忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0914
火原を、どうしても放っておけません。
すぐに構いたくなります。で、構ってしまいます。だって喋り掛けたいんだもん!

今回は土浦街ED狙いでやってました。ひたすら親密度だけ上げていくように努力努力。彩華系でやってました。
2番手を月森にしてあわよくば月森街EDを狙ってましたけど。LR。
彩華系で、火原の親密度とライバル度がバランス良く上がってくれちゃって。そうなると益々放っておけなくて。
土浦街ED、火原珠玉EDになりました。(でもって、コルダ二股初めてだよ!)

しかし、土浦と既に一緒に帰る仲なのに、火原にずっと一緒に帰ろうと誘われたら思いっきり揺れた。本当に、泣く泣く断りました。ごめんよ、火原〜〜〜(>_<) あんたは調子に乗ってないよ!
やっぱり、火原は珠玉ルートが好きだなぁ。
土浦は街ルートが好きかなー。ピアノ関係なくただの同級生の恋って感じですが。その辺が。中2の時に付き合っていた彼女云々の辺りからがすごーく好き。昔のことを踏まえて、香穂子と話をするときに気負わなくていいとか。

さて、次は月森街EDにしようかしら。どうしようかしら。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
祝!初フタマタ!!

どんなキモチですか〜?
でも最初のフタマタが火原先輩コミってのが
やはり、本命+1って感じですね!

そう!火原先輩に誰かと継続下校中に誘われたら揺れますよね〜。
というか、月森と継続下校中だったら、場合によっては乗り換える、私なら。
(いつものことだしね。つっちーとかなら悩むけど。
あ、でも柚木先輩バージョンやったことない!試してみようかな?)

でも、火原先輩着目ポイントでやってて、誰かと継続下校中に火原先輩からのお誘いを受けて、
1回誰かと継続下校お断りイベントが起きるでしょ。
で、第4段階で火原先輩と継続下校が切れた瞬間に、その誰かと話をすると、一緒に帰ろうと誘われて、
帰り道にまた継続下校を誘われますでしょ。
で、うんというと、また火原先輩のイベントでまた一緒に帰ろうと、朝も一緒に行こうと誘われますでしょ。
それにウンというと、もう一人とは恋愛失敗状態でしょ!
ちょっと見てみたいような気持ちもあって、やっぱり月森のときやろうとしたんですヨ。
(いや〜、デイジーより香穂子のほうが小悪魔だ!)
そしたら、なかなか第4段階が起きなくて、結局最終日まで引っ張っちゃって、
(いや、金曜日になったんだっけ。で、月森には「先に帰るくらいかまわないが・・」といわせたのか)
火原先輩のお誘いは受けたけど、お断りイベント起きなかったよ!
残念なようなほっとしたような・・・。(小悪魔になりきれない)

私が出来れば逃したくないイベントは、第4段階に乗った人がいる状態での、
笙子ちゃんのライバル評価イベント。
笙子ちゃんて本当に人をちゃんと見てるんだな〜って。可愛い人!
しかし、王崎先輩の音が変わったとき、ライバルどもは無視ですか!
恋のライバルとしては(私的には)最大の敵だよ!
火原先輩とか、週3回は聞いてるんだから気づいてよ!

あと、火原先輩の歩き方ってほんと〜にかわい〜なぁ〜・・・(萌)。
にゃも 2006/09/15(Fri)10:51:09 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは。

そして、アヤさん、ついにフタマタなのですねー!
おめでとうございます。私は要領が悪くて、狙った人オンリーしかしたことないので、一体どーなんだろう、と思いつつ…。
あ、でも、にゃもさんのお話聞くと、ちょっとツラくて、やっぱダメかも…とやる前から放棄状態かもです。(コルダマスターには程遠いですー!=泣)
PON 2006/09/15(Fri)13:28:46 編集
無題
PONさん、お久しぶりです!

いや!フタマタ楽しいですヨ!
というか、お互いの評価イベントが楽しい!
月森VS火原のときの月森に「俺がどこまで(火原に)たちうちできるか・・・」とか聞くと
「?」みたいに小首をかしげるんだろうな、香穂子。
それに対して「いや、これは俺の問題だから」とかいう月森にはさすがに胸きゅんです、さすがに。

土浦VS月森の土浦君の「おまえがわかってないならどうしようもないけどさ」といわれるときも「?」
(天然系主人公。でもネオロマとか乙女ゲーの主人公なんて表は天然ボケで、
裏は腹黒いまでに打算的でないとマタガケなんて出来ないわ!
一筋に進むPONさんの姿は、乙女のあるべき姿です!
私はコルダではもはやなんちゃって乙女でもないです。
GS2では瑛一筋乙女かもしれないが・・・)

いや、PONさんもお試しください!
愁情上げて、土浦&志水狙うと、早くからメロディで合奏できるからやりやすいかもしれません。
にゃも 2006/09/15(Fri)14:44:18 編集
無題
アヤさん、こんにちは!

なるほど、確かに両者の反応が楽しそう!
では、土浦&志水狙いでいってみようかな…。
合奏もできるのなら、そりゃお得ですよねー!
アヤさんお素敵な情報ありがとうございます。
PON 2006/09/16(Sat)13:28:57 編集
無題
にゃもさん、ごめんなさいー(>_<;)

アヤさんとにゃもさんのお名前間違えましたー。
すみませんスミマセンすびばぜん…。
かなりボケてました。
PON 2006/09/16(Sat)13:31:04 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわこんばんわ。

二股………したくてした、というよりは出来てしまった、というのに近いんですが(^_^;)
火原が好きなだけなので、他の人では無理だと思われますし。
下校お断りだって出来ればしたくないですし………(そもそも起きない)
だからにゃもさんの言われるお誘いの繰り返しがわかんないですー(>_<)
でも他の人と仲良くしていなければ起きないイベントもありますよね? 私の勘違いかしら??

しかし、ホントにコルダは奥深い………。やってもやっても何か出てくる気がします。
それが楽しいんですけどね♪
アヤ 2006/09/16(Sat)18:05:39 編集
無題
おこんばんは、です〜。

ライバル評価イベントとか、二人とも第3段階以上だと一言加わりますよね。
もう快感です〜!
そして、柚木先輩の「本気になれよ」「本気になったよ」はその最たるものですね!
月森編と土浦編があるし。
「本気になったよ」おススメです!
月森は冷たい闘志をむき出しにしてくるし、
土浦君には香穂子、ちょっと責められます。
ワタシ的にはちくちく良心の咎めを感じつつも楽しい(ついつい起こしたくなる)イベントです。
でもやっぱり、L&Rを両方起きるようにしとくと、月森編が起きるんですけどね!!

継続下校中のほかの人からのお誘い、私は火原先輩と土浦君しか経験ありません。
志水くんは、イベントで誘ってくれても、帰りは「楽しかったです」といって淡白に去っていくし。
月森は、先に言った、火原先輩の「人を好きになるということ」で一緒に帰れないって言われて
継続下校が切れた瞬間に付け込まれたことしかありませんね。
見栄はるなよ!一緒に帰りたいならつっちーや火原先輩のように奪う勢いで言えよ!
とか思いますね、イライラするぞ、月森!
にゃも 2006/09/16(Sat)22:40:21 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

継続下校中での別の人からのお誘いイベント、志水攻略中に火原が危ないところまで行ったのですが(未遂)、親密度の数値に関係があるんでしょうか、もしかして。
少し前ににゃもさんが言っていた、火原の第4段階で継続下校途切れるのがいつなのか、今わかりましたー!(遅い) 珠玉コースでのイベントですね! いつも火原一筋なのでその隙を突かれたことも火原攻略中に他の人から粉を掛けられたこともないので(^_^;)
火原メインの時はよそ見出来ないですねぇ。3Bコンビでやろうと思いつつ、いつも柚木様置き去り。
柚木様メインで火原頑張ってみようかなぁ。そのうち。
アヤ 2006/09/17(Sun)00:09:06 編集
無題
親密度というより、土浦君なら「忘れられないもの」、火原先輩なら「君は頑張っているよ」の
第3段階イベントが起きる状況になってることがポイントですね。
これらのイベントの流れで自宅前で誘われますから。
志水くんの「一緒に寄り道」では起きなくて、「大切なもの」でも起きた記憶がありません。
月森のこの手のは「思い出したくない過去」なんで、第4段階になりますが、
他の人との登校中に、登校お誘いは起きたような記憶があるようなないような。
基本的に一番先に第4段階に乗るのは月森ですから、起きてないのかも。
試してみるか。
つっちーは逆ポイントですから清麗が高くないと起きません。
火原先輩はライバル度が高すぎると起きませんね。
基本的に声かけで発生。
両方起きる状況だと、声かけた方で起きます。
で、ひょっとしたら帰りの正門前で自動発生する可能性もあります。
にゃも 2006/09/17(Sun)11:49:02 編集
無題
にゃもさん、こんにちわ。

火原の下校お誘い。「君は頑張っているよ」で自宅まで送ってくれて、その時に誘われるのが通常ですよね?
でも、志水でやったときには、それが発生しなかったのです! 家まで送ってすーっと帰ってしまわれまして。それで、親密度の数値が関係するのかな、と思ったのでした。

コルダもいろいろ奥深いなぁ………いい加減攻略本片手にやってみようかしら………いやいやここまで来たんだから意地でも………!
アヤ 2006/09/17(Sun)13:07:04 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP