忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019

0826
プレイ時間は1周目より掛かったけど、プレイ期間は1周目より早かったと思っていたら、たった半月くらいでした。
というわけで、なんだかんだと3ヶ月半やっていました、TOV。
プレイ時間は80時間程。
1周目では行かなかった、行けなかった隠しダンジョンへ入ったり、サブイベントも少しずつ回収してみたり。
サブイベントで入手する技があるとか、どんだけやりこみ要素を持ってんだって思いますが。
だからこそ、次の周回へ行きたくなるんですよね。
でも、あんまりやるとちょっと飽きてくる………。
私の場合は、魔物との戦闘でしょうかね。
レベルが上がってくると、レベルを上げるための経験値がとても必要になってなかなかレベルアップしなくて面白くないし。
レベルも引き継げたらなぁ………(=_=)

GRADEを稼いで、次の周回へと引き継げる要素と交換することが出来るんだけど(これもやりこみ要素)、レベルはなかったもんな………。
レベルもあったら、真っ先にそれを引き継いでた。
ちなみにこのGRADEは難易度にノーマル以上しかないので、1周目久しぶりのRPGだからとイージーモードでやってしまって、無駄にしたなぁ~~~とガッカリしたのも良い思い出です。
ちなみに、ダンジョンへ行きまくっていたら、最終レベル69まで行けたので、楽勝ってほどでもないですけど、ラスボスより上のレベルで戦いに臨めました。
ラスボスに楽勝になるためにはあと10くらい上げないとでしょうね。
戦闘が面倒くさくなってきたのと、かなり深かったんで踏み込んでいかなかったダンジョン深部を行っていれば、いけたかもしれませんね。

さて、これからは3周目となります。
が、流石にまた3~4ヶ月やってたら年末になってしまいます。
先に積みゲーを減らすべき………でしょうね。
一旦、お休みしましょうかね、TOVは。
なんて、実は3周目に突入だけはしてるんですけどね。
そこら辺も秀逸ですよな、テイルズ。

やっぱり他のテイルズシリーズもやりたいなぁ………。
新作が出る予定もあるしな~。
けど、PS4なのよね。
Switch買う前くらいにPS4をチラリと考えたりしたんですが、今更据え置きタイプのものを買うのもねぇ~~~。
プレイ時間を考えるとコスパが悪すぎる………。
ブルーレイプレイヤーと捉えるのも、ねぇ。

旧作をSwitchにして貰えませんかね。
PSVはもう期待出来ないしね。
PR

2019

0505
初のスイッチでのゲームでした。
1月にソフトが発売になり、手元に届いて、割とすぐ開封したんですが………。
4ヶ月くらいかかった計算になります。
まぁ、いつものごとく毎日出来たわけでもないし、数週間間があいちゃったこともあるわけですしね。
総プレイ時間は58時間ほど。
立て続けにすると2日半くらいなわけですね。

それでも、行けていないエリア、ダンジョン内の入れないところ、そもそも入れないダンジョンがまだまだ残っています。
あからさまに2周目を要求されています。
なお、なんとなく流れで2周目突入していますが、他にも待機中のソフトはあるんですよねぇ………。
同じく1月発売だった物と、2月と3月と。
順調に増えています。
これからしばらくはない予定ですけど。
ネオロマかアトリエか、それこそテイルズが出て来たら予定に入れますが。

さて、肝心のゲームの話をしないとですね。

実は未回収部分があるからというのもありますが、2周目をやりたいと思うほどに好きなゲームになりました。
いろいろある中でRPGはこれが一番! っていうほど、いろんなシリーズには手を付けていないのですが、私のデビューがテイルズだったからというだけで、ご贔屓にしているわけです。
で、最初にやったディスティニーは殿堂入りを果たしているわけですが(殆ど記念受賞)、ヴェスペリアは内容がすごく好きでした!
正義とはなんだ、正義なんて人によって違うもんなんだ、それをすりあわせて力を合わせていかねばならんのだ、というのがテーマかな。
わかりやすい悪役はいるんですけど(自己中とかね)、敵対する理由がそれぞれが掲げている正義だったりするところもあるんですよね。
そういうはっきりくっきりと善悪を分離することができない曖昧さも含めて、いい話だなぁと思うわけです。
そして、主人公であるユーリが普通に格好良いですねぇ。
それこそ清濁併せ呑むといいますか、自分の信念がぶれないところとか。
あと、フレンとの友情がいいですね。新鮮。

というわけで、2周目に行きたいですが、ここでやっぱり懸念事項となるのが時間、なんですよねぇ~~~(´・_・`)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP