忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

0426
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008

0608
感慨深かったです~~~(>_<) ようやくEDを見ることができました! 他にも男子キャラを出しておかないといけなかったことを忘れていました。最低でも3人は必要なのかな。若サマ抜きで男子生徒が3人以上。2人以上はこれまでさんざんやっていたからね。その上で、瑛に一点集中。今回は志波、氷上、ハリー、天地、若サマという男性陣に竜子さん、小野田さん、はるひという女性陣でやりました。3年目には爆弾処理がちょいちょいあったけどね。

しかし苦労の甲斐もあったし、良かったね~~~って思いもあって、うっかり泣きそうなくらいでした。ちなみに観たのは瑛で告白ED2。事故チュして迎えたEDなんですけど………。なんですか? 今回、瑛のEDも5つあるんですが! 一つは事故チュしないEDでしょ、あと誰かを振って迎えるEDでしょ。それから今回は親友EDっていうのがあるのを聞いたんですけど………。なんだこのEDの多さは。次が迷うじゃないか!
3年目のクリスマス別バージョンを観たいんだけど、はば学の彼も気になるし、引きこもりくんもなんとかできそうな気がするし………。1年目の文化祭の後ではなく卒業式の後に出てきたナルっぽい先輩はその次どうやって出てくるのかわかんないからちょっと放置で………。
まぁ、PS2でもフルコンプ出来ていない状態なのでDSでどこまでやるかはちょっと疑問ではありますが。何しろ数週間後には遙か4が来ますからね! 例のごとく大した情報を仕入れないまま乗り込む心意気であります。
PR

2008

0531
1年目の海でくすぐったときの反応。言い方もとても好きですvv 色んな意味っていうのがま~深読みさせてくれるわ~!

って、浮かれてる場合じゃなくて。

3連敗ってどゆこと~~~!? ねぇ、どうして最高ランクまで行っててED迎えられないんですか(>_<) 何かな~。こないだ1回でしかも敗退したデート後スキンシップしながら家に帰るのも全て成功どころか、最後のセリフを何度も聴かされ、そのたびに我慢強いな~瑛くん。1年半も手を出すのを我慢してたんですよね。ちょいちょいちょっかい出してるしかもキスしまくってるとしか思えない主人公相手に流されない強靱な精神力だよねって感心しつつ、マジで小悪魔デイジーだよな、つーかわざとちょっかい出してすっとぼけて小悪魔どころじゃねぇだろコイツって思いつつ、頑張れ瑛! もう少しすればEDが………! って瑛より自分を励まして頑張ってたのに、なんじゃそら~~~~!!! もっと勉強出来ないと駄目ですか? ウェディングドレスのために部活だけに力注いでたのがいけないんですか? 絶対PS2より難しくなってる………。あー! どうしましょ。今度こそはいけると思っていただけにこのショックは大きかったです。ハァ。


あ、あと今更なんですけどね。やっぱりプレイヤーと主人公の間にどうにもこうにも隔たりを感じるので、コルダ並に主人公の没個性をお願いしたいわ~。絶対わかっててちょっかい出してるのに天然なの~っていうのがさぁ………。

2008

0530
なぁにおぅ~~~~~~~!!! ちょっかいの出し方が解らなかっただけじゃないかぁ~(>_<)

アレなんですか、デートの帰り道、いきなり家に到着じゃなくて、道中ちょっかい出しながら帰られるって何!? しかもちょっかい出す場所がハートで示されているなんて、半分くらいまで気がつかなかったべよ。何度も怒られたよ! 悔しい~~~! 次は見てろ! って思ったんだけど、それが起きたのが3年目の11月のことで、それ以降出来たデートは2回で、1月以降はデートできないし………。途中でときめき度が最高ランクから落ちたのが敗因か?
はい、そうです。今回も遊ED1ですよ。何だよ~。最高ランクまで盛り返したんだけどな~。あれかな。ハートが2重になってるよね。それが両方ともMAXでないとED迎えられないんですかね。事故チュもしたんだけどな~。お部屋にも3回誘われたしさ………。あーあ………。

ちゅうわけで、またまたトライ!!

2008

0528
今回の瑛語のヒットv タッチペンで腕をなぞったとき(寄り添ったとき)のこの言葉。言い方がすご~く好きです。人前でベタベタするのがあんまり好きじゃないよね、瑛は。でもって、これを言うときはしょうがないなもう~というのを前面に出しつつ、実は結構うれしがっているんじゃないかという推測の元で見ると余計に微笑ましい一言でした。

それはさておき、1周終わったんですけどね。

ノーマルED!!(遊ED1ともいう)

なーんーでー(T_T) やっぱラブ度が足りなかったのか………? 何か、PS2版より難しくなってない?? 何がいけなかったのかさっぱりわかんないんだけど! 耐えられないんだ!! も聴かされて、涙まで浮かべた私にこの仕打ち(でも自業自得)。耐えられないんだの時、うっかり寄り添ったので、あそこで腕を引っ張れば良かったのか?(それだけが原因ではないだろう)
悔しいのでもちろんリトライ。今度はばっちり事故チュもしてみせるわよ!! 待ってろよ!!!

2008

0527
一昨年の夏………。あんなに時間を捧げたというのに、あの夏の記憶はいったいどこへいってしまったの!?

と、嘆きながら、DSGS2やってます。
いやしかしまじで、私の記憶の悪さにはほとほと呆れますよ。あんなにはまって、一覧まで作っておきながら、自己紹介シートの選択肢で、事故チュがハリーになってしまったんだ!! いや、ハリーも好きですが、やはりここは瑛でしょう!!! 事故チュでラブラブ~とか思っていたのに、2年生の年末あたりからようやくデートに誘ってくれるようになるという為体。無論、タッチペンのおさわりも反応がイマイチだったりして楽しくなかったし! 今はちょっと面白くなってきたけど。修学旅行もちょっとときめいてるだけの状態のだったし(これはこれで好きなんだけど)珊瑚礁でのバイトの評価もマスターだったし(そういうのは覚えてるんだけどな。イベントとか)。選択肢を微妙に誤ることがしばしばあるんだよ。まぁまぁとかね。でも、洋服の好みは覚えてた! エヘv 洋服といえば少しラインナップが増えている?? 今は瑛に合わせているので正直自分の好みではないんですが、これから先、合わせるのが楽しそうですよv

ちなみに、女友達は(あまり親しくしていない)小野田さんのみ(親しくしていないから名字で呼ぶ)。男性陣は若サマと天地とだけ。ハリーは事故チュしただけで、登場させてもいない。あと、今回の新キャラが1年生の文化祭の後にちょろりと出てきたけど、その後は不明。あ、登校拒否くんも出てきたけど、古森くん係をしないでいたら1年も経たずにいなくなってしまいました(メッセージは転校してきて1年で転校するけど………みたいな表現だったけど、実際は4ヵ月くらいしかいなかった)。あ、はば学の彼も出てきたんだっけ。やっぱ彼には惹かれるものがありますよ! あのシチュがいろいろいいんだよね~v 意地っ張り二人vv でも、今は瑛オンリー! というか、また勘を取り戻すまで瑛以外に関わっている場合じゃないんだわ。

というわけで、今からまた瑛と遊んできまーすv


そうそう。瑛は名字呼びをすることなく名前で呼ばれ始めたんですけど、若サマが「うー」さんって言うし、天地も「うー」先輩って呼ぶ………。親しくないのに、親しいかのような気分です。

2008

0525
引き出しで保管させること3ヵ月強。ようやくスタートです。TODに時間を乗っ取られ、そのTODに飽きたから………というわけだけじゃないですよ! ええ!!

それはともかく、改めてDSGS2スタートです。今回は自分の名前を入れるのではなくて、以前PS2の取説で見つけていた「海野あかり」という名前にしてみたんですけどね。最初から愕然としましたよ。「海野」に該当する呼び方がない!! どうやら登録されていない!!! 取説に載っていたゲーム画面にあった名前なのに!! んで、該当する呼び方がないときは、呼び方候補が出てくるんですけど、「うー」と「みー」しかない………(試しに本名の呼び方入れてみたらあっさり登録できた)。名字で「うー」て何だよ………。「みー」でもおかしいだろう。名前呼ばれるときに最初からあだ名みたいじゃないか! 「うー」さんて。どんなシリアスなシーンも台無し! 該当するのがないんならいっそ音声にして貰わなくて結構ですよ………(>_<) ちゅうか、最初からその名前はやめろって話ですわね。うん。でももうこれにするって決めてたから譲らないの! 「うー」さんって呼ばれたくなかったら、急いで仲良くなって下の名前で呼んで貰うのだ!!

2006

0903
今回の目的は女の子と仲良くする、でしたので。
ともかく女の子は全員揃えようと思ったんですが、小野田さんだけ出てきませんでした。
やっぱ学力不足だったからよね。でも、あんまり頑張ると氷上が出てくるし、生徒会に入っても氷上が出てくるし。やっぱ最初の部屋選択で小野田さんを出しておくべきでした。
今回は、和室で竜子さんを初っぱなから出し、バイトをアナスタシアにしてはるひを出し、吹奏楽部に入部して密さんを出したのです。ベストだと思ったんだけどな。
他の男を出さないためには、部活でベストなのは吹奏楽部しかないし(生徒会は前述したように氷上とセットになってしまう)、部活はアナスタシアがガソリンスタンドだけど………途中でバイトを変えるしかないよね。
次はそうするか。

というわけで、事故チュは誰でも良かったので。
ランダムにしてみました。具体的には、目をつぶって選んでみたわけです。
さぁ、誰が事故チュの相手になるのでしょうか―――。


瑛、でした。


いや、確かに瑛は2パターンありますよ? けどさ、それでも2/9の確率でしょ? これは最早運命デスカ?
まぁ、ともかくこれのお陰で、瑛のときめき度はこれまた勝手に上がり………(夏休みまでアナスタシアが出てこなかったので珊瑚礁でバイトしてたしね)、最終的には(^▽^)だったんですけど瑛とのEDを迎えることになりました。
竜子さん、はるひ、密さんはみーんな(*^-^*)でしたけど、それを差し置いて………事故チュだったからですか?? 多分そうなんだろうなぁ。
あー………。確実に花屋と事故チュしておけば良かったよ。何やってんだ、私。
まあね、確かにね。誕生日のプレゼントはしたし、本命チョコも渡したさ!(ついね) でも、それでもときめき度が上がるのは、他に登場している男が少ないから? 何せ、枕投げの為に志波を出しただけで、あとは若サマだけだもの。そうそう、天地すら登場しなかったの! 志波を出したのも2年生になってからだったしね。

今回の収穫は竜子さんのスチルのみでした。2年生の運動会での応援団長。素で格好良かったですがな。
これで女の子のスチルは全部終了です。

今回の瑛。
観覧車デート3回目。何を企んでいるんだ、瑛!!(≧▽≦)
アナスタシアでのバイト、ときめき度UP後。「ありがとうございまーすv」を聞いて「なんかそれいいかも」てどこの辺が良かったのかしら? ハートマーク付きだったから、可愛かったのね??


志波を出したことで、Wデートを竜子さんとすることにしたんだけど………竜子さん似合わねぇな、遊園地。
そんでついでに浮かんだネタを以下に。




「男同士で乗れるかよ、んなもん」
隣で針谷がぼやいている。同感の意を示すため、俺は頷いた。
メリーゴーランドを取り囲んでいる柵の前に針谷と並んで立っていた。男二人と女二人。有り体に言えばWデートというやつだ。ジェットコースターやゴーカートなどに乗って楽しんでいたのだが、何を思ったか、女二人がメリーゴーランドに乗りたいと言い出した。俺と針谷が強固に反対した結果、女のみでメリーゴーランドは楽しんで貰うことにした。
針谷はその柵に肘を付いて前屈みになる。
「お、手ぇ振ってる」
針谷に言われるまでもなく動きをじっと目で追っていたから、見えていた。
針谷が手を振る二人に向かって変な野次を飛ばした。それを受けて西本もものすごい早口で返しているが、お互いに楽しそうだ。言葉の応酬をしている西本と向かいに座っている彼女はそれを見て笑っていた。
「………可愛いよな」
自分の声が耳から聞こえてきて、ハッとなる。
だが、小さい声だったために針谷にまでは届かなかったようだ。ホッと胸を撫で下ろす。
目の前まで二人の乗るゴンドラが回ってきて、軽く手を挙げて応えた。自然に笑みが浮かぶ。
「んで? 誰が可愛いって?」
二人のゴンドラが離れたのを見て、針谷が下から顔を覗き込んできた。その顔にはニヤニヤ笑いが浮かんでいる。
「!!」
咄嗟に返す言葉を失う。顔が熱くなっているのがわかった。


半端に終わる。
Wデートで女の子とメリーゴーランドに乗ったとき、男同士になってしまうので、男共は乗らないよなぁと思ったことから思いついただけです。
主人公にオフィシャルの名前がないのは厳しいなぁ。書きにくい………。
カレンダー
03 2019/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP