忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019

0103
vita版の2ffをやっています。
このブログを見ていたら、2は2009年以来なんですねぇ。
あれ? もう10年前になるの? 月日が経つのは早いな………。
イベントとかやると覚えてるのを思い出すんですけど、抜けているのがなんなのかは思い出せない。
そら、10年も経ってりゃそうなるわ。

で、今後のスムーズな攻略のために、不足イベント等をまとめておきます。
EDだけは何かしら見てる状態です。

【アルバム】
日野…22、23、24、25
月森…7、8、9、10、11、16、17、18、20
土浦…3、13、14、15、16、18
志水…3、12、14、15、16、17、18、20
柚木…10、11、12、13、14、15、16、17、18
加地…15、17
冬海…3
金澤…3
王崎…3

【イベント】
日野…3、4、5、7、11、14、26、27、28、30、38、47、67、68、71、73、84、85、87、89、91
月森…5、9、22、23、25、26、27、28、29、35、36、37、38
土浦…3、4、5、18、20、21、23、24、26、27、28、29、30、34、35、38、39
志水…4、5、17、21、23、24、26、27、29、30、37、38、39
火原…8
柚木…5、14、16、17、18、19、20、21、22、23、24、25、26、27、28、33、34、36、37、38
加地…3、4、5、15、20、21、23、24、25、26、27
冬海…9、11、12、13
金澤…9、10
衛藤…19、20
不動…22、23

【スペシャル】
2、3、5、6、8、9、13、14、15、17、18、21、24、29、31、36、39、40、41、42、43、44

【音楽】
49、51、54、61、68、76、77、87、90、91
※61…セレナード
 68…懐かしきケンタッキーの我が家
 76…弦楽四重奏曲「五度」
 77…動物の謝肉祭~フィナーレ
 87…ピアノ協奏曲
 90…ラズモフスキー3番
 91…偉大な芸術家の思い出

殆ど、見てない………(=_=)
5周しかしていないんですが、要領もアレなんでなかなか効率よくいきません。
時間ばっかり掛かってる。
この年末年始もなんだかんだで「やさしい」で加地一人しかお相手できませんでしたしね。
続きはいつ出来るんだろう。というか、かつての私はもっとゲームに時間を割いていたんだろうな~。
PR

2009

0711
やったぁ~~~! やりましたよ(>v<)// コンプしました~!
何が足りなかったのか、わかりました………。完全にスルーしてました。王崎先輩じゃなかった………イブ前日で見ていなかったのは金やんのほうでした。(にゃもさん、お騒がせしてすみません~~~(>_<))
攻略本とゲームのイベント並び順が若干違ってたのと、実際には攻略本にある「イブ前日(王崎)」がゲームでは「イブ前日」になってたんですよね………。まぁそもそも金やんのがないってことに気づかなかった自分が間抜けなんですけど(ごめん、金やん)。金やん攻略は誰かと一緒にしかやってこなかったんですもんね。

そんなわけで、これで安心してアンコールを迎えられます♪
………コルダ最終章のアンコール(;_;)

2009

0705
香穂子のNo.84のイベント。攻略本を見た結果、「イブ前夜(王崎)」ってなってるんですけどね。イブ当日に帰ってくる王崎先輩の前夜のイベントって何ですか?? これだけがどうしてもわかんないんですけど(>_<) これが埋まらないとコンプしない~~~っ。どうやったら埋まるんですか(;_;) もう疲れたよ………。このために1周したっていうのに、さ。スペシャルも全部見たし………他に何か落としてるのか!? 流石に徒労という言葉を実感せずにはいられなかったよ。
どなたかヒントプリーズ!

2009

0628
加地の連鎖ルートで無事イベント回収完了。
加地はうっかり親密度を上げていると、第3段階で連鎖に入る前に通常ルートに容赦なく入っていくんですよね。だから、教会コンサートでも加地は誘わなかったし、出来るだけ気をつけていたんだけど、創立祭コンサート終わったら480も親密度があって、強制お姫様だっこになってしまったため、泣く泣く教会コンサート後からやり直しましたよ。手のかかる子!
でも、これで残るは香穂子のイベントNo.84だけを回収すればフルコンプ。というわけで、今度は王崎先輩のみに集中してやって、終わらせたいと思います!

2009

0623
そして、細々とイベント回収してます。予定では、あと2周で終わるはず………。
次は加地連鎖と月森休日イベント1、2を回収したいところ。
それが終わったら、王崎先輩オンリーをやってみようと思います。

【イベント】
日野…No,84
月森…休日1、休日2
加地…No.21

先がみえてきて、嬉しいような、寂しいような………。

2009

0610

学校生活なんて、恋愛あってなんぼのもんじゃ(>_<)//

いや~もう、チョー協調性ない香穂子をやってみましたが(でもアンサンブルを頑張ってS評価は貰うくらいには協力的)、ことごとく、これまで選んだことのない選択をし、ことごとく親密度を下げ、恋愛失敗に至り、休日は一人寂しく練習して、技術力だけはずんどこあがっていくプレイでした。
ものすごく虚しい~~~(>_<)
そりゃそうだよね。もともと恋愛要素が大いにあるゲームなんだから、味気ないことこの上ないのは当たり前だ。だもんで、結構いろいろ余計に大変でしたよ。
まず、恋愛失敗に陥ると、渡せていなかったプレゼントは受け取って貰えません。
楽譜も、学院祭が終わるまでに入手しておかないと、親密度が500を超えても店に並びません。恋愛失敗してるだけじゃ関係ないみたい。早々に失敗した人たちのは並んだから。
で、恋愛失敗に持っていくから親密度の下がり幅が半端なく、それ以降恋愛イベントも起こらないので、なかなか親密度が上がることもなく、リボンを駆使して二人練習ばっかしてなんとか親密度を上げようとするも、そんなことばっかしてるとBP稼げなくてアイテム買えなくなるし。
あとあと、失敗したあと、普通に話しかけたときのあの素っ気なさかが一番ショックでした………。金やんなんて面倒ごとを持ってくんな~ってすんごい冷たいの(;_;)
全然いいことないぜよ~(-_-;) すんごい寂しい思いを味わっただけ………。

でも、実は月森は親密度が足りなかっただけで、それまでは逆のことを言っても親密度が下がるだけで、恋愛段階は更新してました。公園イベントは一緒に行くのを断らなかったので続行だし。
ちなみに、登下校での誘いは断らず、見かけたら積極的に誘ったので、半端に協調性がある感じになってました。だから余計すっきりしないのかも。

ついでに、香穂子に出会わなかったら、月森の学院生活はこんなんだったんじゃなかろうかと思い至ったり。ひたすら練習して自分の技術だけどんどん磨いてさ………。

2009

0608
チョー協調性なしの香穂子にして、教会コンサートの参加を強固に(3度の念押しがあった)断ったらそこで終わってしまいました。
これはあんまりなので、次はギリギリのところでOKしてみようと思います。
しかし冬海ちゃんのお願いを無下に断るのはなかなか勇気がいることですよ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP