忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2012

1111
もう、全然クリア出来ないかと思いました(=_=)
どうしても勝てない阿修羅。
それまで難易度を「しっかり」でやっていたのですが、あまりに勝てないので「あっさり」に変えて………それでもやっとこで阿修羅を倒しました。
当主なんて118代まできましたよ。
時間かかりすぎだよねぇ………物理的にはともかく、ゲーム内の時間として。
ちなみに、物理的にはほぼ1年ってところですけど、あまりに阿修羅に手こずって途中で何度も投げ出したんで、実質的にはどうなんでしょうね。
尚、現在は裏京都に入りました。
ええ、まだ俺屍は続きます。

けど~。

俺屍のクリアはGS3をプレイするための条件として、自分に課していたわけですが。
裏京都を進めるとなると、またそれが遠のくんだよね………(=_=)
でも、両方を一緒にプレイする時間はないし。
やっぱり、ここはすっきり裏京都を占拠してから、次のゲームをすべきよね、うん。

頑張ります。



PR

2011

1120
今当主は20代目まで来ました。でも、攻略のほうはあんまり進んでないです(^_^;) 用心に用心を重ねるので、なかなか奥まで進まないのと、ボス戦もちょいびびるのでしっかりみんなが成長してから! と思ってるもので。みんなが成長してからとか言ってたら、当主のほうが亡くなるわけですからいつまで経ってもボス戦に臨めないってことなんですが。ま、ちみちみ進めます~。あまりにさくっと終わっても勿体ないしね!

2011

1113
PS時代にやっていた「俺屍」。PSPに移植されたのに手を出してしまいました~(^_^;)
金曜日に届いたので、翌日に開封。そして、寝る前に少しと思ってやり始めたのがあかんかった………。

やり出したら止まらない~!

すごく久しぶりで前やった時の勘が取り戻せるかが第一の不安、このゲームだけに時間を割くことも出来ないゆえに最後まで行き着けるかどうかが第二の不安でした。最後まで見なきゃ意味がないんでね、このゲーム。PS時代も1周が限度だったくらいなんですが。

なんのなんの、そんな不安なんて必要無かったですよ!
まず第一の不安については、何の心配もなかった。さくっとゲームに入り込めました。
第二の不安についても、問題なし。そもそも難易度を4つに分けてて貰えるので(PS時代にあったかどうかは覚えていません)、とりあえず、2番目ので始めています。一番簡単なのは起こらないイベントがあるとかいう説明だったので………。

で、結果、止められない止まらない、と。

さて、このゲーム。主人公は朱点童子に掛けられた呪いのせいで2年も生きられないという短命の一族の当主。その呪いを解くために朱点童子を倒すのがゲームの目的。その裏に隠された神様のお話があるんですが、それについては私忘れ去っております(^_^;)
イツ花と黄川人に因縁があったことまでは覚えているんだけどねぇ~~~。
今はまぁともかくちみちみと一族の人たちを強くしていっているところです。当主は三代目まで来ました。
当主の名前は本名でやっております。恥ずかしいのはないですけど(自分しか見ないし、名前を呼ばれる分けでもない。表示は本名が出ていても、呼びかけは「当主様」ですから)、自分の名前がつまんないな~って思ってしまいます………。よくある名字なのでね。名前も明らかなる女名なので、男の当主になったときがちょっと居たたまれない。
最初は別の名前でやろうと思ったんだけど、誕生日の時点でなんか断念してしまいました。あはー。次周があれば違う名前もアリかなーと思います。次周をやる気力があれば、ね。

では、今日もまたハマって参ります。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP