忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2018

0721
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015

0709
ようやく1周目が終了しました。
購入後、割とすぐオープンしたんですが、なんやかややってると立ち上げる時間がなくなって、先延ばしの連続で、今になりました。
1章1章が長くてちょっと………ってのもありましたが。
後半になると俄然展開が気になってくるので、止まらなくなってきましたけど。

まずは1周目ということで、まだ全体は見通せてないのかと思うんですが(ラスボスはみんな一緒の展開とは思うけど、対峙の仕方が変わるよね)とりあえず、一人を追えた時点での感想、メモ書き。
日にちもかなり経ってることだし、ネタバレ御免で参ります。

今度の舞台は大正時代。
すっごく好きです♪
が、あんまり「遙か」という隔たりは感じない気がします。
その一方で、現代で八葉が選ばれる展開とか観てみたいな~と思うようにもなりました。
ここまでくると、遙かで舞台として使えそうな時代ってもうないような気もするし。
ま、それはさておき。

今回は黒龍の神子というスタンスでスタート。
先に召喚されるのが黒龍の神子ってことですからね。
なので、後から千代が召喚されるのが変な感じでした。
しかも、ラストで異空間に飛ばされた千代のことが、全く触れられないままエンディング突入しちゃって、なんか消化不良感が否めない。
それが気になっちゃって、エンディングに夢中になれませんでした。
これは大団円的なものを終わらせないとスッキリしないのかな~。
だとしたら、追々ってことですね。

で、最初は鬼に連れ去られるから、そちらの方々と仲良くしようとしてて、その中でもコハクといいとこまで進んでたんだけど、軍に保護されてからは文士さんと仲良くなってしまいました。
なんだかんだ、気になる大人。
………この人の年に関しては(自分の事も考え合わせていろいろ思うところもありますが)、間違いなく犯罪だ。
一回りどころじゃないよね。
多分、20歳くらい違うよね。
いいんだろうか~~~と思いつつ、公衆の面前でいろいろやっちゃうのが結構面白かったです。
で。この人が今回の現代担当なんですね。
完全に巻き込まれて跳んできた、ただの人。
でも、この人かなり柔軟な人だよねぇ。
大の大人が異世界に飛ばされました、はい、そこで生きてね! って、飲み込めるもんかと思うし。
もっとやさぐれていてもおかしくなかったんじゃないかなぁ。
とはいえ、なんだかんだ結構好きではあります。
初っぱなに流れるくらいだしね。

それにしても、今回のラスボス………禍津迦具土神が、なんであんなに梓にご執心なのかわかりにくかったわ~。
梓にだけ執着するから、本来の目的を達せなかったんじゃないかしら。
大体、最初見下してたくせに、なぜ、急に力を欲しがったんだろう~?
ま~プレイしていけば徐々にわかるかな。

ということで、これから2周目の続きをやってきます。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最初にこの方ですか!
アヤさん、こんにちは。
なんと!最初に大人組に行かれましたか。
私は、結構この方好きだったので、最後におとっとき状態に致しました。とはいえ、真実のナタバレを考慮して、本当のラストは、ぽやや〜んな星の一族にしたんですけどね!さて、アヤさんが真実を知った時にどう思われるか!楽しみです!!
PON 2015/08/27(Thu)12:37:16 編集
Re:最初にこの方ですか!
PONさん、こんにちは。
最初にこの大人から入りましたが、ネタバレ度は確かに低かったですね~。
でも、どの人からやっても、ネタバレってそんなに気にしなくて良かったような気がします。
ラスボスはみんな同じで、どのような形態で戦うかというのがそれぞれだったですし。
そういう意味でははっきりした真実はなかったのかもしれないですね。
筋としてはありましたけどもね。
【2015/08/30 15:36】
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP