忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2018

1023
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0828
ようやく瑛のアルバムフルコンプ! 何度EDを迎えたことか………。
なのでメモっておきます(感想込み)。
※ネタバレ要注意です!!


佐伯瑛。
プリンス。学校内でもやたらに人気。珊瑚礁でもモテモテ。お昼御飯は女生徒と順番だし、誕生日にはため息が止まらないほど、お客さんからケーキを貰う。どこでどうそうなったのかわかりませんが、外面ばっかりいい人に成長していました。うっかり、主人公には本性をバラしてしまいますが、それ故に主人公は瑛にとって大事な存在になっていきます。外面がいい反動なのか、とても屈折した人。素直じゃないです。怪獣とかスピードのあるものが好きですごく子どもっぽいです。好きな子には意地悪するタイプ。お化けが嫌い。はっきりとした夢を持っているし、実はロマンティスト。ガラス細工が好きなのはその一部でしょうね。海には特別な想いを抱いています。
好きなイベントは………全部。ああもうどれもこれも好きですよ! 選べるもんか! ………事故チュしたあとのデート会話にある「キス」の話題の時のはものすごく好きですね。あの森田さんの言い方から全て。


1.珊瑚礁2階の窓辺………プロローグで必ず入手可能。
2.チョップ1………春のデート(4月)。駅前広場で待ち合わせの時。
3.チョップ2………春のデート(3月)。駅前広場で待ち合わせの時。どちらか取れば両方閲覧可能。
4.海水浴………2回目の海デートで入手可能。
5.ウィンドウを鏡に1………ショッピングモールで3回目のデートの時。主人公がトイレに行っている隙に髪の毛を指でちょいちょいと整えているのだけど、少しでも良く見せようとしているそのいじらしさが素敵!(いじらしさ?)
6.ウィンドウを鏡に2………ショッピングモールで3回目のデートの時。どちらかを取れば両方閲覧可能。
7.夜明けの海………クリスマス。パーティーを途中で抜け出してイブの夜を瑛の部屋で過ごした翌日(もちろん何事もない)。
8.下校時………1年目の春。すぐに起こる。校門前で女生徒に囲まれている。
9.昼寝………それなりに仲良くしていれば見られるかと。お昼休みにお弁当を食べようとした場所には眠っている瑛が。寝ぼけた後の、テンポのいい会話が好きです。チョップ付き。
10.海の家………電話で海に来ないかと誘われたらデートではなくお仕事でした。「女子高生の水着エプロンが珊瑚礁に与える経済効果を考えろ」と言われます。いけず。珊瑚礁でバイトをしていれば1年目8/1には起こるようですが、その少し前にバイトを辞めたときも呼ばれました。何故?
11.文化祭の喫茶店………1年目の文化祭。主人公は文化系の部活に入っていなくて瑛と仲良くしていれば起こります(1段階ときめいていればいいかと)。ちなみにときめいていないと、ただの会話イベントのみですが、これも結構好き。
12.早朝の教室………眼鏡の瑛。勉強しています。
13.ウェイター姿………珊瑚礁でのアルバイト1日目に必ず入手可能。
14.別れ………3年目1/31に発生。勝手に主人公の前から去っていきます。何度見ても泣きます。
15.事故チュ………事故チュのスチル。………やっぱ背後からチュは無理では??
16.学園演劇………3年目の文化祭。人魚姫をベースにした演劇をやりますが、劇とは関係ない会話がラブいです。「お前が他のやつと踊るのかと思ったら………」って!
17.修学旅行………自由行動にて。ときめき度が高くないといけません。そうしないと特別に思い入れのある場所へは行けません。ですが、普通に金閣寺、清水寺、縁結び神社を回る会話のみの修学旅行も好き。
18.ベランダで………午前4時に宿泊所にベランダからやってくるイベント。珊瑚礁が閉店すると決まった夜に、主人公の元に忍んでくる瑛の想いや、「思ったより平気だ」とか言う瑛の言葉を聞いていると泣けてきます。多分、これは珊瑚礁でアルバイトをしていない状態で瑛のときめき度が高いと起こるようです。
19.膝枕………こちらも珊瑚礁の閉店が決まった夜。瑛の部屋で。クリスマスパーティを抜け出して、瑛の元へ駆けつけます。
20.学校帰りに喫茶店で(夏服)………学校帰りに喫茶店に寄り道できれば入手可能。
21.学校帰りに喫茶店で(冬服)………学校帰りに喫茶店に寄り道できれば入手可能。どちらか入手すれば両方とも閲覧可能。
22.ED1………EDで入手可能。バストアップ。
23.ED2………瑛の告白を受け入れると入手可能。
24.ED3………瑛の告白を受け入れると入手可能珊瑚礁の鍵を預かります。
25.キスシーン(灯台)………エンディング1、エンディング2で入手。
26.キスシーン(浜辺)………エンディング3で入手。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんちはです。

佐伯王子!スチルコンプおめでとーございます!
素晴らしいです!エックセレント!!
これを基に私も佐伯くん頑張ってみたいですっ!
てゆーか、見てないイベント多過ぎかもです。
まずは、事故チュ設定でやってみましょーか。

そういえば、昨日、ライブで福岡に行った時に、
オタク系本屋をチラと覗きましたら、
「stay」のシングルが…。
気が付きゃ、レジでお金払ってました…。
やはり私めはバカ者です。
でも、いーんです。今日も出勤の車のなかで聴きまくって、頭のなかは、オープニングの映像がクルクルまわっています。ヒジョーに幸せいっぱいです。
この頭に羽のはえた状態で、残り半分のお仕事をしますっ!
PON 2006/08/28(Mon)13:55:56 編集
無題
PONさん、コンニチワー(クリス風に)。

瑛、頑張りましたー!
でも、スチルは埋まったけど、会話はまだまだ落としていますよ。
ホント、奥深いです、GS。

そして、OP購入されたんですね! 羨ましいー(>_<)
私も買いたい!
普通のCD屋さんでは見つけられなかったので、Amazon利用になるかな、私。
これ書いたら、早速行ってこよう。
そして私も負けじとエンドレスリピートします!!
アヤ 2006/08/29(Tue)00:03:16 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは〜!

アヤさん、コンプリートおめでとうございます!
最近、堂々コンプリートという言葉に疎遠になってるので、
ま、まぶしい!!

更にコンプリートに疎遠になる方向に・・・。
PONさん、緋色の欠片手に入れてしまいました・・・。
昨日始めたんですが、鬼同級生にスルーで入っちゃって、3回バッドED取ってしまいました。
昨日(というか今朝)4時近くまでひっぱったのに、結局最後の最後でまたバッドEDになり・・・。
さすがにあきらめて寝ました。
だから今ちょっと眠い・・・。
なんだろ、プレイ時間9時間?10時間?
烏先輩ほんと叫びまくりなんで、うるさいくらいです。でもかわいいなあ、158cm。
愛キャッチも笑えますね。マイネの薔薇よりは可愛くてきれいだけど。
しかし、杉田智和・・・。お初がフランシスなので、初期月森のように無愛想なのが不思議な感じです。

アプリコットはあの後、元気ノーマルEDと綾瀬バッドED
(でもこれノーマルEDと同じスチルらしいですね)ゲット。
スチルはようやく半分ほど揃いました。
しかし、イベントは結構揃ってるので、松原攻略とか「たいぎぃ・・・」。
(広島弁。しんどい、めんどくさい、の意。PONさんはわかってくれますか?)

そろそろ、攻略完了された人がでてきたのか、オークションでときメモGS2が出てくるようになってきました。
適当なところで手に入るといいな。
やっぱり、瑛から攻略しそうだけど。
にゃも 2006/08/31(Thu)10:11:38 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、今日は。

アヤさん、ほんっとに、ときメモGSって奥深いですよねー。やっと、クリスくんと氷上くんを攻略したのですが…。二人を攻略したことよりも、佐伯くんの初会話のほうが頭に残ってるなんて…。
だって、ぼーっとしてる佐伯くんに、
『お昼一緒にしよーって言ったのに〜』と主人公がいつぞやの仕返し?もしくはイタズラをするんですが、その時の佐伯くんの反応が無茶苦茶ハマるんですもの!
最初に『ゴメン』っていって『なんのつもりだ(怒)』で、最後に、『じゃ、熟カレーパン!』って切り返してくるんですよー!いやー楽しかった!
やっぱ佐伯くんツボですよ。

すみません…。また変な噺を…。
(アヤさん聞き流してくださいませ〜 T_T)

にゃもさん、『緋色の欠片』購入されたのですね!
あれは選択肢さえ間違わなければ、サクサク行けると思うんですが…、どーしたっけ?たぶん選択肢の前でセーブして、高感度あがる(キャラのバックがハレーション起こるんで分かるハズ?)選択肢を選んでいった気がします。
ぜひぜひ、GOODエンディングを体験して下さい!
とにかく、どのキャラかにはハマれると思いますので!にゃもさん、頑張れ〜!です。
ちなみに私は、鴉先輩にメロですので…。ケンカ友達なので普通に会話できるし、でも先輩なので、決めるトコが決めて下さいます!あと彼の背景もツラくて泣けます…。ぜひ何処かで鴉先輩攻略して下さいね。

あー、また長くなってしまいました…。
アヤさん、にゃもさん、すみません…。
PON 2006/08/31(Thu)13:42:47 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

えー………瑛のスチルコンプしたところで、ぴたりとプレイが止まっている私………。
本当に落ち着いてしまいました。週末にまた紐解くと思いますが。
女の子EDも見ていないので、今度は女の子と仲良くしてばっかりでいようと思っています。

瑛の仕返しランチ、主人公だからこそのその態度!
超熟カレーパンは購買の人気商品なので(若サマ&氷上イベントより)、昼休みが始まって少し時間が経っているゆえに、主人公は無事入手できたか心配ではありますが、きっと、違うカレーパンでも憎まれ口を叩きながらぺろりと食べちゃうでしょうねぇ。
ちなみに瑛とのランチ前会話、更にもう一つありますよー。こちらもお薦めですーv 是非是非見てくださいね!
アヤ 2006/09/01(Fri)01:44:00 編集
無題
アヤさん、こちらでも今日は!

えっ、まだランチネタあるんですか?
びっくり、うーん、ほんっと奥が深いわ〜。
一応、他キャラ攻略しつつ、
佐伯くんもツツいてみようかな〜。
PON 2006/09/01(Fri)13:35:53 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんばんにゃ。

私は、真弘先輩悲恋EDをゲットしてしまいました・・・。
(あ、勿論、拓磨グッドEDはとりましたが)
愛キャッチもばしばし飛ぶし、おっけー!と思ってたのに・・・。
結局、一番最初の選択肢で、最初は祐一先輩に行ったのが間違いだったようです。
いや〜!何でぇ!!と叫びましたよ、全く。
イチからやりなおしだぜ!結構セーブしといたのに。
大体、本筋でないのを取るのが苦手なんで、グッドEDしか取れないかと思ってたから
考えようによっては怪我の功名ですが。

いや〜、でも音楽いいわ、緋色の欠片。
効果音とかもいいけど。
あと、スチルをアップと引きとトリミングを駆使するのって、初めて見たんですが、
結構効果的でいいですよね、これ。
(お風呂スチルとかはさすがに引いたけど。駆使しすぎて長いんだもん)
アヤさんもやってみていただきたい!
ねー、PONさん?
確かに真弘先輩、ハマルの判る気がします。つーか、タイプ違うながらも、火原先輩につながる空気を感じる私は変でしょうか。ムードメイカーと申しましょうか。

でも、アレですね、声優さんに渡した台本と本チャンのセリフ、端々違ってんじゃないの?ってことがたまにあるんですが。
譲っていただいたのが、限定版かつ予約特典付だったので、2枚CDドラマ聴きましたが、(しかもプレイ前。お二人とは全く逆の行動をしています)
慎司くんがカワイイです。真弘先輩、叫びまくりだし。そしてコワレる卓さんに大変受けました。
そしておみくじを引きまくってスチルを手に入れる私・・・。
慎司君とおさき狐スチルを手に入れました。
おさき狐の名は「サファイア」「ルチル」と宝石ネームで統一中です。
次はなんにしようかな。
にゃも 2006/09/01(Fri)20:39:01 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわ、こんばんわ。

最後のランチネタはときめき度が高いほうがいいようですよ。
でも、私も瑛6周目でようやく見られたやつなので、なかなか難しいのでしょうか??
でも、是非とも見て欲しいです!

緋色の欠片、楽しんでいらっしゃるようですね。
うーん、和物なので気になるのは気になるのですが(>_<)
今月末には舞一夜が来ますし、緋の記憶はまだ悩み中で、11月末からはサモナイ4にはまるので、難しいかもですー。
手持ちで開封していないのもありますし。
GSも折角買っちゃったのでやりたいですし………。

あああ。会社に行く時間をこれに回せたら………。
アヤ 2006/09/01(Fri)23:08:13 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

アヤさん、佐伯くんランチネタ情報有難うございます!ときめき高ですねっ!うっ、結構頑張らないとかも…。では、他キャラの時ではなく、佐伯くんonlyの時にやります。
GSも購入されたのですね!
そちらもおすすめですよー!
ただ、葉月王子攻略に私死ぬ程苦労しましたが…。
ときめき度もパラも最高値くらいまでいるので…。
今やれって言われても、もう無理かもです…。
でもアヤさんが頑張って下さいねー!草葉の陰から応援してますー!(^_^)*/

にゃもさん、真弘先輩BADだったのですねー。
でも、あのBADも泣けますよね。
とゆーか、噂じゃ、先輩以外は、他の女の子に持っていかれるそーです…。まだ、真弘先輩のBADで良かったと思いますよ!
んで、台本とテキストデータ…。違うのかどーか分かりませんが、かなり、画面文字とセリフは違ってましたね。声優さんが、言い辛いから変更したのかな?ま、大体このソフト誤字脱字多いですから…気にしちゃダメですよ!
そして、おさき狐の『おーちゃん』ですね!(笑)
宝石ネーム、綺麗ですね。それは、思い付きませんでした…。ちなみに私は、白狐で青い紋章があったので、『白藍びゃくらん』と名付けました!
自分では会心の命名と思ったのに、みんなから、お前のもたしたことない…。って言われた時、マジで腹立ちましたー!(ってコレって私だけ…?)
PON 2006/09/02(Sat)13:48:39 編集
無題
PONさん、こんにちわー。

GSはGS2買ったときに一緒に買っちゃったのです。あはー。
瑛を攻略するようにはいかないようですね、葉月王子。
時間が空いたらやります。(今は無理〜)
ともかくスチルフルコンプはしたいんだけども、GS2。
またこの週末頑張ります!
アヤ 2006/09/02(Sat)16:55:28 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは!

やっとGS21周目終わりました〜!
若ちゃん先生クリアです。へろへろ〜。
千代美ちゃんと若ちゃんせんせがときめいてました。
出現キャラは結局瑛、若、氷上、天地、ハリー(3年9月に登場。今更どうしていいやら)、
赤城くん(3年12月にやっと名前判明)でした。
女の子は結局ちよみちゃんだけ(ひらかなで書くとなんか南君の恋人みたい)。
そして、瑛に爆弾点灯されました・・・。
でも1回デートだけでニコくちになるっつーのは、やはし攻略しやすいということなんでしょうか?

オープニング見て、アヤさんの言われるとおりだと思いました。
瑛、ガキのクセにそのはだけっぷりは一体・・・。

マスターの声を聴いた時、一瞬キートン山田さんに聞こえて
「ちびまる子ちゃんかい!」とつっこんでしまいました。

あ、あとアヤさん、チョップってマジに食らうんですか?
今回のプレイでは「オマエにはやっぱりチョップが必要だな」とか言われるだけだったので。
緋色の欠片で無茶苦茶遠慮なく、ばこばこたたかれたり、箸で刺したり(こえぇ)してたので。
マジにチョップ食らってコントローラー震えるのかな、と。
にゃも 2006/09/09(Sat)16:08:45 編集
無題
にゃもさん、こんばんわー。

まずは1周お疲れ様でしたー。
若サマ事故チュEDだったのですよね。
どうでした? 他に気になる人は出来ました?
瑛は惚れっぽいですよー。初っぱなから正体をバラしている分、心を開きやすいのかも知れませんが。障害がない分(モテるのに、ライバルになる女の子がいない)楽ですし。
珊瑚礁でバイトを続けるだけで、勝手にときめき度が上がっていくので、EDを見るのは本当に楽ちんだと思います。

チョップはマジで食らいます。
コントローラーも震えます。
チョップスチルは手がアップになってしまってますが(主人公視点なので)。
あと、昼寝イベントの後ですね。
口で言う割に実際にチョップされることは少ないんですけどね。
仲良くなったら逆にチョップできますが。
ま、これも一つのスキンシップですね。
アヤ 2006/09/09(Sat)22:09:47 編集
無題
こんにちは〜。

続いて瑛ED迎えられました。
しかし、ときめき度MAXにならなかったので、だめなんだと思い込み、
「ダメなのにイベント起きんのかよ!」と逆ギレしてました・・・。
2年生から毎週のようにデートに誘ってくれてありがとう、瑛。
爆弾処理に困ったよ。
氷上が3回も爆弾つけてくれました。
なんつーか、2年からずーっと、「もう少し可愛く言ったら許してやる」といわれ続けました。
あ、ついでにストレスオーバーでお見舞いイベントゲットです。
瑛が手作りシャーベットを手土産にお仕事スタイルで来てくれました。
にゃも 2006/09/10(Sun)17:38:17 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

2周目終了ですね。結構早いですよね!
瑛EDは事故チュEDだったのでしょうか?
事故チュだとときめきMAXじゃなくてもEDを迎えられるようですよ(ED3で実証済み)。事故チュの威力はそれほどなんです。
「もう少し可愛く〜」はずーっとずーっと言われ続けます。修学旅行の時だけですね。「可愛かったから許す」って行ってくれるの。可愛いのはお前だ! っていっつも思ってますが。
お見舞いイベントも見られたのですね! 私は「もうちゃんと見たし」の一言が忘れられません(^_^;)

今週は私はGS2お休みでした。ホント、瑛をコンプしたら落ち着いてしまった………。
アヤ 2006/09/10(Sun)20:59:17 編集
無題
こちらでもこばわ〜。

瑛2周目にして、ED3のスチル以外は全て揃えてしまいました・・・。
1周目ですでにあと5枚くらいになってたんで、勢いに任せてもう一周。
浴衣と文化祭の衣装姿とモールで前髪直してるヤツがなかったもんで、
意識的に取っていきましたよ、うん。
でも浴衣のときに衝撃の出来事が!

氷上君が爆弾点灯してたんだけど、
すでにときめきまくってる瑛のお誘いで電話も出来ず、
いつ爆発するかと戦戦兢兢としてたんですが、
どうにか花火大会までもってくれた・・・と油断していた帰り道自宅前で
瑛と会話中に、突然ケータイが・・・。
何のイベントだ?と思ったら、氷上君からのTELでした!どえぇ!
瑛には「誰?」って訊かれるし、素で血の気が引きました。
ありなの?こんな一人修羅場?

アルバム、コメントつきだったんですねぇ。
瑛のアルバム見てたら、「オマエ、趣味悪いぞ」と散々言われまくりですね。
これってケータイカメラで撮ったって感じかな?
にゃも 2006/09/12(Tue)00:01:51 編集
無題
ランチネタの内容を教えいぇください
みゆき 2006/09/12(Tue)18:42:54 編集
無題
アヤさん、こばわ〜。

あはは〜、4周目終了です〜・・・。
そして3回目の瑛ED・・・。
いや!赤城君狙ったんです!
そんで事故チュも志波君だったし!
だから油断してたんです!
2,3周目と違って瑛もあんまり上がってこなかったし!
(あ、でも良く考えたら1年目から初詣は誘ってくれたか。
てゆーか、初詣ってどうあれ誰かが誘ってくれるものなのか?
GSは訳もわからないままヒムロッチがお迎えに来てくれてたけど)
2年半ばからデートのお誘いももらったけど、
事故チュじゃないからときめきMAXじゃなければ問題ないだろと思い、
出かけまくって赤城君イベント進めたんですが、
文化祭で瑛があの衣装で出た瞬間「やべーんでないかい?」と・・・。
きっぱりアウトでした。
それとも灯台で瑛を断ったら赤城君になるの?
コルダで男性ライバルを振ったら女の子EDが迎えられるように!
あ〜、赤城君イベントラスト以外済ませたデータセーブしてるから
そっからやり直しかなぁ・・・。

瑛デートで植物園に何回目か行った時、
サボテンに話しかけながら育てるといいんだよ?みたいなこというと、
軽く口げんかになって「じゃあ、オマエはアタマにサボテンのチクチクが刺され!」といわれましたが、
あんた、チクチクって・・・。
アヤさん、確かに瑛は擬音が多い・・・、しかもビミョ〜というかなんというか。
にゃも 2006/09/12(Tue)23:44:14 編集
無題
にゃもさん、こんばんわー。

おお! GS2、いいペースで進んでいますね。
しかも2周目で瑛スチル(ED3以外)全てゲットとは要領いいですねー。
デートの最後で電話がかかってくるヤツはそれぞれあります。瑛の時が一番おっかないです。「誰?」って言うのが嫉妬ありありでおっかないです。相手は爆弾抱えている癖に暢気に掛けてきてます。でもこの状態は本当に後がないので、次の休みは焦って電話をすることになります。逆を言えば、そこまで放置していても大丈夫ってことですね。

アルバムコメント、「撮るなよ、こんなの」ですね、それ。この言い方がすっごい好きなんですよー。
カメラ小僧ではないので、きっと携帯ですよ。………もっとも、ゲーム内ではもちろん撮ってないですからちょっと違和感ありますが。深く考えないことにして。

赤城君はただ、買い物を繰り返すしかイベントが起こらなくて、文化祭もその時一番親しい校内の人としかイベント発生しないので、文化祭では判断出来ないんですよー。私も赤城君の時は瑛との文化祭でした。

ちなみに、EDで一人目を断っても、事故チュした人と仲良くなっていなければ、そのままノーマルEDです。気をつけて〜(>_<) 私は一度それで泣かされました。

初詣は誰からも誘われないことがありますよ! 男性陣誰とも仲良くしてなかったら(ふつう状態以下)隣の遊君と行くことになります。

瑛との植物園デートでサボテンは選んだことないです〜。ほんと、選択肢も多くて制覇が難しい。しかも、誘ってくるときは同じようなところばかりだし。
あれだ、瑛は「擬音王子」だ。良かった、同意して貰えて(^^)
アヤ 2006/09/13(Wed)03:30:33 編集
無題
みゆきさん、こんばんわ。

ランチネタですか?
内容は「瑛がモテモテで、学内の女の子から毎度のごとくお昼御飯に誘われて、表面では取り繕いながらも実はうんざりしている」というのが基本ベースにあって、それにまつわる主人公との会話が3段階あるんです。
1.見かけたので声を掛けたら外面で反応した瑛。声を掛けてきたのが主人公とわかって素を見せ本音をぽろり。
2.ちょっと意地悪しようと、他の女の子たちのように声を掛けてみたら、あっさり引っかかった癖にムッとして、パシリを言い渡される。(でもこの後一緒にランチなんだろうから、まぁいいイベント?)
3.女の子たちとランチの為に歩いている瑛と遭遇。疲れているのを見て声をかけると、意外に気遣いを見せた瑛(後々面倒くさくなるだけだから)。さらっと主人公に嬉しい言葉を聞かせてくれます(これは是非見て体験して欲しい………といいつつ、このブログ内でバラしてるんですが(^_^;))

こんな感じで良いのでしょうか??
アヤ 2006/09/13(Wed)03:42:45 編集
無題
アヤさん、こにちば〜!(どんどん挨拶が変になる)

取りましたよ、赤城君ED。すっぽかし事件以降からやり直して。
ひたすら瑛に誘われたら行くけどこっちからは誘わないプレイ。
文化祭が裏方だったんで一安心でした。
(でも確かに裏方の会話ラブいっすね。
そうそう、このときの修学旅行はまだまだときめき度が高くなかったので、観光修学旅行でした。
1周目から瑛一筋したので今までは古道具屋に行くパターンしか見られなかったので。
でも確かに観光するだけのもいい!
というか、なんか瑛が素直でかわいいなあ!
トリコになってる人がいますよ、ココに!
でも瑛可愛いのと火原先輩可愛いのは同時に別個で成り立ちますね。別もんですヨ〜)

なんだよ、あの教会かよ!
あの有沢志穂ちゃんEDを迎えた・・・。
GS二度とやらねえ!と思った・・・。
(でも今でもやるかどうかわかんない・・・。
でも半分くらいしかキャラ出てない状態でつまんねえ!ってのもずーずーしーかも)
それに驚いたんで、赤城君のセリフ、あんまし覚えてません・・・。
しかし、瑛以上に惚れっぽいのでは?
だって一目惚れでしょう、どー考えたって!
そないに主人公ビンゴでしたか!と。

しかし、どこまでも主人公方向音痴・・・。
ナゼに3年住んだ町の周辺でバス乗り違える?

しかし、何度見ても初詣の「ん、引いておいで。お父さんはここで待ってるから」(だっけ?)はツボでした!
主人公のセリフ見る前に、自分で思わず「ダメ!お父さんも引くの!」って声に出してましたよ。
主人公と一体になった瞬間ですか?

GSよりGS2のほうが主人公に同調しやすいな〜。
まだあの頃は乙女ゲー、数こなしてなかったから
「なんで高校生活100%恋愛なの?」としか思えず、(しかも葉月王子のぶあいそ〜さにキレながら!)
しかも、オープニングの「高校生活いいことあるかも!」(GSも全く同じセリフで始まるんです!)に、
アヤさんの最初の感想と同じく
「なんでそれでいいことあるかもとか思えるねん!」と突っ込まずにはいられなかったもので。
(でも瑛との出会いに比べたら(「げ・・・」よりはねえ・・・)葉月王子との出会いのほうがまだ、
いいことあるかもでしたが)

次はED3を取る!という言い訳の下に、
瑛を氷上っち(つらい・・・面白みなくて)を当て馬にがんばろっかな。
他のメンバのED3は瑛当て馬なら楽勝ですかね?(小悪魔デイジー)
でもそろそろ、ホントはアプリコットコンプリート目指した方がいいのかも・・・。

そういえば、プレイ日記(簡単にだけど)つけてますが、コルダ日記が月森日記ならこちらは瑛日記になってますね、現在・・・。
にゃも 2006/09/13(Wed)15:47:24 編集
無題
アヤさん、こばわ〜。

予告というか予言というか、通りに瑛と氷上っちでいこうとしてますが、
上がらんわ、氷上。
瑛が既にときめいてて、どかどかお誘いしてくれてます。
ED3にならんではないか!
で、前に瑛の名前呼びは1年3月が一番早いのか?って書かれてたじゃないですか。
今回の周回、1年1月には名前呼びになりました・・・。
バレンタインには名前で(はあと)!
ってだめだろわたし〜!!
密さんを最初に出して、氷上っち出たから当然千代美ちゃんでました。
で、密さんの狙いはだれなのか?と思い、
クリス出してみました。
爆弾もなんのその。イベント見ることに青春(?)かけてみます!
ED3、怪しいしね・・・(あきらめるなよ!2年の4月で!)
にゃも 2006/09/13(Wed)20:44:09 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

GS2街道、というか瑛街道まっしぐらですね。うふふ。嬉しゅうございますv どんどこハマっちゃってください!
火原は素直に可愛いけど、瑛は素直じゃないところが可愛いんですよ! どっちもラブ!(けどどっちかって言われたら火原がよりラブ)
1年目1月でも可能なんですね。瑛の名前呼び。まだ愛が足りなかったか。

瑛とのED3を見るなら………そうですねぇ。ライバルのこととか余計なことをあんまり考えなくていいように天地くらいがいいかもしれません(私はそうやってプレイしました)。
1年目はひたすら誰とも仲良くならないようにして。事故チュした挙げ句に珊瑚礁でバイトし続けていれば、何もしなくても瑛はときめいてくるし、MAXじゃなくてもEDは可能ですしね。
氷上はどうやったらときめくのか、私もまともに1周していないので(小野田さんに振り回されたけど、何故かEDを迎えてしまった人。事故チュではありましたが)確かなことは言えませんが、生徒会で頑張って勉強コマンドである程度は上がりませんか?
あとはデートしまくるしかないんだけど、小野田さんが出てくるということは、やりづらいですねぇ………。ライバル宣言をされそうだし。
氷上だけ出して、小野田さんを出さないようにすることは出来ないのでしょうか?(あとの3人は可能だったから)
ともかく頑張ってくださいな! 瑛のED3を!!

氷上も慣れてくると、面白いですよ。結構アホで。(誉めてない)
アヤ 2006/09/14(Thu)02:43:28 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは。&おひさしぶり?

にゃもさん、GS2爆進中なのですねー!
というか、進行早いですよ。
私のその何分の一かでも早さがあれば…。うらやましいです…。

アヤさん、ランチねた!
私その2までしか見てないですー(>_<;)
でも、まだ、これから最後の攻略キャラ、ハリーですので、これが終わらないと佐伯くんが出来ませんー!!!
お二人の会話を聞くにつけ、佐伯くん攻略したくなりますー!と、とにかく頑張ってハリー落としますっ!
PON 2006/09/14(Thu)13:41:02 編集
無題
PONさん、こんにちわーです。そして、こちらではお久しぶりーですね。

男性陣最後攻略がハリーですか? ハリーは瑛とコンビで好きです。
PONさんも結構早いですよ! 1ヵ月くらいでしょう? 私もそのくらいかかってますもの。しかも最近はぴたーっと止まってます。あはは。
ランチ3は絶対見て欲しいやつです〜。穏やかな感じで、すっごい好きなセリフなんですよー。
だから(だからってこともないだろうけど)ハリー、頑張ってくださいませ!!
アヤ 2006/09/14(Thu)23:22:38 編集
無題
アヤさん、PONさん こんばんは〜!

ふっふっふ。
瑛コンプリートです!!

1回は3年4月には氷上もときめき2段階まで上がったんですが、
千代美ちゃんのライバル宣言にあわあわして「誤解だよ」といってしまったのが原因なのか、
選択ミスのせいなのか、下がっちゃって、間に合わないし、
瑛は気がついたらMAXになってるし・・・。

そんでもっかいやり直す羽目に・・・。
丁寧にいきましたよ〜。
おかげで下校時の瑛のおばあちゃんの話も聞けたし、
バレンタインにしつこく瑛に渡そうとして、マスターの話も聞けたし。
氷上のスチルも増えたし、EDも取れたし。

頑張った甲斐ありです!
しかし、未だにランチ3見られませんね。
そういえば、今回の3年生期間、瑛も氷上も何度もナンパとキャッチにあわせてくれました。
瑛なんて、海で丘サーファーにナンパされたですよ。
こんなパターンもありかい。
2週連続キャッチにもあいました。おいおい。にーちゃん、顔覚えとけよ。

女の子のときめき度がMAXなら、オトコ連中みんな振ったら女の子EDってのはないですかね。
(コルダ発想が抜けない)
ライバル宣言の千代美ちゃんは当然がた落ちでしたが
密さん(最終的にひーちゃんです)はMAXのままだったので。
もったいない!
にゃも 2006/09/15(Fri)00:53:36 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こちらでも今日は!

只今、ハリー攻略中です。修学旅行が終わった時点で、さすがに今朝はやめましたが…。
で、アヤさんの以前のコメント見て、ハリー最後にして良かったー!(^_^)/
佐伯くんとは別の意味で、ストレートで反応がイチイチ可愛いんですよ!はば学くん以来、どのキャラやっても、イマイチ気味の私にとっては、かなりヒットです!おかげで、ちょっと触り程度が修学旅行までしちゃいましたものっ!
アヤさん、ありがとうですっ!あと佐伯くんとの絡みも、すっごい楽しいですよ!この二人やっぱいいコンビですよー!サイコーです!

アヤさん、このままハリー突っ走って、佐伯くんに行きます!

にゃもさん、佐伯くんコンプリおめでとうございます!
やっぱ、にゃもさん、お早いですー!私なんて、きっとコンプリは、はば学くんだけですよ…(溜息)

そういえば、佐伯くんのおばあちゃんのお話!
あれを聞いたときに、じゃ伝説のもとは、おじいちゃんとおばあちゃん?って思っちゃいました。
なんだか、そのお話しも読んでみたい気がします。
PON 2006/09/15(Fri)13:43:40 編集
無題
アヤさん、PONさん、私不安です〜!

コンプリートしたにもかかわらず、瑛以外にいけないような気がして・・。
だって、今回のED3の為に氷上にやしたはいいけど、
瑛のお誘いのタイミングが悪くてデート当日に(やっぱり・・・)病気になり、
恒例の「(すぅー、)バカっ!」をくらったんですが、いつもの通りなら瑛がお見舞いに来てくれるのに
氷上が来てくれたんですけど、その瞬間に「ギャーッ」って叫んでしまいましたよ。
喜べよ!ED3狙いなんだから!と思いつつも「ギャーっ!」って叫ぶ自分がいる・・・。
まあ、おかげでいいラインで瑛がMAXに行かずにすんだんですが。
でも「ギャーっ!」・・・。

このパターンだとバレンタインに瑛にチョコレート渡すべく彷徨うことが出来るんですね。
氷上に手作りあげる気になれず、でもミニゲームはやりたい(単純に好きなんです、チョコ作りゲーム。
PONさん、GSよりラクだと思いません?鏡像反転きついですヨ、アレ)ので
遊君にあげればいいやと思って作ったんですが、怪我の功名でした。(多いな、このパターン)

PONさん、下校途中のおばあちゃんについての会話ですが、私はむしろ
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんは若者と人魚の組み合わせなんだから、
自分も・・・という刷り込みかと思いました。
最初に会ったときの「君は人魚なの?」のセリフ、自分の運命の女の子は人魚に決まってると確認か?と。
ロマンチストながきんちょめ。
にゃも 2006/09/15(Fri)16:31:12 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こちらでもコンニチハ!

昨晩やっとこさ、ハリーED見ましたー。
なんか、かわいかったなー。
うん、ハリー好きです!なんとゆーか、普通に夢がある高校生の男の子?ちょっと、いろいろ考え込んでみたりとか…。ハリーのおかげで、GS2熱が戻りましたので、これで、佐伯くんに再チャレンジできます!

にゃもさん、チョコ作りの件!
確かに簡単ですね。(いま気が着いた)
ま、今回いろいろとハードル低くしてある気がするので、その一貫でしょーか。サクサク進めるので有り難いですが…。
しかし、『ロマンチストながきんちょ』宣言!
にゃもさん、楽しすぎますよ。
どーしよー。今日から佐伯くんリベンジしよーと思ってますのに、しょっぱなから笑ってしまいそうです。(^_^)/
PON 2006/09/16(Sat)13:45:45 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわーこんばんわー。

PONさん、ハリー攻略おめでとうございます。ハリー、いいでしょう? 私が叫んでいたのが少しでも伝わっているのなら、嬉しいですー♪
にゃもさん、早くも瑛コンプおめでとうございます!私のように、落ち着いてしまわないことを祈ります。

瑛とは学校帰りの寄り道しない会話がいろいろツボですね。おばあちゃんの話ではそこまで考えたことなかった………。そうか、おじいちゃんとおばあちゃんは素敵な出会いをしたんだから自分も………という部分があったのかも! だから人魚姫だったらいいなーという想いがあの言葉に表れたのかー。ふむ。
ちなみに学校帰りの会話では夢を語りかけてやめる瑛も好きです。

3年目のバレンタイン。瑛が少しでもときめいていれば、本命でも高級チョコでも珊瑚礁まで行ってマスターと話すイベントは起こりますよー。
ちなみにチョコ作り。時々、コントローラーが上手く回らないことがありませんか? 私だけかしら? 寝っ転がってやってると時々回ってくれないのです。
アヤ 2006/09/16(Sat)18:13:27 編集
無題
あ〜、ショック!(とあいさつもなしで)

今、頼まれて弟を車で送って帰ってきたんですが、
行くまでGS2やってたんで、そのままにしていったんですが
帰ってきて定位置につくときにPSXのリセットボタンに当たって、データとんだ!!
(実はベッドに寝転がってやってる。態度悪いです。
そのおかげで、枕投げのときの瑛の心臓の音が
(え、それともアレ、自分の音なのかな)
直接胸に響いて(コントローラ、胸の下が定位置なので)、
こっちの心臓が痛かったです。一緒になってバクバクして)

瑛の名前呼び、1月以前にいけるのかと、文化祭ウェディングドレスと、
花火大会3回目会話を聞きたくて2年の誕生日寸前だったのに!
(9月ですね。29日なので。あ〜、またひとつ年取るよ・・・)
これ済ませたら、舞一夜来る前に八葉抄済ませようと思ってたのに〜!
また1からやり直しだよ・・・。(セーブしとけって!)
まあ、2年の花火大会、瑛のお誘いでこっちから誘えなくて、トンじゃったから、しょうがないけどさ。
とにかく全選択をチェックしようと、瑛とデートしまくりです。
でもやっぱし1月だった、名前初呼び。
1/21のデートのお誘いのとき、初めて呼ばれました。
でも2,3回選択間違ったから、もちょっと早くなる可能性も無きにしも非ず、です。
ホント、コルダ的攻略が始まってますよ!
にゃも 2006/09/16(Sat)18:59:18 編集
無題
続いて失礼します!

コルダ的攻略再チャレンジです!
さっきのデータ1年目の7月26日でセーブしてた(1年も戻った)ので、
そこからやり直したのですが、やったよ!
最初のデート予約、TELだったんで、名前呼びはなかったけど、
12月31日のデートで起きました!
でもスケートだったんで、名前呼びなし・・・。
しかも選択間違えた・・・。サイアク選択えらんじゃった。
でもそのおかげで、最初の名前呼びは初詣のお迎えです!
感慨深い!記念碑的出来事だ!
あ〜、ちみちみアイスワインを飲みながら
(なにやっとんじゃ!)幸せにひたる〜。

ああ、一年目から「ダメ。お父さんも引くの。」と言える喜び〜。
そんで、1年目から初詣ラブだと特別会話ありました。
自分のお爺ちゃん子振りを言外に認めるような。
そんで、送ってもらった別れ際も、「寒ッ」じゃなく、
「今年もいい年だといいな」って言ってもらえましたよ。

うふふ〜。天羽ちゃんフラッシュはダメだけど、こっちはいけた!
クリスマスはさすがに無理かな〜?
「食べ過ぎるなよ?」って言われるのが限界?
にゃも 2006/09/16(Sat)22:25:16 編集
無題
にゃもさん、こんばんわです。

データ飛ぶのは、それはもう泣くしかないですね(>_<) つらい………!
でもそこから立ち直っての結果が良いですね!! 報われた!
12月から名前呼び発生するんですねー。むー。聞きたい! 毎週デートしてたらいいのかしら?(現実には無理か)
クリスマスはどうなんでしょうねー。仲良くなっても2年目と同じセリフっぽい………クリスマス、瑛は3年目はないわけですし。
瑛攻略に火が付いていますねー。もしクリスマスにチャレンジするのでしたら、結果を聞かせてくださいね。
(自分で攻略する気はないのか)

もうそろそろ舞一夜発売ですねー。私はAmazonなのでちょっと人より遅れて始めます。今更なんで気にしません(^_^;) ただ、その間ネタバレを避けるため、ネットからも引きこもります。
アヤ 2006/09/17(Sun)00:02:05 編集
無題
アヤさん、おはようございます〜。

う〜ん。年内呼び名変更のためには、事故チュで、とにかく早くからデートしまくりました。
最初にハリーとはるひ出して、でもハリーは基本放置。
はるひのために出したようなもんです。
そうですね、極力デートに回して、最初の休日2日くらいで、
瑛用のピュア2セットとハリー用のスポーティ1セットを準備して夏近くまでデートしまくり。
事故チュ前に殆ど断られなかったのはラッキーでしたが。
6月11日のデートで自宅まで送ってもらえるようになり。

とにかく失敗選択を選ばないように、
服装はピュアオンリーか、瑛の好きな水色のピュア以外の組み合わせかで、
毎回褒めてもらえるように(コレはいつものことですが)。
あと、今回初めて見たのが、珊瑚礁での評価イベントで、ブレンドの順番間違えるヤツ、瑛で起きました。
「道理で怖い顔してこっちにらんでると思った」
「女性客に限ってその辺シビアなんだ。俺お詫びしてくる」といわれまして・・・。
瑛、ゴメン・・・。(つーかこのミスって避けられないのね!)
既にときめきMAXの彼女のために謝りにいく瑛・・・。胸キュンです!!

しかし、観覧車の2回目で「オマエ、結構エロいな」って言われたのはショックだった・・・。
思わず逆鱗で時空跳躍したくなりました。
にゃも 2006/09/17(Sun)09:54:21 編集
無題
にゃもさん、こんにちわ。

うわ〜! 珊瑚礁評価イベントってそれ2つめのですよね! うわー見たいー(>_<) まだマスターのしか見たことない。
じゃあ、最初の評価イベントはどうなんだろう? さすがにあれが起こるのは早いので瑛では無理かしら………?

観覧車は3回目の選択肢での会話が好きなんですが、2回目のではそれを見たことないような………どの選択肢だったのでしょ?
でも瑛に比べたらエロくない! と思う「エロいのはそっちでしょ!」と言い返してやるといいです。
それか、いっそ「ああ、エロいですよー!」と開き直ってみたらどんな反応をしてくれるか想像すると面白いかもしれません。
アヤ 2006/09/17(Sun)13:11:29 編集
無題
アヤさん、そろそろこんばんは。

あれ?珊瑚礁評価イベントの1ってどんなんでしたっけ?
3つ目がクリームのデコレートを褒めてもらうやつですよね?
あれはマスターも瑛も経験有なんですが、1つ目ってなんだっけ?あ、そーか、チーズケーキか!
うん、あれは早すぎですよね。
瑛と仲良くなってからバイト始めないと無理かナ〜?

「オマエ、結構エロいな」はゴンドラサイズにすればいいのに、に対して、
「カップルが密着しやすいようにかな?」と答えると
森田さんの声で批判されます。
面白いでしょうが、実際言われるといたたまれません。
まあ、このときはナイトパレードの時期だったので、
デート評価自体は事なきを得ましたが。
(というか、既に多少のことでは離してくれないほどがちがちに固まってる瑛と主人公・・・)

ウェディングドレス、こけました・・・。
リロードしてやってもこけるんで、デフォルトこけるのか?と。
瑛が「なんか損した気がする・・・」って言うのが可愛くて、
「お前、終わったらすぐ着替えろよ」って言うのも可愛くて
こけてずんどこに落ち込む主人公に「ゴメン・・・」って言うのも可愛くて
ああ!やった甲斐あり!!ってキモチでした。
実は花火大会2年目にお誘いが起きなくて、
(直前日曜に平日瑛からお誘いがあって、気づかずに受けてしまったため、自分では誘えなかった)
花火大会の選択がコンプリートしてないんですが。
でも臨海公園の選択は全部コンプリート。
水族館もコンプリート。
ジンベイザメの3つ目が好きです。
瑛のお父さんの話もちょっと聞けて。

あ〜、でもこのプレイは疲れる!
とにかくデートしまくりなんで、時間かかっても〜!
良くわかんないけど、選択メモからみて70回くらいはデートしたと思います。
しかも瑛だけで。
(でも他はハリーと氷上がそれぞれ3〜4回、天地が1〜2回です。全部爆弾処理。ようついたわ爆弾!)
にゃも 2006/09/17(Sun)18:23:01 編集
無題
再びこんばんは!

というのは、どうしても花火大会に未練があり、また、
先のセーブしてた1年目7月23日データからやり直したところ!
12月2日、3日(日)のデート予約で名前呼び起きました!
よっしゃ〜!クリスマスも名前呼びだ〜!!
まあ、セリフは確かに2年目以降の仲良し状態と変わんないんでしょうが。

ま、報告まで、ということで。
にゃも 2006/09/17(Sun)20:03:55 編集
無題
こんにちは〜、です。

やっぱし、クリスマスは変わんないですね。
「またあとでな」って言われるのは嬉しいですが。
ウェディングドレスもこけずに成功しました。いいですね〜!
「それ、いつでもまた着られるんだろ?例えば、その、俺がちょっと着て欲しくなった時とか・・・」
かわいいぞ!瑛!!

しかし満足度は高いが、どうしてもランチ会話3が起きません。
やっぱりときめき度が微妙なときの会話なんですかね?
こうまでがっちりラブラブだと置きにくいのかな?
ランチ会話1と2はまあ、早めに起きたり、全く起きなかったりなんですが。
聞いてみたいのに!
でも本当にコルダ式攻略が身に付いちゃってるのか、
ついつい瑛を暴走気味にしちゃうんですが。
遊び心を出して、海の散歩で「何かに呼ばれてるような・・・」って言ったら
「舟幽霊だな」「言ってて怖くなってきた」といわれました。
怖がりやのくせにさ〜!

ところで、ときめき度が上がったら、Wデートの後も外で待ってたりするのかな?
アヤさん、このネタで書いてみてください!
きっと主人公、帰りのバスの中で瑛の肩によっかかって眠っちゃうと思うですよ。
あと、遊くんって絶対年上好みで主人公ラブですよね!
だって、大晦日の除夜の鐘のバックに、遊くんの「(ぶつぶつ)おねえちゃ〜ん」っていう寝言が聞えるし。
一生懸命瑛の情報とか主人公に伝えてるけど、本当は気が気じゃない?
瑛VS遊くんってのもアリじゃないかと。
話によると遊くんEDもあるそうですし。

へへへ、私も買ってしまいました。「Stay」。
PONさんも行かれたコミコミスタジオにて・・・。
やっぱオタク系じゃないとおいてないよ・・・。
ピンナップ帯の瑛、アンタ、まだはだけるか!
三つ子の魂百までですな。

緋色の欠片の藤田麻衣子の「恋に落ちて」も探してたんですが
どこ行ってもないよ!(ダイヤモンドシティソレイユまで行ったよ、連休に!)
Yahoo!ニュースでシングル満足度NO.1って出てたのにな。
にゃも 2006/09/19(Tue)13:40:05 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは。

アヤさん、ハリーの件では本当にありがとうございましたー!。おかげで、あれから、無事佐伯くん攻略に入れましたー。(それは無事と言うのか?)
が、何度誘っても、ショッピングセンターのイベントが発生しませんー。7回くらいデートしたのに…(泣)
そして、最後のクリスマスイベント珊瑚礁じゃないほうを見たくて、途中でバイトやめたんですが…。辞めた時期が悪かったのか(結構遅かった…)、佐伯くんのラブ度が下がって、なぜか、若王子先生がMAXに…!当然イベントも起きずに、途中から諦めて、若王子先生とデートしまくって、佐伯くんED3をGETしました。基本的に若王子先生も嫌いじゃないため、断わる時に断腸の思いでしたが…(泣)
でもそのおかげで、無理だと思っていたED3が見れましたー。こっちのセリフも好きですー!これで頑張って、ED2を取りに行けますっ!

そして、にゃもさん、なんだかスゴイ勢いで佐伯くんコンプリ中!?
そんなに、いろいろイベント(セリフ)あるんですね!うわー、見たいけど、そんな早くからMAXなりませんよー。だいたい、ランチイベントも、やっぱり、2までしか起きなかったですし。珊瑚礁もクリームのデコしか…。
も1回、頑張ってみますが、なんかコツってあるんでしょうか???

ところで、アヤさん、にゃもさん、ウェディングドレスってなんですか???
ぜんぜん分かんないんですがー(>_<;)
教えて頂けると助かりますー!(バカでスミマセン)
PON 2006/09/19(Tue)13:57:28 編集
無題
PONさん、こんにちは〜!

ウェディングドレス!!!
おすすめです!!!是非是非やってください!
たとえ転んでも悔いはなし!!

って、落ち着け、私。
ウェディングドレスってのは、部活で手芸部を選ぶと起きるイベントで、
文化祭で手芸部主催ファッションショーをやるですよ。
1年目は普通の服なんだけど、2年目はパーティドレス、
そして3年目にはウェディングドレスで出るんですが、
瑛と仲良くなってると、ちょ〜ツボなセリフをもらえます!
(ちなみに2年目は「ちょっと見せすぎじゃないか、その胸の辺り」
このスケベ!Fカップ見せたろか?と対抗意識)
ちなみに先ほどのコメントで書いた瑛のセリフはこけずに済んだときのもの。
素で「えへへ?」と笑っちゃいます。
可愛いお嫁さんにしてくれ!
転びたくなかったら、ある程度部活コマンドと、できれば文化祭コマンドは全部やるつもりで!
ちなみにウェディングドレスでこけたときは、リロードして全面的に文化祭コマンドやってもこけたので
それまでの部活コマンドが足りなかったんですね。
私はよく手芸部入ります。
だって、期末のとき、うちの主人公、家庭科の成績悪いんだもん!
瑛との順位レースに負けちゃうよ!
(って、LOVEなんですが、月森と一緒じゃん、これじゃ)

でもこのイベントを起こすには、学園演劇はあきらめないといけません。
だから、文化祭前にセーブして、両方ゲットしてください!
つか、演劇はもう見られましたかな?
にゃも 2006/09/19(Tue)16:07:38 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。
ようやく復活しましたー。

えっと、なんかネットに上がらないでいるうちに色々あってるのでどこからコメントしたら良いかしら………。
この連休、ほとんどゲームしていませんし。

ウェディングドレスで転けるのは私見たことありません!
意地でも文化祭コマンドを実行しまくっていたので(その時期デートに誘うとか考えない。誰も誘うなよ〜と妙な念を送っていた)。
ところで、手芸部コマンドもある程度必要なんでしょうか? いや、運動部に入っていると大抵文化祭は学園演劇になるでしょう? その場合は、文化祭コマンドだけで成功するから………。どうなんでしょうね? あ、そもそも文化祭に参加できない可能性もあり?

クリスマスの「またあとでな?」は最初に聞いたとき、すっごいその後を期待した覚えがあります。んで、何もなくてすっごくがっかりした………。
Wデート後でも何かあるかと期待しました。が、にゃもさんが早くから瑛のときめき度MAXにしてプレイしても見られなかったのですし、私も一度たりとも観たことがありません。ないのですよ………。
ちなみに書くかどうかは別として(スミマセン)、私、瑛が気を許して主人公に寄っかかって寝ちゃうというのもアリ! だと思います(^^) 起きたときの反応を見てみたい………。

ランチ3はお二人とも苦戦していらっしゃいますね………。
私も瑛6周で見られたもので、どうして出てきたのかはさっぱりですもの………。
ときめき度じゃないのかしら。
登場人物が少ないとかは関係あるのかな? 他のプレイと違うのってそれくらいしかないんですが………。
まさか、瑛6周目でしか出ないとか!?(まさか!)

あと、報告遅れましたが、「stay」私も入手済みですー。
私はAmazonで。いつ来たかな………。8月末です。
しばらく聞きまくっていました。いちいちOPが浮かんで来てたまらんかったです。

PONさん、瑛ED3おめでとうございますー!
ショッピングモールは3回目のデートで発生しますが、これ秋じゃないと起こらないようです。すみません、私のスチルデータには書いていなかったですね(..;) 無駄足踏ませてしまいました(>_<)
クリームのデコはマスター編しか見ていないということでしょうか?
ともかくときめき度を早く上げることがコツですね。それしかない。
私も3つめのバイト評価イベントでしか瑛のを見たことないんですけどね。
ただときめき度をとっとと上げるのはいいんですけど、それこそ珊瑚礁でなかったら放置しているときちんとときめき度下がります。上手いこと出来てるな〜と妙な感心を………(コルダでは失敗しない限り下がりませんよね、親密度)。

遊君EDは2パターンあります。
私は別に遊君を選んだんではなくて、誰ともEDを迎えられなかったら、遊君になってしまったEDを見ました。
遊君EDは何もしないで、ただ遊君と毎年初詣に行ってバレンタインに本命チョコ渡したら可能なんじゃなかろうかと睨んでいますが。

長々と書いてしまいました。すみません。
しかも網羅出来ていなさそうで………。
アヤ 2006/09/19(Tue)23:27:01 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは〜。

手芸部コマンド、多分単純に、私の部活コマンドの頻度が少ない為だと思います。
基本的に瑛と勉強して、瑛と珊瑚礁でバイトして、ですもん。
そりゃそんだけ密着してたらときめき度も上がるっちゅーもんでしょう。
だから、文化祭コマンドだけでは失敗したと思われます。
1〜3年、全て失敗経験済みです。
でも、一生懸命慰めてくれる瑛がかわゆーて!
美味しいかと思います。

舞一夜、届きました。
実はコルダもやりかけの周回があるんですが
もはや、ナニを目的にやってたか思い出せない・・・。
そして、ナニを目的に瑛を攻略してるのかもわからなくなっている自分がいる・・・。
繁華街のコメントがあまり取れてないんだよな〜。
だけど、気分一新するために、今晩から舞一夜に入ろうと思います!
プレミアムボックスなので画像資料集付ですが
季史のスチル、結構おおいです〜!
にゃも 2006/09/20(Wed)13:29:21 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

アヤさん、ショッピングセンタースチルの情報ありがとうございます。
じつは、昨晩再度チャレンジして、なんとかゲットできましたー!(嬉*)
が、やっぱ、クリスマスは珊瑚礁に行くハメになり、もうひとつのスチルは無理でした…残念。
最初から、珊瑚礁でバイトしちゃダメってことでしょーか。再々々々々々々チャレンジいたしますっ!あー、一体何周目なのかしらー!
あと、クリームネタは佐伯くんで!でした。でも他のは見てませんが…。

にゃもさん、ウェディングドレス情報ありがとうございます!
手芸部ですね!よっしゃー、頑張ります。
演劇ネタはオールキャラをクリアしてますので、そっちは無視できますから大丈夫です!
そういえば、にゃもさんのコメント見て、水族館のジンベエザメ3回目、見ましたー!佐伯くん父ネタ
ちょっと嬉しかったです。まぁ、あのお祖父様の子供ですから、しっかりしますよね…。そりゃ分かるわって、ちょっと佐伯くん父に同情しましたよ…。

とにかく、明日には「舞一夜」が手に入る予定なので、頑張って、今晩、佐伯王子を攻略します!
アヤさん、にゃもさん、いろいろと、有り難い情報助かりますデス。ありがとうございました!(^_^)/
PON 2006/09/20(Wed)13:49:12 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

うぬぬ………にゃもさんは今日、PONさんは明日にも舞一夜突入なのですね!
私は例のごとくAmazonなので明日発送で土曜日からのプレイでしょう………。
後生ですから、内容は極秘でお願いします! 出遅れる分、情報はシャットダウンしたいのです〜〜〜(>_<) 自分はばんばんネタバラシしているのに勝手で申し訳ないですがm(__)m
あ、楽しい面白いハマるウケる変ツボとかそういうのは聞きたいかもー。遥かシリーズでは一番とかイマイチとかでも。

PONさん、私は最初から珊瑚礁バイトをして流行か運動数値を60にしてとにかく夏休み前くらいにはバイト乗り換えを企みましたから。
珊瑚礁でバイトが一切駄目ってことはないですよ。
最初の2ヵ月くらいは珊瑚礁でバイトしないとお金がないので(すごい買い物するので)。
ラスト瑛、頑張ってください!!
アヤ 2006/09/20(Wed)22:11:46 編集
無題
アヤさん、PONさん、こばわ〜。

舞一夜、3章まで進んでます。
とりあえず今日はここまでにしとこうか、と。
実は、クリスとの事故チュデータを作って、にも拘らず、
瑛の会話コンプの方にこだわったので、止まってるデスよ。
でもこのデータ、ハリーとちょっと仲良しなんで、帰りにお茶に誘うと
「クリームソーダが久しぶりに・・・」とか言ってくれたんで
再開すんのが楽しみなんざんす!
つか、(て、瑛かハリー?)明日は午前中病院で、夜は紅茶教室なのでゲームできない!
(瑛がコーヒー淹れるなら、私は紅茶を淹れてやる!って、月森用に?なっちゃうか?)
だから、舞一夜一息入れて、GS2をちょっとしてから寝ようかと。

舞一夜トーク、ちょっとだけ。
スチル超きれえです〜〜〜!!
そして、季史にひきずられつつも、えらい勢いで天地の青龍の想う心がばくばくと!!
初手からマタガケか!
そして弘徽殿の女御や藤壺の女御、めっちゃ可愛いです!
フルボイスではないけど結構ボイス付多くていいですよ〜!
期待してください!
にゃも 2006/09/20(Wed)22:51:01 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

アヤさん、バイト情報参考になります!
が昨晩から、珊瑚礁なしで、最初に勉強頑張って花屋でバイトの手芸部です!
これで、なんとか今晩、もう1コのクリスマスネタを手に入れようと思ってます!

にゃもさん、
手芸部ネタのドレスネタ見ましたー!なるほど、そんなセリフかっ!いえ、どーせ私ムネありませんから〜、とかって自分ツッコミ入れてましたー。

あと、佐伯くんの部屋お誘い、2回目が見れましたー。珊瑚礁特製ブレンドを入れて頂きました!
体も心もポカポカです!
PON 2006/09/21(Thu)13:52:46 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

にゃもさん、舞一夜期待できそうなのですね。楽しみにしよう。
本日発送されたメールが届いたので、やはり土曜日着ですね。

PONさん、瑛のクリスマススチル無事入手できましたでしょうかー?
あとあと、瑛の3度目のお部屋デートは特別会話が発生するので、是非是非みてくださいー! 天然セリフな瑛とそれに気づいた照れ瑛を見てくださいな!
アヤ 2006/09/21(Thu)23:16:08 編集
無題
アヤさん、PONさん、こばわ〜。

夜2時です。
勢いに任せて、舞一夜、1周終わらせてしまいました・・・。
ノーマルED・・・、くっ・・・!
くわ〜!!詩紋くんEDがいけるトコだったのに!!
遥か3で散々見た「ここまできたら・・・」のメモのセリフまで見られたのに!

季史、やっぱカッコいい・・・。
しかし、天真くんに「トロいやつだと思ってたけど・・・」といわれて
「瑛みたいな事いうんじゃねえ!」と思ってしまった私は・・・もう・・・ダメだ・・・。
「お前もたまには愉快な仲間たちに会いたいだろ」のセリフに「だれがだー!」と叫んでます、毎回。
にゃも 2006/09/22(Fri)02:01:55 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!

アヤさん、やっと、やっと佐伯君が、クリスマスに合宿所まで会いに来てくれましたー!(>_<)/
死ぬ程うれしー!
個人的には珊瑚礁行くネタより、こっちのほうが好きですー!てゆーか、佐伯くんの、あまりの刹那的な様子に、「私もタクシー乗ってついてく!」って言いたくなりましたよー。ほっとけない感じです。
(だからって本当に付いていったら、学校側に迷惑ですが…)
ところで、やっぱ、どーしても、ランチネタ3と部屋お誘い3が発生しませんー(シクシクシク…)
他キャラ出したらマズイんでしょーか…。

そして、にゃもさん!
ウェディングドレスのネター!見ましたー!
佐伯くんのセリフが、むっちゃカワイイです。
最初に嫉妬的セリフで、その後が、独占欲的セリフ?いやー、今からそんなじゃ、仮に結婚式んときは、君の反応はどーなるのでしょー!(笑)って思っちゃいましたよー!
手芸部ネタを教えて頂きまして、にゃもさん、本当にありがとうございましたー!

さて、これにて、佐伯くんのみスチルコンプ致しましたー!(見てないイベントは、たくあんありますが…)
ということで、昨晩、少しだけ「舞一夜」入りました!八葉キャラが全員出て来るトコまでですね。(これって無茶苦茶冒頭部分ですね)
で、にゃもさんの、スチルきれー!の意味分かりましたー!本当に綺麗です。個人的には背景画もお気に入りです!日本画のような押さえた色味が実に良い雰囲気なのですよー!まだまだ、雰囲気を感じる程度ですが、今週末どっぷりつかろうと思います!
あー、はやく、アヤさんとも「舞一夜」談義したいですー!(たぶん週明けですね!)

そーいえば、明日はGS2の真咲先輩ではありませんが、稲川○二のミステリーナイトに行ってまいります!GS2やる前に行くつもりだったので、真咲先輩攻略の時は、別の意味で死ぬ程笑いましたよ!(閑話休題)
PON 2006/09/22(Fri)13:44:36 編集
無題
すっかり人としてヤバイ域に到達しようとしているにゃもでございます。
アヤさんもPONさんも「瑛もラブいが火原先輩は別格!」なんですよね?
なんか、私は逆になりそうな・・・
GS2やりすぎなんだな、しかも瑛ばっかり。
悩みのない火原先輩(いや、逆ポイントはともかく!)よりも、悩む瑛の方が心配っす!!
そして、言い訳にもならないが・・・
GS2のサントラとドラマ編楽天で注文しちゃったよ!
だってサントラ、Stayのゲームバージョンと、めぐり逢えてよかった、2人だけのクリスマスバージョンだって!
Stayのシングル、ちょっとちゃいますもんね。
しかもドラマ?ありだよ!
いや、本当にもうだめだ・・・。

PONさん、ミステリーナイト楽しんでください。
そして、無理やり聞かされて魂飛ばす瑛を想像してみてください!
明日ってことは福岡ですか。広島でもあるんだな。
行ってみたいような・・・といいつつ、マジにやばいことがおきそうで思い切りのつかないイベントでございます。
是非感想をお聞きしたい!
にゃも 2006/09/22(Fri)14:33:04 編集
無題
うわあぁぁ〜!!
と先に叫ばしてください!

ちょっと落ち着けて、こんばんわ。

アヤさんの「仕切りなおしなんかできないじゃん!この悲しいキモチをどうしてくれるんだよ!」
と、まったっく!同じことを起こしてしまいました・・・!
クリスの事故チュデータで瑛当て馬にやったんですが
3年生のアタマくらいに瑛が上になって二人とも2段階になったんで
これで瑛をMAXまでもってけばオッケーとか言ってたら
志波君や天地君についた爆弾対応してるうちにクリスのときめき度が下がってて!
最後の1、2月でクリスとデートしまくったら、最後の日曜(恐るべきことに3月1日)に
待ち合わせのときのセリフが第2段階のになって、
デート帰りの寄り道も発生!
これはいけるかと、瑛を振りました・・・。
ほんと仕切りなおしなんてないじゃんよ!
ちくしょう!
瑛だとED3の対象外なのか!?
それとも単純にED条件となるクリスマスの時点でMAXと第2段階になってないとだめなのか!?
ちなみに主人公、芸術が300オーバーしてたので
進路はイラストレーターになってました。

はぁ〜、初めてノーマルEDのエンディングロール見たよ・・・。
にゃも 2006/09/23(Sat)21:51:04 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

PONさん、瑛クリスマス別バージョンスチル&スチルコンプおめでとうございます! 膝枕のクリスマスもいいですが、こっちのほうがかなり切なくて私は好きです。
ともかく早め早めの瑛ときめき度MAXを心がければ部屋デート3は見られるはずです。ランチ3より楽ですよ〜。
でも、今は舞一夜ですね(^^)
そして、ミステリーナイトはいかがでした? 怖いものお好きなんですか? そういうのに今行ったら、話半分でいろいろ妄想しているんだろうな、と思います。私の場合。

にゃもさんはどっぷりGS2というか瑛にはまっていらっしゃいますね!
私はやはり火原>瑛ですねぇ。ゲームについていたCDが思いの外楽しかったので、GS2のCDもちらりと思いましたが、手を出さないことにしました。
ED3の条件って他にもあるんでしょうか? 瑛のを見ただけで満足して、それ以来一度も起動していないGS2ですが、舞一夜が落ち着いたので再開も考えてはいるのですが。
そうしたら、ちょっといろいろ試してみようかしら………。
瑛は何者よりも強いのかもしれませんね。瑛を当て馬でのED3はやめておいた方が無難なのかしら………。
アヤ 2006/09/25(Mon)02:01:38 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!

只今、まだまだ、舞一夜の序の口でございます…。

んで、GS2の佐伯くん当て馬?
わたし、彼ふって天地くんと真咲先輩が来ました…。いや、ちゃんと二人ともED1を狙ってたのですが、ちょっと佐伯くんと一緒に帰ったりとか、遊んでたりとかしてると(自分は友達感覚…悪魔)最後に佐伯くんが来ちゃいまして…。ダメもとで、断わったら、二人とも一応ED3になったという…タナぼた式なんですが…。

ミステリーナイト!
楽しかったですよー。ほんとに怖いお話から、ちょっとした笑いネタまで、あと、このステージはいつもセットが凝ってまして、それもスゴかったです。前回?かなんかは、田舎の水車小屋で実際に水が流れてましたし、今回は郭だったんですが、襖絵や着物などセットとは思えないものでした。
が、そんなことは、最初のことで、途中からは、真咲先輩ときたら、実際は横でイチイチコメントうるさいのかな?とか、食い入るように見て、こっちの存在忘れてるかな?とか妄想してました…。アホです。おかげで、本来なら死ぬほど怖いハズのお話が、それほどでもなかったりして…(^_^;)
あ、でも、心霊写真は怖かったですよー!
なんで毎回行くかっていうと、これ見に行ってるようなものですから!
稲川さんとこの心霊写真って、変化してるんです…。水面から目を出して横向きの霊なんですが…4年経った今年は、こっちむいて、アゴの辺まで顔を出しるんです!あと、電源の入ってないテレビのブラウン管に写るこども…。確かに最初は全身写っていたのに、2年経った今年は、腰の位置までしか見えていない…。これってだんだん、こっちに向かって来てるってことですよね…。さすがに、この時は真咲先輩のことなど忘れて、純粋に背筋が氷る思いでした。
アヤさん、にゃもさん、少しでも興味がおありでしたら、損はしないイベントですので、行ってみて下さい。但し、ちょっとでも苦手でしたら、おすすめはしません…(念のため!)佐伯くんやハリーみたいな方は絶対行っちゃダメです。夜にお風呂に入れませんよー!(笑)
PON 2006/09/25(Mon)14:14:50 編集
無題
PONさん、おひさしぶりです〜。

え、瑛でもオッケーですか!?
じゃあ、あっぱりクリスマスの時点でクリスのときめき度が第一段階まで落ちてたのが敗因かなあ・・・。
こういうことが気になりだすと、攻略本買っちゃうんですよね・・・。
これでコルダも全部揃ったし。やべぇ・・・。

今は質問シートを、コルダでよくやるルーレット式でうめたら、
視線が外れてて、事故チュが起きるまで誰かわかんないでプレイ。
天地くんでした。それだけに1年生は暇・・・。
瑛に邪険にされながらデートして、赤城くんイベントこなし中です。
何分にも早くからあげるプレイが身についているので、
今回のようにまったりとじゃけんな扱いを受けつつってのは初めてカモ。
いつもは最初っから事故チュで飛ばすか、ときめいてくるまで放置かだもん。
(そら瑛も恋愛について聞いたら怒るよね)
いや〜、事故チュがハリーだったらバイト初めて珊瑚礁以外行ってみるかと思ったんですが。
とりあえず2年になる前に応援団に入ろうかと。
(氷上だったらリセットしようかと思った。←ヒドイ)

やっぱし、マジ怖いんですね!
ダメかもしれん・・・。
小学生のとき、修学旅行で定番の、
「これを聞いたら3日後に窓をたたいてやってくる」パターンの怪談を聞かされ
5日後くらいまで、ふとんかぶってびびってた子でしたから。
弟の1人が心霊写真好きで、新倉イワオの本とか買ってもらってて、
夏休みは兄弟全員ですっぽりタオルケットをかぶって、「あなたの知らない世界」見てました。
ビビリのくせに。瑛のこといえないよ、よく考えたら。
(でもお化け屋敷には連れてく!絶対!)
にゃも 2006/09/25(Mon)16:27:18 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

夜眠れなくなる心配はないと思うのですが、あんまり怖い話に免疫はありません。テレビとかでやってるのも見ないので、慣れていないかも。しれない。



(大丈夫かな………)
海野あかりは隣に座る瑛の様子を横目で窺う。
チケットを貰ったので誘ってやってきたホラーのライブ。
電話で誘ったときにあまり乗り気じゃなさそうなことには気がついていたが、了承して貰えたからそれ以上は触れなかったのだが。
(やっぱり、苦手だったんだ)
ライブはまだ始まったばかりだというのに、顔色が悪い。蒼白といっても差し支えないだろう。
座席の肘置きを手が白くなるほどに握りしめているし、顔を動かせないのか舞台を凝視している。怖いなら目を逸らしていればいいのにと思うのだが、最早自分では首一つ動かすこともままならないのだろう。そのくせ視線は揺れているのだ。潤んでいるような気さえする。
瑛のことが気が気じゃなくて、あかりの耳には語られている内容など一切入っていなかった。

暗かったライブハウスに照明が一気に灯されると、どっと力が抜けた。
肘置きを握りしめていた手は汗ばんでいてべたべたする。いや、汗ばんでいるのは手だけではなく、体中がそうだ。
その身体は強張っていた。
「瑛くん。出よう」
横に座っていたあかりがそっと瑛の腕に触れた。
「そうだな」
足を踏ん張らなければ立ち上がってもふらつきそうだった。まさか、そんなところは彼女に見せられない。
意地を見せなければ。
「行こう」
ライブハウスの外はまだ明るくて、さっきまで自分がいた場所が非現実に感じられた。それがまた自分に安堵を与える。太陽の光をこれほどまでにありがたいと思ったことはなかった。
「瑛くん」
「何?」
「手、繋いでいい?」
「ダメ」
即座に断った。
(こんな汗ばんだ手を出せるか)
しかし、あかりはそれで怯まなかった。勝手に瑛の手を取る。
あかりの手はひんやりとしていた。いつもと同じ手のはずなのに、いつもより何故か柔らかく感じられたし、ひんやりとした彼女の手は心地よかった。
それに。
太陽の下に出たときよりも。
何故か、安心できた。



ということで、浮かんじゃったミニネタ。前半の主人公視点はいらなかったかもだけど。状況説明。
そうそう、主人公の名前は取説にあったのでそれを使いました。
アヤ 2006/09/26(Tue)01:29:31 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは〜!

アヤさん、すごい…。なんて嬉しいハプニング!
こんなお話読めるなんてー!最高ですよ!
佐伯くんの冷や汗ものの(男としてなけなしの)プライド!分かりますー。彼なら絶対、ギリまで我慢しますよねー。しかも好きな子のために、苦手なライブに来て、その子のために、意地はってるんですから…。滅茶苦茶カワイイじゃないですかー!
やっぱ、彼は基本的に可愛いのですねー。
それに、主人公のさり気ない「やさしさ」も、なんだか気持ちがまるくなります。
アヤさん、ほんとうに素敵なお話有難うございましたー!

そして、にゃもさん、GS2を思いっきり極めてらっしゃるのですねー。素晴らしいっ!
やっぱ、GS2って奥が深いから、いろいろ面白いですね。ま、私は今はとりあえず、舞一夜をやらないとですが…。
ニイクライワオ…。私も昔夏休みに見てましたよ。
しかもタオルケットかぶって…。
いすこも同じということですね!(笑)
PON 2006/09/26(Tue)14:01:32 編集
無題
ちま〜です〜!(って、意味わかんないよ、私)

アヤさん、うん!確かに瑛は見栄張りますよね!
プライドかけて立ち上がりそう。
外出た途端、立ちくらみ起こしてそうだ。

そして、ワタクシ・・・。
再度瑛当て馬作戦に失敗しました!!!
天地の事故チュ、クリスマスには完全に第2段階に入ってたんですよ!!!
なのに、瑛振ったのにノーマルEDまた見る羽目にい!!!
も〜、げしょげしょ!

その上、面白ネタが!
瑛と最後の初詣いってから、油断して病気になったんですが
誰かお見舞いに来たんで、第2段階の天地かと思ったら、瑛だったんです!
しかも、珊瑚礁のユニフォームで!
「買出し中」とか「そろそろ店に戻らなきゃ」とか言うし!
どこの店に帰るつもりだ、オマエ〜!!
にゃも 2006/09/26(Tue)20:29:37 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわです。

瑛の否定の言葉は「ダメ」じゃなくて「ヤダ」だったな………と書き込んでから思ったものの、さすがにこれは修正がきかないのでそのままです。
でもって、このネタはお二人が怖い話の話を(あれ、日本語変だ)されていたから浮かんだもので、むしろネタを下さったPONさんにゃもさんに感謝ですよ〜。
しかし、こんなところに書いて、殆ど限定2名様の為の小咄ですね。

にゃもさん、GS2まだまだ頑張られていますね!
そしてありえない、瑛のお見舞い! それ見たら思いっきり吹き出しそう。おかしいですよ、それ!(^m^)
アヤ 2006/09/26(Tue)21:47:02 編集
無題
いや、アヤさん、最初は「やだ」だけど
さらに突っ込むと「嫌だ」になるじゃないですか、ほら、ギター聞かせてくれって頼むとき。
だから、きっと、軽いときは「やだ」だけど、マジなときは変わるんですよ、きっと。

よその日記でコワイ事ききました〜。
その方は攻略本購入されたそうなんですが
それによるとEDが一人3つある、ここまでは、まあ、いいです。
ED1、ED2、ED3のことかもしれないし。
けど、「攻略キャラによってはEDが5つあるのもいる」!!!
ってだれだぁ!!王子じゃないの!?
だって王子もう完プリートだよ!?
私、攻略本、買ってしまいそうです・・・。
にゃも 2006/09/27(Wed)20:34:32 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

フォローありがとうございます(^^)
お礼に一つ情報を。
ED5まであるのは、志波です。
おまけでEDを確認すると、ED5まであるのはわかってるんですが、さすがに何をどうしたらあと2つのEDを見られるのかはわかりません(>_<)
瑛でさえED3までしかないのに、どういう扱いなんだろうこの人………。
攻略本は既に発売になってますよね。私も店頭で見ましたが。
出来れば買わずに済ませたいところです………。
アヤ 2006/09/27(Wed)21:02:43 編集
無題
アヤさ〜ん・・・。
「・・・疲れた・・・」(瑛風に)

今、やっと天地ED3取りました・・・。
いや、ほんとう〜に「・・・疲れた・・・」
瑛のキモチがわかったような気がシマス。
原因と思われることもわかりました、
瑛当て馬でED3失敗した理由。
なんかね、デート回数が足りなかったみたいです。
よく考えたら、天地は私、殆ど寄り道時の特別選択(キスとか、恋愛とか)
全然聞いてなかったんですよ。
(多分クリスは最後の1回聞いてないんだと思う)
ある程度回数重ねないとこの手の選択って出ないじゃないですか。
一通り聞けばいいのか、それ以上なのかはわかりませんが、
今回、全選択を聞いたうえで3〜4回さらにデートしたら、
瑛でもきっちり迎えに来てくれました、天地くん。
結局私たち、瑛から逃れられなくって他のED3を逃してた、と、思われます・・・。
でもEDスチル除いても7枚足りない・・・。

成瀬さん、テンションたけえ・・・。
福山潤さん並だ・・・。
志水くんと天地くんは全然違うと思ったが、CV同士は似てるように聞えます・・・。
トークのテンション・・・。
にゃも 2006/09/27(Wed)23:58:24 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

そして驚愕の事実…。
志馬くんって、エンディング5つもあるんですか?
今はじめて知りました。
(だって、おまけのところも覗いてなくて…)
いえ、もうそこまで極める気ないですけど…。
(もう限界です…)

で、にゃもさん、天地くん、ED3ゲットおめでとーございます!
そっかー、デート回数かー。
私デートだけは結構してたので気がつかなかったです。
例のいろいろなデート会話、いつも2〜3週同じの見てましたもの…。しかし謎が解けて、ようございましたデス。
PON 2006/09/28(Thu)13:46:15 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

にゃもさん、天地ED3おめでとうございますー。
なるほど、デート回数は必要なんですねぇ。
私もPONさんと同じくひたすらデートしていまして、後半は寄り道会話に飽き飽きでした(^_^;)(だから、学校帰りは出来るだけ喫茶店に寄らずに帰ってた)

舞一夜が終わったので、PS2に放り込んでいるディスクをGS2に戻しはしたのですが………いつ起動するのかしら、私。
最初のフルコンプの意気込みはどこへやら(^_^;)
私も限界が近いかもしれません、PONさん………。
アヤ 2006/09/28(Thu)23:16:31 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは。

リアルバースディのにゃもです。
深夜3時半にアルコールが抜けて、目がさめたので
前日、最後までやり直したけど瑛EDを取って眠ったクリス事故チュデータで、
クリスのED3を取りました。
(だって、失敗したらいたたまれん!
誕生日の朝に目覚めが悪いのってヤじゃないですか!)

あ〜、これでやっと6人取り合えず攻略終了・・・。
で、バースディ記念プレイ(自己満足です!)敢行中!
つまりは今日始めて今日中に終了しようと!
若ちゃんセンセの事故チュでした。ED2しかとってないから
ED3狙いで、また瑛のお世話になります・・・。
大分マタガケにも慣れたし!
(って、ホント性質悪い・・・)
日記ネタが増える一方なので、Yahoo!ブログで書き始めました。
でもあれ、コメント短いんですよね。
お返事しづらい・・・。
にゃも 2006/09/29(Fri)13:57:01 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。
そして、お誕生日おめでとうございます。

気がつけば6人クリアなのですね!
GSと違ってGS2はにゃもさんに合ったようでなによりです。
私もいろいろ好きに叫んだ甲斐があったというものです。

にゃもさんもブログ始めたのですねー。
このブログのコメント欄でホムペアドレスを入れられますから、そこでこっそりブログのアドレス教えていただけると嬉しいですー。
アヤ 2006/09/30(Sat)00:19:52 編集
無題
アヤさん、ありがとうございます。
もはや目出度いといえる年でもないような気が、
果てしなくするのではありますが。
昨日の晩ごはん、ケーキ。
今朝の朝ごはん、ケーキ。(死ぬ・・・)
天地君か密さんのような時間でございます。

IDがにゃもではないのでちょっと違和感あるかと思いますが、
書いてる中身はこちらで言ってるままの私ですので、
笑ってやってください。
コルダの情報画面とかも写真アップしてます。
この写真、結構ウケいいです。月森日記並みには。
でもこちらで言ったことも書いてるし、
こちらで伺ったことも書いてるんで、ダブっちゃってるとこもありますが。

CD良かったですよ!
シーサイドスケッチは全員分のショートストーリーなんで、
万一、アヤさんがときメモでも創作するって気になられたら、
きっといい資料になると思います。
瑛が細かい時間スケジュールを考えてる姿は
恐らく我々(?)が、「今日は何時までゲームして、2時間だけ寝て、会社行って・・・」
とか計画するのと似ている・・・。
(一緒にすんなと瑛に一蹴されそうですが)
まだ未攻略の志波君が何気に主人公LOVEなのがかわえかったです。
にゃも URL 2006/09/30(Sat)11:17:57 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

そして、にゃもさん、お誕生日おめでとうございます!目出たくない訳ないですよ!
そこに、にゃもさんがいらっしゃるから、こ〜んな楽しい会話が発生するんですからっ!
ところで、ゲームは無事にEDに行けました?
PON 2006/09/30(Sat)14:00:27 編集
無題
PONさん、こんにちは〜。

いやー、ブログにもだらだら書いたんですが、
結局29日中には終わんなかったです。
居眠りして、気がついたら30日0時半でした。
で、今朝終了させましたが、瑛の事故チュなしED。
なんら記念でない、通常プレイです。
今は、天地くんのED3取ったデータで(修学旅行前)
天地くんのED2を取ろうとしてますが、
既に瑛が結構な状況なので、だましだましデートしてるとこです。
クリスマス前には本性出してくれました。
にゃも 2006/09/30(Sat)15:22:39 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

にゃもさん、ブログのほうは後程お邪魔させていただきますね〜。
CD、良かったですか! 糖度も高めなのかしら?(志波君が主人公ラブってことはみんなそれくらいのときめき度を持っていると考えてもいいかと思いまして)
ちなみに、ケーキ好きははるひさんですね(^_^;)
アヤ 2006/09/30(Sat)21:43:47 編集
無題
あ、そうですね。
散々パフェを食い散らかす2人をやったもので、ついつい、密さんのほうが先に来ました。
はるひと一緒に実際に食べるイベントはなかった(いや、あるのか、本当は?)から
ついついマニアとしてしか見てませんでした。
チーズケーキにごめんなさいはしたので。
にゃも 2006/10/01(Sun)00:40:53 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

そうだ。
密さんとは空中庭園のカフェでパフェ食べますね!
天地はOPでパフェを目の前にしていますしね。
実際ケーキを食べているのははるひともありません。ただ会話の端々からなかりケーキを食べていることが窺えるだけです(^_^;)
アヤ 2006/10/01(Sun)19:37:09 編集
無題
アヤさん、おはようございます。
おひさしぶりでございます。

GS2でいうのもなんですが、GS、きついです!!
意外と葉月王子が可愛いんですが(瑛とは別系統ですが)
とにかく爆弾が!GS2みたいに規則性があるわけじゃない(TEL3回でヤバイとか)みたいで、
油断すると速攻自宅前で待ち伏せされます。
未だ葉月王子に成功していません。
女の子EDばかり・・・。
隠しキャラも失敗・・・。(スタート遅れのため)
にゃも URL 2006/10/09(Mon)07:31:49 編集
無題
再び失礼します!!
やっと!!やっと今、葉月王子ED取れました!!!!
私、このために一体何周したんだろう・・・。
まるで瑛のスチルコンプのためにアヤさんが払ったような努力を私も葉月王子のために・・・。
(スチルだけはやっぱり3周くらいで取れるんですが、EDスチルが残り続けて・・・)
にゃも URL 2006/10/09(Mon)09:22:52 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

今はGSリベンジ中なのですね!
私、買ったはいいものの開封しないままになっています。
GS2も瑛をフルコンプしたっきり………(^_^;)

葉月王子ゲットおめでとうございました!
私も見習って頑張らねば!
アヤ 2006/10/12(Thu)00:27:35 編集
無題
アヤさん、こんにちは〜。

いや、本当に!
以前PONさんが「上げたパラが悔しくて」っていわれた意味がよ〜くわかりましたよ!

ときめき度あげるより、それにあわせてパラを上げていくのがつらい!
しかも病気になるとGS2の比でなく、遠慮ナシにパラが下がっていくんです!
葉月王子が3回もお見舞いに来てくれた〜、とのんきにゆーとる場合じゃなかったですよ!!

あ、でも、葉月王子、手芸部のウェディングドレス、瑛以上に感極まってくれますから
必見ですよ!

あと、おそらくは、瑛よりEVS、コタエルと思います。
緑川ヴォイス・・・。
にゃも URL 2006/10/13(Fri)13:28:46 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

にゃもさん、本当にGS頑張ってらっしゃいますよね。敬服いたします。
ほんとにGSは、いろいろとツラいですから…。
あれって、乙女ゲーというよりは、いかに攻略するかっていうシミュレーション戦略に近い気が致します…。葉月王子のウェディングネタは見たくはありますが…。
PON 2006/10/13(Fri)13:53:29 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんばんわぁぁ。

全くですよ、PONさん!
なんか戦国シミュレーションとかとどう違う!みたいな。

ウェディングネタを見るだけならきっとなんら問題ありません。
瑛のウェディングネタと同じですから。

問題はED取れるかどうかです!

アヤさん!うちで一回だけ取れた王子のパラ書いてますから、
頑張ってください。

ちなみに、ワタクシ、隠しキャラの千晴くん、赤城くんよりツボでした。

あとショートストーリーのほうのCDですが、各イベントの前振りとか、イベント中のモノローグとかです。
瑛は、メガネスチルの前夜ですね。
しっかり想像してみてください。とネタ振り。
にゃも URL 2006/10/13(Fri)21:27:53 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

うーわー………。
ちょっとGS頑張る気力失った(^_^;)
11月末まで新作ゲームを買う気がないので、やろうかとちらりと思っていましたが。
とりあえずPSPコルダと放置のGS2をやろうかな、やっぱり。

にゃもさん、情報ありがとうです!
とりあえず、まずは自力で悔しがってみようと思います。
………やるのなら。
(あと、GSでは自分の名前を入れるのはやめようと思います)
アヤ 2006/10/14(Sat)00:08:03 編集
無題
アヤさん!!王子もカワイイよお!!

また、やってるんですけど、懲りもせず。
早煮えチャレンジ。

野球部マネでアルカード(喫茶・王子のところへ出前もあり)バイトなんですが
1年9月23日に1段階ときめいて、
1年3月9日に2段階目ときめきました!
ほんで、野球部の試合に応援に来てくれるんですが
「重そうだな、水汲み。俺、持つか?」だってさぁ!!
ほんで瑛と同じことを!
「野球部の応援?」
「ああ」
「ありがとう!みんな喜ぶよ!」
「・・・の、マネージャーを、なんだけどな・・・」
「?」
おおう!主人公どこまで鈍いのか!
だから好みのタイプの話のときに
「・・・おまけに鈍いんだ」といわれるんだ!

丁寧にパラ上げしていったら、他のキャラもなかなか出てこないから、わりと攻略しやすいかも。
なんかを先にあげると、どかどか他キャラ出てくるから。
守村桜弥くんだけはあきらめてください。
早々に出てきます。
(立ち位置は氷上。けどおとなしいよ。声は泰明さんです、
というよりアプリコットの元気系の石田さんです)
にゃも URL 2006/10/14(Sat)18:39:29 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

GS絶好調ですね!
その勢い半分ほど分けてはいただけないでしょうか?(半分も!?)
このままではGSどころか、GS2も封印してしまいそうな雰囲気です〜〜〜(>_<)
今日ちょっとだけGS2をやってみようと思ったんですが、ね。
アヤ 2006/10/16(Mon)02:16:35 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

アヤさん、分かります…。私も、女の子ED見てなくて、やろーかなー、とか思いつつ、無理っぽいです。きっと、このまま、スタレビファンの妹に貸し出しかな…。

にゃもさん、いろいろと情報ありがとうございます。
GSの所在が明らかになった暁には、ぜひとも活用させて頂きます!
(ほんとに何処いったんだろ???)
PON 2006/10/16(Mon)13:58:30 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは!

王子に疲れ果て、ハリーの癒しに向いつつある今日この頃(というか、昨日から)です。

瑛に癒しを求め、しかし1月からはハリーを煮やしたりなんかしたら、
お二人の言われる「カワエエ子!!」の意味がわかりましたよ!

確かに「カワエエ子!!」としか言いようがない!!

てなわけで、ものすごいハードに瑛とハリーをマタガケたんですが
2人が交互に誘ってくるですよ!!
すっげー贅沢!
しかもはるひVSモードに!
堪える・・。

結局今はいつものように瑛がべったりな感じなんですが。
(修学旅行も結局瑛だったし。あとでもっかいやり直しますよ!)

あと珊瑚礁評価イベントなんですが、
どうも気配りが一定になるタイミングで起きるくさいです。
だから、バイトのみで気配りを上げれば、瑛を早くときめかせなくても、
瑛の評価2見られるんじゃないかな?
(いや、ホントおすすめです!情熱が戻ってくるかも!)
具体的な数字は、ちょっと夜に攻略メモを確認してみます。
(今回全部マスターで起きちゃった)
にゃも URL 2006/10/16(Mon)16:20:17 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

女の子ED、私も一つたりとも観ていません。観ない可能性が高いです。
しかも大親友EDというのは、恋のライバルにならなきゃないけないらしくて。
頑張れそうにありません〜〜〜(>_<)

にゃもさん、ハリー可愛いでしょ!
びっくりするぐらい可愛いんですよね!!
瑛とはまた違った素直じゃなさ。
あー………ホント、ハリーは可愛かったなぁ………。
(と想い出に耽っている時点であかんです)
アヤ 2006/10/16(Mon)23:17:11 編集
無題
アヤさ〜ん!!やっとVSモード解けたよ〜!!

なんだろ、1年のバレンタイン直後に入って、3年の10月にやっとはるひのVSモード解けました〜!!
まとめて3通メール来たよ。
ううっ!長かった・・・。

で、ですね、珊瑚礁評価イベントですが
1は気配り50、2は100前後、3は120突破くらいで起きるんではないかと。
まあ、正確にメモとってたプレイが2回分くらいなんで、ホント大体ですが。

で、ランチ会話ですが、これがまるでわかりません。
パラがものすご上がってる3年後半にランチ会話2が起きたかと思えば、
まだまだの1年半ばで起きたりもするから・・・。
にゃも 2006/10/17(Tue)00:16:24 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

パラ値とかあんまり気にしないでやっていましたが、バイト評価イベントって結構低めで起こってたんですねぇ。
だから、マスターのが多かったのか、私………。
バイトに部活のマネージャーとかやってるとがんがん上がりますよね、気配り。

ランチ会話、というかそれぞれの廊下で勃発する会話はパラ値関係ないしかもしれませんね。
ときめき度でもなさそうですしねぇ。
あの3つめのランチ会話は相当貴重だったんだなぁ………。
アヤ 2006/10/18(Wed)00:56:42 編集
無題
すいません〜!アヤさん、訂正です〜!

珊瑚礁評価イベントなんですけど、じつはアレ、バイトコマンドの実行回数だそうです。
例のコンプリートエディション、買ってしまいました・・・。

だって、ランチ会話のパラメタがわかるかと思って!!
そこだけ見よう、あとは自力で完全コンプリートするまで封印しようと・・・。
でもランチ会話、特に発生情報出てないんですよ!!

それで、バイト評価イベントだけ、出てて、
なんか評価1はバイトコマンド実行30回、評価2は60回、評価3は90回で発生だそうです。
(魂斗羅だけはもっと多くいるそうですが)

だから、発生時期は大体同じ?
特に珊瑚礁の場合、大抵メール来てすぐ行ってるパターンだから。
15週間で瑛をスキ状態まで持ってくのはさすがにムリか・・・。
だから30週間で瑛をスキ状態まで持ってけば
評価2は瑛で見られるかと。

秋までにがっつり仲良くなってください。
経験上、事故チュして、とにかくデート入れられる日にはことごとく瑛とデートして
イイ感じ以上の評価をデートで死守すれば9月中にいけると思います。

おすすめはショッピングモール、商店街、公園通りをくりかえすことですね。
あれは、瑛のセリフ聞けば確実にバッチリ好印象取れるから!!

GS2への情熱が多少でも戻ったら、がんばってみてください!!
にゃも URL 2006/10/18(Wed)16:48:20 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

情報ありがとうございます。
とうとう完全攻略本買われたのですね!
これでいろいろ迷うことなく攻略出来そう!?

そういえば、私は未だかつて一番最初に珊瑚礁のバイトに申し込まなかったことがないのですが、後からでもバイトに申し込めるんですよね?
(いえ、ほら珊瑚礁は急募ってなってたから)
そしたら、仲良くなってからのバイト参入もありえるんですよねぇ。
それでちょっと違うイベント見られたりは………しないか。
アヤ 2006/10/18(Wed)23:14:37 編集
無題
こんばんは〜、アヤさん。

買ったけど、見ないように自制中です。
みちゃうと、なんか色々選択肢選ぶ楽しみが…。
それよりも!
今また最初から始めたばっかなんですが、
1年4月25日にランチ会話1が発生したんですが!!
本当にランダム発生なんだ…。
ビックリしましたよ、もう。
事故チュ前にこんなイベント発生するとは。

珊瑚礁は1年の12月までが募集期間ですから。
だからひょっとしたら、頑張って7月くらいまでに友好まで行ってから、
珊瑚礁にバイトに行くと、
30回目のバイトコマンドの時には瑛がスキ状態になってたりしたら、
評価イベント1も瑛に…?
にゃも URL 2006/10/19(Thu)21:30:27 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

珊瑚礁バイトには期限があるんですね!
おおお、初めて知りました! 情報ありがとうございます!
どうにかこうにか珊瑚礁でバイトしないでいられる術を身につけたいところです。
(どうしても応募してしまってばかりなので)
評価イベント1が瑛なの、ありそうな気がしますね! それは見てみたいかも〜(>_<)
アヤ 2006/10/20(Fri)01:17:29 編集
無題
アヤさん、こんにちは。

試してみたんですけど、瑛と事故チュで、6月アタマに友好状態。
夏休み前の週に珊瑚礁へバイトに入り、当然この間極力瑛とデートして。
で、評価イベント1、10月中旬に起きましたが、間に合いませんでした…。
やっぱり接触回数が少ないせいか、上がりにくいんですよ〜。
だけど、だけど〜!!
文化祭済んだら、スキ状態になってましたよ!!
半月遅かった…。
チョ〜悔しい!!
だからって、8月入ってからならOKってわけでもないだろしな〜。

珊瑚礁の期限は、メールにかいてありました。
急募とか言うからちょっと気になったんで。
にゃも 2006/10/21(Sat)10:28:01 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

えっ、珊瑚礁のバイトって期限があったのですか?
知らなかった…。
大概、最初っから応募か、ずーっと無視か、なので…。今度チェックしてみます!

そういえば、余談ですが…
この間、スタレビ仲間にGS2のオープニングとエンディングを見せてみました…。
まず最初に『こんなゲームあるんだ…』と、ぼうぜんとされ、その次に、『なんか、なで肩で着物が似合いそう』と言われ(佐伯くんですよ!)、最後に、『あのスゴイ科白の後に、この曲が流れると、グラッとするかも…。』という感想が…。
結局、曲ですか?
一応、感謝されましたが…。かなり恥ずかしかったです。
PON 2006/10/21(Sat)13:51:14 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわ。

にゃもさん、早速試していただいたのですか!
文化祭でときめいたのならそれ以降にバイトに入ればいいのかもですね。
12月までというのなら。
それにしても、バイトの期限が書いてあることにすら気づかなかった私………。
珊瑚礁という言葉にしか反応していなかったんでしょう。

おおお、PONさん、なんて勇気ある行動!
でも正直悩みますねー。同じアーティストのファンの子に、乙女ゲーの主題歌になってるよ、とか言うの………。
同じ驚きは分かち合えなくとも、知ってて欲しいというか………。
なんと、こんなところで使われているのよ! このゲームはこんなに人気なのよ! って。
私もなかなか難しいですね、もし万が一好きなアーティストが主題歌とか歌ってたら………。
一般的に見て、その情報は仕入れたとしても、主題歌でゲームを買うことはそうない………ですもんね(たぶん)。
私は買う可能性がめちゃくちゃ高いですけどね。
アヤ 2006/10/22(Sun)11:27:20 編集
無題
おこしましたよ〜!評価1!!

ブログにも簡単なデータのせましたが、結局9月からバイト始めたら、間に合いました。
もちろんいつものように、瑛を暴走させる勢いでデートしまくりましたが。
イベント発生は1月半ば。
でもね、起きた瞬間は絶叫しましたよ…絶望のあまり。

しかし、間々あることですが、瑛がスキ状態に乗って、
唐突に名前呼びの最初のデート誘いが珊瑚礁デートなのは…。
うれしいけどさ。

そして、こっちが祝日に入れたデート予約と同じ場所に、
その前日の日曜に誘ってくるのはどうなのか、と。
2日連続で冬の海に行ったんですが!
そんで「俺たち最近…」ってアンタが悪いんだろ!!
にゃも URL 2006/10/22(Sun)18:13:27 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

珊瑚礁評価イベント、瑛で達成おめでとうございます〜! ぱちぱち。

私は自分がうっかり同じ場所にデートに誘ってしまったことが1度あったっきり、自分の誘った場所と瑛が誘った場所が被ったことはないのですが(誘われ始めたら自分からはもう誘わない)、そう言いたくなる気持ちはわかります。
その辺、融通効かせろよ、と。
アヤ 2006/10/23(Mon)23:36:24 編集
無題
アヤさん!お久です〜!!
なかなかGS2も進展がないために、報告することが出来なかったですが、
(緋の記憶はあとは遮那EDと一謡組のグッドEDだけになりました
そして、幕末恋華新撰組まで・・・)
やっと、やっと・・・アレを!!

ランチ前会話3を見ることができました!!
ほんと、アヤさんの言われたとおりですね〜。
「おまえがそうじゃなきゃ、俺、もたないよ」って。

でもさ、口ではそういいつつ、心の中では
「なんで全然ヤキモチ焼かないんだよ」とか思ってたりして。と、最近
果てしなく特別会話をかき集めているために、思ったりもしてます。

現在特別会話強化月間、というか、いつもなんですが、
特別会話の内容をリクエストに合わせてブログで暴露中です。
でも、このランチ会話も載せちゃうよ!!
だって、何周してやっと見られたのやら・・・と思うと、
特別会話以上にレアなんじゃないかと思うし・・・。

でも、アヤさんの「ランチ前会話は3つあります」情報がなかったら、
会話系は3つ一組って事に気づくの遅かったと思うんです。
GS2始めたのも、ディーププレイ始めたのもアヤさんのおかげです!
ありがとうございました〜!
にゃも URL 2006/11/11(Sat)10:50:32 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ!

ランチ会話3、おめでとうございます〜!
良かった〜私の妄想にならなくて(o^^o)
特別会話より、絶対レアですよ!
何しろ条件がはっきりしないですからね。

私が引き込んでおきながら(しかも私も最初はGSなんて〜って思っていたし)、私よりもはまってらっしゃったので、ちょっと申し訳ないな〜と思っていましたが、今は良かったと思っています。
アヤ 2006/11/12(Sun)00:47:13 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP