忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

0819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0303
ようやく1周が終了しました。長かったですよ………。18話〜最終話まではあっという間に進みますが、18話でちんたらフリーバトルやら無限界廊やらでレベルアップばかりしていたら、こんなにかかっちゃいました。
そして、途中で飽きた………。レベルアップに飽きちゃったのよ〜。それに無限界廊は結局第18界廊をクリア出来ないままです。だってレベル50あってもばかすかやられちゃったんだもん。何度も何度もやり直しても3人くらいやられちゃうんだもん。で、諦めちゃった。白夜にも逢えず仕舞いです。
でもまぁ、それなりに頑張ったので、ギアン戦は楽勝でした。

誰が悪いってこともなくて、結局はギアンの我が儘で事が大きくなって、フェアが力任せに押しとどめていただけのような………。で、改心して終了、と。
基本的に、強くなることばかりに目が行っていたので、ストーリーを純粋に楽しんでいなかったような………(失礼)。

いろいろやり残しがあります。
レシピは全部揃っていないし(釣りがどうしてもネックに………)、召喚獣も全部作成できていないし、無限界廊だってそうだし。ポムニットさんも仲間にしたいし。
番外編は全部やれたんだけど、これ、全部やってると最終話で助太刀してくれるんだね、番外編で登場したキャラクターが。といってもパーティーに加えられるわけじゃないんだけど。

2周目もやりたいんだけどなぁ。時間がないっす………。
今度やるならライでやろうとは思っているんだけど。ただEDを迎えたい相手がいないので、どうしようかなぁ………。(フェアだと、あとアルバとも迎えてみたいと思っているんだけど)

さて。グラッドED。
一応ラブラブっぽい話になったかなー。将来のことっていうか、結婚とかを視野にいれた話になってるんだけどさ………ちょっとなんというかいろいろ唐突な気がしないでもないでもないような………何しろ18話の夜会話でようやくフェアのことを見てくれたわけですしなぁ。3のカイルとアティのようにはいかなかったですよ。

んま、なにはともかく終了です。お疲れ様でした。
PR

2007

0225
終わりません。既に90時間くらいやってるんですが、まだ終わりません。只今18話途中。フリーバトルやってます。ストーリーそっちのけで、えんえんと。
だって、18話が終わったらもう無限界廊にも入れなくなるし、フリーバトルも出来なくなってしまうのですよ。無限界廊の最深部はちょっとやそっとのレベルじゃ突破出来ないし。そのためにはやはり安全のことも考えて、MAXレベルじゃないとちょっとね。そして最深部の更に奧には「白夜」のメンバーが待っているということなので。是非とも会いたいと思っています。
ということで、現在のレベル。
L50…フェア、リューム、グラッド、リビエル、アルバ
L46…ミント
L40…リシェル
L36…ルシアン、セイロン、アロエリ
L35…セクター、グランバルド、シンゲン、アカネ
ずっと武力行使でやってきていたので、何かと武器攻撃力が強い人ばかり使っていたんですが、最近になってSランクの召喚術を使うと広範囲で一撃必殺が出来ることに気づき、ミントとリシェルを徹底的に育成中。ちなみに鬼属性と霊属性はSランクの召喚術が作成出来ていません。………あ、鬼属性は出来てるんだっけ。だけど、使い手であるセイロンを武力中心で育て上げてしまい、召喚術の威力が大したことないんだよなぁ………。フェアは魔法タイプのはずなのに、Sランクの召喚術使えないし。クラスチェンジの時に選択を誤ったかな。より、武器攻撃力が高いようにっていう選択しちゃったし。霊属性はせっかくリビエルのレベルが高井のに使えないのが悔しいです。だから専ら回復役。そのためにレベルも上げた。
これだけのレベルがあれば本編イベントバトルも余裕だと思うだけどね。

しかし、フリーバトルばっかりやってると飽きるよ、ホントに。もういいやーって気に途中でなったりするんだけど、2周目をやるかどうかわかんない現状(時間的にね)みっちりやっておきたいんです。だから頑張る。予定していたゲームが発売延期で、コルダ2までに時間がちょっと出来たからね。
ちなみに、2周目やるなら今度は男主人公でやろうと思いますよ。ポムニットを仲間にしそこねたし。どうも好感度が足りていないようで。夜会話したりね。

仲間にならなかったポムニットは敵方についたり結局こちらに戻ってきたりしました。戻ってくるときのイベントがすっごく好きだったので、仲間のままだと見られないのかと思うとちょっと残念かもだけど、折角ならば戦闘要員として使ってみたいです。

そういえば、番外編も全部見たんだけど、番外編4話は1のフラットのメンバーとの話で、大きくなったガゼルを見ることが出来た上に、一緒に戦闘もあって楽しかったんですが。
実はガゼルはリプレとカップリングだったんですか!? 私、ガゼルが好きで主人公と組ませていたんですが………。プレイ後数年してから知る真実でした。

2007

0210
まだ12話途中です。
無限界廊は、グラッドを喪うという大失態を次層第1界廊でやらかしてしまい、フリーバトルで全員鍛え直し中です。

それはともかく、前回食材がなかなか手に入らないと嘆いておりましたが、フェアをサポートメンバーにしたらもりもり手に入るじゃないですか!(何しろフェアのサポートはターン毎に起こる。他の面々の時はどういうタイミングかよくわからないし、起こらないこともままある)攻略本の入手可能食材ってそういうことだったんですか! 今頃気がついた………。そもそもフェアを最強にすることしか考えていなかったので、フェアのサポート能力は知ってはいたものの、前戦から外すことなかったですもんね。
ということで、今はフェアのレベルにかなり余裕が出来たので、フェアをサポートメンバーにしつつ、グラッド一人で闘わせています。無限界廊では袋だたきの目に遭ったグラッドでもフリーバトルは余裕なので。
だから、こんな感じ。
「グラッド兄ちゃん、食材取りに行くから付き合って!」
「しょうがないなー」
と、せっせとフェアが食材探している間にグラッドが邪魔者を退治中ってところです。

2007

0205
一気に進んだような感じがするのは、やはりフリーバトルを少なくしたのと、無限界廊に入らなかったためです。ストーリー自体も短くはありましたが。でも、内容は濃かった。
まず第10話にて、ポムニットの正体が判明。少し前に人質になったときに前兆はあったのですが、その時には全く触れられず誰も気がついていなかったのです。プレイヤーのみ知っている、というやつですね。そしてポムニットは姿を消します。
第11話では、何か臭っていたセクターがやっぱり正体を現しました。別に主人公たちの敵ではなかったんですが。ゲックと因縁がありまして。そしてそのままこれまた姿をくらましてしまいました。
それにしても今回の敵、レンドラーにしてもゲックにしても、ホント憎めない。彼らが持っている信条というのを全くの悪として捉えることができないから。礼儀だって情だってちゃんと持ってる。寝返ったクラウレはあっさり敵視出来るけど(この人にも信条があることは解った上で)、レンドラーとかゲックになるとどうにもこうにもねぇ………。かつて悪いことをしていた人かも知れないけど、悪い人ではないんだよね。あ、でもいかにも悪そうな顔の新キャラ登場。ギアンだっけね。

只今、無限回廊驀進中。次層まで行けるんだけど、敢えて最初からやってます。プレゼントユニットがなかなか出てくれない………。そしてここで本当に食材は手に入るのか?(攻略本には書いてある)

2007

0204
魚釣りのミニゲームが苦手です。

料理の一品がこのミニゲームで魚を35匹釣ることだという情報を仕入れまして、料理作りが楽しい私はならばと遅まきながら釣りに精を出したものの、思うように釣れません。この魚釣り、「1」の時からあるのだけど、その頃から苦手なんですよね………。ボタン連打がとっても苦手。やったあとは、腕がだるくなります。でも、料理の為に細々頑張っていきます。上手くすれば料理の材料も入るし………。
ただ、料理の材料って意外と入手出来るところ少ないよね。材料が足りないことがしばしばだ。

9話ではようやくアロエリの兄であり御使いの長が登場するんだけど、なんと裏切り者になっていたことが判明。それでみんなしてショックを受けるという展開に。そしてその暗い雰囲気は10話にも継続されています。はてさてこの問題どう決着がつくことやら。

10話で無限回廊に入ることが出来るようになりました。第4界廊まで行ってみましたが、この敵のレベルってどう計算されているのでしょう? 第1界廊はレベル1だったのに、第2界廊ではレベル10のがいたりして、次はレベル15のがいたりしまして。よくわかんない。そしてフリーバトルより経験値が入らない。だって、今フリーバトルで30000は一片に稼げるところとかあるし。

尚、現時点でのレベル。
フェア30、グラッド29、リューム28、アルバ25(絶賛依怙贔屓中)、セイロン23、ルシアン23、シンゲン23、アロエリ22、リシェル22、ミント22、リビエル22、です。
ちょっと最近レベル上げをサボってます。人数増えてくるとマイルールですらこなすのがきつくなってきました。かといって、イベントバトルでブレイブプレイが可能というレベルではないんですけどね。時折一撃必殺が可能になっているくらいのレベル。敵さんも打たれ強くなってきましたし。

2007

0128
恋が混戦模様!? ポムニットではないですが、楽しいです!
セクター←ミント←グラッド←フェア←ルシアン
という状況ですか、今。セクターは別にミントに対して特別な感情は抱いていないようですが(身体のこととかいろいろあってセーブしてる感じ? 家族なんて夢物語とか言ってるし。そしてこの人からはなんか怪しげな臭いがぷんぷんするんだけど………)ミントが意外な押しの強さを見せたりして(おっとりしているように見えるだけで、結構強いと思う)最終的にはここはまとまってくれるといいなぁ。グラッドは失恋になるけど、フェアがいるしね! ということはルシアンが最も可哀想なことになってしまうわけで。彼のことを特別に思っている人は今いないしさ………今後も出てこなさそうだしさ。夢はあるんだけど、今はまだ言えないよってフェアに照れながら言ったところを見ていて切なかったです。………単に夢を語るのが恥ずかしかっただけかもしれないけども。

8話でようやくアルバが仲間に! なんか妙に嬉しいねぇ。がんがん使っていきたいから、早くレベルアップしておくれね。あと一緒に仲間になったシンゲンも。結局召還術より武力に頼るばかりのパーティーになってます。こんなことなら、フェアも戦闘型に育てておくんだった。

レンドラーとの戦闘があるんだけど、なんというかじーんときたよ。彼は彼なりに、騎士としてのプライドがあるんだなーと思って。鋼の軍団のじいさんもいろいろ背負ってるみたいだし。当たり前のことなんだけど、敵対している人たちにも何らかの理由があるわけで、そう思うと絶対的な悪の存在はいないんだよね………。

現在は、9話途中で、番外編発生です。懐かしのスバルとパナシェ登場。スバルはすっごくでっかくなっててびびった! あ、あとマルルゥね。マルルゥは全く代わりがなく安心しました。スバルは声変わりもしているから、本当にびびったんだよ………。パナシェは違和感なかったんだけどな。しかし、こんなに好戦的な小西さんの声を聞いたのは初めてかもしれないです、私。

2007

0128
7話においてはスポット参戦もなく、もちろん新たに仲間に加わることもなし。フリーバトルも他の面々のレベルを19にしたところでやっぱり飽きちゃいました。
7話終了時のレベルは、フェア26、グラッド25、リューム21、以下リシェル、ルシアン、ミント、リビエル、セイロン、アロエリ19です。イベントバトルではもちろんフェア優先でレベルアップして、次点がグラッド、更に余ってたらリュームです。

ところで、この7話の夜会話が、ちょっとラブっぽくなってきてた! 目指すはグラッドEDなので、ずっとグラッドを夜会話の相手に選んでいるわけですが、ここでようやくフェアからミントのことが好きなのか? と問いかけて是の返事を貰っているわけですよ。挙げ句の果てに味方になってくれよということを言われてしまうわけで。なんて自虐的………。だけど、それまでストーリーの中で、応援的な態度しか見せてこなかったから、こういうのがあるとうんちゃんと気持ちを育ててるんだなとホッとしたりして。あとはグラッドがどの辺でフェアのことを意識し出すかが見物ですね。

今実は8話に入っているのですが、アルバが殊の外格好良くなっていまして。前述した夜会話の後にアルバとの会話で「辛くないか?」って言われたらちょっと傾いてしまいましたよ。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP