忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2009

1011
ちまちま進めてます。
大人組+冬海ちゃんは完了しました(金やんは休日イベントを一つ取っていないので、再度やらなくてはならないですが)。
残りメインキャラの通常EDは月森以外みました。とことん、月森は全てを最後まで取っておくつもりです。
ちなみに、今日クリアしたのは、加地の引継EDだったのですが………。
いや~端から見ている分には面白いですが、正直加地が自分の彼氏だったらウザイかも(^_^;) 引継ルートは特に。一人でう~~~となって空回りしているのをみると、しゃきっとせんかー! と思ってしまいましたわ。

ところで、ふと気がつけば秋ですね。心地の良い季節ですね。
そして、コルダの季節だったんだーとしみじみ体感しまして。やっているのは2fでも、コルダはコルダ。妙に感慨深いものがありました。
って、それだけの話なんですけどね。
PR

2009

0907
理事長を攻略途中のまま、ほぼ1週間放置して、日曜日にようやく続きをプレイしたのですが、失敗しました(>_<) 理事長就任パーティ、あそこであの選択肢はあかんかった………。うっすらそんな気がしてたんだけど、ヒントで確認することもなくそのまま突っ走ってたら、やっぱり間違ってた。
ので、急遽柚木様の通常EDへ移行。EDは迎えられたけれども、なんだか半端なことに。そりゃそーだよね。

しかし、次々通常EDを見て行っているので、このままだと本当に引継の意味が無くなってしまうんだが………(自分のせい)

では、次こそは吉羅理事長で! 今度は普通で合宿もガマンするぞー!(ガマンしないと休日にえっとうがくる~)

2009

0829
土浦の通常EDを3日かけてやりました。あ~こんなイベントだった、と思い出しました(^_^;) ちょっとインパクトに欠けるんだも………。勝手に腹を立てていて、勝手に距離を置かれた感じです。う~む。引継も通常もなんか勝手に一人で空回りしてないか? 土浦くん。そういうキャラだったのか?

続けて、大人組のほうへ入ることにしました。まずは金やんから。昼休みとか、放課後は欠かさず話しかけたりとかしか出来ないんですけど。
で、休日練習の後には出てきてくれるもんですよね? 最初の週はしょうがないにしても、その後は出てきてくれますよねぇ? 今回、出てきてくれなかったんですよぅ………。うっかり頑張りすぎて、理事長就任パーティまでに全員とアンサンブル可能になってしまって、合宿に行っちまった!! これで、衛藤が休日には毎回出てきてしまってね………。衛藤は後の方にまで置いておくつもりだったのに! でもまー合宿行かなきゃ拾えないスチルもあったことだし………。あ~でも、おかげで金やんのイベント半端なことになってしまった………。休日が埋まってない(>_<) 引継ないので、1周で済むはずだったのに~! 衛藤のバカバカ! でしゃばり~~~(>_<)//(いや、アンサンブルを頑張らなければ良かったんだ)
そうそう。この時はふつうでやったのですが、初めてヴァイオリン協奏曲を弾きました! 加地のレベルの低さにドキドキしましたが、間に合って良かった~~~。も~スパルタですよ! 「えっ!?」って二人練習に誘われて喜んでる場合じゃないですよ、加地。オラオラですよ。とっとと練習してレベルアップせんか~! って尻叩きですよ!

今は、吉羅理事長まっしぐらです。何も考えずにやさしいを選んでしまったので、また早々に全員をアンサンブル可能にしてしまいそうな予感がします。うっかりやっちまいそう。気をつけなくちゃ………。

2009

0826
頑なに、1周1人を貫いています。
1人に絞るっていいですね★ どっぷりで満足♪

志水通常の志水はスパルタちっくですねぇ。よりよい音楽を追究するが故に、厳しい~(>_<)// でも、それに気づいて、何か言葉にしようとしても結局謝るしか出来ないメールとか可愛いなぁ。
志水って、スチルがやたらと可愛い気がします。どのスチルも可愛い………v

加地通常はばっさりと「重い」と言われる、思わず笑っちゃうルート。重いよなぁ、確かに。否定しても落ち込んでいってくれるもんなぁ。でも、最後には強気の復活!!(*^▽^*)

これで7周。オケ曲は出てるの全部やったんだけど………。難しいので、一本松とかあったよねぇ? 出てくる条件あったかな??
難しいの曲が出てくるの待ってるんだけど………。難しいは引継でやったほうがちょっと楽だし(アンサンブルメンバーが確実に一人加わるので)。そんなわけで、引継が先延ばしになっているので、データ引継の恩恵にあずかってない感じ。
そういえば、引継でバグがあったらしいですね。火原のも土浦のも引継問題なく出来ちゃったんだよね。フルコンプしてたから? メモリースティックを送ったらデータを治してくれるらしいけど、その間プレイ出来ないわけだから、別にいいや~。困ってないし。め・ん・ど・う★

2009

0823
土浦くんは人前でそんなことしない………! と、思ったEDスチルでした。あれはいちゃいちゃしすぎでござろう。

引継ルートは私と仕事、どっちが大事なの! ルートでしたね。香穂子はそんなこと言いそうにないし、気にしなさそうですが。「気にしてないよ~」っていっそ自分のヴァイオリン技術磨きにかかりそう。どっちかというと、天羽ちゃんがハッパかけてきた感じだもんな。

「ちょっと、このままでいーの!?」
「ええ~? いいよぉ。土浦君には土浦君の都合とか考えとかあるんだし」
「もーーー!! そんなんじゃダメだって! あんた、仮にも彼女でしょうが!!」
「仮にもじゃなくて、彼女だよ。それにだからって最優先される必要も感じないよ」
「だからって、隠し事は許されないよ!! ほら、行くよ!!」
「え~~~~~!?」

ってな感じ。
淋しいでしょ? と思うように進められてたよね………。なので、絶対、淋しいなんて選択いたしませんでしたわ。


そういえば、強化合宿を初めてみました! 理事長就任パーティまでにアンサンブルメンバーを揃えて桐也を登場させる必要があるのだね。
火原ルートではやったことなかったのは、アンサンブルメンバーを揃えてなかったからなのね(^_^;) だから、強化合宿はスペシャルイベントの一つだと思ってました。
しかし、さすが強化合宿! アイテムを使えば、本当にアンサンブルが1曲それなりに仕上がるんですわ! 普通の休日は自分か練習相手かのどちらかだけ、大幅アップだったけど、4回も練習できるのは大変魅力的! これを利用しないてはないですわ!(やっぱりどうしても、コンサート>恋愛)
春節祭には行けなくなりますけど………。まぁ難しいでやると合宿イベントを起こせない確率のほうが高くなりそうだから、気にしないでいいか(ちなみに、今回はやさしいでした)。

2009

0823

難しいでクリア。

難しいって、難しい~~~(>_<)// (何を当たり前のこととか言わないで~)
バレンタインのコンサートはほんっとやばかった………。練習時間が足りなさすぎる! だいたい、やさしいでやってるときから、2回目のコンサートの3曲目は対立を起こせなかったくらい余裕がなかったんだからさ………。時間が少ないから、アイテムも思うように買えないし。練習しても、曲が完成するまでにかなり日数取られるし。正直、対立しないでくれたまえ! と思います。
オケのための条件を満たしていくのは楽しいんだけどな~。
アンコってこんなに難しかったっけ………?

それはそうと、火原は両EDを見ることが出来ました。コンサートは難しくても、恋愛イベントは簡単なもので………。
そういえば、前回は疑問に思った記憶がないんだけど、大学にほんっとギリギリで合格したからということで落ち込んでいた火原(休日、一緒に練習は出来るが、その後のデートは出来ないくらい程度の落ち込み)。ウン、でも、きみ、年が変わるまでろくすっぽ勉強してなかったじゃないですか。1ヶ月ほど必死に(といっても春節祭は行くは、アンサンブルには参加してくれるはで、100%勉強漬けではなかったよなぁ)やっただけで合格できたこと自体が奇跡なんだから(いくら内部進学でもよー)そこで落ち込むのはおかしくないかい? そんなことで落ち込まれて、昼休みに話しかけてそそくさ逃げられてもね………(>_<) でもまぁスケートに誘ってOK貰って大喜びしてたのが可愛かったので、なんでもいいやー(*>v<*)//

火原を全て終えたのでホッと一息。次は誰にしようかなぁ~。土浦かなぁv 冬海ちゃんもいいなぁvvv 冬海ちゃんだともれなく天羽ちゃんとセットになるからね♪♪♪

トレジャーの特典が何で香水ボトルだったのかと思ってたんだけど、通常EDのホワイトデーのお返しがそのボトルだったんだねぇ………。う~~~~~ん。いやま、正直いらないからさ………。それでもトレジャーなのはコルダだからであってね。しまうところには本当に頭悩ませてるんだけどさ。

関係ないけど、ルスランの楽譜を貰うために森の広場で猫を追いかけるとき、頭の中で「猫神様~」といいながら探し回っている私は、かなり金やんに毒されていると思います。

2009

0822
まだ、難しいではプレイ出来ませんでした。なので、ふつうでプレイしました。火原引継ED、火原オンリー。火原まっしぐら、火原以外には、ちょっとどうしようもないイベントだけやりました。
真新しいイベントは特になく(当たり前である)。休日のデートイベントと放課後デートイベント回収が出来ました。

そういえば、今回は衛藤の段階更新も1回だけ出来たんだった。やっぱ休日の男なわけね。
でも、君の出番はまだまだ先ですよ~。終わりの方かな。ちなみに一番最後はノーマルEDで全員で海に行くスチルを見るの。
攻略対象としてのラストは月森にするつもり~。
そして、次は火原の通常ED。とにかく、火原のイベント関係を全て埋めます!
今回は股ガケなし! 一点集中!
全てのイベントを一度に見るなら、それが早いと学んだ前回だったので。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP