忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0828
ようやく瑛のアルバムフルコンプ! 何度EDを迎えたことか………。
なのでメモっておきます(感想込み)。
※ネタバレ要注意です!!


佐伯瑛。
プリンス。学校内でもやたらに人気。珊瑚礁でもモテモテ。お昼御飯は女生徒と順番だし、誕生日にはため息が止まらないほど、お客さんからケーキを貰う。どこでどうそうなったのかわかりませんが、外面ばっかりいい人に成長していました。うっかり、主人公には本性をバラしてしまいますが、それ故に主人公は瑛にとって大事な存在になっていきます。外面がいい反動なのか、とても屈折した人。素直じゃないです。怪獣とかスピードのあるものが好きですごく子どもっぽいです。好きな子には意地悪するタイプ。お化けが嫌い。はっきりとした夢を持っているし、実はロマンティスト。ガラス細工が好きなのはその一部でしょうね。海には特別な想いを抱いています。
好きなイベントは………全部。ああもうどれもこれも好きですよ! 選べるもんか! ………事故チュしたあとのデート会話にある「キス」の話題の時のはものすごく好きですね。あの森田さんの言い方から全て。


1.珊瑚礁2階の窓辺………プロローグで必ず入手可能。
2.チョップ1………春のデート(4月)。駅前広場で待ち合わせの時。
3.チョップ2………春のデート(3月)。駅前広場で待ち合わせの時。どちらか取れば両方閲覧可能。
4.海水浴………2回目の海デートで入手可能。
5.ウィンドウを鏡に1………ショッピングモールで3回目のデートの時。主人公がトイレに行っている隙に髪の毛を指でちょいちょいと整えているのだけど、少しでも良く見せようとしているそのいじらしさが素敵!(いじらしさ?)
6.ウィンドウを鏡に2………ショッピングモールで3回目のデートの時。どちらかを取れば両方閲覧可能。
7.夜明けの海………クリスマス。パーティーを途中で抜け出してイブの夜を瑛の部屋で過ごした翌日(もちろん何事もない)。
8.下校時………1年目の春。すぐに起こる。校門前で女生徒に囲まれている。
9.昼寝………それなりに仲良くしていれば見られるかと。お昼休みにお弁当を食べようとした場所には眠っている瑛が。寝ぼけた後の、テンポのいい会話が好きです。チョップ付き。
10.海の家………電話で海に来ないかと誘われたらデートではなくお仕事でした。「女子高生の水着エプロンが珊瑚礁に与える経済効果を考えろ」と言われます。いけず。珊瑚礁でバイトをしていれば1年目8/1には起こるようですが、その少し前にバイトを辞めたときも呼ばれました。何故?
11.文化祭の喫茶店………1年目の文化祭。主人公は文化系の部活に入っていなくて瑛と仲良くしていれば起こります(1段階ときめいていればいいかと)。ちなみにときめいていないと、ただの会話イベントのみですが、これも結構好き。
12.早朝の教室………眼鏡の瑛。勉強しています。
13.ウェイター姿………珊瑚礁でのアルバイト1日目に必ず入手可能。
14.別れ………3年目1/31に発生。勝手に主人公の前から去っていきます。何度見ても泣きます。
15.事故チュ………事故チュのスチル。………やっぱ背後からチュは無理では??
16.学園演劇………3年目の文化祭。人魚姫をベースにした演劇をやりますが、劇とは関係ない会話がラブいです。「お前が他のやつと踊るのかと思ったら………」って!
17.修学旅行………自由行動にて。ときめき度が高くないといけません。そうしないと特別に思い入れのある場所へは行けません。ですが、普通に金閣寺、清水寺、縁結び神社を回る会話のみの修学旅行も好き。
18.ベランダで………午前4時に宿泊所にベランダからやってくるイベント。珊瑚礁が閉店すると決まった夜に、主人公の元に忍んでくる瑛の想いや、「思ったより平気だ」とか言う瑛の言葉を聞いていると泣けてきます。多分、これは珊瑚礁でアルバイトをしていない状態で瑛のときめき度が高いと起こるようです。
19.膝枕………こちらも珊瑚礁の閉店が決まった夜。瑛の部屋で。クリスマスパーティを抜け出して、瑛の元へ駆けつけます。
20.学校帰りに喫茶店で(夏服)………学校帰りに喫茶店に寄り道できれば入手可能。
21.学校帰りに喫茶店で(冬服)………学校帰りに喫茶店に寄り道できれば入手可能。どちらか入手すれば両方とも閲覧可能。
22.ED1………EDで入手可能。バストアップ。
23.ED2………瑛の告白を受け入れると入手可能。
24.ED3………瑛の告白を受け入れると入手可能珊瑚礁の鍵を預かります。
25.キスシーン(灯台)………エンディング1、エンディング2で入手。
26.キスシーン(浜辺)………エンディング3で入手。
PR

2006

0828
ひたすら瑛とラブラブしてました。
スチルも全部ゲットしたよ!
しかし、デート3回で出てくる特別会話はまだ全部見ることが出来ていませんよ。いやはや………。
空中庭園のラブラブツーショットはバカップルっぽくてお薦め。スチルとか会ったら良かったのにさ!
この人のときめき度が上がるのは(名前を呼ぶようになってくれるの)、早くても1年目の3月、テスト終了後なのかしらね。それまではどんなに頻繁に誘ってもせいぜい家まで送ってくれるくらいですもの。
そういや、お昼御飯順番の瑛の会話イベント3つめを初めて見ましたが「おまえがそうじゃなきゃ、もたないよ」って、あなたそりゃおまえは俺にとって特別なんだよって言っているようなものではないですか! もっと主人公も照れようよ!
あとバイト先での評価イベント。3回目が瑛のやつ。すっごい好きだ! 何未来に思いを馳せてるんだよ、瑛ってばv
ついでに。珊瑚礁がバイトを募集したのって、もしかして瑛が大変だからって、最初っからある程度予想していたおじいちゃんの配慮だったという設定もあり??

ともかく今回も極力登場人物を少なく頑張りました! うっかり3年生になる前に氷上を出してしまいましたが。それなら志波を修学旅行の前に出しておけば良かったよ………。今回最初に登場した女友達が竜子さんだったので。志波を出しておけば、修学旅行で枕投げが出来たのに………! くっ。

志波と言えば、ふと思ったんだけど、この人高所恐怖症でしょう? 灯台での告白は大丈夫だったんだろうか………。怖かったんじゃないかなぁ? 高いところだし、海に面した崖の上にある灯台だし。

そうだ。
前回のプレイ、文化祭前でセーブをしていたので、若サマの学園演劇バージョンを見てみました。
全然、甘くなかった。でも、先生らしくって格好良かったです。主人公のセリフまで覚えているなんて。
けど、主人公はツバメ。………甘くなろうにもなれない話か………。

これで少しは落ち着くだろうか、私。気がつけば、3週間みっちりGS2しかしていないんだもの。生活侵食されているんだもの(好きで侵食されていたけどさ。いやむしろ自ら………)。

2006

0827
ゲーム買ったら付いてきていたので………というか、付いているのしかなかったんですが。

男だらけの誕生日パーティー。若サマの誕生日パーティー。
すげーシチュエーションが不思議だけど(いやほら若サマの誕生日ってことは9月でしょ。んでもって、みんながそれぞれそれなりに仲良いしね。3年生くらい? 2年生でもいっかな。けど、舞台となっている珊瑚礁で瑛がバイトしているのがバレバレになってるし)、好みが解って便利なドラマです。
瑛が外面なのがくすぐったい………。あちこちでツッコミ役なのが面白い。他にも、氷上との行きたいところ応酬とか、まんまと天地に乗せられた勝負という言葉に弱い瑛とか。ハリーとのやりとりは、ちょっと素が出ている感じがいいな。ゲームでの絡みっぽい。
森田さんの声でのツッコミって新鮮だ! 火原はいじられてばっかりだからねぇ。
背後できちんとドラマが続いているのがいいですねぇ。

2006

0827
瑛のED3を見たくて、そのために2番手として若サマを攻略していたんですが。

どうしたことか、3年生になるころには若サマのときめき度がMAXで、瑛が2番手に!! 病気になって見舞いに来たのが若サマだったときは、ホントびっくりしたよ!! それからは若サマ攻撃を受け、瑛に至ってはこちらか誘わないとデートが出来ないという事態に! それまで散々誘ってきたくせにー!(>_<) 手芸部に入ったのも、瑛にウェディングドレスを見て欲しかったからなのに!(あ、ちょっと乙女な発想)クリスマスだって、瑛と過ごしたかったのにー!!
一応、「耐えられないんだ」は起こりましたが。最後まで(^▽^)だったしさ………。

とりあえず、若サマとのED1(事故チュなし)を見てみました。せっかくだし………。

そんで、その後、セーブデータ呼び出して、今度若サマの告白を断って(ごめんね〜〜〜(>_<) すっげぇ切なかったよ)瑛のED3を体験しましたー。
んー。告白シーンはED1とか2のほうがいいかな。セリフはそう変わらないんだけど、スチルじゃないしね。

そういえば、遊覧船の3回目のデート。実は初めてでした。選択肢で「あたためてv」って言ったときの反応がすっごい好きー! 「人の気も知らないで」ってさ! ウン! ごめんね? わざとだもん。
あと花火の3回目の「昔好きだった女の子………」もなんかドキドキしちゃったなー。


で、瑛のスチルが2枚残ったまま………どこで埋まるんだろーか………。デートで2回以上行っていないところ? どこよ?

とりあえず、これで瑛のEDは全部埋まりました! あとは心おきなくウェディングドレス見て貰うよ! んで、デートしまくろうっと。スチルスチル。

2006

0827
スチルコンプしたので、その入手方法でも。
※ネタバレ注意!

赤城一雪。
はば学の意地っ張り君。主人公とは雨宿りした店先で会う。初っぱなから意地の張り合い。その後も偶然に出会いを重ねつつ、想いを募らせていくだけの不器用っぷり。連絡先も最後まで聞くことはなし。照り焼きうどんバーガーがイマイチで、うどんは照り焼きにするものじゃないという話が出た後、「俺達、気が合うね」とか言っていたが、照り焼きうどんをイマイチと思う人のほうが多いと思う。
好きなイベントは羽学の屋上で主人公をコンサートに誘うもの。明らかにバレバレの嘘をつきつつ、デートに誘うことに成功したときのあの喜びっぷりがたまらない! その後に起こることを思うと尚更………。


この人はちゃんとイベントを見ることが出来れば、それだけで全部入手可能なので、難しいこともないなぁ………。
ちなみにイベントを進めるにはともかく休日はショッピングに出かけると良いでしょう。尚、平均月2回で3年生になる前にはほとんどのイベントを終えていました………。

1.雨宿り1………主人公と初めて会ったとき。月2回のショッピングだと衣替え前に遭遇可能。冬服イベントなのでそれを逃すと秋になる。
2.雨宿り2………ED前の最後のイベント。出会ったときと同じ場所で再会。2月中旬に起こるもの。バスの中(席を譲る)、バーガーショップ(照り焼きうどん)、羽学正門前(生徒会)、屋上(ライブのチケット入手)、ライブ会場(誤解)、羽学正門前(早とちり)、これらのイベントを終えておくこと。
3.ED・表情アップ1………告白を受けると必ず入手可能。
4.ED・表情アップ2………告白を受けると必ず入手可能。
5.EDキスシーン(浜辺)………告白を受けると必ず入手可能。

2006

0827
ようやっと見ました!
はば学の???君(赤城くん)ED!!

いやー………良かったですね!
普通に恋愛していて。イベントもスチルも少ないけど! でも普通の恋愛。
意地っ張り同士のすれ違い恋愛。
デートも出来るのね! 誘ってくるときのがこれまた不器用なんだよねーv でも、そこがいい!「苦労した甲斐があった!」とか大声で言わないよ、もう………v でもそこが素敵。
しかし、その後の展開には泣きそうに。
他の男共の爆弾が発生しようが爆発しようがどうだっていいよ!
また雨宿りで再会できたときには、もうそれだけでうるっと来てしまいました。好きな人はって話す内容にくらくらするし。

んで、最後の出会いが教会ですか! これはあれですね、GS1の設定ですね! にくいなもう!
その後に灯台の見える浜辺で告白………。
ああ、良かったなぁ………。

しかし、登場する人も極力少なくして、休日は2週間に1度の割合でお買い物。さくさく進むわねー。

そうだ。この人のセーブ画面! これがまたすっごく好き!
背中向けあったまま、距離を置いてるわけよ、この二人。しかも赤城くんはちらっと肩越しに主人公の様子を窺っていて、その主人公はつまんなそうに、地面を蹴ってんですよー。後ろで手を組んで。なによこの二人ー(≧▽≦)

2006

0826
佐伯瑛(23/26)
5枚目、6枚目、26枚目

志波勝己(16/21)
1枚目、3〜5枚目、21枚目

氷上格(9/21)
1枚目、3枚目、4枚目、6〜7枚目、11枚目、13〜17枚目、21枚目

針谷幸之進(18/22)
3〜5枚目、15枚目、22枚目

クリストファー・ウェザーフィールド(18/25)
3枚目、4枚目、6枚目、7枚目、15枚目、23枚目、25枚目

天地翔太(16/21)
2枚目、4枚目、5枚目、12枚目、21枚目

若王子貴文(11/17)
3枚目、4枚目、8枚目、11〜12枚、17枚目

真咲元春(19/29)
1枚目、2枚目、5枚目、7枚目、10枚目、15〜18枚目、29枚目

???(1/5)
2〜5枚目

藤堂竜子(2/3)
1枚目

小野田千代美(3/3)

西本はるひ(3/3)

水島密(3/3)

ストーリー(7/8)
8枚目
カレンダー
06 2019/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP