忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0822
OP曲、ED曲を買ってしまいそうな勢いの人がここにいます。サントラにフルコーラス入ったりは………しないよね。

今回の自己紹介シート。

1.進学校で有名だったから
2.ショッピングかな?
3.アルバイトをしてみたいな
4.ちょっとキザで…
5.もちろんカッコいい人がいいな

で、ハリーと事故チュ。

や、もう二人しか残っていないんだから、こっちはそうなるよねと容易に予想できます。

ハリー。
良かったですよ!! 瑛に次ぐ地位を私の中で確立したね!(まだ攻略してない人がいるんですが) なに、このカワエエ子! 瑛のとは別の可愛さ! ガキ大将の可愛さですね! だって発言がジャイアンっぽい! お前何様? オレ様! って感じの(………可愛いのか?)。
照れ顔は一番可愛いと思います! これは瑛を抜いた! 単純に可愛い! オレ様が照れるから可愛いのかも知れませんが。
あと、ハンバーグで目を輝かせるのも可愛いです。オレ様はお子様でした。
ジェットコースターも好きだし、ゴーカートもはしゃぐ。ゴーカートの目つきはヤバイ。遊園地で遊んでいて、やっぱこの人は瑛と気が合うのかもしれんと思った。校内での瑛とハリーの絡みってわりに多くない? 文化祭と通常とそれぞれ3つずつあるし。ただ、買い物の絡みは見たことないから………他の人と一緒かな?

事故チュの時の顔がすっげぇ………………面白かったです! すごいですよ、なんかよがんでますよ? 一番かっこわるいスチルだと思いますよ。EDのスチル1枚目もちょい気になりますが。ちなみに彼とはほっぺにチュ。
でも事故チュもハリーらしくて。自慢しとけってさ。しちゃうさぁ!

事故チュして、楽器店がアルバイトに登場したら速攻入ってハリーと知り合ったんだけど、やっぱり普通に出会ってれば良かった。どこからか音色が聞こえてきて、覗いたらってヤツ。あれが正規のルートだよね。バイトだと、事故チュのこと一切無視! 後々あんだけ気にしていた癖に、スルーかよ! 失敗失敗。次の時にはちゃんと学校で知り合おうっと………。その後にバイトに入ってもやっぱスルーされてそうだけど。氷上の生徒会と同じだよね。

ただ、今回前半あんまり頑張らないでいたら、2年生の秋の終わり頃でときめき度の上がるイベントが起こりました。臨海公園でイメトレのやつ。おかげで、修学旅行はちょっと仲のいい二人でした。唯一の女の子の小野田さんともふつーに仲いいだけで、枕投げすら発生せず! 初めてだがね〜。
そうそう、はるひが登場しなかったの! はるひはハリーが好きだから、ライバル宣言覚悟してたのに。楽させて貰いました。だって、今回登場した人物数から少ないもん。瑛はともかく、ハリー、天地(これも避けられないから)、若サマ(必須)、小野田さん。以上。あ、姫子先輩もか。
話が逸れた。戻します。
瑛のときもそうだったけど、ちょっと仲いいだけでも楽しめる修学旅行。金閣寺でハリー様ライブ(夢)はともかく、清水寺に登るだけで疲れた挙げ句、ろくすっぽ景色を堪能しないでとっとと降りようとする理由が、登ってくる途中のお店にあったアイスクリームである、とか、縁結び神社でやたらめったら主人公を意識しているのとか、可愛い〜〜〜! スチルは取れなかったけど、すんごい満足な修学旅行でしたよ! 3日目の自由行動は。5日目の自由行動は不満〜〜〜。お揃いのもの買ってくれるのはいんだけど(どくろクマって流行ってんだねー)、一緒にお土産選びに来ているのに、解散して後で合流って………一緒に行く意味ねーやがな。

ときめき度が上がってしまうと、今度はずっと可愛いハリー。やたらにデートに誘ってくるようになるので、こっちらかモーションかけなくても楽になります。でも、すごい頻度で日曜日を使われてしまう………。結局日曜日に電話かけたりして一日を潰してしまうのとあんま変わらないか? しかもやつらだけは、平日に誘ってくるしさぁ。主人公だけ休日にしか誘いかけられないのにさ!
で、誘ってきたハリー。OK後に「楽しみにしてる………じゃなくて、楽しみにしてろ!」って言い直すのがさいっこうに可愛い!
あとは、帰宅途中の喫茶店とかデートの寄り道で出来る会話で、異性の好みのタイプを訊いたときのハリーの答えがやたら具体的で、すんごい好き。主人公、わかれよ! キスとか恋愛とかのより好きー。あ、でも主人公の夢を見てしまうという話のとこも好きだなー。どんな夢見てんだよ! って。
誕生日プレゼントを渡すときの「にやつくな…オレの口…」とか言ってんのも可愛いー♪
あとね、2回目の噴水でのデートもいいよ! 願掛けって!

と、やたら可愛いを連発していますが、かっこいいところもきちんと有り。
EDの「後悔すんなよ」もカッコイイのですが。
クリスマスイブ。階段のところで一人座っていたハリーに素でドキっとした。ヤベエ………。ツリーの陰から主人公が自分を探しているのを見てたんだよ。ちょっと、それ反則ですから! いやもう………瑛ではカッコイイなんて一度も思ったことなかったのに(ひたすら可愛かったの………)。
あとかっこいいのとは違うけど、デートの帰りの寄り道のセリフ、初詣後はじーんとくる。ギリギリまで時間をくれっていうの。

学園演劇(ハリーはサウンドオブサイレンス)はやっぱりセリフに自分を乗っけた挙げ句、勝手にかきかえてしましましたが!
ちなみに今回は手芸部だったので、3年目はウェディングドレスなんだよね。既に学園演劇した人とは次はウェディングドレスの反応を見せてもらおうと思います。楽しみー。

ところで、ハリーのネックレスは13号と7号の指輪がぶらさがっているんだそうです。
これを貰える展開はあるのでしょうか?? ED3ってそれだったりする??


今回の瑛。
珊瑚礁を早々に辞めたので、ずっと(・_・)でした。ホント、珊瑚礁にいるかいないかでこの反応の差はすごい。
誕生日でちょっと冒険して「大怪獣大パジャマ」をプレゼントしたらお気に召しませんでした。仲良かったらまた反応違うのかしら? 俺にどういうリアクションを取れと? って言われた。アハー。なんだよ、あんた怪獣好きじゃん!
あと、学校帰りに喫茶店に誘ってみたら断られた挙げ句「喫茶珊瑚礁でどうぞ。ご来店をお待ちしております」って言われた。アハハ! ごもっとも!
そうそう。次に瑛を攻略するときは恐竜展をやってる博物館にも誘おうと思いました。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こちらでもこんにちは!

ハリーかわいいですね!
って言っても、まだ私めは攻略してませんが…。
アヤさんのおはなし見てると、ハリーも楽しいかも…と考え中!(なんて気が多いの私っ!)
実際にやってみないとわかりませんが…。
でも、アヤさんがこんなにお気に入りだとしたら、
私もツボにハマる可能性大なので、最後に、おとっときでしょうか?(笑)
PON 2006/08/24(Thu)13:53:46 編集
無題
うーん、聞くだにかわいいハリー。
そそられますね!
なんか、火原先輩のかわいさに通づるものがある気がしますが。
それがお二人のツボにはまるポイントかな?
(てことは私もじゃん!も、火原先輩かわゆーてかわゆーて!)

また火原先輩にはまる要因が・・・。
今PSPで、月森・火原マタガケ(月森は街へコースだけど火原先輩は着目珠玉だよ!
なんせライバル度880!)
中なんですが、
公園で火原先輩に話しかけた瞬間に演奏中になって、
「あ、いつものように『あ、香穂子登場』っていわれるのかな」と思ったら
「話しかけられるかなって思ってたんだ。きみがうろうろしてたから。練習するところ探してたんでしょ。
どうぞどうぞ、ここなかなかいい場所だから」とかなんとかいわれちゃってえ!!!
愛し過ぎる!!ひはらっち!!!
なんか小さきもの!って感じで〜!!
小さきもの、ブラヴォ!!
だからハリーもカワイくみえる〜!!
緋の記憶も好春か涼か吉乃から行きますよ!!
(小さいのは好春だけじゃん)
にゃも 2006/08/24(Thu)14:58:16 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんばんわ。

ハリーはカッコ可愛い、ですかね。ちょっと叫びすぎたかも(^_^;)
でも、可愛いのは事実。

火原はストレートな可愛さですが、ハリーはつっぱった可愛さです(?)。
瑛が可愛い可愛い言っている私ですが、火原を越えることはありません。火原最高!

ただ、森田さんの声が好きなだけなんじゃ………ってことに気がついたりして。

火原の「話しかけられるかな〜」は可愛いですよね! 私はエントランスで聞きました。演奏しつつ香穂子を目で追っていたわけですよ。気もそぞろ。
前にも書いたことがありますが、火原だったら最早なんでもいい、という状況にあります。愛は盲目。

そういえば、昨日ほど、PONさんに携帯メールしたかったことはありませんでした!
レンタルショップに寄って、スターダストレビューのCDを借りようと思ったんですが(もちろんEDを聞いてみたくて)、タイトルを忘れちゃったのですよ!
もがいた………。
結局借りずに帰ってきたんですが。
今はばっちり調べたので、借りられますけども。
アヤ 2006/08/24(Thu)21:30:17 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!

にゃもさん、コルダ爆進中ですね!
ときメモが一息ついたら、また…とか思ってはいるのですうが、次には舞一夜があるし…。うーん
悩み中!
コルダと申せば、やっとこさ、アヤさんとにゃもさんおすすめの曲が入っているCDをGET致しました!
あれ、CDのタイトルなんだっけ?3枚組のヤツですが…。
所用あって、昨日、広島まで出たもので!
さすがに、朝は遅刻しそーって急いでたので、聴けませんでしたが、帰宅途中にでも拝聴しよーと思っています。

アヤさん、スタレビ借りて下さったのですね!
素晴らしいっ!ありがとーございます。
もうファンとしては、これで多少なりと印税でも入れば…。と一縷の望みをかけているところ。
なんせちゃんとしたヒット曲って…(自分で言ってて悲しくなってきました=涙)
でも、毎回OPもEDもつい聞いちゃうので、
ときメモ侮りががたし!ですよ。
どちらも画面に合ってて良いですよねー。
で、OPっていつ手に入れることができるのでしょーか?
PON 2006/08/25(Fri)13:37:32 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは〜!

おおう!CD買われましたか!
今3枚組みが手に入るってことは「divertimento」かな?
アイキャッチ聞いてください!
よ〜やっと、福潤のファータ聞いてどう思ったか言える!
も〜、をいをいをい!といいたかったのよ、福山〜!!!
でも聞いてない人に言うのも・・・、だったので。
聞いたらきっと同じことを思ってもらえると!!

あ〜、でも広島まで来られたんですね。
アレですか、コミコミスタジオか、アニメイトですか?
って、コミコミスタジオって今でもあるのかどうかからわからない・・・。
昔(中学生くらい)は的場にアニメショップがあったんですが、
大学生くらいの時には袋町に移ってましたねえ。
いつの間に大手町に移ってたのやら。
(広島にいない間に・・・)
ってローカルな地名出すなって!
にゃも 2006/08/25(Fri)15:05:50 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんばんわです。

3枚組、「Divertimento」ですね。
もう「HAPPY TIME」お聞きになりました?
そして、ドラマ編もぜひぜひお楽しみ下さいね。
糖度が高いので、すっごく面白いですよ♪
アイキャッチは福山さんすごい、と思いましたよ。
実は森田さんが一番厳しかったっす………。

スターダストレビューのCDは本日レンタル&購入してきました。
レンタルしたのは「めぐり逢えてよかった」の入っている「style」で、購入したのはこの春に出たベスト盤です。こっちにも入っていたので。
せっかくなので、きちんと一通り聞いてみますね!

ちなみにOPは既に発売中です。
こっちはAmazon使わないと手に入らないかなーと思っているところです。
アヤ 2006/08/26(Sat)01:00:58 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!

CD聴けましたー!「Divertimento」でしたー!
とにかく曲、曲…と思って、DISC-2をまず拝聴致しました!
個人個人の曲も、なるほど、それぞれの楽器と曲が基調になっているのは、面白いなって思いました!
でも、やっぱり、みんなで歌っている、「FINE DAYS 〜明日は晴れ!〜」 と「HAPPY TIME」が好きですねー。
「FINE DAYS」 は女の子の高い声に、他キャラのハーモニーが聴いてて心地よいですし、
「HAPPY TIME」はメロディはとーっても好きなのに、なんですかー!あの歌詞はー!滅茶苦茶恥ずかしいシチュエーションを語ってますよー!(笑)
なので、踊り出したくなるような曲に合わせて、ずっと車の中で笑ってました!対向車の人が見たら、なんだと思ったことでしょうね…。
でもでも、本当に面白…もとい素敵なCDで嬉しいです!これを聴くきっかけを下さった、アヤさんとにゃもさんに感謝感謝です!
おふた方とも有り難うございました!
PON 2006/08/26(Sat)13:57:49 編集
無題
続けてスミマセン。

アヤさん、スタレビ購入して下さったのですねー!
借りて頂いただけでも、『神様』と思ってましたのにー!
購入だなんて!アヤ様は三千世界を救ってくださる『彌勒菩薩様』ですぅー!(ありがたや、ありがたや、拝ませて頂きます)
ベストでしたら、当たりハズレがあまり無いので、
楽しんで頂けると信じております!
PON 2006/08/26(Sat)14:02:30 編集
無題
何度も何度もすみません。

にゃもさんに、蛇足説明?
広島では、中央書店というアニメ関係を扱っている書店で購入しました。紙屋町の商店街、HMVの上の会だったかな?
コルダのCDが欲しいので、どっかないかな?と一緒に行ってたヤツに聞いたら、勝手にそこに連れていかれました。なかなかに濃い店内でした…。
ちなみに、広島に行ったのは、只今、『広島国際アニメーションフェスティバル』なるものを開催中で、その運営スタッフに知人がいるため、ごあいさつがてら、なのでした。
PON 2006/08/26(Sat)17:07:49 編集
無題
あ〜、サンモールの中の中央書店ですね。
それがコミコミスタジオです〜。
やっぱ、まだあるんだな〜。
アニメイトもそのすぐそばですが、
2回ほどコミックスの新刊買いに寄ったですが
それなり広いのに、あまり品揃え豊かな感じのしない、不思議な店舗です。
ただ、同人誌などはその上の階で扱ってるらしいんですが。
むしろ、仰るとおり、コミコミスタジオの方が、昔からこゆい空間でした。
にゃも 2006/08/26(Sat)17:30:40 編集
無題
PONさん、にゃもさん、コンニチワ。

コルダのキャラクター曲は、全部クラシックをモチーフにしていて、それは演奏曲からの選曲なんですよー。
その中でも作曲者が違っている「HAPPY TIME」は抜群の出来映えだと思います。
甘いけど、すっごく好きなんですよー。
正直、高校生に戻ってやりなおしたいって思ってしまうくらいです。
女の子たち&先生・先輩の歌も好きです♪
というか突き詰めれば、全部好き(^_^;)


そんな拝まれるほどのことでは………。
さすがに耳は一対しかなくて、まだ「style」しか聞いていないのですが、結構好きでしたよ!
(しかも1周しかしていないので全体の印象のみです)
全体的にしっとりとしていて、落ち着く感じがします。優しい曲が多いせいでしょうか?
もう1周聞いたらもっと「この曲のここがいい!」と言えるのでしょうが。
こんなきっかけだったのですが、良い出会いになりました!
アヤ 2006/08/26(Sat)20:20:39 編集
無題
アヤさん、こんにちは。

良い出会い。と言って頂けて嬉しいです。
スタレビが一時でも、アヤさんの気分転換になれば幸いです。
お嫌いでなけでば、アヤさん好きでスタレビファンの私としては、これ以上のことはございませんっ!
(嬉々!)
PON 2006/08/28(Mon)13:48:21 編集
無題
PONさん、こんにちわです。

なんだかんだで、「style」がお気に入りに入ってしまいました。
最初の印象と変わらず、優しくて尚かつ甘い感じがして、心地よいです〜。
ホント、今まで知らなかったのが勿体なかったかも。
ベスト盤よりお気に入りですよー。
アヤ 2006/08/28(Mon)23:59:55 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP