忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2022

0305
ハルと八木沢を構ってました。
ハルの時には七海も構ました。
しかし、八木沢の通常EDへの分岐がわからない………。七海も。
あ、違う! そもそもないんだ! 少なくとも八木沢は! スチルも少ないしなぁ………。差分もないし。
なんか、八木沢が不憫になってきた………。


以下はメモ。


★小日向かなで
アルバム……6/17
イベント……52/54(47、54)
★如月響也
アルバム……8/9
イベント……28/29(16)
★如月律
アルバム……8/10
イベント……27/27
★榊大地
アルバム……7/9
イベント……22/22
★水嶋悠人
アルバム……5/8
イベント……27/27
★八木沢雪広
アルバム……5/6
イベント……20/20
★火積司郎
アルバム……5/8
イベント……16/19(16、17、18)
★水嶋新
アルバム……9/12
イベント……16/20(15、16、17、18)
★東金千秋
アルバム……10/10
イベント……18/18
★土岐蓬生
アルバム……4/7
イベント……9/12(9、10、11)
★冥加玲士
アルバム……8/11
イベント……19/22(19、20、21)
★天宮静
アルバム……7/8
イベント……20/22(20、21)
★七海宗介
アルバム……5/7
イベント……13/17(10、14、15、16)

★スペシャル……23/23

★音楽……18/18


今、難易度ふつうでほぼ一人を構う状態なんですけど、さすがに余力がありすぎてきました。
プレゼントも途中からいらなくなるし。
ファイナル直前にはBPが余りまくるんですけど、最早練習道具にもいらないし。これ、次回に持ち越したいよ………勿体ない。持ち越したところで、次も持て余すのかも知れないけど。
次は難しいでやってみようかなぁ………火積だけ狙いだし。
プレゼントはいいんだけど、序盤で練習道具が余り買えないのはツライかな………ドーピング必須でやってるし。
PR

2022

0228
2周、一気に終わりました。
基本的に一人ずつ構っているし、ほぼイベント回収が目的なのでさくさく進んでます。
今回の2周は律と大地を構ってました。
ついでに、冥加とか新とか土岐の通常EDを見ようと、ちょっかい出しましたけど。
冥加と土岐の通常EDの見方がわからない~~~。
新はわかった! 告白されてすぐにOKしなきゃいいんだよ。
そういえば、大地の珠玉と通常の違いがよくわからないな………。
大地だけは通常を真っ先に見ていたので、珠玉EDを迎えるのが楽だったんだけど。
いや、楽って言っても大地の場合、親密度がイベントの鍵なので、結局ギリギリになり、バタバタとリロードを繰り返しましたが(=_=)
珠玉と通常のEDがわかりやすいのは響也と律ですね。攻略のヒントで示されているから。


以下はメモ。

★小日向かなで
アルバム……6/17
イベント……50/54(8、20、47、54)
★如月響也
アルバム……8/9
イベント……28/29(16)
★如月律
アルバム……8/10
イベント……27/27
★榊大地
アルバム……7/9
イベント……22/22
★水嶋悠人
アルバム……5/8
イベント……21/27(7、16、20、21、22、23)
★八木沢雪広
アルバム……4/6
イベント……15/20(11、16、17、18、19)
★火積司郎
アルバム……5/8
イベント……16/19(16、17、18)
★水嶋新
アルバム……9/12
イベント……16/20(15、16、17、18)
★東金千秋
アルバム……10/10
イベント……18/18
★土岐蓬生
アルバム……4/7
イベント……9/12(9、10、11)
★冥加玲士
アルバム……8/11
イベント……19/22(19、20、21)
★天宮静
アルバム……7/8
イベント……20/22(20、21)
★七海宗介
アルバム……5/7
イベント……13/17(10、14、15、16)

★スペシャル……23/23

★音楽……18/18


スペシャルも習得完了。まだ一部しか見てないですけども。
東金はスペシャルも見終わったので、コンプ。
律と大地もスペシャルさえ見たらコンプ出来そうです。
尚、響也は前回も引っかかった16のイベントが開かないことにはどうにもなりません。
前回は攻略サイトを見て終わらせたんだけど、その時の記憶が一切ない………。

2022

0223
5周目、響也メイン、EDを見ていない土岐とのEDを目指して、難易度ふつうで臨みました。
さすがに途中までは一人だけを構うわけで、余裕で親密度を上げて、これまで何度も失敗していたセミファイナルを迎えたんですけどね。
アンサンブルを作るのに現を抜かしていたら、同じところで失敗しました(=_=)
ので、セミファイナルの1週間前からやり直しまして、なんとか無事EDを迎えましたよ。
響也珠玉ED、土岐珠玉EDです。
響也の通常EDはファイナルでマエストロフィールドを使わなきゃいいだけなので、ファイナル前のデータを使ってマエストロフィールドを我慢して終えてみようかなと思っています。
そういえば、響也って親密度レベルに水色音符が出るけど、このまま水色でEDを迎えるとかはないですよね………これ、なんか意味あるのかな? ここでイベントを進めなければ(フラグ折る以外で)なんか違うイベントを見られるんでしょうか?


さて、以下はメモです。

★小日向かなで
アルバム……5/17
イベント……49/54(8、20、47、53、54)
★如月響也
アルバム……7/9
イベント……27/29(16、28)
★如月律
アルバム……6/10
イベント……24/27(13、20、21)
★榊大地
アルバム……7/9
イベント……20/22(16、22)
★水嶋悠人
アルバム……5/8
イベント……21/27(7、16、20、21、22、23)
★八木沢雪広
アルバム……4/6
イベント……15/20(11、16、17、18、19)
★火積司郎
アルバム……5/8
イベント……16/19(16、17、18)
★水嶋新
アルバム……8/12
イベント……15/20(15、16、17、18、19)
★東金千秋
アルバム……9/10
イベント……18/18
★土岐蓬生
アルバム……4/7
イベント……9/12(9、10、11)
★冥加玲士
アルバム……8/11
イベント……18/22(17、19、20、21)
★天宮静
アルバム……7/8
イベント……20/22(20、21)
★七海宗介
アルバム……5/7
イベント……13/17(10、14、15、16)

★スペシャル……19/23(6、9、21、23)

★音楽……18/18

音楽はコンプしました~。
次からは好きな曲を好きなように弾いちゃおうっと!

2022

0220
さくさくっと4周目、終了しました。
と、言いたいところですが、ファイナルの前3日前あたりから何度かやり直しました。
セーブデータあって良かった………何しろ何を思ったのかファイナルの課題の一つであるレベル15の曲のアンサンブルを作って無くて、大会でぼろくそやられた、って言って終わったからね!(何も思ってないからこうなった)
EDどころじゃないから。

尚、今回はとうとう大地(通常)、八木沢(珠玉)、火積(珠玉)、新(珠玉)、天宮(珠玉)でした。
珠玉を見る方が簡単だと思うんだけど、大地はなんでだ? でも、大地はようやく親密度が間に合ってEDにたどり着けた………。
そして、そろそろ天宮の通常を見たいんだが。天宮のツボはどこですか? ホントに忘れてる………。

珠玉か通常かはともかくとして、あとEDを見ていないのが響也と土岐ですね。
響也って結構シビア………。
次からは一人ずつ攻略していこうかな~。
じっくりやらなきゃED迎えててもみてないイベント結構出てくるしな。


さて、以下はメモです。

★小日向かなで
アルバム……5/17
イベント……48/54(6、8、20、47、53、54)
★如月響也
アルバム……1/9
イベント……11/29(6、11、12、13、14、16、17、18、19、20、21、22、23、25、26、27、28、29)
★如月律
アルバム……6/10
イベント……24/27(13、20、21)
★榊大地
アルバム……7/9
イベント……20/22(16、22)
★水嶋悠人
アルバム……5/8
イベント……21/27(7、16、20、21、22、23)
★八木沢雪広
アルバム……4/6
イベント……15/20(11、16、17、18、19)
★火積司郎
アルバム……5/8
イベント……16/19(16、17、18)
★水嶋新
アルバム……8/12
イベント……15/20(15、16、17、18、19)
★東金千秋
アルバム……9/10
イベント……18/18
★土岐蓬生
アルバム……3/7
イベント……6/12(7、8、9、10、11、12)
★冥加玲士
アルバム……8/11
イベント……18/22(17、19、20、21)
★天宮静
アルバム……7/8
イベント……20/22(20、21)
★七海宗介
アルバム……5/7
イベント……13/17(10、14、15、16)

★スペシャル……13/23(1、3、5、6、7、9、15、20、21、23)

★音楽……83/88(41、51、68、69、72、85、86)

2022

0219
まだまだ観ていないものが多いですが、一覧にします。
主に演奏曲の確認に為ですが、ついでにイベントとかもメモっておきます。

★小日向かなで
アルバム……5/7
イベント……48/54(6、8、20、47、53、54)
★如月響也
アルバム……1/9
イベント……11/29(6、11、12、13、14、16、17、18、19、20、21、22、23、25、26、27、28、29)
★如月律
アルバム……5/10
イベント……22/27(6、13、20、21、23)
★榊大地
アルバム……4/9
イベント……16/22(14、16、19、20、21、22)
★水嶋ハル
アルバム……5/8
イベント……21/27(7、16、20、21、22、23)
★八木沢雪広
アルバム……3/6
イベント……12/20(10、11、14、16、17、18、19、20)
★火積司郎
アルバム……1/8
イベント……12/19(12、14、15、16、17、18、19)
★水嶋新
アルバム……7/12
イベント……13/20(14、15、16、17、18、19、20)
★東金千秋
アルバム……9/10
イベント……18/18
★土岐蓬生
アルバム……3/7
イベント……6/12(7、8、9、10、11、12)
★冥加玲士
アルバム……8/11
イベント……18/22(17、19、20、21)
★天宮静
アルバム……7/8
イベント……20/22(20、21)
★七海宗介
アルバム……5/7
イベント……13/17(10、14、15、16)

★スペシャル……8/23(1、2、3、5、6、7、9、11、12、13、15、19、20、21、23)

★音楽……77/88(41、46、47、51、60、68、69、71、72、85、86)

2022

0218
3周目、終了しました。
3回目の大会の1週間前くらいまでは良かったんだけど、結局響也を取りこぼし(間に合わない)そこからゴロゴロと落としまくりました。
相変わらず親密度が足らない大地とか、至誠館の3人とか。
今回は神南を2人とも取りこぼしましたしね。

というわけで、
律(珠玉)、ハル(珠玉)、冥加(珠玉)、天宮(珠玉)、七海(珠玉)
というEDでした。
珠玉パレード!
天宮は何したら通常EDだったかな………冥加も。
あと、落ち込むのは全員あるんだっけ………? 律もあったっけ?
尚、ハルの場合は数時間だったね。必要だった?

ま、いいや。
やっていけばいいだけだしね。

さて、そろそろ、大地のEDをいい加減見たいです。
というわけで、4周目に入った今、頑張っています。
さくさく進み始めたので、今はなんと平日の夜にもやっています。
このところゲームは休みの日に少しだけ時間を作ってやることが多かったので、毎晩やるのは久しぶり。
スマホでは毎日やってますけどね。スタオケとか。
この勢いでコンプまで行きたいもんです。

2022

0202
2周目と言って良いのか疑問ですが。
Vita版フルボイス2周目ですね。
難易度やさしいで全股目指して、結局4人しかエンディングまでたどり着けなかったですよ。
律(通常)、ハル(通常)、東金(通常)、天宮(珠玉)。
東金、律、天宮は2回目。この3人は落としやすいんか………。
東金に至ってはイベントフルコンプですよ(少ないし)。
とりあえず、全員エンディングを見ているはずなのに、この為体ったら。
イベントの内容はともかく、どう狙っていったらいいかってことをすっかり忘れているんですよ………。
ある意味、新鮮に遊べていいんですけどね。
大地は相当頑張って親密度上げないといけないんだった、とか思い出したり。
新の落ち込み理由が恋愛沙汰のみ! というツッコみたくなるものだったな~、そういえば。
もうマタガケは無理しないようにしよう。
一緒に練習出来るようになるまで頑張るだけにしようと思います。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP