忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

1203
自分メモです。
※()の中は今現在の取得数/総数
※その後のリストは未取得の内容物

想い出の場面(102/107)
月森(10/12)
志水(11/12)
柚木(11/12)
王崎(9/10)

想い出のひととき(34/39)
★想い出の時間において、月森のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、土浦のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、志水のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、柚木のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、王崎のイベントがすべて選べる

想い出の時間(524/541)
月森(63/67)
・サブ3D ・サブ4C ・サブ4D ・メイン4E
土浦(64/65)
・出会い
志水(57/62)
・サブ1B ・メイン2B ・サブ2D ・メイン4C ・サブ4C
柚木(59/63)
・メイン1C ・サブ2B ・メイン4A ・サブ4D
王崎(46/51)
・メイン4C ・サブ4C ・趣味
PR

2007

1203
珠玉の3股は、最後で泣きを見た………。正確には、王崎先輩の珠玉は単独で起こしてやらないとみられないのか? ということなのですがね。今更気づいたけど、ライバル男子5人以外には告白できないんだ! なんで?? リリに告白するかしないか訊かれてしないと言ってみたけど、隠してもわかるのだとか言われて勝手に土浦が出てきた(今回、土浦&柚木&王崎でこの順に親密度が高かった)。あ~~~(;_;) せっかく頑張って王崎先輩の珠玉へと繋がるイベントを起こしたというのに!(ほぼ偶然に近い形で) もう1周必要ですか? 今、王崎先輩の4段階が発生する前のセーブデータがあるけど、それだと土浦の珠玉ではない4段階イベントが日曜日に発生してしまうんだよな………。珠玉じゃなきゃ大丈夫か? それとももうライバル5人がいると、そっちが優先されてしまうのですか? ならば、もう土浦の親密度を上げない方向で………。無理そうだな。あ~~~勿体ない(>_<)

それはともかく、ようやく柚木&土浦「本気になれよ」を見ることが出来ました~~~! 土浦ってこの頃から攻撃的になると柚木を「あんた」呼ばわりしてたんですね。強気だなぁ。なのに、香穂子には弱いんだなぁ(o^^o) 面白いなぁ。しかしながら、なぜ、「本気になったよ」は見たことあったことになってるんでしょうか?? わからないですわ~。

閑話休題。

悔しいので、なんとかならないかと前述のセーブデータからリプレイしてみました。珠玉以外にも気になることがありまして。データ画面で、見たはずの王崎先輩メイン4Aのイベントがまだ見たことになってなくてなんじゃー! と思ったら、これ所謂失敗状態だったからなのね(サブで挽回可能イベントです)。………何年コルダやっとるんじゃーって話ですわ。
さて、懸念の王崎珠玉EDですが、土浦は4段階イベントが起こってしまったものの街EDのだったし、王崎先輩だけ親密度を1000にして珠玉用のイベントを成功させたら、リリに訊かれた告白を断って無事王崎先輩へと繋がりました~。珠玉は何においても優先されるのですな。は~やれやれ。すっかりゲームを楽しむと言うよりいろいろ調整して攻略している感がありますよ。
王崎先輩珠玉ムービーは、プリモパッソのキャラCDでのドラマの冒頭に似てませんか??

2007

1128
自分メモです。
※()の中は今現在の取得数/総数
※その後のリストは未取得の内容物

BGM(31/31)

主人公の演奏曲(51/51)

ライバルの演奏曲(76/78)
間奏曲
セレナード

合奏(54/54)

想い出の場面(99/107)
月森(10/12)
土浦(11/12)
志水(11/12)
火原(12/12)
柚木(11/12)
冬海(8/8)
天羽(6/6)
王崎(7/10)
金澤(10/10)
★ストーリー(13/13)
※「音色にいたるドア」は各キャラクター内に含む

想い出の記憶(15/16)
珠玉の時間

想い出のひととき(34/39)
★想い出の時間において、月森のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、土浦のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、志水のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、柚木のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、王崎のイベントがすべて選べる

想い出の時間(521/541)
★主人公(31/31)
月森(63/67)
・サブ3D ・サブ4C ・サブ4D ・メイン4E
土浦(63/65)
・出会い ・メイン4E
志水(57/62)
・サブ1B ・メイン2B ・サブ2D ・メイン4C ・サブ4C
火原(64/64)
柚木(59/63)
・メイン1C ・サブ2B ・メイン4A ・サブ4D
冬海(56/56)
天羽(34/34)
金澤(48/48)
王崎(46/51)
・メイン4A ・サブ4A ・メイン4C ・サブ4C ・趣味

2007

1128
って、言ってくれよ~(>_<)
今回柚木&土浦で、柚木3段階イベント「本気になったよ(土浦ver.)」を見るべく頑張ったというのに、見られず仕舞い………。何で~~~? 何が足りなかったんだろう。継続下校を誘われたんですが、それはいかんということだったのでお断りまでしたというのに(柚木土浦共に)。継続下校になる状態もダメなんでしょうか? でもあれって半分くらいは偶然で起こるイベントですよね。そもそも条件を満たしていても一緒に帰ることがなければ継続下校のお誘いはないわけで。
また、このコンビで頑張らねば。
しかし、前回に引き続き予定外に土浦のイベントを新しく見たりしたので、まぁ収穫はありました。

2007

1123
自分メモです。
※()の中は今現在の取得数/総数
※その後のリストは未取得の内容物

BGM(31/31)

主人公の演奏曲(51/51)

ライバルの演奏曲(76/78)
間奏曲
セレナード

合奏(54/54)

想い出の場面(98/107)
月森(10/12)
土浦(10/12)
志水(11/12)
火原(12/12)
柚木(11/12)
冬海(8/8)
天羽(6/6)
王崎(7/10)
金澤(10/10)
★ストーリー(13/13)
※「音色にいたるドア」は各キャラクター内に含む

想い出の記憶(15/16)
珠玉の時間

想い出のひととき(34/39)
★想い出の時間において、月森のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、土浦のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、志水のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、柚木のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、王崎のイベントがすべて選べる

想い出の時間(517/541)
★主人公(31/31)
月森(63/67)
・サブ3D ・サブ4C ・サブ4D ・メイン4E
土浦(59/65)
・出会い ・メイン1C ・サブ1C ・サブ1C ・メイン4E ・趣味
志水(57/62)
・サブ1B ・メイン2B ・サブ2D ・メイン4C ・サブ4C
火原(64/64)
柚木(59/63)
・メイン1C ・サブ2B ・メイン4A ・サブ4D
冬海(56/56)
天羽(34/34)
金澤(48/48)
王崎(46/51)
・メイン4A ・サブ4A ・メイン4C ・サブ4C ・趣味

2007

1122
金やんのイベントが全て取れてしまいました。ずーっと残ってた猫に相談しているあの微笑ましい(けど実際見たらちょっと引くかもしれない)イベントを見て、コンプです。PSPコルダではどうしてここまで時間がかかったのでしょう。
ちなみに今回は志水の取っていないイベント回収予定で進めていたのに、ひっとつも回収できないどころか、途中で金やんに追い抜かれ、恋愛第3段階で止まってしまいました………。志水のイベントってなかなか条件満たしていても発生してくれないのは何でなんだろう? 狙ってないときは、ここだー! ってとこで解釈練習とか合奏しようとすると、彼がいい場所で練習していたりするのに、狙うとなかなか練習してくれないんだよねぇ(^_^;)

2007

1118
辿りたいわけじゃないんですけどね(^_^;) 久々に何も考えずにプレイしたら、見たことあるイベントしか取れずに終わった王崎先輩通常EDでした。唯一見たことのなかったのは、魔法のヴァイオリンが壊れた後に土浦の誰かに頼れよ~のイベントを起こしたので、セリフが一部変わってたってやつですね。
次はちゃんと数値とか考えながらやろうっと。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP