忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2015

0822
正確には札を集めきっていないので、フルコンプとはいかないんですけど、スチルもイベントも全て回収できたので、ここらで終了します。

大団円前に呆気のない9周目を通過しております。
共通ENDなのだそうですが、あんな素っ気も無いEDってなんですか?
ばっさり現代へ戻され、余韻も何もなかったですよ。
このルート、最初に観ておくのが良いかと思います。ま、今更ですけどね。

大団円では信頼度も上げていないのに、ラストみんながちやほやしてくれて、現代に帰りがたくなっているという、これまたなんだかな~っていうEDでした(^_^;)
サービス的な展開というのなら、別にいいんですけどね。別の意味でなんじゃこら~ってちょっと思ってしまったですよ。
いっそ、千代とのEDに持って行って貰った方が良かったです。
そういえば、やっぱりタイムパラドックスを考えずには居られないんですが、大団円EDの時は千代とおばあちゃんは別人と考えるべきですよね~。
遙かの世界はパラレルワールドと捉えて。

5もそうですが、ただルートを辿るだけというのに近いプレイなので、簡単だし、時間があまりない私にもコンプしやすくて有り難いんですが、やっぱり時を遡るからにはそれなりの展開があると充実するな、と思いますよ。
遙かシリーズはなんだかんだ好きですしね。
次があるのかは不明ですが(大体の時代は舞台になっちゃってるし)、次に期待したいと思います。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様でした!
フルコンプお疲れ様でした!
こちらもやっとアヤさんの感想読めました!

そうですよね。今回のは基本ルートが金太郎飴的展開で、何周もすると飽きてきちゃうんですよね。
(やっぱりオ○メイトさんあたりが担当だからですかねぇ・・)
出来れば、3の時のようなストーリー展開になってくれるとウレシイのですが。
もしくは、戦後時代の下天をしろ。ということになるのでしょうか?
PON 2015/09/08(Tue)12:18:42 編集
Re:お疲れ様でした!
お返事が遅くなってごめんなさい………。

とりあえず、ストーリーに関してはコンプしました。
やっぱりPONさんも同じように思っていらっしゃったのですね。
私も3の展開がすごく好きです。
次をやりたくなって、ドハマリしたいんです。
オトの方が担当をしているのは全く知りませんでした。
(ほら、情報は殆ど入れていないですし)
オトとかのは昔はちょこっとやりましたけど、テキスト形式は苦手なので全然やってないんですけど、こういう感じなのでしょうか。
それじゃあ意味ないと思うんですけどね。
ルビーさんにはルビーさんの良さを出して頂きたいです。

そういえば、下天も全然やってないです(^_^;)
あれもネオロマなのに。
【2015/09/20 01:20】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP