忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0730
八葉抄EDと現代EDの違いは、戦いの日の朝に出る選択肢、
「不安がないといったら嘘になるけど………」
「(なんとかかんとか)頑張ろう………」
の違いですね。
戦い後の選択肢で「龍神を呼ぶ」選択肢を選んだときに、前者を選択していると現代ED、後者を選択していると八葉抄EDになりますね。

頼久は。

鷹通は違うよ!
白虎は二人とも手こずらせてくれるわよ。何遍八葉抄EDを見たことか………。絶対現代EDのほうが難易度が高い! 鷹通も現代EDの見方がわかりません。とりあえずこのまま放置。

ちなみに戦い後の選択肢で八葉に助けを求めるとこれはどちらも京EDです。
あと、黒麒麟は封印してもしなくても関係ない模様。

ともかく頼久と鷹通のEDは一応見られました。
そしたら、おまけで見られるものが増えていました!
水野さんの絵で、四神ごとにそれぞれの天地の八葉と一緒のスチルが。やっぱ綺麗………。天地の八葉のEDを一つずつでも見たら出現するみたい。今は青龍と白虎のが見られるんだけど。それぞれにあかねにラブで天地で牽制し合っているのが面白い。

次は、どうしようかなぁ。黒麒麟退治しすぎてまたちょっと飽きてきた(コラ)。1回ずつで済む(であろう)アクラムと藤姫を同時に攻略してみようかな。………同時は無理かな。ストーリー上。どうだろ。


よく考えたら、舞一夜は遙かのストーリーの最中にある一つの出来事になるんだよね。そしたら、八葉抄のセーブデータを引き継ぐのはありえない………? 迷宮は本編終了後の話だったし。十六夜記はもう一つのEDみたいんだのだから、どっちかというとこちらが近い? MIXJOYだったらちょっとやだなぁ………。あれ面倒だったもん。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いやぁ、ご苦労様です。
私もちょっとリズせんせに疲れて、八葉抄に参戦しました。
とりあえず一周したら気分も変わるかと思って。
(PSPコルダ、7マタに失敗し、変則5マタ(柚木先輩の代わりに王崎先輩)になったんですが、
火原先輩と土浦君が土日デートにしてくれて、
セレクション準備が全くできなくなってしまい・・・。
最終セレクションを起こす勇気を今溜め込んでるところです・・・)

玄武編がすんで、私も白虎編に入ります。
でも玄武編で、永泉さんが2人の泰明さんを目の前に、どちらが本物か
「わかったと思います。」でも笛を吹いてみるじゃないですか。
笛を吹く前に、神子にだけどっちだと思うか教えてください〜!!と思っちゃいました。

セーブデータ見たら、9章なのに、みんな心のかけらが2つから3つ揃ってて、
どうにもだめになり、途中でとまったと思われます。
結構前なんで、忘れてました。たは。
にゃも 2006/07/30(Sun)01:06:50 編集
無題
4人マタガケました〜!
しかも、青龍と朱雀のみ。
おかげで急速恋愛天シナリオと地シナリオ決めかねて
龍神様にお任せしましたよ・・・。
その上、一人も急速恋愛進展しなかった・・・。
よくわかんないけど、ランEDもいけるんじゃないかと。
しかも、札めくりパーフェクト15回位達成しました。
いやぁ、今回の神子はプロフェッショナルだ!
現在、天真でEDに向かってます。
にゃも 2006/07/30(Sun)19:17:53 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。
お疲れ様です。

早いですねぇ。そしてぬかりないプレイですねぇ。
私は一人二人でやっぱり精一杯。
戦いの為にいろんなアイテムは持っていたいし、後半に入ると装備したいから封印を頑張るし、封印するためには五行の力が必要だから札めくり頑張るし………と、循環してます。
その隙に恋愛するんだってことになってますから、私の神子はとっても真面目なんでしょうねぇ。
アヤ 2006/07/31(Mon)00:28:40 編集
無題
八葉抄EDは、決戦前日にだれか忍んでくると聞きましたが。
私、誰も来なかった(と思うんですが。記憶が曖昧)んで、
今のとこ、天真とイノリくんやってみましたが、ノーマル現代EDでした・・・。
ナニが悪いんだ・・・。
決戦前にはちゃんと、天真くん、イノリくん、詩紋くん、頼久さんの順で来てくれたんだけど・・・。

遥か2,3はうちの神子、金属性なんだけど、遥か1だけは火属性なんです。
ついつい忘れてしまうし、遥か3やりこんで、無敵の神子状態に慣れ親しんでる今は、
結構攻撃力の弱い神子や永泉さんにがっくりします。
しかも、バランスとりづらくて、結局青龍は倒してしまいました〜!
にゃも 2006/07/31(Mon)12:35:24 編集
無題
にゃもさん、こんばんは。

忍んで来ますよ〜。八葉抄だけだったんですっけ? その辺り曖昧ですが………。
頼久・鷹通攻略時には二人ともオッケーで、選択肢が出ました。
藤姫攻略時にはついでのように鷹通にちょっかい出して、ED条件は満たしたものの前夜は何事もなかったので、想う心も信じる心も満杯にする必要があるとか………? データ確認していないので単なる憶測ですが。
アヤ 2006/07/31(Mon)19:54:47 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP