忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2008

0525
今、最後のダンジョンの中層部を攻略中なのですが、どうしよう。飽きてきてしまった(..;) ダークボトル使いすぎて戦闘がちょっと面倒くさくなってきた? いやでもその分レベルアップしてるしな。そこはいいんだよ。多分、一番の原因はにんじんを手に入れてしまったからだと思う………。あれで、妙な達成感を得てしまったんだ。あー(>_<) どうしよう。エクストラダンジョンはおいておいて、とりあえず最後まで見てみようかな。見てみようかなってもう知ってる結末だけど(PS2時代だけでも3回目のED。しかも前回エクストラダンジョンに出入りしながらも見ているから実質はもっと)。TOD2やるなら、一応ちゃんと終わらせた状態でやりたいしな。
PR

2008

0524

リリスの野菜武器にんじんを求めてえんやこら。攻略サイトで情報も頂きつつ(といっても情報量が多くないんだよ)その場所へ行って探してみても見当たらず。ノイシュタット地方、リーネの村の真南、逆さのVの字を作っている山の間の森の中と言われて、無駄に足繁くそこをうろついたわけですけどね。ないもんはない。何か条件があるのでは? 例えば、リオン編でしか取ることができないとか、リリスが仲間になっていないと出てこないとか………って考えて、一旦諦めて、物語を進めてある程度強くなってから闘技場へ行ってリリスを何とか倒して仲間にしてから再そこへ行ったら、あっさり見つかる宝箱。にんじん入手。やっぱりその場所へ行くだけじゃなくて条件があるんじゃないかー!

ということでにんじんが欲しい場合は、リリスが仲間になっている状態でノイシュタット地方にある逆さV字の山間にある森の中を捜してみましょう。

2008

0512
寸暇を見つけてはせっせとやっている毎日です。今、スタン編3周目(計4周目)の第2部に入ったところ。オベロン社の秘密工場へ潜入したばかりです。大体のレベルが45。どうなんかな………結構いい感じ? 前の時より前半でダークボトル使いまくって経験値稼ぎまくってみたんだけど。難易度は一つランクを上げてハードにしてるけど、あんまりハードって感じがしないのはやっぱ前半の経験値稼ぎが効いているのかも。でも、第1部でリオンのソーディアンデバイスを全てマスターするまでには至らなかったんだよね………。残念。そこまで根性が持たなかった。ちなみに目標としてはアルカナルインに突入できるようになるまでに、全員のレベルを90くらいまで持って行っておきたい。あと闘技場も出来るだけクリアしておきたい。それからディスカバリー図鑑も埋めて………。さっきよくみたら、この図鑑ヒントが出てるんだわ。集めやすいじゃんね。今まで何を見ていたのかしらー。あとは、にんじんの取り忘れに気を付けて、おたまを最強リライズすること。

で、今後TOD2ももう一度ゆっくりやりなおしてみたいと思っています。サブイベントとかエクストラダンジョンとか(あるんかな?)放りっぱなしだしね。ソーディアンたちの過去の話を見直したい。
DSGS2はどうしたって話ですが。うん。放置ですよ。

2008

0504
闘技場のレベル6って、誰が勝てるんだよ! どこにいるんだよ!! 裏技とかあったら教えてくれよ!! ジェントルなんとかがあと2体ってとこで連敗。リオンのレベルは200で最高なのに! もーやだ。ちっとも勝てないし、左目は痛いし(確認してないけど、充血してると思う。染みる)もうもうもう諦める! 自分の身体が大事………。
そんなわけで、なんとなく中途半端ではありますが、リオンサイドはここで切り上げることにします。というか本編はとっくに終わってて、アルカナルインもレベルアップのために3周してるんだし充分でしょう。これから最後のスタンたちとの戦いをして(勝てないので何もしない。負けても本編に差し支えはまったくないしね)、セーブして………スタンサイドをもう1周してみようかなぁ。今度は図鑑とかを埋めていきたい。なによりニンジンを手に入れて、おたまの最終リライズをしたい! うっかり手に入れ損ねたから。でもレベル199(スタン、ルーティ、フィリア)が勿体ないな~。レベルも引き継いで欲しいよ。贅沢だけどさ~。
そんでまたアルカナルインでレベル稼いでいくのさ。うん。先はまだまだ長いわ。さすがにそろそろ買って開封だけした(開封はしたのよ)DSGS2を同時進行しようかなあ。このままいくとあっという間に6月になって今度は遙か4が発売されたらそっちにかかりたいしね。

って、あれ? こないだスタン戦したときは負けても物語が進んだのに、今回はリトライの選択肢が出た。なんで? で、やってみたら案外互角に戦えたわ。レベルが200だからかしら? よくわからん。バグ、とかではなさそうねぇ。どっちでも終わりは同じなんだし。まぁいいか。11万もHPのあるスタンとか最低のルーティでさえ7万代(だったかな)あるのをよく乗り切りました。というか、ソーディアンチームのみなさんは、リオンがヒールで回復している間でも(アイテム一切使えないから)待っててくれるんだもん。優しいよね。そんなみんなをこてんぱんにやっつけて迎えるED。うーん。それでもスタンは強かった。打たれ強い。リオンとは大違い。もしかしてスタンだったらレベル200まで持っていけば闘技場レベル6までいけるかもしんない。よし、試してみよう! あと、難易度を上げてみようかなぁ。

………飽きないねぇ、私(^_^;)

2008

0428
いちおうパーティのレベルが150くらいになったので、バルバトス戦をなんとか乗り切り(何度もリロードした)リオン編でもアルカナルインをクリアすることが出来ました。また10Fでローブの最強装備をリライズできるスフィアのアイテムを取れなかったんですけど………。あそこのマップはまだ把握できていない(^_^;) で、残るはリオンの闘技場レベル6なんだよね。スタン編ではリオンがレベル6に挑戦することは実質的に出来ないと思うので、ここでクリアしておきたいんだけど………。最後のヒューゴにだけどうしても勝てないからもっとレベルが必要な模様。父親を乗り越えて行こうぜ、リオン! 手っ取り早くレベルアップするために結局またアルカナルインに潜ってますが。それに、ここのEXポイントでしか買えなそうなマテリアルがあともうちょっとEXポイントをためたら買えそうなので、ついでにポイントも稼いできます。

ちなみに一応またEDも見てきたんですが、やっぱりリオンのレベルが上がっている分なのか、バルバトス戦を終えているからなのか、スタンたちの強さは半端無かったです。あんなん勝てまへんわ。フィリアのレベルでさえ50000超えてるて………! ルーティのBCでさえ、3つ目のが出てきたくらいですからね。

2008

0420
アルカナルインは中毒性があると思います。またこればっかりやって他のことに手が着かない(^_^;) ある程度レベルが上がってくると各階をクリアするのが楽しくなってくるし、おかげでまた経験値も荒稼ぎしちゃうわけだし。荒稼ぎするとレベルアップも早くなってきてそれがまた楽しいし。今パーティレベルは平均122くらいなので、前回のアルカナルイン突破レベルにはまだ到達していないけど、そろそろ全クリアを見据えて進んでいこうかと思っています。ソーディアンマスターたちを後半戦へ残しておこうとする作戦ですね。今回はウッドロウがソーディアンを持っていないので(リオンサイドは、ウッドロウがソーディアンを手にするところまでいかないから)、今回のソーディアンチームはスタン、ルーティ、フィリア、リオンになりますね。ちなみに、既に6階までは一度進んでいます。前回手こずった5階もなんとなくマップの全容が見えてきた感じで、時間短縮できてきたし。あそこって、ループしてるよね。気がつけば1周してたりするんだ。しかも、そのマップが上がったり下がったりして階層を把握しにくいのと、だだっ広いのと、似たり寄ったりの通路ばかりであるというのも惑いやすいんですよね。
それはそれとして、2Fを半分ほど攻略したらいつも眠くなってしまうのは何故なんでしょうか、私。

2008

0406
リオンサイドのエクストラダンジョンもぼちぼちクリアしています。秘密の工場のキューピッドもなりきりウッドロウつけてレベル65くらいでいけたし、ソーディアン研究所もこまめにセーブしつつ、アイテム不足に苦しみながらもなんとか奧まで辿り着いて「デモンブランス・ゼロ」を収得。この二つはもう入りません。あとは闘技場とアルカナルインですよ。闘技場は今レベル4まで終了。レベル5ってこれまでのボスたちが出てくるんだよね。スタンの時はクリア出来ないまま終えてしまったんだけど、相当レベルいりそうだから、アルカナルインをクリアしたらチャレンジしようかと思います。そういや、神殿で売っているアイテムはグミ系がないのでソーディアン研究所では相当苦労したんだけど、闘技場で売ってたわ(^_^;) んで、買ったはいいんだけど、闘技場は持ち込みアイテム決められてるし、ソーディアン研究所も秘密の工場もクリアしちゃったもんだから、グミ系アイテム使うところない………。アルカナルインもグミ系は中に入って手に入れたものしか使えないしね。無駄金使ったー! なぜか知らないけど(スタンサイドの時には気がつかなかった)、エクストラダンジョンって闘技場以外にガルドを稼げる場所がないので、お金が手に入らず買い物がまっとうに出来ないんですよ! うう………大事なお金………。うっぱらっても二束三文。
アルカナルインはようやく1Fの奧のほうまで入れるようになりました。雨にも負けず、風にも負けず、というかやられること前提で、1勝でも出来ればいいや~という心持ちで挑んだわけですから。大した進歩です。今リオンのレベルが67なので、そろそろ前回のアルカナルイン突入レベルに近づくわけですね。でも、前回はすんごいごりごりレベルが上がっていってたように思うのに、今回はあまりレベル上がらない感じがしてならないのは、気のせいですか?
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP