忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0816
さて、今回の自己紹介シートは。
1.制服が気に入っているから
2.ショッピングかな?
3.クラブ活動で青春したい
4.クールで…
5.頼れる人がいいな
でした。

で、志波と事故チュー。

だけど、野球部に入らないとやっぱりこの人出現してくれないのね。
事故起こりっぱなしで終了。青春の1ページにもなりゃしなかった。
ラクロス部入ってたんだよねー。誰か来るかなーと思って。誰も来なかったけど。ちなみにラクロス部では運動と気配りとお洒落の数値が上がるので素敵な部活でした。お陰で勉強はからきしな結果になりましたが。

で、どうでもよくなってきて(オイ)、2年生になったら登場する後輩を狙ってみることにしました。誰かさんのように、表と裏の顔を使い分けている人です。瑛に嫉妬しているイベントがあったけど、同族嫌悪?
しかし、なかなか懐いてくれないでいるうちに、ほっといたはずの瑛のときめき度が先に上がってしまいまして。いつものことだけどさ。瑛ってお手軽だよねぇ。珊瑚礁でバイトをしないでいるくらいしか、ときめき度を上げない方法はないのかも。
それでも3年生の時の試合の応援とかクリスマス、初詣は天地とだったんだけどなー。

でも、灯台にやってきたのは、瑛、でした………。

バレンタインに高級チョコを上げたのが行けなかった模様。もちろん実際には渡せませんが、珊瑚礁まで行くイベントが発生したので。本命チョコは天地だったんだけど。これでいったんは一段階下がっていたときめき度が最高になったと思われます。

断れないよ! 断れるわけがないじゃないですか!!
けど、天地のつもりでここまで来たんだもん………。

ということで、覚悟を決めるために一度瑛のEDを見てから、断ろうと思いまして。断ったら2番手さんが来ると思って(だって、天地のときめき度も最高だったのよ。ついでに言えば、はるひも)。
そしたらですよ。

泣く。

何よー! その物わかりの良さ!! ウワーン(;ロ;) 自分を少し好きになったとか………。涙なしでは見られない悲しさ。瑛ごめんね! というか、ちょっと瑛の気持ちに同化してた。

しかもよ。
仕切り直しなんかできないじゃん!!
哀しいままEDロールだよ!! この哀しいばかりの胸の内をどうしてくれるんだよー!!!
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こちらでもコンニチハ〜!

やっと、昨晩は入りましたよー!
ってゆーか、のっけから、別の意味で固まってしまいました…。
最初のプロローグの人魚姫噺ですが…。
あれ、このBGM聞き覚えが…。
じつは、16年来のファンである星屑伝説さんの曲じゃーないですか…。聞き間違いかと思って、そのプロローグ部分だけ、ず〜っと30分くらい聞いて固まってました…。(だって☆のファンクラブではそんな話いっこも出てなかったんだもん…)
こんなことなら、オープニングだけでも、購入日に見れば良かった…。
いやいや、ここは、ゲームのお部屋…。こんなネタは置いといてっ!
ストーリー的に佐伯王子様にハマちゃったようです…。だって、あんな態度とられたらムキになっちゃいますよっ!(あ、これって月森パターンだわ)
んで、只今、2回目の正月です。
さすがに、朝6時の時計を見て、会社が…、と思い、1時間半仮眠して、今会社です…。
仕事しつつも、頭の中は佐伯王子様に占領されていて、ヤバいです…。早く退社時間来ないかな…。
PON 2006/08/18(Fri)13:42:05 編集
無題
PONさん、ご苦労様です〜!

そんなに王子にハマリますか!
たしかにアヤさんのトーク(?)を聞いて(読んで?)たら、私もピクピクしますね!
というか、瑛くん以外の印象がとても薄いのですが!

確かに月森のあの態度は戦闘意欲を沸き立たせます!
(想い出の演奏3だっけ、「月森に聴かせたかった」と「月森がいたからがんばれた」って選択がでるおまけ、
あれで「がんばれた」を選ぶけど、それは決してキミが言ってる様な意味じゃないからね!
ホントに何度「月森殺す!」と思ったか!
「君を認められない」が起きた後「なぜ身を入れないのか」が発生したときは、
逆ギレして、セレクションに出るのを辞める!選択をしたら、
リリに説教され、さらに撃沈しました。
もうこのときは悔しさのあまり泣きながらのプレイ。
後にも先にも、この時と遥か3の譲ちゃんEDの時だけです、
泣きながらプレイしたの!譲ちゃんED、正に滂沱!)
あれに近いか・・・。
もしもするなら、確かに王子狙い以外ありえない!と思います。
でも、先に八葉抄全クリしないと!

ネオアンジェもいまだにレインEDだけってのはちょっと放置しすぎかと。
結構おもしろくて楽しいと思ってるのに・・・。
マイネはとりあえずいいです。
マイネとGS1は気が向くまでほっとこう・・・。
実はドラクエ?もほんとに最後の最後まで来て放置しっぱなし・・・。
でも乙女ゲー始めると、攻略に時間のかかるRPGにはなかなか手が出ないんだよな〜。

鈴虫の鳴き声、どんどん増えてます。
もう王崎先輩もいるのかしら・・・。
触角似合う!!
ネタを引っ張って申し訳ないですが、
月森は鈴虫というよりキリギリスだったかも。
そして火原先輩はクツワムシかな・・・。
騒がしいほどに高らかにトランペット!
にゃも 2006/08/18(Fri)15:41:23 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こちらからもこんばんわ。

うふふ………PONさんもこれでお仲間に………ふふふ(気味悪い)。
にゃもさんも是非! と言いたいところですが、好き嫌いもありますし、無理は言えませんものね………。

そして、瑛に傾いた感想ばかり書いていてごめんなさい!! 他のキャラクターの影が薄くてごめんなさい。
ホント、役に立たないブログです。
でも、瑛の前では全員が霞んでしまうのです〜。対抗馬になりうるのは隠れキャラかと睨んでいますが。

このコメントを観られる頃には、PONさんもEDを迎えられたかと思いますが。
さぞかし感無量だったかと思われます!
いいなぁ………大好きなアーティストさんが驚きの参加をしているんだもの。

ネオアン、アンジェシリーズでは一番面白かったですよ、私。
でもレインが一番好きですーv
………結局、一番目立つ人が好きなのかも知れません。
でも、コルダではプレイ後一目で火原に落ちたので、月森には転ばなかったっけ………。


月森のキリギリスはちょっと笑ってしまいました! でも性格的には蟻。
火原は蝉でもいいです。
命短し恋せよ乙女(←?)。
アヤ 2006/08/18(Fri)20:27:26 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは〜。

やっと、ニクスED迎えられました〜!
ホントにネオアンジェ、気がついたら「近づくことはない」になってて
どこで切れたかわかんないの繰り返しだったんで
ひとつイベントこなすごとに占い行ってました〜!
しかし、ニクスEDのアニメ、私にはフランシスか友雅さんにしか見えなかったですよ、一瞬!
さすがゆめ太カンパニー!って感じでした!

アヤさん、私も性格は月森は蟻だと思います。
キリギリスが浮かんだとき、確かに「性格はアリだよな・・・」と思いましたから。
火原先輩、蝉はナイスです!
命短し恋せよ乙女!
ネオロマ乙女のためより火原先輩のためにある言葉だと思います。
だって、ひはらっち、乙女モード有ですよねえ〜!
だって、男のロマンだよ!?
いまどき、彼女がブラックコーヒー(もしくはビール)飲んで、
彼氏がチョコパフェ(もしくはウーロン茶)頼んでるのが珍しくないのに
彼女にケーキをご馳走する!!のが男のロマン!!!
香穂子じゃなくても笑います、微笑ましくて!
ある意味、ネオロマの最強乙女かと・・・。
にゃも 2006/08/19(Sat)12:09:57 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちはー!

やっと昨晩、佐伯くんEDです!
かなり感動してしまいました…。
だいたい、ED直前の姿消しは、なんなんですかー!
結構、怒って泣いちゃいましたよ!(わたし感情移入しすぎ!)
怒ったのは、勝手にひとりで自己完結するなっ!で
泣いたのは、本当にもう会えないのかな…。
(あ、でもこれには、本当に悲しいのと、王子様以外は爆弾処理でしか付き合わず、死ぬ程努力して上げまくったパラが悔しくて…もアリ=結局、乙女ではなく、対抗意識かも…)
でも、あきらめていた分、最後にコクられた時は、じーんってきちゃいました。
(これも半分は乙女気分で嬉しいのと、やったーGETだぜい!の達成感…)
そして、スタッフロールのEDが…。クラシックギターに声のみというシチュエーションが、いやが上にも、佐伯くんをフラッシュバックします。
歌詞のラストも
『めぐり逢えてよかった こんなにも愛してるから
ありふれた 偶然がいつか かけがえのない想いへと
変わってく そんな瞬間』だし…。
うわーん、ED見れて良かった〜!(号泣)
PON 2006/08/19(Sat)13:47:36 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、立て続けにすみません…。

折角の楽しいおふたりのコメントに私も参戦させて下さいませー!

にゃもさん、月森日記!いや感想!楽し過ぎます!
でも分かる!ほっとに、対抗意識持ちますよね。彼を前にしては、甘いロマンスよりも、絶対あんたなんかには負けないっ!という戦闘モードのほうがあてはまります。
そして月森蟻!あはははは(笑)。ずぇったいソウ!細かい事ずーっとしてそうですもん。言い変えれば努力の人なんですが…。努力する人は基本好きですが、他人にまで強要する人は嫌いです。月森!君そんなんんじゃ、社会人になれないから。あ、いーのか一般社会じゃなくて、ゲージュツカになるんだから…。
そして、火原っち蝉説!
素晴らしいです!精一杯、明日のことなんて考えずに生きてく彼にはぴったり!しかも乙女っ!彼かわいいですもんねー。そー考えると彼氏にするより彼女にするほうが楽しいんでしょーか。(いや、失言でした、アヤさん許して下さいませ…)

なんだか微妙すぎる感想ですみません…(爆)
PON 2006/08/19(Sat)13:59:54 編集
無題
PONさん、火原先輩を彼女にする・・・。
素敵です!楽しそうです!
しかし、料理下手そうだよな〜!
すごいものを作ってくれそう・・・。

やっぱ料理はつっちーですよね!
でも無茶凝りしそう。
ローストビーフを半日かけて作っちゃうとか、アウトドア親父予備軍みたいになりそう。
ダンナならサイコーかもしれないが、彼氏としては・・・どーなんだろ?

でも意外と柚木先輩も出来そうだな・・・。
しかも、好きなのは和食だけど、料理自体はなんでもござれって感じ?
さらっとニョッキとか作ってくれそう。

コミックでもやらかしてたけど、月森は何も出来そうにナイ!
生活無能力者だと思います。
でも、掃除は完璧そうだな・・・。自室に塵ひとつ落ちてないって感じ。
神経質なA型って気がします。
私(料理は出来るけど掃除は苦手)には理解できない存在だ。
(天秤座AB型です。だから王崎先輩ほどおおらかでない)
にゃも 2006/08/19(Sat)22:31:13 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんにちわです。

PONさん、瑛EDおめでとうございます〜。
ED曲、良かったでしょう?? まさに瑛の為にあるような曲、でしたよね。
私は未だに瑛EDルートでウルッときます。もう何遍も見ているのに(本意、不本意にかかわらず)。
引き続き頑張ってくださいませ!
私は瑛に振り回されないよう頑張ります。


火原最強乙女伝説!(冗談です)
女の子になったらめちゃくちゃロマンティストになりそう………。それはそれで可愛いかも。
土浦は、彼氏にも旦那にもいいと思いますよ!
実際いたとして選ぶなら、火原より土浦を選ぶと思います(思いっきり打算込み)。
月森だけは、何があっても選びそうにない………。
永遠のライバルですから。ええ。
アヤ 2006/08/20(Sun)18:03:02 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こちらでもコンニチハ。

もうどこのコメントをどの順番で書いたかも分からなくなってきました。
ランダムに適当に思い付くままにカキコしてるもんで…。

つっちーは確かに彼氏でも旦那でもいけそうですね。結婚となると打算入って、つっちーに1票でしょうか。
ちなみに、柚木さまは、家にお手伝いさんがいそうですから、家事ではなく、人付き合いで四苦八苦しそうです。絶対結婚したくない人ですね。
中流が一番ですよ。(とゆーより今の生活環境を変えるのはツライですから)
あー、思いっきり打算的な発想ですね。
こんなんじゃ乙女無理ですね!
PON 2006/08/21(Mon)17:17:44 編集
無題
PONさん、私も正直、どこに入れていいかわかんないですが
金やんリベンジのコメントのように、26もいっちゃあちょっとマズイだろ、と
(って、そうしたのは自分ですよね。こちらでの初めてのカキコだったし、
あまりに会話が楽しくてついつい・・・。)
こういう発想は本来まずいんだろうけど、どこにレスしても、お二人は読んでくださるかな〜、と。
適度に新しいネタは、最新の記事にコメントしようと思ってます。

が、鈴虫はそろそろ打ち止めるべきかな〜。
シーズン的にはまだまだこれから、志水くんと王崎先輩ががんばってくれそうなんだが。
(鈴虫はやっぱり弦のような気がしますので、でも月森はアリなキリギリスで決定だし。
チェロは音が低いから、ちょっと違うような気がしますが。
香穂子はダメでしょう!メスは鳴きませんものね)

う〜ん、旦那ならやっぱりつっちーが一番人気ですかね。
確かに理想の一つの形かと。いや、料理が云々以外でも。
父性本能の塊みたいなとこありますもんね。
私は子どもの頃から甘え下手だったので、甘えさせてくれる人が理想なんですが
高校生くらいまでは自覚がなくて、月森みたいな理想をいってましたね、共に歩くってヤツ。
いやぁ、今や理想は王崎先輩!見守ってくれるのサイコー!
だから、素でつっちー理想のタイプのひとつです。
(アンジェはルヴァ様&エルンストさん。遥かは天の白虎!譲ちゃんサイコーです!
でも遥か3はみんな好きですねえ、リズせんせと景時さんはちょっと違うけど。)
にゃも 2006/08/21(Mon)18:10:56 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんばんわ。

………いつの間にか、ときメモではなくコルダに乗っ取られている………(^_^;)

私も柚木様のーさんきゅーです。あのおばあさまと張り合う気もございません。
それに、最早打算でしかいろいろ考えられないお年頃ですよ、私。
夢見る少女じゃいられない(by相川七瀬←古い?)

ちなみに、今は懐の広い人が良いですね〜。丸ごと私を受け止めてネって。
アヤ 2006/08/21(Mon)22:23:18 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP