忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0505
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007

0313
自分メモです。
※()の中は今現在の取得数/総数
※その後のリストは未取得の内容物

BGM(31/31)

主人公の演奏曲(51/51)

ライバルの演奏曲(76/78)
間奏曲
セレナード

合奏(54/54)

想い出の場面(94/107)
月森(9/12)
土浦(10/12)
志水(11/12)
火原(12/12)
柚木(10/12)
冬海(8/8)
天羽(6/6)
王崎(7/10)
金澤(8/10)
★ストーリー(13/13)
※「音色にいたるドア」は各キャラクター内に含む

想い出の記憶(15/16)
珠玉の時間

想い出のひととき(31/39)
★想い出の時間において、月森のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、土浦のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、志水のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、柚木のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、冬海のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、天羽のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、金澤のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、王崎のイベントがすべて選べる

想い出の時間(493/541)
★主人公(31/31)

月森(60/67)
・メイン3D ・サブ3D ・メイン4A ・メイン4C ・サブ4C ・サブ4D ・メイン4E

土浦(57/65)
・出会い(1) ・メイン1C ・サブ1C ・サブ1C ・サブ2D ・メイン4E ・趣味(2)

志水(55/62)
・サブ1B ・メイン2B ・サブ2D ・サブ3A ・サブ3B ・メイン4C ・サブ4C

火原(64/64)

柚木(52/63)
・メイン1C ・サブ2B ・サブ3C ・サブ3C ・メイン3D ・メイン4A ・サブ4A ・サブ4D ・趣味(3)

冬海(54/56)
・出会い ・サブ3A

天羽(33/34)
・メイン3C

金澤(41/48)
・サブ1B ・サブ2B ・メイン2C ・サブ2C ・メイン3C ・メイン4C ・サブ4C

王崎(46/51)
・メイン4A ・サブ4A ・メイン4C ・サブ4C ・趣味(1)
PR

2007

0313
でした。
苦労に苦労を重ねた逆ポイント攻略。感慨もひとしおです。達成感と疲労感で感想どころじゃありません。
ただ、このEDでのインタビューはすっごく可愛かったです。いろんな方法を試したいですって言っちゃって。やっぱり音楽と離しては考えられないみたいだけど、技術LVが低くても表現することが出来るということに気がついて、視野が広くなっていくところはいいですねぇ♪

第4セレに入ってすぐ、恋愛第4段階のイベントが起こったので、その後は土浦にちょっかいだしていました。今回次点が土浦だったので。
「G線上のアリア」を弾くために手っ取り早く清麗のレベルを上げて、その後もそのまま清麗レベルばっかり上げていたら、これは土浦の逆ポイントになるんだっけ? ともかく、見たことのないイベントが見られました。公園のやつ。PSPではまだ見てなかったんだなぁ。コレでネタをちょっと掴んだんだが、今一生懸命端っこを掴んで引きずり下ろそうとしている感じ。まだ文章に出来ないし、構成どころじゃないけど、もう少し引っ張りおろせたら、文章になりそう。頑張れ、私!

しかし、このところ何度もリロードして目的のイベントを発生させようとしているせいか、攻略しているという感じがします。今までは行き当たりばったりで、見られたらラッキーなんてやり方だったんですよ。というか、得てしてそういうプレイをするから、いつも同じようなルートに入っていってしまう。探求心が足りないのか。安定志向? まぁいいや。

志水の逆ポイントでひぃひぃ言っている私ですが。
月森の時はどうするつもりでいるんだろう。どうなるんだろう。
ぜーんぶ平均LV以下って………拷問だ!(x。x)゚゚゚
でも、今なら、今の勢いならやれそうな気がする。頑張ってみようか。
………合奏とか期待できないなぁ………。志水の時も最終的に技術LVが間に合わなくて、解釈どころか、まともに音を鳴らすことの出来なかった曲が3つもあって悔しかったよ。土浦にちょっかいだしてる場合じゃなかった。(でも月森狙いで行くのなら、今度こそ次点に土浦を持ってきたいと思っている。火原じゃなくて)


ところで、今回うっかりオープニングを正式なのにしてしまったんですが、コンクール参加を迫るリリに延々と断り続けていたら結局魔法のヴァイオリンを押しつけられて有無を言わさず参加させられることになってしまいました。どう足掻いてもこの時点では辞退できない。まぁ、これが大前提ですからね。当たり前だとしても、気になることが。
この時、リリが「ファータが見えるのはお前だけなのだ」というようなことを言ってくれるのです。だから特別なんだからコンクールに参加しろよ、とほのめかしているわけなんですが。
………違うでしょ? 他の参加者も見えるんでしょ? この時点で、音楽科5人の参加が決まっているということは、彼らにはリリの姿が見えているんでしょ?
これって、言葉巧みにいいように丸め込まれただけなのかしら。リリの泣き落とし(泣いてないけど)作戦なのかしら。

2007

0311
疲れる………。特に志水。

楽譜も解釈も全部集めたいし、セレクションは優勝したいという負けん気が志水の逆ポイントルートにおいて障害となってしまいます。
でも、それを泣く泣く抑えつつ、見たことのない2Dイベントを見るべく頑張っていたのに。

もう、ヴァイオリンを歌わせてって聞き飽きたよ!!

何度も何度もこれが出る度にリロード。
これは音楽室(正門前とエントランス意外の場所)で発生すると気がついてからは、音楽室に志水がいるのを見るたびに、リロード。
しかし、志水は音楽室大好き。つーか、音楽室以外には居着かないつもりか!(第1セレ期間にこのイベントを起こそうと躍起になっていたので、屋上はまだ行けなかったのよね。志水は屋上も好きだもんねぇ)
途中でうきー! となって、幾度となく放り出したくなりました。
しかし、この苦労を経て見た2Dメインイベントは可愛かったです………。上手く言えないって困ってるところが可愛かったですよ。
で、2Dサブイベントも見たんだけど、2Dサブって3つあるんだよね。しかも、2Dサブ1と2は同時には起こらない………!
基本的にセーブデータは上書きなので、既に2Dメインの直前セーブデータはありません。ということは、もう一つの2Dサブイベント見るにはまたこの苦労があるのか………げんなり。
ちなみに、今回見たのは2Dサブ1でした。火原が絡んでくるのはまた今度………。
そうそう、攻略本だと2Dサブ1は17:30以降という条件もあったんだけど、実際には17:30以降じゃなくても発生しましたよ。

んでも、ここまでくるのに、かなり苦労したし、技術LVを上げられないという精神的苦痛から一気に進めることは出来ないので、いったんここで中断。
ちなみに、今は第2セレ期間2日目が終わったところ。
中断はいいけど、早めに終わらせておかないと、今週は2が来ちゃうのよね!

2007

0310
どれだけかかるのやら………。
(しかもこれ、PSPデータだし)


※()の中は今現在の取得数/総数
※その後のリストは未取得の内容物

BGM(31/31)

主人公の演奏曲(51/51)

ライバルの演奏曲(76/78)
間奏曲
セレナード

合奏(54/54)

想い出の場面(92/107)
月森(9/12)
土浦(9/12)
志水(10/12)
火原(12/12)
柚木(10/12)
冬海(8/8)
天羽(6/6)
王崎(7/10)
金澤(8/10)
★ストーリー(13/13)
※「音色にいたるドア」は各キャラクター内に含む

想い出の記憶(15/16)
珠玉の時間

想い出のひととき(31/39)
★想い出の時間において、月森のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、土浦のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、志水のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、柚木のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、冬海のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、天羽のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、金澤のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、王崎のイベントがすべて選べる

想い出の時間(485/541)
★主人公(31/31)

月森(60/67)
・メイン3D ・サブ3D ・メイン4A ・メイン4C ・サブ4C ・サブ4D ・メイン4E

土浦(56/65)
・出会い(1) ・メイン1C ・サブ1C ・サブ1C ・サブ2D ・メイン3D ・メイン4E ・趣味(2)

志水(49/62)
・メイン1B ・サブ1B ・メイン2B ・メイン2D ・サブ2D ・サブ2D ・サブ2D ・サブ3A ・サブ3B ・メイン3D ・メイン4C ・サブ4C ・メイン4E

火原(64/64)

柚木(51/63)
・出会い ・メイン1C ・サブ2B ・サブ3C ・サブ3C ・メイン3D ・メイン4A ・サブ4A ・サブ4D ・趣味(3)

冬海(54/56)
・出会い ・サブ3A

天羽(33/34)
・メイン3C

金澤(41/48)
・サブ1B ・サブ2B ・メイン2C ・サブ2C ・メイン3C ・メイン4C ・サブ4C

王崎(46/51)
・メイン4A ・サブ4A ・メイン4C ・サブ4C ・趣味(1)

2007

0310
ようやく到達しました、柚木様街ED。
最後の最後になって、告白する選択肢がが出なかったものですから、「えっ? いや! 珠玉!?」と焦ったものでしたが、何とか事なきを得ました。
何しろ、最終セレ期間に入って屋上に行くと、必ず起こっちゃうんですわ、4Eイベント。勘弁してくださいな〜(>_<) お陰で、屋上の楽譜と解釈を入手できないままゲーム終了。別に問題はないんですが、今まで毎回全てを回収してやっていただけに、悔しい。柚木様がちょっと憎らしい。柚木様、ちゃんと他の場所にいるというのに、何故か屋上へ行くと先回りしてフルート奏でていらっしゃる! 何度リロードしたことでしょう。今回はなんとしても街ED観るんだって!
街EDを観るために、ライバル度を上げないようにひたすら毎回解釈を聞かせ(殆ど柚木のみ)、二人きりで合奏をしていたら、BPがたまらなくて、4Eイベント発生条件を満たしていたのよねー………。
しかし、初っぱなからそういうプレイをしていたせいか
第2セレ直前で第4段階のイベントまで終わってました。お陰で濃い第2セレ期間でしたねぇ。
後半がもう何もすることなくて、他の人にちょっかい出しまくってましたが、半端に終わった。

ところで、帰る時に柚木様のお車で送ってもらう際、会話があるときは渋滞のせいで車の到着が遅れて………ということになっていますが、これ、渋滞のせいじゃなかったら柚木様、すっごい可愛いなぁと思います。
「今日の迎えは少し遅くていい」
と、電話連絡しているとか。出かける前に指示しているとか。………出かける前だと、既にその時から帰り道に香穂子を誘うことは考えているんだよ。

2007

0304
自分メモです。
※()の中は今現在の取得数/総数
※その後のリストは未取得の内容物

BGM(31/31)

主人公の演奏曲(51/51)

ライバルの演奏曲(76/78)
間奏曲
セレナード

合奏(54/54)

想い出の場面(91/107)
月森(9/12)
土浦(9/12)
志水(10/12)
火原(12/12)
柚木(9/12)
冬海(8/8)
天羽(6/6)
王崎(7/10)
金澤(8/10)
★ストーリー(13/13)
※「音色にいたるドア」は各キャラクター内に含む

想い出の記憶(15/16)
珠玉の時間

想い出のひととき(31/39)
★想い出の時間において、月森のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、土浦のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、志水のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、柚木のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、冬海のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、天羽のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、金澤のイベントがすべて選べる
★想い出の時間において、王崎のイベントがすべて選べる

想い出の時間(483/541)
★主人公(31/31)

月森(59/67)
・メイン3D ・サブ3D ・メイン4A ・メイン4C ・サブ4C ・サブ4D ・メイン4E

土浦(56/65)
・出会い(1) ・メイン1C ・サブ1C ・サブ1C ・サブ2D ・メイン3D ・メイン4E ・趣味(2)

志水(49/62)
・メイン1B ・サブ1B ・メイン2B ・メイン2D ・サブ2D ・サブ2D ・サブ2D ・サブ3A ・サブ3B ・メイン3D ・メイン4C ・サブ4C ・メイン4E

火原(64/64)

柚木(50/63)
・出会い ・メイン1C ・サブ2B ・サブ3C ・サブ3C ・メイン3D ・メイン4A ・サブ4A ・サブ4D ・サブ4D ・趣味(3)

冬海(54/56)
・出会い ・サブ3A

天羽(33/34)
・メイン3C

金澤(41/48)
・サブ1B ・サブ2B ・メイン2C ・サブ2C ・メイン3C ・メイン4C ・サブ4C

王崎(46/51)
・メイン4A ・サブ4A ・メイン4C ・サブ4C ・趣味(1)

2007

0304
久しぶりにプレイしました。
サモンナイト4がとりあえず終わったし、コルダ2までにはちょっと時間があるからということで。
それに、アニメコルダを観ていたら、月森が実はカッコイイんじゃないかってことにようようにして気がつきまして、月森ルートをやってみたくなったのです。
アニメコルダはリアルタイムで観られないので、DVD鑑賞中なんですが、2巻での月森がどうにもこうにも格好良く見えたんですよ。この辺、マンガコルダを基本に作ってあるのに、マンガの時には何とも思わなかった月森がカッコ良かったんですよ。何でしょうか。声が付いたせいでしょうか。火原至上主義の私ではありますが、月森とのヴァイオリンロマンスでもいいよって思ってしまったくらいでした。
ま、そんなわけで、月森との街EDです。新しくイベント及びスチルも回収。
指を折られそうになったという、壮絶でちょっと昼ドラ的なエピソードのイベントも見たし。浜辺でデートもしたし。そういや、ナチュラルに手を触れていましたが、その後もちろん月森は照れるのですよねぇ? その辺はスルーですが。
あ、ぼたもちイベントが何故か発生。魔法のヴァイオリンってことがばれていないのに………何故? 数値だけで発生するのかしら?
しかし、ただただ好感度を上げるだけだと、あっさりしていて物足りないなー。

そういや、相も変わらず火原にちょっかいだして、最終日にはとうとう「今日、一緒に帰らない?」「これからもずっと一緒に帰らない?」と誘われてしまい、少しだけ考えてOKしました。ま、最終日だしね。
でも、ゲームはこれで終わるけど、ゲーム後はこれから火原と一緒に帰るとなると月森からの好感度がっつり落としそうだな、とか、もう月森とは付き合えないなとか余計なところまで考えていました。月森もピュアな人ですから大層傷つくだろうと………。
やっぱ二股は私には気分的にも無理だわ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP