忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0116
やばい………ちょっと飽きてきた。
これまでのシリーズとうってかわって、アドベンチャー色が全面に押し出されてるんだけど、それが面倒くさい。よくよく考えたら、ネオロマなんかはそれが当たり前なんだけど(「遙か3」は違ったけどね)、この作品では何だかすごく面倒くさく感じるのは、「2」までがすっ飛ばし可能で楽してたからなのよね………。システムはよくなっているんじゃないかと思うのよ。んで、人数が多いせいなのか、それともまだサブキャラだからなのか、ともかくシナリオも軽いからさくさくは進むのだけどさ………。なんか飽きてきた。それに、これって和製アンジェ? アンジェっぽくない? ………なんとなくそんな気がした。だって、力を貯めたら星が増えるし。
システムは好きなんだけどなー。でも飽きるんだよなー。特にこれまで攻略した3人じゃ、ホント恋愛にうつつを抜かすだけで終わっちゃって、他に何もしないし。狙っている人のところに足繁く通ってれば、エンディングだし。物足りないのかも!
世界観というか、神代というのは好きなんだけど。もう少し書き込んでくれたらいいのに………こんだけのキャラクターがいて、それぞれがもっと深みを増せばかなりいい話になると思うのにな………。

さて、ハルナとキクを今日は攻略しました。この二人のって………グッドエンドとは言えないよね………。どう足掻いても、悲しいエンディングだよね………。正体はどちらとも同じだし、キクに至っては幽霊か!? バッドにはアレなシーンもあるんだけど、それでも先に見たイツナのエンディングが一番ホッとする。だって、この二人報われないんだもんー! ハルナでは死なないエンディング探して何度かやり直してみたんだけど(だから飽きたというのもある)、なかったし。ハルナの時はあそこまで戦闘シーンがあったのに、主人公は観てるだけよ! 主人公だって神様なんだから(!)何かしてくれればいいのに………。勿体ない………。18禁とはいえ、ギャルゲーではなく乙女ゲーなんだから、アレなシーンはいらないからさ、その分報われるエンディングを希望!

さて、続きはどうしようかねぇ………少し間をおいた方がいいかしら………。
PR

2006

0116
やばい………ちょっと飽きてきた。
これまでのシリーズとうってかわって、アドベンチャー色が全面に押し出されてるんだけど、それが面倒くさい。よくよく考えたら、ネオロマなんかはそれが当たり前なんだけど(「遙か3」は違ったけどね)、この作品では何だかすごく面倒くさく感じるのは、「2」までがすっ飛ばし可能で楽してたからなのよね………。システムはよくなっているんじゃないかと思うのよ。んで、人数が多いせいなのか、それともまだサブキャラだからなのか、ともかくシナリオも軽いからさくさくは進むのだけどさ………。なんか飽きてきた。それに、これって和製アンジェ? アンジェっぽくない? ………なんとなくそんな気がした。だって、力を貯めたら星が増えるし。
システムは好きなんだけどなー。でも飽きるんだよなー。特にこれまで攻略した3人じゃ、ホント恋愛にうつつを抜かすだけで終わっちゃって、他に何もしないし。狙っている人のところに足繁く通ってれば、エンディングだし。物足りないのかも!
世界観というか、神代というのは好きなんだけど。もう少し書き込んでくれたらいいのに………こんだけのキャラクターがいて、それぞれがもっと深みを増せばかなりいい話になると思うのにな………。

さて、ハルナとキクを今日は攻略しました。この二人のって………グッドエンドとは言えないよね………。どう足掻いても、悲しいエンディングだよね………。正体はどちらとも同じだし、キクに至っては幽霊か!? バッドにはアレなシーンもあるんだけど、それでも先に見たイツナのエンディングが一番ホッとする。だって、この二人報われないんだもんー! ハルナでは死なないエンディング探して何度かやり直してみたんだけど(だから飽きたというのもある)、なかったし。ハルナの時はあそこまで戦闘シーンがあったのに、主人公は観てるだけよ! 主人公だって神様なんだから(!)何かしてくれればいいのに………。勿体ない………。18禁とはいえ、ギャルゲーではなく乙女ゲーなんだから、アレなシーンはいらないからさ、その分報われるエンディングを希望!

さて、続きはどうしようかねぇ………少し間をおいた方がいいかしら………。

2006

0115
グッドエンド? ただ単にイツナとの恋愛を成就させただけのような………世界の危機とかどっかいっちゃってますけど。それも解決させて、恋愛も上手くいったらトゥルーエンドとかあるのかな? イツナって途中で出てきて(そして多分一般人。神様ではないと思う。キャラ設定全然読んでないし)、思いっきりサブキャラっぽいもん。ちゃんとえっちはあったけど。もっと隠された過去とかあるんかな………。そうかも。イツナが時々「山」にいることがるんだけど、主人公の行動範囲って実は狭くて「山」に行くことが出来なかったのよね。ここでもイベントあったと思うんだけど………どうかな。ちなみにその間は主人公の力を増やしていました。

イツナは可愛かったですね。途中まで、主人公より年下なんて思ってなかったですけど。同じか一つ二つ上かと思った。それでも可愛いって思ってました。目つきは良くないけど、カッコつけなところとかがね。

2006

0115
グッドエンド? ただ単にイツナとの恋愛を成就させただけのような………世界の危機とかどっかいっちゃってますけど。それも解決させて、恋愛も上手くいったらトゥルーエンドとかあるのかな? イツナって途中で出てきて(そして多分一般人。神様ではないと思う。キャラ設定全然読んでないし)、思いっきりサブキャラっぽいもん。ちゃんとえっちはあったけど。もっと隠された過去とかあるんかな………。そうかも。イツナが時々「山」にいることがるんだけど、主人公の行動範囲って実は狭くて「山」に行くことが出来なかったのよね。ここでもイベントあったと思うんだけど………どうかな。ちなみにその間は主人公の力を増やしていました。

イツナは可愛かったですね。途中まで、主人公より年下なんて思ってなかったですけど。同じか一つ二つ上かと思った。それでも可愛いって思ってました。目つきは良くないけど、カッコつけなところとかがね。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP