忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2003

0727
5周目途中。ヘタしたらすぐにでも終わる状態。
860超えちまってます、信じる心。もう怨霊と戦うこともできないし、心のかけら集めすぎて(手当たり次第取ってたら…)札めくりも慎重だし。心のかけらは天真、詩紋、共に2つだし。このままだと3つ目が出現する前に終わっちゃうわ。それでもEDは出来るからいいけどさ…。
「玉の枝」の出現もまだだし。なーんか、このまま終了してしまいそう。心のかけらを配ろうと思って館に帰るにしてもそれだけで藤姫の信じる心上がっちゃうから……。うはあ。
PR

2003

0721
なんだかんだで5周目。前回同様、4人操作で、設定値は900。今回は真面目に(?)あかねで詩紋狙います。天真もいっときます。人様に差し上げるなんてできませんから。
やっぱり愛情が足りないから、みんなばったばったやられています。どうなの、これ。
「龍の首の玉」が出現して、確かこれ、わかばが手に入れたんだけど、戦いの練習して貰っちった。そんで藤姫にあげたら、現在の信じる心660超えてます。ヤバイです。詩紋の心のかけら、まだ1つですけど。「玉の枝」が出現するまでは踏ん張りたいんですけどねぇ

2003

0720
4周目終了。新しい発見ばかりでした。
とにかく4人も神子を操作するのは結構大変。戦いの練習もしにくいし。強い敵をまとまってやっつけられる、という利点はありますが。
今回の目的は、とにかく天真のイベントをコンプすることだったので、あかねは1位にさせてはなりませんでした。なのに、玉の枝をみつけちゃってさー。で、今回はるりを1位にさせようと思って(詩紋の心のかけらを見つけたのはこの人が一番最初だったので)、玉の枝譲ってあげようと思ってモタモタしているうちに最終審査が始まってしまいまして。
その最終審査。明らかに誰も信じる心が設定値(900)に達していないのに始まっちゃって。何でかなーと思ってたら、なんとアクラムを倒していないのが一人になっちゃったからだって!そんなのもあるんだとびっくりですよ。運が悪けりゃそういう事態に陥ることもあるんだよ。不可抗力なのにー。
で、なんと偽物がるりだったんですよ!うわぉ。仲良くしていた詩紋はうちひしがれて逃げ出す始末。心のかけらを集めるのも上手くいかないまま。こんな終わり方するんなら、「玉の枝」持って行っときゃよかった。これのスチルまだなんだよー。まぁ、あかねは上手く2位になったし、くるみは永泉と仲良くしてて3位でこの二人の別のED見たし(でも永泉のヤツはアップではなかったので、実は違うのかも?)、頼久のGOODEDも見たので良かったかな。あともう一度リロードすれば鷹通のGOODEDも見られるかな。
あとは天真と「降三世明王」の札を見つけ(これは前にも見つけたことがあった)、札を使うと、遠くから頼久が力を貸してくれて明王技を見ることができます(映像は「遙か」で使ってたヤツだけどね)。これでアクラムに勝って「青龍」札も入手。生憎使うことは出来ないまま(多分五行が必要だったとおもうんだけど。あかねは少なかったからなぁ)終了しちゃったんで、次の機会に。
今回の札めくりはほとんど運任せだったので、結構鬼の一族が出てきたんだよね。イクティダールもセフルも出てきた。ランは1周目で戦ったことがある。部下が負けるとアクラムが登場するのね。
ところで。実はイクティってギャグ担当だったのかしら?札で呼び出されて出てきて、戦いの開始前のセリフに「…うっ……胃が……」ってなことを。負けて帰ってきてアクラムが出て行った後も、「胃が……」ってセリフがあった。思わず笑っちゃったぜ。そうか、大変だなー。気苦労が多い人は。大事にしてね。

2003

0712
3周目終了。6人も仲良くしてしまったので、それぞれのEDを見るのがきつかった。最後のセーブが最終審査前なので、そこからが長いんだ。今回仲良くなった6人とは、きちんと心のかけらを集めてのEDだったんだけど、それだとイベント全部揃わないのね。GOODENDはただ単純に仲良くなるだけで迎えないといけないみたい。でも、ついつい集めちゃうんだよなぁ、心のかけら。
永泉のLLEDなんて初めて見たよ。ほんっとうに興味なかったから、この人。そうそう、EDテロップは「遙か」本編の恋愛イベントスチルが使われているので、一応天真以外はすっとばしておきました。「遙か」やるかわかんないけど。
で、4周目。詩紋のイベントは全然揃っていないのでとりあえずこの人の心のかけらを集めるのと、GOODEDを見るために。それから、2位、3位で終わった時のEDとね(神子になれずともGOODEDに分けてしまえるところがネオロマのすごいところか)。
実は、4人の神子を操作すればそれらも見やすくなる、という情報を仕入れまして早速やってみているんですよ。一人一人いちいち操作するから時間はかかるんですけど、いっぺんにいろいろ見ることが出来ると思えばね。しかし、こうすると、なんというか入れ込み度が小さいというか。誰でもいいわけですよ、結局。一人にかける愛情が低くなる上、結局目的(今回はこの人を落とすよー!みたいな)がはっきりしなくなってね…。何回も敗戦したりしましたよ。おかげで聞いた事のない台詞も聞けたりしたんですがね。
とりあえずあかねは天真と一緒に行動。なんか知らないうちに最下位だったり。いかんと思って、将軍塚に居座って「龍の首の玉」をゲット。ようやく単独トップに。あとはほっといてもいいかな。今回の信じる心設定値は900だしね。とりあえず天真とラブラブにさせておいてもう一個のEDを見る。るりは頼久と。頼久っていいかもしんないと思う今日このごろ。くるみを詩紋に。わかばは友雅→鷹通。この辺がふらふらしてんなぁって思うんだけどね。当初は心のかけらに合わせてパートナーを変えてみたりとか考えてたけど、なかなかねぇ。このままだと誰ともラブラブになれないEDになってしまいそうだ……。
「龍の首の玉」はやっぱり青龍コンビでした。うんうん、いいスチルだった。あとは「玉の枝」かー。藤姫なのかも? 意外に。

2003

0706
3周目終了。やっちゃいました、6股です!
やっぱ、2500に設定すると時間がある分、いろいろな人と仲良くなれるわ。まずは友雅が早いうちに999までいってしまいまして(心のかけらも1個しか見つかってなかったのに)、続いて天真、頼久。あとは永泉、鷹通ときて、泰明まで間に合いました。イノリも心のかけらだけは見つけてたんだけど、650いくかいかないかくらいだったものね。結局年長組だけでした。朱雀コンビはさっぱり。詩紋なんて「神子とは思えない」と言われなかっただけマシかも。
しかし、戦闘をするよりも、札をめくってものを手に入れるよりも、五行の力を補充したり、心のかけらを探すのに必死でした。同行者もちょこちょこ変えたり。宝の方は最後の「火ネズミの衣」だけ自力で取って「仏の御石の鉢」はなんか奪った。あとの3つは行方不明…。どないなってんねん。「火ネズミの衣」は白虎コンビのスチルだった。「龍の首の玉」が多分青龍コンビじゃないかなー、と。となると、「玉の枝」のスチルは誰なのかしら。
EDはまだ途中。というか、天真はともかく、あとの5人分見なきゃいけないんだよね。とりあえず頼久だけ見た。イベントもそうだけど、結構じわじわ来るものがあるよ、頼久。3つ目の恋愛イベントのうっかりぶりとか好きかも。永泉も前ほど嫌じゃないかも。心のかけらを返して心から喜んでくれてるのって、永泉と鷹通くらいだし。詩紋は全然わからんが。
しかし、6股もするとは思わなかった…。これで一気に片づいたなー。あとは詩紋だけでいいから、次は1500でもいいかな。

2003

0705
攻略本も手に入れました。万全状態です。
2周目終了。結局宝の3つ目を手にすることは叶わず、そのまま貢ぎ物贈り物して藤姫の心を上げて(手紙を預けるのはかなりポイント高かった。いいんだ。なんとなく釈然としないけど)、イノリの心のかけらだけはきちんと集めて、EDは天真とイノリ。戦いの練習に勝ってイノリと天真を取り替えたんだけど、その後天真の想う心を見たら970まで下がっていた。イノリに乗り換えたから…?? ちなみに、心のかけらを3つ見つけた状態でEDを迎えたら、EDテロップ後、後日譚が入るみたい。目覚めた後に、夢を憶えているという話の。これがベストEDですね。けど、ここまでしても、まだ個人のイベントは一つ残ってるんだよね…。ちなみにED比べたところでは、やっぱり天真の方がくらくらくるかも。イノリのはまだちょっとお子様くさい。あー、目覚め後の会話で「続きは言うなよ」というセリフは良かったですけど。
で、3周目。2周目もたるかったので、信じる心2500でスタート。審査も2回終えましたが、2位。今のトップはるりなんだけど、結構手強い。あっさり宝を2つも手にしてやがります。しかも、1個目なんか後を追って戦闘の練習までして奪ってやろうと思ってたのに、札の中になかった! 藤姫の館に帰る前だったのに!? どーゆうこと? 捨てたの? まさか!? 2500にしてるから、宝コンプして信じる心稼ぎたかったんだけど。はてはてどうなることやら。
現在の同行者は友雅。彼がメインで、あとは心のかけらを探しまくって、何股か掛けてみようと思っています。とりあえず、天真、永泉、泰明の心のかけらはゲット。あとはイノリだな。詩紋はもういいや。るりが持ってったし(永泉のはそのるりからうばったんだけどさ。宝がなかったからさ)。頼久と鷹通のも欲しいところだな。ま、彼らのは適当に…。頼久のはたしかかえるのいる沼だった気がする。

2003

0630
早くも2周目終盤です。ツーか、今夜中です。明日は会社で、間違いなく残業です。どうするつもりなんでしょう、こんなにはまっちゃって。
やっぱり「五つの宝物」を藤姫に持っていくのが一番大きい。400だったよ、信じる心。1500に設定したのに、既に1221もあるもん。2つも持っていったからねぇ。
1つ目は「ツバメの子安貝」。実はこれ、他の神子(確かわかば)が取ったんだけど、追っかけ回して練習と称して勝負して負かして奪っちゃったのでした。あくどい…。でも、勝負の世界はこういうものさ!だって天真からの文(仲良くなると貰えるらしい)を狙って来られたりもするんだし。香ごときと誰が交換するかっての。ちなみに、これ藤姫の元へ持っていくと、八葉のスチルが出ます。ここは朱雀コンビのスチル。真剣に「ツバメが子安貝をどうやって産んだのか」なんて口論してます、この二人。で、スチルの出た人は44ずつ想う心がアップします。
2つ目は前回も取ったけど「(なんとかの)光る石」。こちらは玄武コンビ。
青龍コンビはどこで出てくるのだろう?最後の一つはどうなるんだろう?
さて、今回は天真の心のかけらを集めるためのリプレイですが、なんとか今集まり終えました。とっとと想う心999(最高値)行ってるので、今更なんも上がりませんが、イベントは終了。ところで心のかけらイベントでは選択肢が出るんですが、これってやっぱ失敗もあるんだろうか?何か判断付かないけど、多分大丈夫でしょう。ちなみに天真の心のかけらは、清涼寺、船岡山、桂川川辺です。本編と同じ好きなところにあります。
天真の方はもうこれで安心なので、実は既にイノリを連れ回しました(3回目の入れ替えで持ってかれたけど)。心のかけらを初っぱなから見つけたりして(将軍塚でした)、想う心450越えました。イノリを制覇しようかな、とも思うんですが、5つの宝の3つ目が現れてしまいました。これも頂きたいので、頂いちゃうつもりだけど、そうすると時間がなさそうなのです。狙われる前に藤姫には渡したいし…。
次の周では、2500で挑戦しようと思います。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP