忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

1228
1周目完了しました~。長かったわ~。ほんと、どこで終わるのかが全然想像が付かなくて、いつになったらEDを見られるのかとやきもきいたしましたよ。ちなみに38時間くらいかかっています。遅いか早いかというと、決して早いほうではないとは思いますが、出来る限りのクエストもやったしLv.52だし、なかなかのもんだと思います(自己評価)。でもLv.52あってもラスボス戦は時間がかかったので、もっと鍛えたいな~。
2周目は引継が出来るんだけど、出来るのはアイテムとお金だけみたい(それだけでも充分?)。ファラでEDを迎えたので、今度はディランでEDを迎えるのが筋だとは思うのですが、これだけの時間を掛けてもう一度やるのかと言われると………(^_^;) 腰が引けます。もちろん、アイテムとかクエストとかまだまだ埋まっていないのも当然あるわけで、そこら辺を埋めたいな~とも思うんですけどね。話の筋も視点が変わるだけでほぼ同じであろうなぁというのがまたなかなか2周目につかれない理由でもあったり。とりあえず、少しだけやってみましたが、他にもゲームが控えているのでしばらくお休みです。
(お休みすると、二度とひもとかれないという可能性がとっても大きくなりますけどもね)

ファラの正体(?)とかあくり~んの正体(?)とかムームーの正体(?)とかいろいろ予測がつくこともありましたが、楽しめるのは楽しめました。RPGよりはいつものやつが好きではありますが、サモナイらしかったし。でも、カップリングにうはうはすることもなく、糖度もあっさりでしたしねぇ。

そういえば、春にはPS2でサモナイ新作が出るそうで。それもまたRPGのようなんですけど、画面を見る限りよりRPGに特化しているようですね。う~ん。どうしようかなぁ。それよりサモナイ5のほうを出して欲しいんですけどねぇ………。
って、3月はそれどころじゃないんだった!
PR

2009

1206

地道に進めています、サモナイX。始めてから1月くらいですね。
各章が短くてたくさんある感じ。今までのはわりと長くて23章くらいあったから、章はそれくらいあるのかもしれないけど、章タイトルがないので今どの辺なのかがわからない(^_^;)
とりあえず、終盤に近づいているような気もする………。

2つの対立する国がありまして、10年という条件で互いの皇子を交換して停戦することを約束しておりました。そして、10年の月日が流れ、皇子が元の国へ戻るとなったときに事件は起こりました。戻ってきた皇子は催眠術を掛けられていて、国王である実の父をその手に掛けてしまいました。敵国の人間となってしまった皇子を兄に持つヒロイン・ファラは敵国の謀略を阻止すべく、敵国の皇子を始めとする仲間たちと立ち上がったのです。

というのが基本ベース。
そこに、神話が絡み合っているんですが、サモナイらしくていいな~って思いますね。召喚術にも無理がないし。神様すら召喚だし。
ちなみに、初回は女主人公で始めています。この後、2周目を男主人公でやりたいんですけどね。(片方しか出てこないイベントがあるので………)

話がだいぶ進んだので、兄の催眠術も解けて兄は王国に戻ってきたんですけどね………なんか安心して見ていられなかった~(^_^;) 本当に催眠術が解けているのかも怪しいし(一度解けた振りをしたことがあったし)。お声がね~岸尾さんなんですね。演技が大変お上手でいらっしゃるので、敵対しているときのあのいやらしさったら、かなりのものです。二重人格のあの人を思い出さずにはいられないわけで、信用ならないんですわ~。いつ背後から切られるかわかんないくらいで。
でも、結局杞憂だった挙げ句、兄亡くなっちゃいました。エエ~!?(≧◇≦) と声を上げそうになりましたよ。そんな展開がアリですか!? ヘビーだ………。

さて、今から召喚の塔というところに行って来ます。
そういえば、女主人公のファラは女神ファーライトの生まれ変わり? 化身? なのかしら。それっぽい伏線がこれでもかってくらいに張られているんですけどね。

2009

1108

久しぶりのサモナイです。今度はRPGなんだそうです。あんまりよく情報を仕入れないで買ったんですが、本当にRPGのようです。シミュレーションの部分はなくなっています。サモナイの好きなところの一つはそれだったんですけど………段差とか利用してガツンと力業一発! で。というわけで、サモナイ初のRPG、どんなものか楽しみです♪
しかし、せっかくのフルボイスでのRPGなんだから、PS2とかで出して欲しかったなぁ………。そりゃあDSとかPSPとかのほうが起動が楽ではあるんですけど、やっぱDSであることの限度というか、大画面でキレイな映像を見たいというか、ね。(DSをテレビにつなげばいいという問題ではなく)

ところで、本家本元(?)のサモナイシリーズは新作出さないんでしょうか? サモナイ5ですな、つまり。あの戦闘やりたくなって1とか引っ張り出すんだけど、結局途中でやめちゃったりするんですが(^_^;)(時間、無いのよね~)

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP