忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0820
1.制服が気に入っているから
2.ショッピングかな?
3.もちろん、恋いしたいv
4.クールで…
5.もちろんカッコイイ人

やっぱり瑛でした。
ということは、隠しキャラとのみ、事故チューないんですね。

で、結局また瑛とEDを迎えました。ううう………。
後輩と頑張ってたんだけどなー。頑張ってよもー! 瑛がかっさらっていっちゃうじゃない!(ええ?)
こっちからモーションかけるより、ほっといたほうが瑛と仲良くなるの早いかもしれないです。今回、一度もデートに誘ってないのに。
3/1(卒業式前日)にセーブしたんだけど、セーブ画面で初めて天地が出てきて、「おおっ!?」と思ったのに………。
やっぱだめだ………心を鬼にしなければ。いい加減、違う人とED迎えたいよ………。

ところで、今回初めて、事故チュー後、最初の下校お誘いで瑛に断られた! そんなのもあるんだ! で、理由が「気になるから」だって。気にしてるからだったかな。ともかく事故チューをめちゃめちゃ意識しているわけですよ! なんだよ、可愛いなあ、もう!
しかし、すっかり忘れてた………って主人公………。あんまりだよ、そりゃ。もう少し意識してやってください。

あと、瑛ってチーパッパとかピーヒャラとかやたら擬音が古くさい。おじいちゃん子だからですかね。気怠そうに言ってるけど、妙に笑えるよ。


情報数値が60で楽器店と洋菓子店のアルバイトが発生することがわかったので、次は洋菓子店ではるひと遭遇を狙います。頑張って珊瑚礁を辞めるぞー!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんにちは〜!

えっ!ときメモGS2って1周そんなに早いんですか!?
前の周のお話から4時間ちょっと!?
GSむっちゃ時間かかって、それもヤだったんですが、
そんなに早いのなら問題ないかな〜?
それとも、私がヘタレだったから時間がかかったって事?
3年間ですよねぇ?
コルダも一周7時間かかるから、一気プレイぎりぎりラインなんですが。

3月1日が卒業式か・・・・。
私の頃は3月8日でしたよ・・・。
公立だったせいもあるけど。

今は水の旋律の憲吾トゥルーED目指してるんだけど
また愁一王子が忘却の謡を!
どうなっちゃうの!?

昨日はいきなりつっちーに間奏曲を弾いて欲しくて頑張って清麗上げてみたんだけど
ハンパに愁情も上がってしまって、
第4段階起きなかった・・・。
意地でもつっちーと志水くんの親密度上げたのに!
結局月森EDですよ!
いまや、アヤさんも私の気持ちわかってくれますよね、
誰狙っても瑛くんがやってくる状況となっては!
にゃも 2006/08/20(Sun)19:53:26 編集
無題
あ〜・・・。アヤさん・・・。悲しいよぉ・・・。
また、グッドEDになっちゃった・・・。
新野憲吾!侮れないヤツめ!

なにがマズくてグッドEDになるやら、訳わからず・・・。
昨日の月森EDもあって、ブルーはいりまくりです・・・。

最近、マタガケでなく誰かを(月森以外!)狙ってコルダプレイすると、
必ずターゲットは第4段階の親密度にのってもクリアできません!
マタガケの神様がついている様子です。
先日柚木先輩が落としたくて・・・とかいったときも、柚木先輩はイベント起こしてくれなかった・・・。
今回はつっちーばっちりなオープニングに、王崎先輩もものすごく仲良くしてくれて、
月森に触れないようにしてたんで、よっしゃー!つっちーとラブラブに!と思ったのに、
屋上対決つっちー編が起きた後から月森にエンジンがかかり始め、
気がつけば登校時にヤツが待ってるようになりました。
それでも下校は志水くんだったんだけど、つっちーの帰宅時イベント発生で継続下校のお誘いを頂き、
思わず「志水くん、ゴメン!」してしまいました!
だって、初めてだったんだもん!継続下校中につっちーから申し込まれるの!
(火原先輩しかおきないと思ってた・・・)

擬音が多いですか、瑛くん。
でもなんか、森田さん自身が普通の会話だと擬音多そうな人だな、と思うですが。
山猫ラッセルってなによ!?
山猫が雪山をラッセルしている・・・変な風景だ。
どこぞで、谷山さんはハスキーっぽいという評価を見ましたが、
それもいえるが、やっぱイリオモテヤマネコとかにも近いような気がするので
(素は相当気が荒そう。手塚さんよりやっぱり月森のほうが素には近いんじゃないの?)
ラッセルはともかく、山猫は森田さんの感性に、諸手を挙げて賛成します。
(イリオモテヤマネコといえば、あずまんが大王のマヤーだな。可愛かった)

なんだか、支離滅裂としています。
混乱ついでに、ソフトが手に入るようならときメモGS2やってみるかぁ!
(でもソフト増えすぎて、手に入れる余地なかったりして)
にゃも 2006/08/20(Sun)22:29:36 編集
無題
にゃもさん。こんばんわ。

この週末を殆どGS2に捧げた私です。

私の攻略が早いのは、股がけをしないからですね。してもせいぜい二人。
極力面倒くさい事態になることは避けようと考えた結果です(なんとなくこの辺が乙女からほど遠いような気がする)。
私はオンリーワン得意ですよ〜。
そのかわり何周も何周もしなければ、EDコンプ出来なくて、力尽きることもしばしば。

あとは便利なスキップ機能駆使してます。
一度見たセリフは殆どすっ飛ばしています。
ゲーマーとしても作り手さんに対しても失礼なやり方。
攻略することに意義あり! みたいなことになってたりして。
さすがに瑛のEDを5回も観るに至るにはそれこそ同じデートの繰り返しですし。
好きなところ、重要なところだけじっくり見てます。
一つ一つ丁寧に見たのって、1周目くらいですか。
それでも大体6時間ですね。1年を2時間。
ちなみにコルダの1周も3〜4時間くらいかな。

ですから、短い時間で攻略できるとは思われないほうが………。
多分1と同じくらいかかると思いますです。

尚、私の場合、どう足掻いても瑛としか仲良くなれないのではなく、私の意志が弱いばっかりの結果なのです………。
瑛への愛情が溢れて、他の攻略を邪魔するのです。
コルダではターゲットを狙っていたら、ふらふら仲良くなろうとしても2番手で終わっちゃうんですけどね、火原。

擬音はその二つしか気がつかなかったので、多いとは言えないんですが、古くささが目につくのです。
で、森田さんの山猫ラッセルとは何ですか??

水の旋律は手塚は両方EDを見ていますが、後の人はトゥルーしか見ていません。
ひたすら憲吾を追って行けば大丈夫だと思うのですが………。
アヤ 2006/08/21(Mon)00:13:48 編集
無題
手塚さんは両方見てますが、それは単純に、最初に攻略したから。
拓哉先輩未攻略なので、トゥルールートが開いてなくて、何度やってもグッドEDに。
攻略サイト探して、やっと原因がわかりました・・・。
譲っていただいた方に、「あるキャラを攻略しないと攻略できないキャラクターがいる」と
教えていただいたんですが、
直後に愁一王子を攻略したら、片瀬ルートが開いたので、てっきりこのことだと思い込んでしまい・・・。

憲吾君、ひたすら追っかけたんですよ!
マップ選択も憲吾君いたら速攻攻めて!
二回くらいいないことがあったんで、愁一王子に行ったですが。
それでもグッドED。なにか致命的な選択ミスを犯しているのだろうか。
愁一王子のグッドEDは見られたんですが
(グッドだろうがトゥルーだろうが、エロいっすね。ほんと、火原乙女と違って要領のいい男だ!)
明月は失敗してまたもトゥルーEDに。
明月好きだから嬉しいんだけど、悲しい。
(緋の記憶は式部吉乃か明月涼か柏木好春でまずは行きます!って多いっちゅーねん!
吉乃のサンプルボイス聞きました?ちょ〜柚木入ってマス!)

山猫ラッセルとは、放課後のエチュードで、ゲスト出演された森田さんが
谷山氏につけたキャッチフレーズです。
ちなみにコニタンにはショベルリフティングだそうで。
そんなにコニタンって怪力なの?
森田さんの「イケメン声優」みたいなキャッチフレーズつけてくれって言われて
速攻つけてました。
森田さんにとって、二人はそういうイメージなのね・・・。
にゃも 2006/08/21(Mon)12:34:29 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

GS2の攻略時間!
確かにアヤさん早いと思いますよ。
ってゆーか、私が遅過ぎかなー。
結構文章読んじゃうんで、(あと声もちゃんと聞きたくて)1週するのにトータル10時間〜12時間かかってます。しかも、またがけとかしてないのに…。
大概ひとりの方をずーっと追ってます。
その他の影響で勝手に仲良くなるキャラはいるにはいますが、爆弾処理以外ではデートもしてないし…。
なんで私こんな時間くってるんでしょーか。
まあ、まだ2周目終了の3周目突入だから…。
そろそろスキップ機能使いまくると思います。
PON 2006/08/21(Mon)17:06:42 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんばんわ。

うわー。私のいい加減なプレイの仕方が丸見えのようなプレイ時間………。
確かにバリバリかっとばしてます。
かっとばしすぎて、時折、聞きそびれたセリフもあるくらいです。
文章を目で追うのは早いのですが、主人公の長セリフってそうないですしねぇ。
なんで、私異常に早いんだ?? 大丈夫か? 問題だな。


エチュード、やっぱり聴いた方がいいかしら………。
基本的にキャラCDじゃないので、遠慮していたんですけども。
(でもprimaveraは買った)
森田さんの二人に対するイメージ………というかそういう発想をする森田さんの頭の中を覗いてみたいです、むしろ。
アヤ 2006/08/21(Mon)22:17:49 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP