忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2002

0825
ふー、何とか周防・怪盗EDを見ることが出来ました。
ED到達の条件が結構厳しいとは聞いていたんだけど、ほんとに難しかったっす・・・。まず、昼間のイベントで、学校帰り「好きな奴いるのか?」と訊かれたら「いるよ」と答えましょう。最初「いないよ」って答えてしまい、BADエンドになってしまいました。試験の合否判定の時、一緒にお父さんの「一緒にやりたいやついるのか」みたいな質問に、答える事が出来ません。そしてそのままお父さんと怪盗ED。最後になるまで失敗した事に気付かないので(まー、そのご昼間も夜も周防選択できなかったので、あり?とは思ってたんだけど。でも、ま、それは単純にイベントをすべて終えていたからなんだけどさ)終わった時はかなりがーんってなりました。セーブもしていなかったので、昨日の続きから再度やり直しました。
そうそう、何で私がこんなにも時間がかかっているのか判りました。いちいち誰にでも会いに行きすぎなんですよ。1人に絞っておけば、さくさく進むよ、そりゃ。そんなわけで、周防1人に狙いを定めてやりました。そしたら1時間程度だったかな。ちゃんと声を聞いてやっていったら、最初からしても2時間くらいで終わるわね。
話を戻しまして、再プレイ。さっきの選択肢はもちろん「いるよ」で。スチルが出ます。ま、あとはそのままやっていけば大丈夫。たったそれだけの事で、周防EDになりそうなんだから、まったく。・・・なりそう、っていうのがツボでねー。周防に正体バラしに行ったのはいいんだけど、それが即EDじゃないわけよ。そこで周防のおじいさんの日記探しの暗号が出てきてそれを正しく解読しなきゃならない。これがまた、しょっぱなから失敗してねー。あっさり敵にやられて、怪盗にもなれないという、最悪のED。
暗号の方は、楽譜なんですが。まず、音符の方が暗号で、その数、音符のところにある文字だけを拾う、一つの段に同じ音がない、公園へ行く、を選択する事でEDまで行けます。怪盗EDって結構シビアだよなー、最後。なんかラブラブハッピーになれないというか。篤の場合、慕っていた喫茶店のマスターに裏切られるとう目に遭っちゃうわけだし。これって、どの男の子にもあるのかな。松原とかはどーなるんだろう。屋敷は明らかに大変そうだけど。ちなみに空き缶の兄さんは、すべての男の子に対して敵でありそうです。
そういや、結局お母さんからは、アイリスとの因縁とか聞けなかったんですけど・・・あとで話すって・・・。アイリスとのEDを迎えなきゃダメってことかな。とりあえず、アイリス=瑞希は間違いナシ。一周済んだら、おまけとして通過したイベントとかスチルとか見られるようになるんですけど。そこに瑞希の専用ページはあるし、夜と昼とあるんだもん。まー、誰にでも判る事なのかもしれないけどさー。
さっ、次は周防の普通EDね。EDロールのスチルの後半、ラブラブシーンが出てくるんだけど、ぜひぜひ見たい!!・・・ってゆーか、どうやったら普通ED見れるんだろう。怪盗EDより難しいんじゃないか、むしろ?
あ、つっこみ一つ。周防の嫌いな食べ物、私と一緒なんだけどさ。それはいいとしても、和食好きのくせに納豆は嫌いでいいのだろーか?いいけど。なんか臭いのきついものダメみたいだしね。

周防のノーマルED見ました。プレイ時間30分(苦笑)。セリフは初めて見るもの以外すべてすっ飛ばしたし、周防以外見向きもしませんでした。完全無視。ノーマルEDは楽ですね。とにかく、怪盗にならないようにしなければならないわけですが、オープニングでの選択肢は消極的に。それからターゲット意外見向きもせず、時間を進めていれば楽勝ですよ。
新しく喫茶店でのスチル1枚と、ラブラブシーン1枚と、ED後のやつ1枚ゲットして、これで周防スチルは全部揃ってます。会話ももちろん全部でございます。それにしても、ノーマルEDの放送告白・・・。高校生って良いなあ・・・。つーか、筒抜けですよ、お二人さん。いくら夏休みだからって、その後暫くはからかわれた事でしょうね。んでも、あのちゅーの仕方は、5人の中で一番熱烈ではないでしょうか。・・・若いって素敵。ああいうの見てると創作意欲が沸きますね。あ、もちろんオリジナルの方ですよ。二次創作はしないんで(最近は読むのも止めた。だって自分のイメージがあるんだもん)。
さぁて、次は誰にしようかなぁ・・・。一ノ瀬かなー。声は好き。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP