忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0427
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2021

0819
1周目、終わりました。
バランス良く街を育てていくのが楽しくなっていて、気づいたら女王になってました。
あのグラフ、もう少しいけると思ってたから油断した。
尚、レイナはバースに帰郷してゆきました。親密度が全然足りてなかったんだと思う。だって、一度も構わなかったし。
女王補佐官にならない道もあるんだなぁ~と。
逆も然りで、女王になるかならないかは選ばせて貰えるので、女王にならないを選択すると帰郷します。帰郷して仕事に復帰してて頼れるセンパイみたいになってた。
この場合はレイナが女王になってます。
でも、レイナめちゃくちゃポンコツでしたよ? 難易度低かったからかもしれませんが。バースでバリキャリだったとは思えないポンコツさでしたよ?
そういえば、定期審査、最初の1回以外は女王に向いているかいないかでの審査だったんだけど、親密度が低かろうが大陸の育成を頑張っていたら、守護聖はちゃんと評価してくれるのが良かったですわー。報われるし、心置きなく一人に絞っても問題なさそうだし。

さて、同じセーブデータを使って、ユエに告白するEDも見ました。全てのイベント完了、親密度200です。
ユエ………いいんだ、ってやっぱり思っちゃう。自分の気持ちを優先しちゃって、怒るところじゃないの? とついつい思ってしまう(^◇^;)
幸せそうで何よりですが。告白を受けてもらった後、キスしていい? とか問えるなんていうのがあるのも、大人が主人公だからでしょうかね。良かったですが。
このときのアンジュは女王補佐官になります。

ところで、1周目が終わったので、最良EDが見られるようになったそうです。女王になった上に恋愛出来るという素晴らしいEDだそうです。
それを見てから個人のEDの感想は詳しく述べようと思います。

ちなみに、同じセーブデータでノアとヴァージルのEDも見られそうですので、そこだけは抑えておこうかな。
とはいえ、一人一人じっくりと攻略していかないと、全てのイベントは埋まらなさそうなのでここで慌てなくてもいいとは思うんだけど。
今回、ほとんどユエばかりを構っていたような感じですが、それでもまだ半分くらいは取りこぼしている! 公園での会話とか、ランドマークが出来た後の視察とか、全然時間が足らない! 早い内に親密度を上げちゃったので、カフェテラスでの会話もあんまり踏み込めてないし! お部屋デートも足りない~~~! これでも140日はかけてるのよ!
やっぱりせめて普通の難易度でやらないとかなぁ………。

それにしても、初期に比べたら出来ることがいっぱいあって、忙しいです。
育成はほどほどにしててもなんとかなるのかも知れません。
行動力が8個になったら、一日が長い!(有り難いけど)
PR

2021

0816
けど、1周目がまだ終わりません。

そしてまず、前回の記事を修正。
80日じゃなくて、発展度が80越えたら終了なんでした。
今、まだ35くらいなんだけど………だいぶ建物建ってるんだけどな………おかしいな。
ちなみに100日くらい経過しました。

現時点で
・光の守護聖 ユエ
・風の守護聖 ヴァージル
が、MAXで、
・闇の守護聖 ノア
がそれに続いている感じかな。

難易度が易しいなので、建物も建ちやすいし親密度も上がりやすいのかと思いますが………ヴァージルがチョロかった。
そもそも一番相性が良かったんで、放っておいても勝手に盛り上がってらっしゃったんだけどね。
なので、ひたすらユエを構ってましたね。
でも、今時間が余ってきたので、色んな人にちょっかいかけてたら、前回の定期審査で全守護聖から女王に向いてる! って言われてしまった。みんなチョロい。

今回の守護聖様は良くも悪くも気安いんですよね、みんな。
フェリクスはとっつきにくい印象がありますが、結構本音でぶつかってけんか腰でもOKな人なのである意味気楽。
選択肢で面倒くさいのはロレンツォかもしれない。
面倒くさい大人。

尚、ユエは単純明快です。
今恋愛イベントも最後を残して全て終わっているんですけど、まぁ想像の範囲内のストーリーですね。
詳しくはまっとうにEDを終えてからにしましょう。
ヴァージルは意識してなかったけど、ぐいぐい来られてこちらも恋愛イベントは回収完了。
この人、見た目の爽やかさに反する内面のぐるぐる感がスゴイ面白かった!
ちょっと一番好きかも知れない。

というわけで、結構楽しんでます。
久しぶりにハマるかも。
どこで止めたら良いのかわかんないんだ。
大陸育成もせっせとしたいし、そうしてたら親密度が上がって恋愛イベントが起こって、イベントもせっせとこなしたい、ってしてたらあっという間に日にちが過ぎてゆくのでした………。

ここのところ連休だったから、だいぶ進みましたけど、通常に戻ったらまたあんまり遊ばなくなるんだろうな………。
でも、先が気になるよ~~~。

2021

0814
まずは1週間終えたところです。

ネオロマ初の大人の主人公。
25歳って微妙なところだけど………まぁ、主人公の働いている会社はよく潰れずに残ってるなって印象しかないところでしたが(業績落ちてきてるって言ってたっけ)、新卒で働き出して辞めたいって思う頃合いでもあるんだよねー。

子供の頃好きだった絵本と同じ名前のバーを見つけて酔っ払って女王になる! ってサインをしてしまい、宇宙の女王を目指すことになる………という導入。
うん、ツッコミどころは多々ありますが、今流行の転生ものの転生しないだけという設定ですね。
日本人だし………ライバルも日本人だし。
名前を初期設定にしたらアンジュなんだけど、ギリギリかな。
とはいえ、受け入れられない程ではなかったすけどもね。

ただ、やっぱりアンジェリークはアンジェリークで、やることは一緒です。
大陸を育成するし、妨害できるし、守護聖と会話したりとか、土曜日は視察に行くとか、基本スタイルは変わらず。
うっかりすると、育成に現をぬかしそうなので、まずは難易度易しくでやってます。
そういえば、最初の主人公の性格を聞かれるやつ、あれ、何かに影響与えてるよね………守護聖との相性かな。
シリーズをプレイするのが久しぶり過ぎて、大雑把なものは覚えてるけど、細かい設定は忘れてしまったわ。

守護聖もイロイロなんだけど、みんな軽そうだな~~~とか(ジュリアスタイプがいなさそう)。
水の守護聖が主人公と同じところから来ていることで、別個ストーリーが仕立てられているのかな? 高校生だけど………。
第一印象では、優秀なんだけど空回りしてそうな光の守護聖・ユエが気になるところかな。
夜、水晶をのぞけるというのが新しい設定なんだけど、これ、気になる守護聖が何してるのかな~って覗くのね。もう、言葉のままね。ストーカーやん。
でも、ストーカー力を発揮してユエばかり見てたら、1週間終えたところでもう初見なくなった。

易しいでやってるからだと思うけど、80日で大陸育成です。
1周目はあっという間に終わりそうだな。多分、誰ともなんともならないと思う。いつもそうだし。
まずは感覚を取り戻してゲームに慣れるとしましょうね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP