忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0826
とうとうEDを入手しました。あとはOPです。
(買う気満々っぽいですよ、この人)


さて、今回の自己紹介シートは。

1.進学校で有名だったから
2.ショッピングかな?
3.アルバイトをしてみたいな
4.ちょっとキザで…
5.面白い人がいいな

で、後輩・天地でした。
もうこの人しか残っていませんから。

部活はとっとと応援部。(どうでもいいけど、陸上部じゃなくて野球部の応援が良かったなー。甲士園………)
運動能力がさっさと上がるので、早めに出てきたガソリンスタンドにバイトは乗り換え(もちろんお金は必要なので1ヵ月ちょっと珊瑚礁で働いていた)。竜子さん、ようやくまともに登場です。しかし竜子さんの趣味がわからなくて、2年目の誕生日までプレゼントを失敗していました。

さて、天地の場合は入学後の事故チュではなく、1年目の春のうちに商店街で事故チュなんですが(そんな公衆の面前で!)。別に事故チュしなくても落とした本を持って(しかも大事な本)追いかけてきてくれるというそれだけで好感度UPしそうなもんです。
ついでに。学校帰りの出来事でしたから、主人公は制服。羽学の生徒だってことは一目瞭然。それで後追い入学してきたって設定もありですよねー。

やっぱり年下キャラということで、あまり熱中できず………。しかもあんまり可愛いとも思わず。猫被ってるのは瑛と同じなのに、主人公の前だけ本性を晒すのも同じなのに、何故??
多分、晒された本性も解りづらいからでは………、と分析。Wデートでしか、メリーゴーランドに乗ったことはないんですけど、本気でこの人楽しんでいるように見えたの。でも、本当に楽しいのかって疑っちゃって。猫を被っている天地には似合うけど、本性の天地には似合わない気がしてさ。私のイメージでしかないんですが。

あ、でも1個だけ可愛いところがあったよ(1個だけ?)。珊瑚礁はダメだけど、それ以外のところでバイトしていると、ランダムでバイト先を尋ねてくる会話イベントが起こるよね。ときめき度が高いと、可愛いセリフ吐いてくれるのね! これ、瑛でもやってくれるのかなぁ。瑛とときめき度が高い状態にあるのに、別のバイトしてるってちょっと瑛に申し訳ないが。

EDはちょっとうるっときたかな。「何で同じ年じゃないのか」っていうの。ここだけはちょっといいセリフ言うじゃないって思った。
ただ、その前に「事故チュの時に同じ年くらいだと思ったのに」っていうようなことを言ってるんだけど、1歳しか違わないので同じ年くらいには間違いなかろうって、突っ込んじゃいましたが。アナタの1歳差は若サマとの年齢差に比べりゃ大したこと無いし。………ってシビアですね。
あと、主人公へ「付き合ってください」ってストレートに言ったのは好ポイントでした。この子くらいだよね、付き合ってくださいって言ったのは。そりゃあ、瑛の「愛してる」も好きだけどさ。

ところで、運動会。
3年目は天地と二人三脚をしたのですが(この運動会はどうなってるんだろう? クラス対抗とかにはなってないのでしょうか? だって学年違うのにペア出来るって………)、1年目2年目は(・_・)状態の瑛とでした。びっくり! ペア組めるんだ!「めんどくさいから、組むか」ってそんな理由ありですか! ごめんね、2位にしかなれなくて。次回は頑張って1位になって見返してやりますわよ!

そういや、瑛とは何故か「耐えられないんだ!」が起こってしまった。ぜんっぜん仲良くしていなかったのに、どこでときめいたんだよぅ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こちらでもコンニチハ!

後輩くん攻略おめでとーございますー!
(パチパチパチ)拍手!
そーですか、年下くんは微妙でしたか…。
でも私もあんまり…萌えなかったかもです。
性格変わるっていっても、普通にガキの反応なのでは?って思っちゃいました。なので柚木様ほどのショーゲキはなかったです。
あと年の差云々ですけど、確かに1つくらいじゃ、先生とかどーなの?って感じですよね。
ま、男の子としては、1つ下でも年下ってだけで考えるトコがあるのかな?とも思いますが…

そーいえば、佐伯くんですが、
はば学くん、攻略時に、そこそこの仲だったので、
試験でどんどん順位が上がっていった時のセリフが
ツボでしたよ!
10位以内くらいで、『上位組は甘くないぞ』的なセリフで、こちらは『負けるもんかっ』でしたし。
1位の時は『これで俺に勝ったつもりなのか』でしたし。内心『ふっ、勝った!』って思っちゃいましたよ!
あー、こんなだから乙女になれないんだ、あたしって…。
PON 2006/08/26(Sat)17:00:16 編集
無題
PONさん、再度コンニチワ。

もともと年下ではあまり反応しないんですけどね。
PONさんがガキって評したのを見て、「なるほど!」と納得しました。
そうだ、あれはガキの反応だ………。
二面性では柚木様に叶う人はいないでしょうが(乙女ゲーで)、瑛にはまだまだ及ばないですね。


私、瑛の「これで〜」は見たことないです!
うわー、みてみたい!
これって相当早く1位を取っておかないと、私のプレイの仕方では見られない………。
やっぱり懐いてくる寸前の瑛の反応が一番面白いですね!
(いや、懐かれてからも充分可愛いのでそれはそれで大好きですが)
バイト先に顔を出すときも、失礼なことを言ってくださいます。「蟻のように」だったかな。
文化祭の時は「コマネズミのように」って言ってた。
ちなみに仲良くない文化祭1年目では美味しいコーヒーを淹れることが出来ると「おかわり」と言ってくれます。これが可愛い。

すみません。
また調子に乗って語ってしまいました(--;)
アヤ 2006/08/26(Sat)20:11:39 編集
無題
アヤさん、何度もすみません。

そして、何時でも何処でも、丁寧なコメントありがとーです!

で、「コマネズミ」は見ましたが、
「コーヒーおかわり」は聞いてないですー。
ちょっと聞きたいな。コレ。
なんだか、アヤさんのお話を聞いていると、
見てない佐伯くんがいっぱいで、すっごく気になります。一応、他キャラを攻略してから、佐伯王子がんばりますっ!
PON 2006/08/28(Mon)17:25:03 編集
無題
PONさん、いっぱいようこそです。
私の叫びっぱなしのブログにここまでコメントを下さるなんて。
こちらこそ、ありがとうございます、ですよ!

「コーヒーおかわり」はときめき度を上げない状態で1年目の文化祭を迎えると良いですよ。
もちろん、他に仲のいい人を作らないように………。
天地を攻略するって決めていたから、見られた会話イベントだと思います。
他の人だと、1年生のときから親密度上げられますからね。

あ、「これで勝ったつもりなのか」は見ましたー!
すっごい勉強しましたよー、このために!
アヤ 2006/08/29(Tue)00:16:08 編集
無題
アヤさん、何度もコンニチハです!

ときめき度上げずに…ですね。なるほど、他キャラも登場させず、普通に珊瑚礁でバイトしてれば良いのかしら?それとも珊瑚礁もアウトなのでしょーか?(判別がビミョーですね。)
と、とにかく、まずは、攻略してない他キャラですよっ!(こうやって自分に言い聞かせとかないと、他キャラ無視して、佐伯王子やりそうで…)
がんばりますデス。

「これで勝ったつもりなのか」
見られたのですねー!オメデトウございますっ!
私個人としては、してやったりモードですが、やっぱ、佐伯くんカワイイなーって思えるセリフでもありますね。彼も負けず嫌いですから!
あと全体的に言えることですが、あの声だからこそ、微妙な可愛さもあるのカナ?とも思います。
なんか、やたら言葉の端々に、可愛さが見え隠れするとゆーか…。(気のせい???)
PON 2006/08/29(Tue)13:59:43 編集
無題
PONさん、たびたびありがとうですー。

えっと、珊瑚礁のバイトはちょっとヤバイかもです。
新しいバイトの紹介がきたら乗り換えた方がいいと思います。
珊瑚礁バイトの威力はすでに実証済みですし。
秋まで続けていたら、例えデートに誘っていなくても、文化祭スチルゲットしそうです。

「負けたのか………」っていうところも可愛いですよねー。
そして。
きのせいではございません!
あの声だからこそ、ですよ! 絶対!!
私、あの声じゃなかったらここまで瑛にはまらなかったと思います。
(えー、もう。森田さんの声が好きなだけだろうというツッコミも甘んじて受けさせていただきます)
アヤ 2006/08/29(Tue)21:33:13 編集
無題
アヤさん、こんにちは!

珊瑚礁バイトもアウトですね!了解致しました。
確かにバイトしてるだけで、高感度UPしますものね。侮れないです。

声って重要ですよね!
私も、遥かを購入のきっかけって、とある声優さん目当てでしたから…。顔よりも声で惚れそうです。

そして、森田さん!
アヤさんドンドンめろトークして下さい。
だって、森田さん好きー!な部分があってこその
アヤさんですもの!聞いてるこちらも
とっても楽しいですよー!
PON 2006/08/31(Thu)14:01:57 編集
無題
PONさん、こんにちわ!

PONさんは声で遙か購入されたんですね!
私は和物というだけで買ったんですが、その頃声優さんにすっごく疎くて。
解ったのは井上さんだけ………という。
でもって、天真にはまったことから、関さんに注目するようになってしまいました。

森田さんは………。
以前、日記ブログのほうで、森田さんの声だけではゲームを買ったりしない、とか言ってるんですよ、私。
しかも、それでGS2買わないとか言ってるんですよ………。
なに、今の私の意志の弱さ!
だから、森田さん好き好きー、というにはちょっとおこがましい………(--;)
ですが、瑛役で判明した。
私は、今までの自分の意見を翻し、森田さんの声が好きです! と断言します。

ですので、PONさんの優しいお言葉に甘えて、時々森田さん(の声)トークをぶちかましたいと思います。
………叫んでいるだけなのに、楽しんでくださってありがとうございます<(_ _)>
アヤ 2006/09/01(Fri)02:03:13 編集
無題
アヤさん、何度もこんにちはデス。

アヤさん、私も一緒ですよ!
なんせ、乙女ゲーに手を出したのは、BESTになっていたのもあって、人のウワサにのぼる『あんじぇりーく』とはナンゾヤ?って買ったのが最初で、あまりの守護聖さまの態度に反動でハマっていったのですが…。その時は、まだアンジェだけでイイか…。他のまではチョット…。って感じでした。
(しかも、この時点で声優さんに関する知識は古参の方のみ!)
が、遥か…。えー、殆ど今どきの方は知りませんでした。が、まさに、アヤさんが唯一分かると言われた井上さんのためだけに買いました!んで、あの世界観とストーリーに見事にハマりました。
で、その布石があったために、コーエーさんなら、たぶんそんなにハズさない?と考えて、コルダも購入!で、一番ハマりましたー!もともとクラシックとか好きだったので、ツボ直球ド真ん中ですよっ!

あら、こうやって考えてみると、見事にコーエーさまの罠にハマったのかしら…あたし…。
PON 2006/09/01(Fri)13:52:53 編集
無題
PONさん、またまたコンニチワ〜♪

おー! 井上さんでしたか!!
遙かの井上さんの声は色っぽくてすっごい良かったですよねー。
歴代遙かの中で井上さんがやった役としては友雅さんが一番好きです。

アンジェの購入きっかけ、PONさんと似てますー。
どんなもんかと思ったら、意外に楽しかった………フルコンプには人が多すぎて、私には無理ですが。

コルダも、PONさんのように、コーエーさんだから大丈夫だろうと思って私も手を付けました。
まさか、こんなにはまろうとは(^_^;)

この際ですから、とことんコーエーさんの罠にはまってやろうと思っています。
是非ご一緒に!(は?)
アヤ 2006/09/01(Fri)22:52:16 編集
無題
あ〜。やっぱりアンジェを始めるのってそういう理由なんですね〜。

私はずーっと川原泉さんのアンジェリーク概論で気になってたんですが
1年前、弟にその旨言って、「どんなもんでしょーよ」と訊いたら
「いいんじゃない?男でもはまってるやついたし」と言われ
じゃあ、ということでPSのspecialをブックオフで手に入れたのが始まりでした。
そこからはオークションで手に入れ、相手の方から「遥かもいいですよ」
「ぜひやってみてください」などと多々ご推薦をいただき、
じゃあ、ということで遥かをベスト版で手に入れ、その頃から4コマカーニバルシリーズにハマリ、
コルダはプレイ前に読んでしまい、やらずにいられなくなったという次第です。

だから声優はまりじゃないんですが
確かに井上さんの声は友雅さんがサイコー!だと思います。
アンジェリークまでは結構古株の声優さんが多くて、あ、あの声だ、と思えますが
遥かからはあえて言うなら宮田幸季さんが「ラーゼフォンの八雲っちだ」レベルです。
さらに言うなら石田さんがかの有名な「カヲルくん」であることに、
まるっきり気がつきませんでした。
にゃも 2006/09/02(Sat)00:49:05 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こちらでもコンニチハ!

アヤさんー!もう、コーエーさんの罠に、どっぷりですからっ!同じ穴のムジナってことで、ご同乗させて下さいねー!(どこまでも付いていきますっ)

にゃもさ、それだけ、声優さんの他キャラ分かってらしたら、十分ですよっ!私、今はじめて、あ、『カヲルくん』かぁ…。って気が付いたんですから…。
今、私のなかでは、ゲームキャラ名が中心ですから!

しかし、お二方ともに、友雅さんに好感を持って頂けてるとは!めっちゃくっちゃ嬉しいですー!
もう、あの艶っぽいところと、少し引いた姿勢が大人ですよねー。友雅さんの妖しい魅力にメロメロです。あ、でも、ご本人のおちゃめなキャラも好きなので、『デザートラブ』の花屋さんも結構好きでしたけどね。

余計なコトを、また書いてしまいました。
PON 2006/09/02(Sat)14:02:59 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

川原泉さんがアンジェについて語っているのは見たことあります!
あと、遠藤淑子さんとか、多分桑原乃梨子さんも、コミックスのおまけページで触れていたことが。

私も声優さんに関しては今も疎く………。ネオロマに参加されていない声優さん以外はほとんど知りません。
アニメもあまり見ないですし(というか地元で放送されていないアニメのほうが多い)。
コルダの時は誰一人として存じ上げない状態でした。
(伊藤さんはその後、アプリコットに出てた人なのか! 小西さんもか! って気がついたんですが)
どこまでもキャラ重視。キャラと声とで私の好みにジャストミートしたら、声優さんにも興味を示し出すのですが(^_^;)
アヤ 2006/09/02(Sat)17:00:55 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP