忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2006

0727
まずい気がしています。

第5章が終わったところなんですが。
頼久の2個目の心のかけらが見つかりません〜〜〜(>_<) どこにあるのよ〜!

昔、プレイしたくせに覚えていないんだよー。攻略本を引っ張り出すのも面倒で、とにかく探そうと思ったのに………。
4〜5章の間に、イノリ、鷹通、友雅の心のかけら1個目を見つけてしまい、5章では彼らの恋愛イベントを発生させてしまい、更に頼久の心のかけらを見つける暇がますますなくなり………。想う心と信じる心だけは充分なんですけどねぇ。
このまま行くと、誰とも恋愛EDを迎えられないような気がしてきました。
アクラムも既に手遅れだし。
急展開でも迎えられればまだ救いがあるんですが。
あれって、最終的には心のかけら1個は見つかっちゃっても良かったと思うんですが、急展開恋愛イベントの一つめを起こすときには心のかけら見つかってたらやばいんですっけ?
確か恋愛イベントの期間が限定されている段階のがありましたよねぇ………。3個目とか。2個目が見つからないと3個目も探せないんだから焦りますよー。

久しぶりにやると、いろいろ鈍っていますね………。選択肢も恐る恐るだ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは〜。八葉抄攻略ご苦労様です!

頼久さんの二つ目、墨染じゃなかったですかね〜。深泥ヶ池が一つ目で。
3つ目は覚えてないですが・・・。
(あ〜でも、遥か1のことなんですけど。同じでいいのかな?)
心のかけら、1個は大丈夫だけど、
2個見つかったら急速恋愛無理じゃなかったでしたっけ?

弁慶さんED迎えましたよ!
立ち往生っすか、弁慶さん!!
ホント、バッドEDかと思うわ、蜜月ED。
譲ちゃんに続いて・・・。

LaLa読んじゃいました。
魔法のヴァイオリンが壊れかけてるよお!
3セレ終了前に壊れかけって、結構悠長だな。
私は大体3セレ前日には壊してますから。(破壊魔?)
そして、月森に電話をもらうのよ・・・。
(はっきり言って、月森の第4段階はヴァイオリンが壊れるの待ちですね。
4人以上マタガケない限り!)
にゃも 2006/07/27(Thu)12:35:36 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは。

アヤさんってば、頑張ってらっしゃいますねー!私も、もう全然覚えてないので、アウトです!
も1回やるとなると、大変な気がしますー!
でも、逆に、アヤさんのココの書き込みを見れば結構いけるかもしれませんね!(期待しております)

私もLaLa読みましたー。リリが泣いてて、ちょっとしんみりしました。
それと、アニメ情報!
楽器の演奏は音大生やセミプロの方だそうで、
曲聴くだけでも、楽しいかもです!
ただ、問題は、地方でうつるかどうかですが…
PON 2006/07/27(Thu)14:00:06 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんばんは〜。

私も地方なんですよ。(広島なんです)だからテレ東系は全滅です。
アンジェリークも実はキッズステーションがあるから見られる状況です。
(CATV加入なので)だからコルダはどうなるか微妙・・・。

演奏者、さすがにゲームの時の一流どころにやってもらうわけには行かないですよね〜。
田辺秀樹さんによる月森の演奏、好きなんですが。
新しい月森のヴァイオリン、どんな音か気になります。
でも志水くんのチェロのほうが気になるかな。
シシリエンヌとシャコンヌの演奏あったらいいなあ。(見れなきゃ意味ないじゃん)
最近、歌の翼にを聴きたくて、川畠成道さんのCD聴いたんですが、
すごく良かったです、かそけき・・・って感じの音で。
やっぱりヴァイオリニストで違うもんですね。

関係ないんですけど、月森って絶対帰国子女だと思いません?
日本語の表現がビミョ〜だと思うんですが。
「明日も、その先も・・・」とか、なんか英語直訳日本語って感じなんですが。
小説ではドイツ語しゃべってるし。
帰宅の会話でも「他の語学も・・・」とかいってるし。
アンタは先のことしか考えてないのか!
にゃも 2006/07/27(Thu)21:04:56 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんばんわ〜。
最近ここが活発で嬉しいです〜♪

お二人ともララ本誌読まれているんですね。
私はコミックス派なので我慢我慢我慢の子ですよ。(我慢する意味がどこにあるのかわかりませんが)
でもアニメコルダ情報見たい………。
そして私もローカル故に、リアルタイムのコルダは既に諦めています。
CSもまだ入っていないし(予定はあるけど、予定のままで終わりそうだし)、アンジェはGyaoでもやるので、ここでは見ることが出来ますが、コルダも同じ方法を採る可能性は少ないし………。
数ヶ月遅れのDVD覚悟です。

アニメ内の曲にも期待ですね〜。
贅沢なアニメですよね、しみじみと………。
ゲーム内では使われていないクラシック曲も登場するらしいですね(公式情報)。

月森はすんごい小さいときに外国体験してそう。
だからこそ小学生のとき、ああいう目に余計遭いやすい下地を作ってしまったような………。不憫。


十六夜の弁慶は仁王立ちでホント、ハラハラしました、私も。
こんなところで史実を持ち込まなくとも! と。
お陰でじ〜ん、としてしまったりもしたんですが。


八葉抄は地道に進んでいます。
頼久、深泥ヶ池にもあるんですね! にゃもさんありがとうございます〜。次のプレイに生かします! 今回は手遅れになりましたので………。あ、急展開が起こったのです。
ちなみに、初っぱなに墨染に行っちゃってました。あと1箇所が問題ですねー………。

こんな感じですから、PONさんの次のプレイに意訳に立てるか心配です………。
でも頑張って書いて行きますよ〜!
アヤ 2006/07/27(Thu)21:57:21 編集
無題
いつもLaLa読んでるわけでなく、4月ごろから、コルダが載ってるとき、
気が向いたら買ったりしたんです。
(実は歯医者に行くとき、待合室での暇つぶしのために雑誌買おうと思って)

遥か1を友人(人妻)に攻略本ごと貸してるので
(彼女はPSしか今ないので、アンジェと遥か1を)
手元に攻略本がないので、記憶の限りしか言えませんが。
でも、遥か1と2が混ざっちゃって、記憶はいい加減ですよ・・・。
寄る年波には勝てねえな!なんちて。

アヤさんもビーズ、趣味なんですね。私も多少やります。
以前お世話になった方(月森好き)にハートモチーフを月森カラーで作ったんですが、
(スワロ3mmにて)差し上げた後に、月森EDにはまり込み、
月森憎し!になってしまうと、月森のハートはあんな可愛いもんじゃねえ!と思いました。
ヤツの心臓には毛が生えてるよ、きっと!
一度、早く親密度が上がりすぎ、680位になったにも拘らず、第2段階が起きなかったんですが、
突然「誰にでも冷たい」発生。翌日サブ「言いたいことがあるなら」、「世辞は嫌い」発生。
さらに翌日「調子が悪い」が発生し、その帰りに下校誘われましたが、
つい2日前に「今すべきことは君と話すことじゃない」といった口がナニ抜かす!と
思いっきり「断る」!

こういうプレイもウケますか?
自分的にはマジに「月森、なめんな!」なんですが。
こんな不平不満は、思いっきり「コルダ日記」と名づけて書いてるので、
ネタがいっぱいあります。
PSPで王崎先輩落としかけなのに、電源が落ちてパーになったこととか。
にゃも 2006/07/27(Thu)22:50:16 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは。

本当に、ココは楽しい井戸端会議状態ですね!
会話が交錯しているので、
チャット未経験の私には、なんとカキコして良いやら、戸惑いもありますが、アヤさんとにゃもさんの会話見てるだけでも、とっても楽しいですよ!

で、月森帰国子女説!
確かにそうかも、だとしたら、きっとお母様の演奏旅行について行ってたのかな?拠点はウィーンですかね。確かにハマッてそうですね。

それと、弁慶の立ち往生!
史実通りで、ほんとに泣きました〜!
だって、結構どれも史実に則していたので、
弁慶さん攻略するのツラ過ぎるかも…と、後回しにして、やっぱりの結果に…。その後があって救われましたけどね。

あと、にゃもさんのコルダ日記?
ギャグのように楽しいのですが(笑)
しかも、それでは、『月森日記』と言ったほうが早いようですよ…(いえ冗談です)
PON 2006/07/28(Fri)14:05:26 編集
無題
PONさん、う〜ん、読み返してみると
新しいやつは結構月森日記かもしれません。
初めて3人攻略したときも、月森の「君に対して弾く」の待機に気がつかず、話しかけてしまって
土浦君にラ・カンパネッラを聞かせることができなくなって、火原先輩を加えた3人珠玉になるはずが
土浦君だけ街へになっちゃったとか。

あと、おススメプレイがあります。
第2はむずかしいと思いますが、第3セレクションの前日かその前くらいに
第3段階に乗るまで親密度を上げて、
第3が起きてる、またはもう十分起きる状態だけど、継続下校していない状態で
(柚木先輩以外なら誰でもおっけだと思います。全員経験済み)、
セレクション後一緒に帰宅すると、
交差点のところで、台詞があって、自宅まで送ってくれますよ!
月森なんて「よかったら送らせてくれないか。その、もう少し・・・」云々というので、
ツッコんでやりたくなります。
にゃも 2006/07/28(Fri)19:59:23 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんばんわ〜♪

私もチャットはあまりやったことないですけど、あれはリアルタイムで会話をしていくのでこれとまたちょっと違う感じかも。
それでもって、このメンバーでチャットをしたらそれはそれは楽しかろうな〜。

にゃもさんもビーズされるのですね〜。
意外な共通点! 嬉しい。
私は気まぐれにしかやらないのですが………。
月森カラーのハートモチーフを作った後のにゃもさんの叫びに思わず吹き出してしまいました。
是非ともにゃもさんの「月森日記」を読んでみたいです〜。
めちゃくちゃ面白そうです!

ちなみに、私も火原でセレクションの帰り道のお誘い観ました!(たぶん、あれだと思う)
偶然に見ただけなので、他の人たちのを見ようと思いもしなかったんですけど………おまけでも見られないイベントも多くて、やりがいありますよね、ホント。


月森は英才教育を受けていますよね、絶対。
自然に当然のようにヴァイオリンを持っていそう。
それで、親のつてで外国の先生に師事したことがあったり、とか。
母親の遠征についていって、目覚めたとか。
いいとこ育ちだけなのは間違いないですね。
アヤ 2006/07/28(Fri)21:42:56 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP