忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

0819
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0330

新しいアイテムが出てこないのもあってマンネリ気味だったトモコレですが、出来るだけ募金と朝市だけはするようにしていました。
が、ここへ来てコルダトモコレに動きが!

というか、結局コルダ3のキャラを登録しちゃいました(^_^;)
名前のわかっている星奏の生徒も含めてメインキャラ、もちろんかなでまで。
それで、島の住人100人にしちゃいました~。
今回はキャラの造形がそれはそれは特殊だったので、ほとんど似せることはできませんでしたが………。(冥加なんかどうしたらいいの、あの触覚)
というわけで、またちょっとトモコレが楽しくなってきました(ああ、単純)。PSPコルダ3は初っぱなから12マタしようとしていて挫折したところだったので、よりこちらが活動的に。ちょいちょい構ってます。
あ、ちなみにこれまでに登録していたコルダキャラは、年齢をみんな上げました。コルダ3が2011年の話なので、そこから逆算してかなでたちとちゃんとした年の差になるように、と。正確には火原を基準にして計算し直したんですけどね。香穂子たちが一気に大人になっちゃった。

そういえば、コルダ3の登録には攻略本を活用したのですが(こういう資料としてしか使わない攻略本)、今回かなでのクラスメイトとして出てくる谷さんは、香穂子のクラスメイトだった谷君の妹なんだそうですよ~。こういう繋がりは大歓迎だv

PR

2010

0210

実はちょこっとだけめんどくさくもなってきたりしているトモコレ。人数を増やすのはいいんだけど、悩みとかも同じことの繰り返しだったり、1ヶ月に1度、新しい「部屋」が登場したり、3ヶ月に1度季節のお洋服が出てくるのはいいんだけど、食べ物ももう出尽くしてるし、新しい発見もなくそりゃあ飽きも来るよねと思いつつ、募金と朝市だけは大事な収入源なので続けていたら、コルダトモコレのほうの所持金が9,999,999円の上限に到達してしまいました。昨日の朝市のは高級なカニだったので、それをフルカウント分、99個(カニだから99杯か)買ってちょっぴり使いましたけど、多分明日の募金でまた満額になるはずです。
実は新しいアイテムが見られなくなってからは、お金を貯めることが楽しかったのですけど、それすらもうかなわない………まだ全アイテムを全登録キャラにも行き渡らせていないし、そもそも100人にもなっていないので、やりようはあるんですけど、でも時間が空いてじっくり相手しないといけないし。コルダの場合はまずコルダのほうをプレイして目に付いたキャラクターを登録しているので、そっちからしないといけないのです。3がくるまでになんとかしたかったですけど、それも出来そうにない(^_^;) ちなみに年の差がおかしくなるので3のキャラを登録するつもりはないのです………が、3のキャラを登録すると一気に100人行けそうで心揺れるところでありますが。

一方CBトモコレは50人を超えたんですけど、いや~登場キャラが少なすぎる………(^_^;) 少しでも台詞があったら名前を付けて登録してるんですけど、通りすがり的なキャラもいるので後から「誰だっけ?」ということに………。
尚、CBトモコレのほうはお金も全然だし、まだ時々ニューアイテムが出てくるので、少しは構っています。

週末はDSをお供に持っていくので(軽いし)、旅行先でみっちりお相手しようと思います。

2009

1121
ゆのきさまとあもうちゃんが離婚しました。
あもうちゃんが落ち込んでいたので発覚したのですが、一方のゆのきさまがへいちゃらな顔をしているのは何故ですか!
破局のダメージって双方にくるもんだと思ってたんですけど………。他の人と付き合うことになる以外は。ゆのきさまは他の誰かと付き合ってるわけでもないし。
怖いわ! ゆのきさま。
そもそも不満状態が長いこと続いていたとは言え………知らないうちに破局したカップルも初めてだわ。

2009

0901
かほちゃんとひはらっちが離婚しましたー!

2009

0822
それは更新だけで、毎日毎日せっせとやっています。
昨日には、本家本元のコルダが届いたわけで、ちょっとそっちに時間を割いていますが、何回かはちゃんと起動するようにしています。
ちなみに、2fでけっこう出てくるサブキャラで、住人登録再開。現在50人で、登録できる数の半分まできました!
ただ、心配なのは、登録してしばらく経つと、この人だけだっけ? ってことになりそうなんだよね………(^_^;) 何しろ既にそういう人がいるんだよ~。
100人ってどんなことになるんだろう………。

2009

0816
つちうらりょうたろう(土浦梁太郎)。ニックネームはつっちー。
面倒見の良い熱血タイプ。本人が思っている以上にもてる。

e4f406b0.jpeg

レンジャーならやっぱ緑担当かな~と。

61f36833.jpeg

早々につっきーと親友になってしまったときには驚きを隠せませんでした。
しかも、かなり仲が良く、しょっちゅう互いの部屋を行き来してました。
でも、最近はつっきーが結婚してしまったので、あんまり一緒にいるところを見ません。
結婚すると疎遠になってしまうあたりが妙にリアル?

31150a9e.jpeg

恋人はいません。
告白することもされることもまだありません。

1a73a7fe.jpeg

28cf1eb1.jpeg

けっこう仲の良い人が多いんだよね~。
ふゆうみちゃんとは合わないかも…の関係ですが、まぁ恐れられてたわけだしね(^_^;)
これから、これから。

2009

0815
つきもりれん(月森蓮)。ニックネームはつっきー。
プライド高い、孤高の人。でも実は不器用。

1.jpg

只今、戦隊作成中のため、この格好で失礼。

2.jpg

ラブラブなひはらっちとかほちゃんの夫婦に続け! とばかりに、この人も結婚しちゃいました。
お相手は、かいちょう。
星奏学院の生徒会長・春日咲子さん。

3.jpg

4.jpg

5.jpg

合わないかも…という人が多いという交友関係。

最後に、この写真。

6.jpg

戦隊ものの服が宇宙服に見えますね。
これ、部屋なんですよ。
月面スタイル、という部屋の名前。
月森だから、一応ね(でも、喜んでた、この部屋)。
ちなみに、月森には海底スタイルという部屋もプレゼントしました。
ほら、海とか水族館とか好きだし。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP