忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0724
秋に出る舞一夜はもしかして八葉抄のセーブデータがおまけに影響するとかいう展開があるかもしれない?? という自分の勝手な予想に基づいて、放置していた八葉抄を1年2ヵ月ぶりに再開しました。
続きから、というわけにもいかず(忘れているから)最初からやり直し。で、一日に一章ずつ。二股三股していかないといつまでも終わらないよ。でも、二股三股する気力がないよ。とりあえず頼久の通常恋愛を進めていますが、運が良ければ他の人の急展開を狙えればいいな、くらいです。控え目。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんばんは〜。

あ〜、確かにありかもしれませんね。
PS版じゃデータ引き継げないけど八葉抄ならPS2同士だからだいじょぶですもんね。
こないだ自分のやったゲーム歴を述べたときに
「そろそろ八葉抄やるかな〜」と思ったトコだったんですよ。

やっとさっき、銀EDを迎えられたので、とりあえず2章に戻って、弁慶さんEDを次は狙おうと。
でも白龍もタイミング狙ってとらないと!

遥かの1、2は、八葉のわなに引っかかって明王の試練とかすかしまくりで
すごいヘタレ神子になります。
コルダのマエストロっぷりとは正反対!
コルダだと月森に翻弄されてますが、遥かだと天の白虎と地の玄武にしばしば
毎朝お迎えに来ていただいて、ついつい「一緒にいきましょう!」といってしまいます。
(だって好きなんだ!)
なんだろな、すごくクセのあるプレイヤーらしい、私。
必ず必要以上に親密になるキャラがいて、ルート修正が利かなくなるんです。
にゃも 2006/07/25(Tue)23:07:53 編集
無題
にゃもさん、こちらからもこんばんわです。

いえいえ、癖が出るのは誰しもだと思いますよ〜。
私はついつい地の青龍を構おうとしてしまいます。
ただそこはそれ、ぐっと抑えて(かなりの気力を要します)頑張ります。
でも、お誘いに来られてしまうと、ついつい同行してしまいますよね。無碍に断れません。
敵は身内にあり!(少し違う)

とはいえ、負けず嫌いでもあるので札集めも封印も頑張って、結局要領の悪い攻略の仕方しか出来ないんですけどね………(..;)


銀EDお疲れ様でした!
白龍スチルも頑張って入手してくださいね!
(にゃもさんならすぐに入手してしまいそうですね)
アヤ 2006/07/26(Wed)00:55:30 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは。

八葉抄…。私もぜんぜん、やってないんですけど…。
引き継ぎあるなら、やっときたいトコですね。
ちょっと、探して来ないと、どこやったかも定かではないですよー。(笑)

それと、お誘いされると断れない!というのは分かります〜!だって、基本的に好きなキャラばかりなので、そのおかげで、狙ったキャラのEDに辿り着けないこともしばしば…。
まさに、自業自得なんですけどね…。(はぁ=溜息)
PON 2006/07/26(Wed)13:34:29 編集
無題
アヤさん、多重書き込みすみません…。

先程、書き忘れてましたが、
こちらのお部屋もリニューアルですね!
とっても涼しい気分になれましたよ!
夏草の緑色か、陽光に照らされるマスカット色って感じですね。
なんか、自分のまわりの空気がすっきりしました!
有難うございます。
PON 2006/07/26(Wed)13:44:41 編集
無題
こんにちは〜。

コルダで再び5マタ達成です!
前はPS2だったんですが、直後にPSPでもチャレンジしたんですが
土浦君がライバル度の条件かなんかに引っかかって第4段階が起きなかったんです。
多分リロードして最終日の土浦君の出現場所が変われば発生したんだと思うけど
油断してて、セーブしてなかったんです。で4マタで終了。
そのときの3セレ終了直後のデータからやり直して、柚木先輩珠玉、
月森・土浦君・志水くん・火原先輩街へで5マタ達成!
もちろん呼び名変更もばっちし!
(でも火原先輩は、「今までどおりがいい」にしちゃったから、ちゃん付けですが)
でも合奏で上げまくったんで、最終セレクション4位、総合2位で、(月森3位)
柚木先輩に総合優勝されちゃいました。まあ、特別曲だしね・・・。

誰に告白行くかきめらんなくて、ルーレット方式で決めたんですが、月森に・・・。
うちは香穂子も月森一筋のようです。
そしたらプレイヤーたる私はやつらから見ると小姑!?

十六夜、ちゃくちゃくです。リズ先生と弁慶さんの蜜月を2つ満たし、
ちび白龍スチルへの準備も万端です。
潮岬での選択がポイントだそうです!
遥かはスチルが抜群にきれいなんですが、銀ED、スチルだらけですねえ・・・。
しかもラスト、結構笑いました。なんだか、更なる別世界で。
十六夜済んだら、私も迷宮置いといて、八葉抄に参戦しますよぉ〜!
にゃも 2006/07/26(Wed)16:10:01 編集
無題
PONさん、こちらもこんにちわー。

引き継ぎ云々は私の勝手な予想です。
が………迷宮のように宝箱を開けたらイベントが収拾できるとかいうのありそうで………。
ということで、次の新作を手に入れるまでちょっとやってみようと思いまして。
なかなか進んでいないんですけど。

根無し草のようなプレイになってしまいますね〜、やっぱり!
人の好意は無駄にしちゃいけません。
って、言い聞かせて危ういことになっているのが今のプレイ状況だったりします。
日にちがないのに、恋愛イベントのお誘いも断れない………。


リニューアルしました!
そして、折角「夏草の緑色か、陽光に照らされるマスカット色」って誉めてくださったのに、色味変えちゃいました。サイトカラーに。
もともと変更予定だったのですが、昨日はテンプレートを変更して正しく記事を表示させるだけで手一杯だったので………。
もしかしたら、PONさんが見られた時には表示がおかしいところもあったかもしれません。ごめんなさい。

(どうでもいいことなんですが、「陽光」という文字をみたときに、ぱぱぱっとジェイドが浮かんでしまいました)
アヤ 2006/07/27(Thu)02:44:30 編集
無題
にゃもさん、こんばんわ。

PSPコルダ5股達成おめでとうございます〜!
ただもう素晴らしいと感嘆するのみです。
今回は土浦にも名前で呼んで貰えたのですね(o^^o)

ルーレット方式って、方向キーを押しっぱなしにして、適当に○を押して決めるのですか?? それはまた斬新ですねー。
そして、もうきっとにゃもさんの香穂子の運命の人は間違いなく月森で、この二人の仲は最早邪魔出来ないものなのでしょう。
小姑というよりは、キューピッドですよ、むしろ。たぶん。


十六夜もそろそろ終わりですね〜。
銀ED! 甘いでしょう! すごいですよね! まさに別世界!
十六夜ED自体甘々ではありましたが………。
銀と知盛のは一段とすごかった………。

つ、次は八葉抄ですか! あっという間に越されてしまいそうです、私。
アヤ 2006/07/27(Thu)02:55:26 編集
無題
アヤさん、度々こんにちは。

十六夜、確かに甘かったですよね。同感です!
特に銀…。あれは、王子様EDとでもいうのでしょうか。いえ、別の意味でクラクラしちゃいましたから…。一言セリフ聞く毎に、手元フリーズしてました(笑)
そういえば、昨日、本屋に寄った時に、
遥か3と十六夜と迷宮の全てのコンプリ攻略本が山積みでした…。人が殺せそうなほど厚かったです…。
PON 2006/07/28(Fri)13:48:05 編集
無題
PONさん、アレそんなに分厚いんですか!
いやぁ、迷宮カーニバルの裏の広告にでてたから、「欲しい・・・かなぁ?」とか思ったんですが・・・。
ちょっと見てみたい・・・、です。

アヤさん、
マタガケばっかりしてると、ほんとおに誰のED迎えたもんだかわからなくなるので、
四六時中ルーレット方式です。
特にL&R対決第一戦は、「も、ど〜でもいいやぁ〜」と思ってルーレットにするんですが、
やはり、月森になります・・・。
にゃも 2006/07/28(Fri)21:21:01 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こちらでもこんばんわです。

遙か3はなんとかコンプ出来たので、攻略本は買わずにいたんですが。
遙か3シリーズ全部一緒になった攻略本があるのですか!
明日本屋へ行ったら探してみよう。
探すだけ、ですが(^_^;)


私ももし股がけしたら、ルーレットにしたらいいかも。
間違いなく最初に火原を選びますしね。
ルーレットって運ですよね。ということはにゃもさんの香穂子はやっぱり月森とくっつく運命なんですよ。
アヤ 2006/07/28(Fri)21:52:08 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP