忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2018

0424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003

0119
久々にやってみました、「ファーストライブ」。時間が割けなかったのもあるけど、何よりやる気が一番なかったので。今日やったのも、単純に気まぐれ。
さて、今何日目だったかな。3週目に入ったのかな?ま、そんなところ。冬弥狙いでやっていましたが、どうやら失敗している模様。もう、2回も日曜日を一人寂しく過ごしています。うーん、どこで間違ったんだろう?前回のをさっぱり覚えていないので、どうしようもないのだよ。今日のところは間違ってないと思うんだけどな…。ただ、1回めの日曜日は確かお風呂騒ぎがあったから…。やっぱ、ミスってるんだなぁ。あとで攻略サイト覗いておこうっと。
しかし、読む量が多いなぁ。大変なんだよ。早く一周終わらせてスキップしたい…。
PR

2002

1126
なんだか、ノルマをこなしているような気分です。そんな気分になってまでする必要もないのだと思うのだけど、買っちゃってるし勿体無いじゃん。
「Siesta」を作ったアメデオさんの第一作。プレイ順を間違えているようですが、どちらも乗り遅れて始めているのであんまり関係なし。1週間終えてみましたけれども、どっちかというと絵的にも、キャラ的にもこっちが好きかも知れない。同じ人がキャラデザインしているのだけどね。なんとなく。だって、ガンガンに頭立てた人とかいないし。結構普通な人が多いし。
さて、こちらでは明らかに冬弥君がオフィシャルですね。当分、彼しか出てこないので、他の人と恋仲になるのは、王道としてとっても失礼なような気になります。ここまであからさまにお膳立てされといて、他の人に目移りなんてできないような…。
その彼は、ヒーローとして申し分ないかも。好み。ぶっきらぼうなくせに優しいという、王道をゆく少年。こういう顔の方が好き。「Siesta」はみんなやわらかすぎる顔をしているからなぁ。中身を知ってからは、なぎっちの顔も可愛く見えたくらいだし。しかし、幼いころは「にかっ」と笑ったりして可愛かったのねぇ、冬弥。
一方、いじめっ子のらるく&しえる。この名前は間違いなく実在するバンド「ラルクアンドシエル」からですよね。好きなのかしら、スタッフ。私は嫌いだけど。いじめっ子結構。しかし、いじめっ子の癖に、成長してからもかっこいいとはなんだー。
そろそろ主人公・鈴木しおんの話でも。「しおん」ってきっと「詩音」とでも字を当てるのでしょうね。実は「Siesta」では、主人公・里緒の親友として出演していました。なのに、こちらでは親友は別の女の子!えーっっ。しかも、あんなに気の合っていた友達・空とは親友のBFというせいもあってか、よそよそしい感じ。時間軸としては、こちらが10月なのに対して、「Siesta」はその前の9月。なんだよ、この半端な関連性は。リンクして欲しいよ、もっと。それに同じ並木学園なのに、制服がまるっきり違う。これは衣替えという説明では片付きませんよ!
……なんて、こんなことをツッコんでいてもしょうがないので(こんなところをわざわざツッコむ人なんていないだろう…)、先へ進みましょう。
声なし、です。このゲーム。まぁ、下手な声を当てられるよりはいいけど。歌のシーンとかもあるだろうから、その配慮もあるのかな。第一作ということで、そこまでお金をかけられなかったってのもあるのかもしれないけども。
物語は、幼馴染の冬弥が転校生としてしおんの前に現れたところから始まります。たまたましおんの隣の席が空いているということで、そこにおさまる冬弥。うーん…ベッタベタに定番なんですけど、どうして、最後列でもないしおんの隣がたまたま空いていたのか…そんなことのほうが気になったりして。初恋の幼馴染の顔どころか名前すらわからない状態で、冬弥との劇的な再会。…ほんとに初恋の人?面影くらいあるだろうよ、いくらなんでもさ。というか、隣に引っ越してきてんだから、引越しがあったことくらい気づいているだろう、普通。
中庭で眠っているのを優しく起こしてみたり、使われていない軽音部の部室へ案内したりして冬弥との仲を縮めて行きながらも、他の男の子たちと出会っていきます。しかも、イイ男ばかしです。いきなりツキが回ってきたようなもんです。生徒会長とは屋上にて。結構好みです。金髪の外人君とは、いきなり手の甲にちゅーされ、年下の放送部とは出会い頭に喧嘩して。冬弥の歌を後夜祭で聴きたいばっかりに、バンドメンバーを探しはじめるしおんなのでした。
カレンダー
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP