忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

1006
自分メモです。
※()の中は今現在の取得数/総数
※その後のリストは未取得の内容物

BGM(31/31)

主人公の演奏曲(51/51)

ライバルの演奏曲(76/78)
間奏曲
セレナード

合奏(54/54)

想い出の場面(88/107)
月森(6/12)
土浦(9/12)
志水(10/12)
火原(12/12)
柚木(9/12)
冬海(8/8)
天羽(6/6)
王崎(7/10)
金澤(8/10)
★ストーリー(13/13)
※「音色にいたるドア」は各キャラクター内に含む

想い出の記憶(15/16)
珠玉の時間

想い出のひととき(31/39)
★想い出の時間において、月森のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、土浦のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、志水のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、柚木のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、冬海のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、天羽のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、金澤のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、王崎のイベントがすべて選べる

想い出の時間(480/541)
★主人公(31/31)

月森(56/67)
・サブ2B ・メイン3B ・メイン3D ・サブ3D ・メイン4A ・メイン4B ・メイン4C ・サブ4C ・サブ4D ・メイン4E ・エンディング(1)

土浦(56/65)
・出会い(1) ・メイン1C ・サブ1C ・サブ1C ・サブ2D ・メイン3D ・メイン4E ・趣味(2)

志水(49/62)
・メイン1B ・サブ1B ・メイン2B ・メイン2D ・サブ2D ・サブ2D ・サブ2D ・サブ3A ・サブ3B ・メイン3D ・メイン4C ・サブ4C ・メイン4E

火原(64/64)

柚木(50/63)
・出会い ・メイン1C ・サブ2B ・サブ3C ・サブ3C ・メイン3D ・メイン4A ・サブ4A ・サブ4D ・サブ4D ・趣味(3)

冬海(54/56)
・出会い ・サブ3A

天羽(33/34)
・メイン3C

金澤(41/48)
・サブ1B ・サブ2B ・メイン2C ・サブ2C ・メイン3C ・メイン4C ・サブ4C

王崎(46/51)
・メイン4A ・サブ4A ・メイン4C ・サブ4C ・趣味(1)
PR

2006

1006
冬海ちゃんと天羽ちゃんを同時攻略!
でも二股っていうよりも、女の子同士みんなで仲良くしようね、って感じです。

彩華レベルに注目して進めてみました。彩華レベルが高いと、冬海ちゃんは別ルートが見られるし、天羽ちゃんの好きな曲が弾けるからお得だと思って。でももう一回やんなきゃ………いくつか取りこぼしたし。
しかし、彩華レベルでの冬海ちゃん、めっさ可愛ぇ〜〜〜(>_<) 練習室での立ち姿が最高に可愛いと思いました。あと特別曲を弾いてくれるきっかけとなるサブイベント、「クラリネット・ポルカ」のほうは冬海ちゃんの成長が目に見えていて可愛かったし、「夢」のほうは格好良かったよ! ちょっとずるっこして直前のセーブデータからやり直して両方見ちゃった。いつもはあんまりこんなことしないの。やり直すときは最初から! って。
天羽ちゃんはようやっとカメラの由来を話して貰えました。

今回のプレイでいくらかコンプに近づけた模様。嬉しい。

そうそう、今回は男性陣どうでもよくて、時間が余ったらちょっかいをかけるというふうにしていたんですが、王崎先輩の「楽しんでる?」イベントで「否定する」を選んだときの王崎先輩の答えに、この人のすごさを思い知りました。「否定する」のを聴いて「自分が楽しむんじゃなくて、聴いている人を楽しませるのか。ファータみたいだ」(要約)と言ったのには、どこまで人のいい人なんだって。ここまでくるともう脱帽ですね。

2006

1001
自分メモです。
※()の中は今現在の取得数/総数
※その後のリストは未取得の内容物

BGM(31/31)

主人公の演奏曲(51/51)

ライバルの演奏曲(75/78)
間奏曲
セレナード
クラリネット・ポルカ

合奏(54/54)

想い出の場面(82/107)
月森(6/12)
土浦(9/12)
志水(9/12)
火原(12/12)
柚木(9/12)
冬海(5/8)
天羽(4/6)
王崎(7/10)
金澤(8/10)
★ストーリー(13/13)
※「音色にいたるドア」は各キャラクター内に含む

想い出の記憶(15/16)
珠玉の時間

想い出のひととき(31/39)
★想い出の時間において、月森のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、土浦のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、志水のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、柚木のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、冬海のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、天羽のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、金澤のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、王崎のイベントがすべて選べる

想い出の時間(467/541)
★主人公(31/31)

月森(56/67)
・サブ2B ・メイン3B ・メイン3D ・サブ3D ・メイン4A ・メイン4B ・メイン4C ・サブ4C ・サブ4D ・メイン4E ・エンディング(1)

土浦(56/65)
・出会い(1) ・メイン1C ・サブ1C ・サブ1C ・サブ2D ・メイン3D ・メイン4E ・趣味(2)

志水(47/62)
・メイン1B ・サブ1B ・サブ1C ・メイン2B ・メイン2D ・サブ2D ・サブ2D ・サブ2D ・サブ3A ・サブ3B ・メイン3D ・メイン4C ・サブ4C ・メイン4E ・趣味(1)

火原(64/64)

柚木(50/63)
・出会い ・メイン1C ・サブ2B ・サブ3C ・サブ3C ・メイン3D ・メイン4A ・サブ4A ・サブ4D ・サブ4D ・趣味(3)

冬海(45/56)
・出会い ・メイン2C ・サブ3A ・サブ3A ・メイン3D ・サブ3D ・メイン4A ・メイン4B ・メイン4D ・サブ4D ・サブ4D

天羽(31/34)
・メイン3C ・メイン4B ・メイン4C

金澤(40/48)
・サブ1B ・サブ2B ・メイン2C ・サブ2C ・メイン3C ・メイン4C ・サブ4C ・趣味(1)

王崎(45/51)
・メイン4A ・サブ4A ・メイン4C ・サブ4C ・趣味(1)

2006

1001
やりました〜(>_<)
火原イベントコンプです! いやー、何であのイベントを落っことしていたのか自分でもわかりません。(というか、PC、PS2と記憶がごっちゃごちゃ。どれでどれだけ攻略したか最早解っておりませぬ)
「人を好きになるということ」関連のイベントはすっごい好きなんだけどね。めっちゃくちゃ数値を気にしなきゃならなくて。いつもは適当にやっててそれなりにEDにたどり着けるんだけど、このときばかりはこまめに確認してました。おかげさまで火原に一途に想いを捧げ、ケーキも食べに行きましたし(PSPでは初! の「なんでもなーい」が聞けました)、いい先輩だった発言もしました。第一段階からいろいろイベントも起こしちゃったしね。

で、おまけ。
イベントフルコンプで見られるおまけ!
なにこのひと。香穂子にベタぼれ!! 好き好きフェロモン大放出。あんた誉めすぎよ、香穂子のこと。本人に面と向かってそんなこと言っちゃあダメよ! こっぱずかしいわー! ま、そこが火原の火原たる所以ですがね。自慢の彼女とか言われたら、嬉しくないわけもなく。きっと火原は街ゆく人にさえ、おれの彼女は誰よりも一番なんだって言いたいだろうなぁ。お兄ちゃんに自慢するだけじゃなくて。家に帰ったら質問攻めだろうなとか言ってたけど、質問攻めにして後悔するのはお兄ちゃんのほうだ。間違いなく。のろけまくられるから。でも、おにいちゃんは弟思いなのでそれがわかっていても敢えて質問してやるんだよ。
デートの行き先はスポーツ観戦なのかー。何なんだろ。サッカー? 野球? その辺かなぁ。途中、横にいる香穂子のことを忘れて盛り上がっちゃったりするんだろうなぁ。で、香穂子はそれを微笑ましく思ったり。我に返った火原が慌てて香穂子に謝ったりして。帰り道には興奮していっぱい喋りそう。
個人的にはイベント半分クリアで見られるおまけのほうが好きだったりしますが(^_^;) 香穂子に音楽好き? って訊いたのが、自分が香穂子にしてあげられることは音楽しかないから、それを好きだったらいいなぁと思うところから出た質問だというのとか。あと、香穂子を想って奏でているんだとかいうのが。
想像をかき立てられるのはフルコンプのおまけのほうですけども。


さて。次はどうしましょう? 火原コンプで落ち着いてしまわないといいけど、私。

2006

0930
台風を挟んで2週間くらいかかってやりました。実質は4〜5日だと思うけど。
柚木様街ED狙って、ひたすらライバル度を落とすべく、解釈は一切聴かせず、合奏するだけで、しかもあんまりBP貯めないようにしていたんですが。

何で、珠玉ED!?

ギリギリ最終日に「誰がお前を認めるか」が発生してしまったのよねー………。柚木様4Eイベントの発生基準が甘くない? 同じような手法で志水の街EDは成功したのに! もっと合奏しまくってBP貯めるべきだったなぁ。柚木とEDなのは早めに確定していたので、火原と仲良くしまくるために、二人きりで合奏したりしてたのが敗北の原因ですね。解釈も火原にしか聴かせなかったし。と、いうことは火原の公園寄り道イベント前のセーブデータが残っているからそこから仕切り直したら街EDになるかな。
そうそう、志水のときは起こらなかったのに、今度の火原は公園寄り道の帰りにずっと一緒に帰ろうと誘ってくださった………。今回は相当悩んだよ(>_<) 結局お断りさせてもらいましたが。次に発生したら今度はお受けしてみようと思います。

BPが高くないルートの柚木様は黒に変わってもあんまり黒くなかったように思います。ところどころ優しいし(漆デートで「つまらなかった?」って聴かれたとき何故かきゅーんときてしまった)。

さて、次はどうしようかなぁ。久しぶりに火原を攻略しようかな。珠玉コースで「一緒に帰れない」を見たい。

2006

0916
それなりにイベント回収はしていますが………いやはや、先は長い。
街ルートは特にスチルもイベントも少ない気がします。やっぱ何事もバランスが大事ってことでしょうか。

志水街EDを見ました。
合奏できるようになってから、ただひたすら彼には解釈を聞かせないようにし、合奏でちまちま友好度を稼いでいました。いっぱいの曲で合奏をしようと思ったらそれなりの技術力が必要で、技術レベルが高いと志水のライバル度が上がるんだもの。
しかし、そうしたら友好度上げるの早すぎて、第4セレクション後半、暇でした。他の人に手を付けるには遅すぎたし(頑張れば火原がなんとかいけそうだったけど。また帰り道に誘われるかとドキドキしたけど←公園寄り道イベントが起こった)。
しかし、このルートでの志水の最初の恋愛イベント「誰でしたっけ?」はひどいと思う………。自己紹介したのに! 全然興味がなかったのね! ま、逆を言えばこれで興味を持つようになったんだ、ってことになりますが。

すっかりコルダにはまっていたこの頃。そろそろ小休止かなー。ちょっと志水で根詰めすぎた感があるので。

あ、そう言えばセレクション直前のキャラ同士の絡みイベントで、志水&柚木のを初めて見ました! 火原&土浦+月森の前髪云々はよく見ていたんですけどねー。これってどういう基準?

2006

0914
火原を、どうしても放っておけません。
すぐに構いたくなります。で、構ってしまいます。だって喋り掛けたいんだもん!

今回は土浦街ED狙いでやってました。ひたすら親密度だけ上げていくように努力努力。彩華系でやってました。
2番手を月森にしてあわよくば月森街EDを狙ってましたけど。LR。
彩華系で、火原の親密度とライバル度がバランス良く上がってくれちゃって。そうなると益々放っておけなくて。
土浦街ED、火原珠玉EDになりました。(でもって、コルダ二股初めてだよ!)

しかし、土浦と既に一緒に帰る仲なのに、火原にずっと一緒に帰ろうと誘われたら思いっきり揺れた。本当に、泣く泣く断りました。ごめんよ、火原〜〜〜(>_<) あんたは調子に乗ってないよ!
やっぱり、火原は珠玉ルートが好きだなぁ。
土浦は街ルートが好きかなー。ピアノ関係なくただの同級生の恋って感じですが。その辺が。中2の時に付き合っていた彼女云々の辺りからがすごーく好き。昔のことを踏まえて、香穂子と話をするときに気負わなくていいとか。

さて、次は月森街EDにしようかしら。どうしようかしら。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP