忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2008

0831
ワガママを使わずに、まっとうにラスボスと戦ってEDを迎えました。ワガママで終わらせてやろうという誘惑に2回ほど勝った結果です。最終的なレベルは83でした。70後半くらいから経験値稼ぐのもなかなか難しくなってきたし、これでも充分だとは思います。あとアイテムとかモンスターとかフルコンプしていないですけど、とりあえずもういいかな。とはいえ、難易度は低いですし、主人公の性格も面白いし結構退屈せずには遊べるのでRPG初心者とか苦手な人でも楽しめるんではないでしょうか。

乙女要素はあまりまりませんが、でもきっかけがレベル99もある勇者様に振られたということと、エピローグでその勇者を「退屈」と言って振ったというのは、乙女的に小気味がよい終わり方でした。こういう終わり方も好きですね。個人的にはもっと突っ込んで影でいろいろ邪魔していた戦士ネロとどうにかこうにかなればいいのに、と思わないでもなかったですが。なって欲しいような欲しくないような複雑な感じではありますけどね。EDとしては満足しているわけだし。ネロの心情が変化していくのが見物でそこんとこを更に突っ込んで欲しいと思っただけですから。

何はともかくこれで終了です。お疲れ様でした。次は10日ほど出遅れている夢浮橋です。コンプ出来るか今から不安でいっぱいです。
PR

2008

0821
夢浮橋が発想されてしまいましたー! 今週発売だったのか………。まだこのゲーム終わってないのに。これが終わるまでは封印しておこう。
何しろ、ここへ来て、門のところに戦士ネロがご丁寧に準備してくれたドラゴンを倒せないでいるんです。で、よく見たらアンジェラと敵のレベルに10以上の差があって………。ワガママで敵のレベルを下げることは可能なんですけど、それもなんか悔しいし(ゲームの主旨とはずれている反応)獲得経験値がもちろん減るし………となると、雑魚敵でせっせとレベルアップを測るしかないわけです。でもいっぺんに10以上もあるレベルを接近させるのはなかなかの根性技。というわけで一日1レベルと思っていたのですが(経験値が20,000以上必要)。
思っているより早くレベルアップに励まなくてはならないようです。ちなみに今はレベル65。あと5レベルは上げておきたいところ………。

2008

0817
絶好調です。順調に進んでおります。現在のレベルは47です。順当なのかはわかりませんが、さほど苦労する弱さではありません。レベル99とかにしてみたい気もするけど、このゲームではなかなか難しいかもしれないです。いや、レベルアップは割に早いと思うのですが(ワガママで経験値を多く貰うことも出来るし)、戦闘がターン毎に行うので、どうしても単調になりがちなんですもの。いっそMP気にせずぱあーっと全滅させられるんであれば爽快なんですけどね(^_^;) そこまで成長してないし。戦闘スタイルはテイルズシリーズのに慣れててしかもそれが好きなので………。

ストーリー展開としては、単にレベル99の美形冒険者に好かれたいが為に冒険者になって冒険を繰り返しているのですが(この時点で3回振られているのにめげないアンジェラが素敵)(だけどこの冒険は全て戦士が脚本を書いて仕組んでくれているもの)、ワガママをいいつつもしっかりクエストをクリアし(実はワガママでクエストクリアも出来るらしい。経験値を貯めたくてやってないけど)ボスも倒しているうちにどうやら本物の冒険者と思われたらしく(アンジェラは至って本物のつもりですが)、何やら不穏な気配が………。というところへやってきました。今からそのボス(女狐)と張り合うようです。

2008

0810
というわけで、同時に注文していた別のゲームをすることに。これもDSのゲームなんですけどね。
「世界はあたしでまわってる」というRPGです。

超ワガママなお嬢様が、そのワガママっぷりで世界を冒険する話。冒険することになったのも、一目惚れした冒険者に「対等に渡り合えるくらい立派な冒険者になれたら考えよう」的なこと言われて5分で振られたから、というすさまじい発想………いや、行動力によるものなんですけどね。これがこのワガママがすごい! ワガママでいろいろ出来るんですわー。地形すら変えられるんですよ! ワガママだけで敵を追い払うことが出来るんですよー。意味わかんないですよね? やってみないとこれは解りづらいかも知れませんが、このワガママパワーが結構楽しい! 何しろHP、MPはRPGだから当然だとしても、WPなんてものがあるんです。これ、「ワガママポイント」です。これを使って地形を変えるとか敵を追い払うとかもっとアイテムよこせとかやっちゃうんですよ。ある意味爽快。本当にお嬢様のワガママで世界がまわってます。WPは使わなくても、武器屋に新商品が並ぶことだってあるんですよ!
そして影から雇われ戦士があれやこれやとこっそり仕掛けたり面倒見たり(?)しているのがまた楽しいです。

というわけで、しばらくはまりそうですv(でも私移り気だからどうなるかはわかんない)
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP