンタインも瑛に贈ったんだけど………(実際には渡せないけど)。

本当に、何で?
殆ど何のイベントも起こっていないのに? どこで気に入られた? ぜんっぜんわからん………。
もー! すっきりしない!!

それでも告られたのでOKしてみたのよ。嘘だ………ありえない………そう、これは夢だよ氷上、とか思いながら………。

あー! また仕切り直ししよう!! 後で。


それはともかくとしても、やっぱり瑛が一番好きなんじゃないかしら。もう、何度見ても飽きない。バカです。そういや、バカってのもよく言うよね、瑛。言い方が好きーv
そんな瑛ですが、仲良くなってるとデートで最悪の選択をしたときに「嫌なら嫌ってはっきり言ってくれ。そういうことされると、キツイ」とかいうようなことを言われるんだけど(もちろん寄り道なし)、その後帰り道に電話かかってくるんだよ! 気にしてたみたいで。かっわいい〜〜〜!!(しかし、そういう選択肢をするのもどうなんだ)
なんか、もう瑛だけで充分な気になってきたよ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP