忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2003

0509
一気に3人ゲットでございます。ま、どれもこれもセーブデータからのリロードなんですけどね。
2度目のリュミエールは、アンジェからの告白バージョン。いやー、焦ったのなんのって。皆さんと仲良いのはいいんですけど、毎日毎日力を借りに行くわけでもないのに、勝手にプレゼントしてくださるものだから、ポコポコ家建っちゃって(特にマルセル。サービス精神旺盛過ぎ)。あと一個で伝説の島に着いてしまうところだったよ。何とか森の湖で滑り込んできたリュミエールに告ることが出来たから良しとしますけどね。
その後、リロードしたら、今度はリロード一日目でマルセルと。またこちらからの告白でしたけど、ま、いいです。マルセルも初めてだったのかな?EDスチルに覚えがなかったような気がするので。
そして、またリロード。今度はルヴァで、またもやこちらから告白。OKして貰えたからいいものの…。告白されるのを見たいなー。ちなみに、ルヴァはPS版で体験済。彼はターバンを取った方が男前に見えます。
それにしてもアンジェリーク。アルバム機能とかついていればいいのに…。せっかくスチル見ても、それだけなんだもん。せめてGBAになったとき、その機能くらい追加して欲しかった。
PR

2003

0507
うわーん!!ランディがいい感じになっちまって、そんで、みんな頼みもしないのに、力をくれるんだもん…。女王になっちゃったよ。あうあう。「これは…」じゃないよ、ランディ!!うわああん、やり直しだー!

2003

0506
かなりご無沙汰を致しました。基本的に3時間程度しかかからない、このゲームですが、やる気が出ないことにはなんともかんとも。
さて。そんなわけで、今回はリュミエールをゲット致しました。向こうからの告白でございます。序盤はあんまり範疇に入っておらず、なんだかマルセルが妙に愛想が良かったので彼にするかなー、とか思ってたんですけどね。ま、そもそも、今回はマルセルにリュミエール、後半ルヴァ、クラヴィスと(出来ればランディもいきたかったが)やってましたんで、この中のどれかになればいいなー、なんて。とりあえず、女王だけは勘弁願いたかったので、ラスト2週ほどは話しに行ったり、話しに行ったり、森の湖で待ち伏せしてみたり(←間違い。呼び出し)。これが、なかなか告白に入らない。(120日過ぎたら、すぐリュミエールが引っかかりましたけど)冷や冷やしながら迎えたリュミエールのED。多分、PS版の方でもラブラブED迎えてないんじゃないかな。
さて、そのリュミエールの日曜日イベント。このイベント自体が大したことないんですけどね。その後日、森の湖でデートした帰り部屋まで送ってくれるんですが、その部屋で「あなたの肖像画を部屋に飾っても良いですか」というようなことをお言いになるのですよ。ま、ここは一つ愛想良くOKするんですけどね。そしたら、次にリュミエールの部屋に行った時に、アンジェの肖像画が本当に掛かっているのですよ。でかでかと。誰の目にも、アンジェにラブラブよ、って言ってるのが明らか。いいのか、守護聖。しかも、今回はリュミエールだから良かったものの、これで他の人とくっついてたら、アンタ虚しいことこの上ないのでは?と余計な心配をしてみたり。ちなみに、日曜イベントはマルセルも見ました。何もなかったですけど。
次はセーブデータを途中から起こして、マルセル辺りでも狙おうかと思います。ルヴァはPSで見ているので、結構一生懸命ではないのですよ。あ、クラヴィスはもういいですから。ED見たし。それに、ヤツは一気に盛り上がって、一気に盛り下がったから今や親密度はランディより落ちています。こいつわかりやすいです。構ってあげればぐんぐん親密度を上げるし、ちょっと放っておくと、簡単に愛想尽かしてくれちゃいます。お前は何様じゃー!と思わずにはいられませんが、守護聖様なのでしょうがないのでしょう。というか、恋愛下手で困る、こんなヤツ(いや、実際どうかは知らないけど、下手そうなんだもん。女性経験少なさそう…)。

2002

0724
女王ED〜。いやだーと、最後に足掻いたけど、あっさりクラヴィスに却下されたし。
ちなみに正確には3週目ではないです。前回のセーブデータ111日目からリロード。いや、せっかくおいしい状況だし。オスカーの親密度も200だし。今度こそオスカーを!って思ったんだけどね・・・。うう・・・。少しでも好きだと思ってくれているのなら、そんなに力を贈らないでください。女王になってしまうじゃありませんか!!
日曜日の守護聖様特別イベントはないのか、って前書きましたが。ありましたよ!!オスカーの二つとも見ちゃった。2週続けて。公園デートと、自慢の剣のやつ。でも、画面が小さい上、さらにイベントスチルも小さい!見難いってば・・・。PSで見てるから、わかりましたが。(PSではアニメーションだったんだけどさ)しかし、このおかげで、なかなかオスカーと森の湖へ行けない。んで、クラヴィスと行ったら、またもや告白イベント。もうED見てるのでどうでも良かったんですが、勿体無いので告白したら。・・・素気無く断られました。なによ、それ、どーゆーこと!?親密度200だったじゃんよ!わけわからん!
リュミエールも、ルヴァもランディまでも、マメに通っていたのが、最後辺りで効果を発揮しまして。ポコポコ建つ家。奇跡の島についてしまいましたよ。んで、ラブラブEDより長い女王ED。ま、ストーリー的には、こっちが正しいんだろうけどさ。そういや、PSでの最初のEDって女王EDだったなあー。がんばりすぎだ。

2002

0723
えー、森の湖にいったらば、またこちらから告白イベントが発生しまして。勿体無いので告白しときました。あっさりオッケー。女王がどーのこーの言う割りに、そんなもんでいいんだな、守護聖様。
クラヴィスは暗いんだよなー。あんまり楽しくないのだ、会話も。でも、あの見かけによらず、結構気楽にいけるなー。一番緊張するのがジュリアス。質問に失敗したくないんだよ、この人には。あとルヴァにも。だからこの2人とはあんまり公園に行きたくない・・・。
今回は、クラヴィス、オスカー、ゼフェル、ルヴァ、リュミエール、ランディに好意を持たれている、結構素敵な状態。相変わらずオリヴィエはロザリア贔屓。どうして毎回毎回そうなんだろう?オリヴィエを狙ったらどーなるのかな?基本的には、アンジェが見向きもしない人とかをロザリアが追っかけてる感じだけど。大陸育成もかなりの勢いで進んでたしね。みんなサービス精神満載。ありがたいんだけど、女王にはなりたくないので、最後の辺りは無駄に森の湖へ行って祈っていました。マルセルとリュミエールばっかりでしたが。

2002

0717
ゼフェルか・・・。
最初はオスカーで行きたかったのにー。やっぱりオスカーが一番かなあ。途中まではよかったのになー。新密度だけなら、オスカーが一番だったんだけど。第二段階で失敗してたのかなあ。「俺意外にも誘うやつはいっぱいいるだろ」のセリフには「そうかも」を選ぶべきなのか?攻略本はわざわざアドバンス用のを買わなくてもPSので行けそうだけどね。同じ。全部。セリフなんか、ちっとも変わってないし、イベントは、もしかして少なくなった!?日曜日に守護聖様の部屋を訪ねるとイベントがあることがあったんだけど、それないかもしんない。
はてさて。なぜ、ゼフェルとくっついてしまったのか。それは、時間がなかったから。現実の時間的にも、ゲーム内の時間的にも。現実のは、早く寝なきゃいけない焦りがあったから。ゲーム内では、あと一日でも過ごしていたら、伝説の島に家が建ってしまって女王EDになってしまいそうだったから。終盤にもなると、仲のいい守護聖様は勝手に力をプレゼントしてくれるので、ポコポコ家が建ってしまうのですよ。中盤はそれがありがたいけど、最後辺りは、やめてくれーって叫んでました。で、その最後になるであろう前日、ゼフェルに誘われたので森の湖へ行ったのですよ。そしたら、こちらからの告白イベントが起こってしまいまして。・・・それに乗りました。告ってOKもらって、星をほっぽってラブラブED。いいけどね。ゼフェルそんなに嫌いじゃないし。
ダメなのはオリヴィエかなあ。オカマのようにみえる男。喋り方とかさー。今回はクラヴィス、ランディ、オスカー、マルセル、ゼフェルの5人でした。可能性は。しかし、守護聖様も仲のいい人と、違う人を支援するのはその後の2人の友情に支障はないのだろうか?別々の好みだからいいのか?
そうそう、力を送るのも、アニメじゃなかったのが、ちょっと残念。OPはきちんとアニメなんだけどなー。しかし、PSの方も画像処理が荒かったんだけど、GBAは、それをそっくりそのまま使ってるのがちょっとすごいと思った。単純に縮小しただけなんだもん。
またちょっと間を置きます。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP