忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0731
藤姫、やっぱり可愛い〜〜〜(>_<)
なんでそんなに可愛いの!
初めて庭に出たときのセリフが好き。
しか〜し、物足りない! 八葉抄EDくらいは用意して欲しかった………。


それにしても、鷹通が邪魔、だった。
藤姫と仲良くするのを邪魔しているだろうとしか思えないほどの、朝のお誘い連続。
断れない自分が悪いんだけど………藤姫とお話がしたいんだよ!(内容は八葉の情報ゲットでしかないけどね)
これほどに鷹通を憎いと想ったことはなかったです。
尚、鷹通はまたしても急展開恋愛。ついでなので、物忌みの度に呼び出していましたが。


藤姫とアクラム同時攻略はどう考えても無理でした。よく考えたら正反対の立場にあるんだもんねぇ。
アクラムはまた暫く遠ざけておこう。藤姫EDだと黒麒麟との戦闘は1回で済むから飽かないし。

次はどうしようかなぁ………。
PR

2006

0730
八葉抄EDと現代EDの違いは、戦いの日の朝に出る選択肢、
「不安がないといったら嘘になるけど………」
「(なんとかかんとか)頑張ろう………」
の違いですね。
戦い後の選択肢で「龍神を呼ぶ」選択肢を選んだときに、前者を選択していると現代ED、後者を選択していると八葉抄EDになりますね。

頼久は。

鷹通は違うよ!
白虎は二人とも手こずらせてくれるわよ。何遍八葉抄EDを見たことか………。絶対現代EDのほうが難易度が高い! 鷹通も現代EDの見方がわかりません。とりあえずこのまま放置。

ちなみに戦い後の選択肢で八葉に助けを求めるとこれはどちらも京EDです。
あと、黒麒麟は封印してもしなくても関係ない模様。

ともかく頼久と鷹通のEDは一応見られました。
そしたら、おまけで見られるものが増えていました!
水野さんの絵で、四神ごとにそれぞれの天地の八葉と一緒のスチルが。やっぱ綺麗………。天地の八葉のEDを一つずつでも見たら出現するみたい。今は青龍と白虎のが見られるんだけど。それぞれにあかねにラブで天地で牽制し合っているのが面白い。

次は、どうしようかなぁ。黒麒麟退治しすぎてまたちょっと飽きてきた(コラ)。1回ずつで済む(であろう)アクラムと藤姫を同時に攻略してみようかな。………同時は無理かな。ストーリー上。どうだろ。


よく考えたら、舞一夜は遙かのストーリーの最中にある一つの出来事になるんだよね。そしたら、八葉抄のセーブデータを引き継ぐのはありえない………? 迷宮は本編終了後の話だったし。十六夜記はもう一つのEDみたいんだのだから、どっちかというとこちらが近い? MIXJOYだったらちょっとやだなぁ………。あれ面倒だったもん。

2006

0728
「詰め」をどうしても「爪」と思ってしまいます。


頼久と鷹通の恋愛イベントが成功しました。どちらも急展開。今は頼久の八葉抄EDを見ただけなので、最終戦あたりからやりなおして、他のEDと鷹通のEDを見ようと思います。

イノリは失敗しました。

何でかわからないんですが。
4個目の心のかけらが見つからなかったのです。前に心のかけらを見つけた場所のどれかに行けばいいだけだと思うんですが………。信じる心が足りなかったのかもしれません。想う心は満杯だったんですけどねぇ。
また次回やり直しです。


ところで頼久なんですが。
これまで完全にノーマークだったんです。特別好きでも嫌いでもなかったというか。
だけど、今度のプレイで何故だか胸を鷲掴みされちゃいました。なんかイイじゃん、と。
ずっと天真オンリーで来ましたから。好きなんですよ、天あかカップル。けど、マンガ遙かのせいかどうか………久しぶりにやると結構落ち着いて天真を放っておくことが出来ました。まんべんなくあちこちに気持ちを配れるといいますか。
たまには時間をおいてプレイするのもいいものかもしれませんねぇ。

2006

0727
ヤバイかも〜と叫んでおりましたが、何とか無事ヤバイ状況を脱することが出来ました。

頼久、急展開恋愛が発動しました。やれやれです。今度はうっかり心のかけらを拾ってしまわないようにしないといけませんが。
ちなみに、鷹通さんも急展開が発生(心のかけら1つ)。
イノリも恋愛イベント発生しています。こちらは通常恋愛。心のかけら1つ目(松尾大社)が第3章、2つ目(剣神社)が第5章、3つ目(将軍塚)が第6章でいずれもイベント発生済み。
天ルートなので、折角だから全員急展開を狙えば良かったと思っても今更なので。イノリに関してはうっかり2つ目を拾っちゃったから………。まだ間に合う時期で良かったよ。

只今、第8章に入ったところです。
順調にいけば、今日3人のEDは見られそうです。

2006

0727
まずい気がしています。

第5章が終わったところなんですが。
頼久の2個目の心のかけらが見つかりません〜〜〜(>_<) どこにあるのよ〜!

昔、プレイしたくせに覚えていないんだよー。攻略本を引っ張り出すのも面倒で、とにかく探そうと思ったのに………。
4〜5章の間に、イノリ、鷹通、友雅の心のかけら1個目を見つけてしまい、5章では彼らの恋愛イベントを発生させてしまい、更に頼久の心のかけらを見つける暇がますますなくなり………。想う心と信じる心だけは充分なんですけどねぇ。
このまま行くと、誰とも恋愛EDを迎えられないような気がしてきました。
アクラムも既に手遅れだし。
急展開でも迎えられればまだ救いがあるんですが。
あれって、最終的には心のかけら1個は見つかっちゃっても良かったと思うんですが、急展開恋愛イベントの一つめを起こすときには心のかけら見つかってたらやばいんですっけ?
確か恋愛イベントの期間が限定されている段階のがありましたよねぇ………。3個目とか。2個目が見つからないと3個目も探せないんだから焦りますよー。

久しぶりにやると、いろいろ鈍っていますね………。選択肢も恐る恐るだ。

2006

0724
秋に出る舞一夜はもしかして八葉抄のセーブデータがおまけに影響するとかいう展開があるかもしれない?? という自分の勝手な予想に基づいて、放置していた八葉抄を1年2ヵ月ぶりに再開しました。
続きから、というわけにもいかず(忘れているから)最初からやり直し。で、一日に一章ずつ。二股三股していかないといつまでも終わらないよ。でも、二股三股する気力がないよ。とりあえず頼久の通常恋愛を進めていますが、運が良ければ他の人の急展開を狙えればいいな、くらいです。控え目。

2005

0502
前回のセーブデータからまずランEDを見ました。
………ランEDには新たにスチルはないんですね………。今まで通りEDも一つだし。黒麒麟を退治しようが封印しようがEDにはさして影響がなく。
でも可愛い。ラン、すっごく可愛い。

そして最初からやり直しで、今度は友雅さん、鷹通、イノリの通常恋愛を進行中。3股くらいなら、私でもなんとかなるかと思って。あわよくば、泰明と詩紋の急展開を見られたら、とは思ってるんだけど。ちょっと無理そう。
ちなみに今は第5章まで終了しています。

ところで、鷹通。以前にも攻略したことありましたが、この人とのお出かけ、ほんっと楽しくなさそう………。京の話とかばっかり延々とされそうで………。堅物というか、生真面目すぎるというか。確かにそれが彼の長所でもあるんだろうけど、疲れそう………。
しかし、鷹通と私、誕生日一緒なんだ………。似てるとこ、あるのか?
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP