忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

0819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2003

0625
やりました!頑張りました!
昨日やる気を無くしたものの、成し遂げました!周防確保です。ちなみに怪盗ED。
しかしねー、一度ED観ているにもかかわらず、楽譜の暗号の初っぱなで間違えました。歌詞か音符かっていうの。音符なんですけどね。よくよく考えれば、正しい選択肢を知らなくても答えられるんですけどね。
けど、疑問ですよ。確かに瑞希と満はずっと追ってたけど、何で怪盗度高かったのかな?一説ではミニゲームしなくても瑞希と満を追ってれば怪盗度は足りるっていうのあったけど、ホントなのね。ミニゲームも失敗続きながら結構チャレンジしたし(神経衰弱)。あれだけ周防以外の人は無視してたのに…。だって、通常ED観たかったんだもん。好きなんだもん、あれ。
と思って、24日くらいでセーブしたのをリロードして、なーんもせずに時間だけ進めたのに、それでも怪盗EDに突入しちゃった。もう手遅れってこと?となると、結局は昨日始めたところまで戻ることになるんだけど…。つまりは今日始めたところまでね。ゲーム内の時間にして約半月。あわわわ。でも観たいから頑張ろうかね。
そういえば、アイリスとの遭遇イベントで、アイリスが攻撃してきてアプリコットをかばってヒースが壊れるというところがあったんだけど、これ、恭介になってたよ!おおう!恭介好感度アップ!何かな?ちゃんと仲良くしてたからかな?でもね、その後別の日にアイリスに会ったら、なんかヒースがかばって壊れたことになってるんだけど?そこまで変えなかったのだろうか。それとも恭介の好感度が下がってそちらのセリフが出てきた、とか?その後、恭介一度も出てこなかったし。周防ばっかり構ったから?よくわかんないけど。
というわけで、次はさくさくっと周防の通常ED観て、それから恭介でも狙おうかと(余所様のHPとかで心揺れましたもの)。
PR

2003

0624
1時間ちょっと。その全てをパァにしてしまいましたー(>_<)セーブはマメにするもんです。折角周防と携帯電話番号交換したりして仲良くなってたのに、夜の選択肢で間違いました。2度目なのに、2度目なのにー。読み込みに時間がかかるのも我慢して、怪盗度を上げるために(あとは保険として)瑞希ともちょこちょこ会ったりしたのにー。頑張ったのに。それでも1週間も進んでないのにー。
やる気なくしました。これからの連休で周防のEDくらいは見ようと思ってたのにー。あうあう。また明日頑張ってみます…。

2003

0609
なかなか進みませんなぁ。こうなってくると、乙女ゲーでしかもフルボイスなのが憎い。だって人の目が気になってしょうがないのですよ。こういうときばかりは、自分の部屋にゲームがあればなぁ、と思います。
しかし、フルボイスで助かることもあるわけで。フルボイスにオートとなれば、コントローラは半分以上放っておいても大丈夫。そして私はその隙に毛抜きなんかしちゃったりして。だって毛抜きだけって出来ないし、かといってあんまり手を加えないゲームってなんだかながらで出来るよねぇと思ってた矢先でしたもの。これはやるしかないでしょ。おかげさまで、耳だけでゲームをやっていたようなものでした。まぁ、主要キャラの立ち姿しか出ないからね。表情はPCで見てるし。……ますます、PSやってる必要性が失われているようなんですが。
順調(と思われる)に、周防狙い進んでいます。そろそろ夜は周防だけで行こうかと思っていますが。けど、今回PCみたいに現在の接近度とか見られるメニューないのねー。つまんない。まぁ、あんまり活用もしてないけどさ。とりあえず、怪盗度は高いみたい。ママの判断によれば。夜を周防狙いだけにしてたら、下がっていくんだろうけどねぇ。ミニゲームでどこまで上げられるか。そういえばミニゲームって難易度下がったよね。杏拾い、二段階目はやれたことなかったんだよ、PCでは。それにママとの神経衰弱も勝てちゃった、二段階目。やっぱりムズカシイって声が上がったのかなー。

2003

0607
ダルイ…。読み込み時間が気になるし。なかなか進まない。こんなに時間かかるものだったっけ?まぁ、今日は40分程度しかしていませんがね。
このゲームって実は結構ストーカーみたいだよねぇ。ターゲットのところへ足繁く通うわけだしさ。それにしても、桐生ってどこにでも現れるんだなぁ。何しに出てくるんだかさっぱりわからないけど、この状態でターゲットと変わらず、怪盗EDとノーマルEDとあったらびっくりだよ。とりあえず、コイツは周防が気に入らないのだろうか?だろうなぁ。年が近いから?しかし、アイリスと対峙するときのこの人を見てみたいような気がするよ。瑞樹のことは知ってそうだしね。
昼間の周防がなかなか現れてくれないような……。教室はまだ3回。喫茶店も3回かな?時間内にちゃんとあと7回ずつでるんでしょうね?

2003

0526
今日は4日ほど進めてみました(それで1時間かかったよ…)。
結局、周防狙いで。やっぱりねー、出てこられるとどうしても気になっちゃうんだもん。あとは一応一回ずつみんなに会ってみました。
新キャラ・桐生恭介(イニシャルK・Kだ。どうでもいいけど)も登場。なかなか美味しいポジションだとは思うけど、こちらからのアクションはなさそう。神出鬼没的にあんずの前に現れるだけで、たまに選択肢が出るみたい。それで明暗が分かれるワケね。今回最初の選択肢が喫茶店での周防についてのものだったから、てっきり周防に関わってくると思って、バカ正直に「(周防と)気が合うと思う」を選んでしまった私。ここは「無愛想で…」というのを選ばなければならなかったのかもしれません。ま、今回は恭介狙ってるわけではないので次回の教訓にするとして。
周防の選択肢はいくつかこなしました。喫茶店での最初の選択肢が、休憩中の周防を呼ぶか呼ばないかだったわけですが、これって呼んで良かったんだよねぇ?このゲームって、選択肢間違っても、それと気づかせないから、最後までわかんないんだもん。ネオロマはひっじょーにわかりやすいのにさ…。
ミニゲームは二つほどしてみました。発声練習のとあんず拾い。なんとかクリアでしたが、ねぇ、佐藤先生、髪の様子がおかしくなっておりませんか?なんか緑だし(わかめ?)髪型も違ってるような……?
あ、そうそう、絵が荒いって話をしていましたが、スチルは綺麗でしたよ。塗り直したって言ってたもんね。まー、スチルくらいは綺麗であって欲しいです。ちなみに桐生の登場シーンしかスチルはまだ拝めていませんがね。

2003

0525
ということで、PS版「怪盗アプリコット」プレイ開始です。久々に買ったPSゲームがこれなのですけど。PC版をコンプリートしたのに、果たして買う必要があったのかどうかは甚だ疑問に残るところですがね。
しかし、導入が相変わらず長い、長い。PCの時はかっ飛ばしてましたからね。今度も出来るのかな、そういうこと。でないと、オープニングつらいよー。フルボイスなのはいいんですけどねぇ。しかしストレス溜まるわ、読み込み時間。いや、そこまでないとは思うんですけどね。比較対象がPC版なわけですから。あの快適プレイはなかなか家庭用コンシューマーでは味わえないと思うんですよ(遙かはその点かなり良かった。さすがそこにこだわった造りなだけあります)。カスタムで最速に設定してみたので、今後はどうかわかりませんが。
あと気になったのは、絵ですね。既に評判(?)ではありますが、絵が荒いということ。解像度がPSは低いのでどうしようもないっていうのを聞きましたが、いや、ホントに汚い。線が太いというか、まさに荒いですね。これまたPCのが綺麗だった故に……。OPアニメーションはPCでもイマイチでしたけど(私のが悪いだけなのかは不明。PCのは誰も触れていなかった)、PSのもあんまり。しかも、どっちかというとPCの方が好きだったり。で、何となく新キャラの…誰だったかなー。ちょっと目つき悪い感じの男と、屋敷が特別扱いされていたような気がしなくもないような……。あまつさえ、そのオープニングで、えーと…喫茶店のマスターが怪しいってばらしてるし。PSで初めてって人にはどうだろう。
とりあえずは、予告状を誰に出すかってところでセーブしたんですけどね。それまでにターゲットの5人にはまんべんなく会ってるんだけど、周防って最初からバイト先明かしてたっけ?その割に、どうして実際に喫茶店に顔出したらぶーぶー文句垂れるのかしら?
さて、一周目。誰でEDを迎えようかな。やっぱり周防は押さえておかないと落ち着かないかな。新キャラはその後でいいかな。

2002

0907
佐藤先生とパパEDのスチルの間には、パパスチルがもう1枚ありました。アルバムから瑞希EDを選択して「満と会っている」を選択すると「ED2へ」の選択肢が出ます。そうすると、もう一つのEDが見られます。これで謎は全て解決する形。もしかしたら、ゲーム内でも、2回目の瑞希ED入ったらED2へ行くのかもしれません。その後は交互に1と2が出てくるんじゃないかな。ここのパパスチル、かっこいいです、パパ。
で、ようやく元気怪盗ED。2年間、元気は何をしていたんだろう?そんな自信満々に言えるほど、立派になるくらいに何をしてたんだろうか。しかも、最後のスチルも別に怪盗シーンとかではないし。パートナーにはなったみたいだけど。芸能界やめちゃったのかねー。ま、そういうことだろうね。
それにしてもEDが一人一人違ってて、その辺は工夫が凝らされてて良かったなぁ〜。
次が、草兄ED。最後は草兄よりあんずの方が草兄にメロメロな感じだったなぁ。スチルがちょっと手抜きっぽいがね。パパのを先に見てるからね。あれって、パパのところに草兄を当てはめただけじゃんよ。しかも、草兄、おんなじ服・・・。ま、一年後だから、不思議はないかもだけどね。最初、またもやパパEDかと思ったけど、大丈夫だった。
で、最後に諒子カラオケスチルを取り直して、コンプリート!!(だと思う)
これにて、「怪盗アプリコット」は終了。あとは、サントラ聴いたり、くらいかなー
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP