忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2002

0903
一之瀬氏、怪盗ED〜。
「いいから、言えよ」が素敵でした〜vやっぱり井上さんの声って素晴らしいかも・・・。なんで、あんなうっとりする声を出せるんだろう・・・。普段からあんな感じなのでしょうか?
一之瀬氏、大人の男全開でしたねー。確かに彼がパートナーだったら、頼りがいある事この上ないでしょう!イヤ、屋敷も能力的には十分かもしれないが、生活していく上で一之瀬氏の方が良さそう。それに怪盗EDでも、めっちゃくちゃ楽しそうだった〜。ああいう怪盗仕事ならいくらでもやっていいかもー。私の創作の形に近いかも。いえ、こちらは泥棒なんですけどね。・・・そうか、アプリコットやって創作意欲を掻き立てられるのは、そういう共通点があるからか!
一之瀬氏は、本当に鋭いですね。たったあれだけのコトから、満に接近するんだもん。まったく、知らないうちに・・・。大人を感じた瞬間でした。一人でもやっていけるんだぞ、という。かっこいいですね。
それにしても、あんず至上主義な草兄さん、いいのですか?怪我したあんずをそのまま一之瀬氏の部屋に置いてきて。とりあえず運んだ場所が一之瀬氏の部屋っていうのがなー。あー、運んでから連絡したのか?よくおとなしく引き下がったなぁ、草兄。あんなに過保護の癖に。そこまで危ない関係ではないってことか?手をつないだり、佐藤先生にラブラブ宣言したりしても。
さぁて。一之瀬氏もコンプ。おまけボイスもしっかり聴きました。残るは元気かー元気は怪盗ED途中まで見てるんだよねー。セーブデータをマメに取っていなかったので、最初からやんなきゃいけないのがつらいなぁ。
それからスチルの方ですが。まだ、全部は埋まっていません、勿論。草兄の怪盗EDで出るであろうスチル、諒子との放送室でのスチル、・・・すいません、あと何があるんでしょうか?どうも空白が出来るんですけど、佐藤先生と、お父さん怪盗EDの間に。何だろう?
PR

2002

0902
え〜!?何で屋敷EDになっちゃうの〜!?
ま、そういうことはおいといて。
今日は屋敷狙いでやりました(冒頭のセリフとは食い違っているようですが、それはおいおいと判る事なので)。前回松原君の時から予習していただけあって、前半戦は選択肢も快調だったんだけどさー。その後すぐ、夜パートで「絶対大丈夫!」を選択してしまったがために、以降屋敷は出てきませんでした。
そんなわけで、また最初からやり直し。さっきの場所をかる〜くクリアして、その後はちまちまとセーブしつつ、なんとか以降の選択肢は間違わずにEDへ。アラ、ノーマルになっちゃったわ。怪盗度足りて無かったのね〜。ノーマルはなかなかに幸せそうで良かったよ。定食屋さんなんかやっちゃったりして。
で、セーブしていたところから、ミニゲームを成功させたりして、今度は怪盗ED。選択肢は全部成功で、楽々ED。満たちもEDとしてはいい終わり方だったと思う。青木はともかく。でも、お父さんと満のつながりはわからないまま・・・。もしや、お兄ちゃんEDでないとダメなのか!?
と、思って、またもやセーブしていたところから、今度は屋敷との夜パート・風邪イベントでわざとスチルじゃない選択肢選んだのに〜。これって、間違いにならないんだよー!!屋敷EDになってしまったー!怪盗度も高いから、絶対お兄ちゃんEDになると思ったのに〜。ハイ、冒頭の叫びはこの意味だったんですね。お兄ちゃんとは、満遍なく仲良くなっていて、お兄ちゃんとだけ一番仲いい状態で無いとだめなのかしら?
屋敷は、苦手意識がめちゃめちゃありましたが、プレイしてみると、意外とそうでもなかったかな。風邪イベントで「あ〜ん」ってされてるとこの表情が一番イイかもです。凛々しい顔もいいけどね。ま、一生懸命な顔は誰も良かったですが。松原君の練習姿も好き。
一番ムスカリとの関係が深かった人。でも、親友殺されて、復讐って・・・すごいなぁ。ハードなひとだねぇ。そして競り負けない・・・。天才かもね。ま、一番幸せになって欲しいかな。あとの人たちは、それなりに既に幸せそうだからねぇ。
かなりのハイスピードで頑張っています。あとは草EDと一之瀬氏、元気君の怪盗EDかー。ううーん。

2002

0901
苦節、3.3回。ようやく松原ED見れました〜♪
えー、浮気がちです。一之瀬氏のと、元気の怪盗ED見ていないまま、次のターゲットへ向かっております。ましてや瑞希EDまで見てしまいましたよ。
まず、1回目。練習場で2度目にボールが飛んできた時は、持ち前の運動神経で避けましょう。そうしたらお姫様だっこのスチルが現れます。1回目はうっかり演技してしまいまして・・・。
2回目。練習場で一之瀬氏と話した後には、松原君に「今度食事に誘ってくださいね」とアプローチしておきましょう。そうしないと、公園デートが実現しません。ハンバーガーのソースが・・・の展開が見られません。
松原君は結構判りやすい選択肢してると思います。犬とかね。まー、それでも結構間違ったりしたんだから、判りやすいとは言い難いかも?でも、なんというか単純思考ではあるかもね。選択肢の正解率は2番目かな。1番は周防。あんまり間違ってないんだよねー。
3回目こそ、これらの注意点を踏まえて・・・。ところが、アプリコットでお邪魔する10回目。「好き?」と訊かれたら、否定しましょう。肯定したら「ごめん」と言われてしまうだけ終わるので。その代わりといっては何ですが。怪盗度がかなり高かったのでしょう(だって暇さえあれば誰かしらに会っていたから)。瑞希怪盗EDでした。ちょっとびっくり。正当EDって感じ。アイリスとの因縁とか、明かされます。満がムスカリのボスであるとか、みらが妹とか正式に話の中に出てきます。満とお父さんにも関わりがあるようなのが、疑問として残っていますが・・・。二人で怪盗を、って終わり方なので、ストーリー自体を見ていくと、正統派。おでこにちゅ、ですけどね〜、この二人は。
4回目。3回目の時点で、うまい事セーブデータを23日の朝に取っていたので、そこからリロード。ちょっと、アイリスとの最後の逢瀬で「逃げる」を選択してしまったせいなのか、怪盗度が低く、ノーマルEDに流れ込み。イタリア移籍の話が出た状態で海辺にて松原君と逢瀬。「行ったら寂しい」なんて言ってはいけません。うっかり正直に答えてBADエンドです。
5回目。イタリアの移籍の話が出たら強がって見せて「行った方がいい」って答えてあげましょう。そしたら、「一緒に来てくれ!」って、ちょっと昔の青春映画が始まります。ま、返事は後日。ここは迷わずYESと答えましょう!ノーマルEDです。
6回目。怪盗度はしっかり上げましょう。やっぱりアイリスとのやり取りは正しく。あとはいつもどおり、時間がある限り誰でもいいので会いに行きましょう(次回予行のため、屋敷をつけまわしました)。怪盗EDに突入です。ターゲットの中で一番ヌルい怪盗EDです。彼はムスカリともな〜んの関係もなく終わります。穏やかです。アプリコットとして松原君に会いに行き、「やっぱり好きだったの」って告白してほっぺにちゅーして逃げればそれだけでオッケーです。一年後、エアメールが来て、ラブラブになります。ただし、松原君はパートナーにはなりませんけどね。
結構、好青年で楽しかった、松原君。5人の中で実は一番子供なのかもしれません。・・・そういや、松原君って人気なさそうだったなぁ、サイトとかで。ちょっと可哀想・・・。影も無く、激ニブなのがよくないのかしら?その辺が結構面白いのになぁ。みらちゃんに失恋したところは、けっこうぐっと来たけどなー。2番目に好きかも(一番は周防ですよ、勿論)。周防とは別の意味で、定番カップルな感じ。ケチャップとか、お姫様抱っことか・・・。いいじゃーん、好青年!しかも稼ぎ頭だよー!元気より稼ぐぞー。
でも、昼と夜の関連性が一番判りやすかったのも松原君だよ。昼間に「今度食事に誘ってくださいね」の、展開後、自室でグルメ雑誌見ている場に遭遇するし、アプリコットに「知的なタイプとスポーツマンタイプはどちらがいい?」と訊いてくるのは、明らかにあんずと一之瀬氏を意識しての事だし。そういう目で見ても面白いと思うよ。
次は屋敷ですかー。あと、兄ちゃんもいたっけ。

2002

0829
あーー!!もお!
怪盗EDを迎えられそうだったのに〜!!っていうのが一番悔しいね。いっそのこと、誰も好きになれなかったの・・・っていうのが、まだマシ。
全員のEDを迎えないと、全ての話は解決しないんだね。っていうか、みんながみんな、満に繋がっちゃうのがすごい話。5人のターゲットはその基準で選ばれたのかしら?そういうことなの、お母さん?じゃあ、誰のED見ればその辺が解決するのかしら?瑞希かなー、やっぱ。ふむ。
さー!!まった行くよー、元気君!!

えーと、元気ノーマルEDでした。微妙に足りなかったのかな、怪盗度。いいけどね。
元気君はねー。・・・やっぱお子様はダメみたい、私。周防の時みたいに盛り上がらなかった・・・。コメントが特に無く・・・。そうねー、声がイメージに合わない感じがするなあ。もっとこー、無邪気さも欲しいと言うか。
喫茶店で、元気と周防の遭遇イベントがあります。元気君、敵意を顕わにします。確かに独占欲が強そうですが、だめなんだよなぁ。んで、結局周防に持っていかれちゃったりして、うん、子供。例えば、あんずのことを2人とも好きだとして、まだあんずの気持ちがはっきりして無い時は、元気君、周防に敵意を持ちつつも、冷静な対応が出来ていそう。逆に周防がむきになってつっかかったりして、元気君に。で、あんずにたしなめられたり。やがて、やはり同級生の立場は強くて、仲良くなってしまう周防とあんず。周防にはまだまだ余裕なんてないのですが、元気君は焦り、がむしゃらになったりして。周防を適当にあしらったりできなくなって。って、その辺が、まぁ、子供ね♪と弟のように接されてしまう元気君なのでした。あー、ありがち?
あの髪型も良くないのかしら?
それから相性もよくないわね。選択肢ことごとく失敗して、何度BADエンドをみたことか・・・!
そういえば一之瀬氏って、そこかしこに出没するなぁ。周防といるときは喫茶店にやってきたよね?元気君の時には怪盗ED及びバッドEDの時に出てくるし、どうせ松原の時も出て来るんでしょう?綾瀬といるときも出てくるし。さすがは記者。
その綾瀬ですが。
何気にEDを迎えてしまいました。それまでは家族EDぽかったんですけど。ED曲後のスチルがいきなり出てきてびっくりした。
一応、綾瀬と瑞希を追いかけてたんだけどね。イベントを全て無事に終了させていたので、家族で旅行に行こう!という話になってしまって、うーわー!?どうやったら綾瀬EDは迎えられるんだ!?と思ってた矢先の出来事でした。でも、あれって、諒子EDの男版ってな感じですね。なんか、つきあってるというわけでもなさそうな感じだし。「もうちょっとこのままで・・・」みたいな事を綾瀬言ってるし。な〜んだ、です。ただ、一番普通なEDだと思う。なんか、普通に女子高生って感じで(探偵助手な女子高生が普通かどうかはともかく)でも、イベントも含めて、スチルの綾瀬は良いと思う。普通の立ち姿は、髪の毛が変だ。
瑞希はある程度怪盗度が必要なのかな?最後の電車イベントが見られませんでした。元気のノーマルEDを終えた後、今度はターゲット誰一人狙わず(昼、夜共にターゲットには誰とも会っていません)ひたすら、綾瀬、瑞希、+満を追いかけ、あとは時間を進めていましたから。正味30分。早かった・・・。
で、次はどうしよう?松原がちょっと気になってきたかも。
そして、やっぱり・・・えー・・・(本気で名前を忘れています)・・・渉だ!あ、屋敷だった。屋敷、奴は最後です。くら〜い影のある奴はダメなんだよう。頼久@「遙か」、頼忠@「遙か2」しかり・・・。
草兄もダメかもー。あんな妹べったりは嫌かもー。ここぞ!というとき助けてくれるようなおにいちゃんがいいなぁ。あとは冷たくてもいいからさ。

2002

0828
ま、また諒子ED・・・。やはし、海での最後の選択肢は間違っていたようでした・・・。「水着」だな、うん。
そういうわけで、一之瀬氏は放っておいて、元気君にはしってみました。なかなかに楽しいです。ひねくれっぷりが。周防とは違う意味で素直じゃないというか。一旦素直になると怖いぐらい直情的なんだよねー。子供だ、やはし。
今回は、瑞希も全部揃えたし、満とも結構会ったし、佐藤先生=父、母にも結構会いに行ってみました。んー、瑞希とはどうやったらED迎えられるんだろう?元気の滑り止めだったんだけどなー。・・・ってそこが良くなかったのか!?
それにしても、元気イベントは、何か時間が前後してしまっていたなぁ。教室デート(?)の後に、海辺で「高校ってどんなところ?」とか聞かれてもねぇ・・・。
今、OP、EDをエンドレスリピートしています。OPが動きがあって好きですねぇ。いかにも、な曲ですけども。ヘッドホンなので、音も良し。耳がチト痛いがね。家用にアームの無い奴買ってこようっと。スポンジもボロボロになってたし、いつの間にやら。OPのためにサントラ買おうかなぁ。OP、フルコーラスかな?ゲーム内でも1分半はあるもんなぁ・・・。どうかな・・・。じゃあ、身近なお店に置いてあったら買おうかな!
さーて。元気君をもう一度狙ってみようかな。

2002

0826
・・・まずいです。
相当はまっているのかもしれません。「遙か」以来かもしれません(※注・「遙か2」に非ず)。だってね、「アプリコット」のために早く帰ってきて、時間をつくろうなんて思ってるんですから。
のわりに、内容すっとばしなんですけどね。昨日なんか、一之瀬ED目指して突っ走っていたんだけど、突っ走り過ぎました。一応各キャラ1回は会っておいた方がよさそうです。完全無視はダメです。特に喫茶店にはどのキャラでも行っておいた方がよさそうだし、満には会っておくべきでしょうね。しかし、一之瀬一周目。ことごとく質問は外していましたよ。はは。相性悪いんかなぁ。正直に答えたらさー。でもさー、あんずちゃん、タバコなれてるって・・・どこで?お父さんはいないし、草はすわなさそうだしさ。ううーん?それから諒子EDも見たよ。誰とも最後のイベントを終えていない状態で、しかも時間ばっか進めていると、怪盗には向いて居ないかも・・・ってことで。
さぁ、またやりますか!!

とりあえず、一之瀬氏ノーマルEDでした。怪盗度低かったみたい。瑞希とお兄ちゃんにしか会ってなかったからかな。瑞希のイベントは全て見ました。一之瀬氏とのイベントが成功していなければこの人とだったかも。それにしても、瑞希君。電車に乗る前は私服だったのに、電車に乗ったら、あんずともども制服なのさ?
一之瀬氏のサッカー場デートでは、どうやら一日丸々つぶれたような気がします。喫茶店に寄った時には朝だったような・・・。
そうそう、実はまた一回失敗してるんだよねー。ノーマルEDに入って一之瀬氏を探しに行くんですけどね。公園に行っちゃうと会えず、しかも家に帰ってから一之瀬氏が撃たれたとかなんとかの(すっ飛ばしてしまったため、よくわからず)ニュースを知って、最悪の終わり方をするんですよ(諒子EDでもなく)。ここでは海辺へ行きましょう。お昼寝のイベントが公園であったからって、公園へ行ってはダメです。それにしても撃たれてしまうって・・・どんなネタを追っていたんだ、一之瀬氏。そこら辺は怪盗EDで判るのかな?
それにしても、やっぱりEDは周防がイイなー。一番に周防で良かったと思います。一之瀬氏、一番大人なんだから、もっとこー・・・。表現が結構ストレートなんだもん。大人の小技を見せて欲しかったよ。ちなみに今のままでは犯罪だよね、一之瀬氏?あ、でも夜の最後のイベントはちょっとうるっときてしまったよ・・・。なんか、一之瀬氏が切なかった・・・。そういうところ、大人の男かもしんない・・・。
声は好きだった。やっぱ、落ち着くというかねー。演技も上手。文房具が報酬のくだりで笑いすぎるところとか。プロだ。
そうそう、「アルバム」機能のなかで、あんずのイベントページを開くと、怪盗EDとかノーマルEDを見る事が出来る上、選択肢も復活。ゲームの中で危険を冒さなくとも、間違った選択をした場合の展開も見る事ができます。と、それと「おまけボイス」もあって。今はオープニングと周防のおまけボイスが聞けます。イイです、周防。1人芝居ゆえ、シチュエーションを思い浮かべつつ・・・(つーか、かなりリードされてるけどさ)。両方ED見たらおまけボイスが聞けるようですね。

2002

0825
ふー、何とか周防・怪盗EDを見ることが出来ました。
ED到達の条件が結構厳しいとは聞いていたんだけど、ほんとに難しかったっす・・・。まず、昼間のイベントで、学校帰り「好きな奴いるのか?」と訊かれたら「いるよ」と答えましょう。最初「いないよ」って答えてしまい、BADエンドになってしまいました。試験の合否判定の時、一緒にお父さんの「一緒にやりたいやついるのか」みたいな質問に、答える事が出来ません。そしてそのままお父さんと怪盗ED。最後になるまで失敗した事に気付かないので(まー、そのご昼間も夜も周防選択できなかったので、あり?とは思ってたんだけど。でも、ま、それは単純にイベントをすべて終えていたからなんだけどさ)終わった時はかなりがーんってなりました。セーブもしていなかったので、昨日の続きから再度やり直しました。
そうそう、何で私がこんなにも時間がかかっているのか判りました。いちいち誰にでも会いに行きすぎなんですよ。1人に絞っておけば、さくさく進むよ、そりゃ。そんなわけで、周防1人に狙いを定めてやりました。そしたら1時間程度だったかな。ちゃんと声を聞いてやっていったら、最初からしても2時間くらいで終わるわね。
話を戻しまして、再プレイ。さっきの選択肢はもちろん「いるよ」で。スチルが出ます。ま、あとはそのままやっていけば大丈夫。たったそれだけの事で、周防EDになりそうなんだから、まったく。・・・なりそう、っていうのがツボでねー。周防に正体バラしに行ったのはいいんだけど、それが即EDじゃないわけよ。そこで周防のおじいさんの日記探しの暗号が出てきてそれを正しく解読しなきゃならない。これがまた、しょっぱなから失敗してねー。あっさり敵にやられて、怪盗にもなれないという、最悪のED。
暗号の方は、楽譜なんですが。まず、音符の方が暗号で、その数、音符のところにある文字だけを拾う、一つの段に同じ音がない、公園へ行く、を選択する事でEDまで行けます。怪盗EDって結構シビアだよなー、最後。なんかラブラブハッピーになれないというか。篤の場合、慕っていた喫茶店のマスターに裏切られるとう目に遭っちゃうわけだし。これって、どの男の子にもあるのかな。松原とかはどーなるんだろう。屋敷は明らかに大変そうだけど。ちなみに空き缶の兄さんは、すべての男の子に対して敵でありそうです。
そういや、結局お母さんからは、アイリスとの因縁とか聞けなかったんですけど・・・あとで話すって・・・。アイリスとのEDを迎えなきゃダメってことかな。とりあえず、アイリス=瑞希は間違いナシ。一周済んだら、おまけとして通過したイベントとかスチルとか見られるようになるんですけど。そこに瑞希の専用ページはあるし、夜と昼とあるんだもん。まー、誰にでも判る事なのかもしれないけどさー。
さっ、次は周防の普通EDね。EDロールのスチルの後半、ラブラブシーンが出てくるんだけど、ぜひぜひ見たい!!・・・ってゆーか、どうやったら普通ED見れるんだろう。怪盗EDより難しいんじゃないか、むしろ?
あ、つっこみ一つ。周防の嫌いな食べ物、私と一緒なんだけどさ。それはいいとしても、和食好きのくせに納豆は嫌いでいいのだろーか?いいけど。なんか臭いのきついものダメみたいだしね。

周防のノーマルED見ました。プレイ時間30分(苦笑)。セリフは初めて見るもの以外すべてすっ飛ばしたし、周防以外見向きもしませんでした。完全無視。ノーマルEDは楽ですね。とにかく、怪盗にならないようにしなければならないわけですが、オープニングでの選択肢は消極的に。それからターゲット意外見向きもせず、時間を進めていれば楽勝ですよ。
新しく喫茶店でのスチル1枚と、ラブラブシーン1枚と、ED後のやつ1枚ゲットして、これで周防スチルは全部揃ってます。会話ももちろん全部でございます。それにしても、ノーマルEDの放送告白・・・。高校生って良いなあ・・・。つーか、筒抜けですよ、お二人さん。いくら夏休みだからって、その後暫くはからかわれた事でしょうね。んでも、あのちゅーの仕方は、5人の中で一番熱烈ではないでしょうか。・・・若いって素敵。ああいうの見てると創作意欲が沸きますね。あ、もちろんオリジナルの方ですよ。二次創作はしないんで(最近は読むのも止めた。だって自分のイメージがあるんだもん)。
さぁて、次は誰にしようかなぁ・・・。一ノ瀬かなー。声は好き。
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP