忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0819
前回、志波と事故チューしたときの自己紹介データを使って(自己紹介シートを埋めた後でセーブしてた)、今度は志波を狙ってみました。

ぬかりなく野球部に入部。その後に事故チュー発生。
あとはひたすらデートに誘ったり、野球部で頑張って志波と仲良くなりました。それでも1年目のクリスマスも侘びしく、初詣は遊君とだしさぁ………。瑛とはえらいこと違ってなかなか懐いてくれないのよねー。しかも、この人の好みがやっぱよくわかんなくて、3割くらい印象悪い選択肢選んだ。
ちなみにこの人、高所恐怖症。観覧車で震えてた(悪いけど、笑った)。

無表情とは言わないし、若干口数が少ないだけだとは思うけど、確かに暗い過去があるけど、わかりづらいんだもん。何が好きなのあんた。とりあえず瑛とはあんまり被らない選択肢ばっかりでしたね。
ただ、ストレートではある。散々鈍感だと言ってくれましたが。だからもっとストレートに表現してくれてもいいんだけどな。
………そういや、プレイヤーには全部丸見えなんだから、もっとストレートに愛情表現してくれるキャラクターがいてくれてもいいような気がするんだけど。主人公がニブチンなのもいいけど、そこまでされたらさすがに気づくよ、くらいの開けっぴろげな人がいてもいいと思うんだけど。なんか知らないけど早いうちから懐かれていて、途中ですったもんだあるようなのとか。

志波とはなんだか青春っぽかったですね。青春マンガっぽい。志波が過去を乗り越えるのに主人公が一役買っている(あんまり何したってこともないですが)、というのが。ついでに恋も成就させたりして。

事故チューですので、キスの話題を振ったときに言った志波の一言が忘れられん。
「偶然以上のこともしそう」って! 何するつもりだ!
ホント、正直というか、ストレートというか。姫子先輩! クリスよりこの人のほうがケダモノですわよ〜〜〜!!(クリスと姫子先輩の会話イベントにクリスをケダモノ呼ばわりするのがあった)

3年生の文化祭でやる学園演劇の相手役は志波になりました。よくよく考えると瑛以外の人と演劇に出るのは初めてでした。
演目も瑛の時がゲーム内容に即した人魚姫だったのに対して、何故だか時代劇っぽいもの。侍と姫との恋を含んでる。ちょっと残念。人魚姫である必要もないけど、人魚姫に関しては瑛の専売特許になのね。というか、単純に瑛の変わりにダンスシーンがあると思ってたの。あのダンスシーンの瑛との会話がすっごい好きなので、志波でも期待してたんだけど………自分を役柄と照らし合わせてポロッと自分の本音をセリフの上に載せてしまうというだけで終わってしまった………物足り〜ん!

あと、この人は仲良くなっても下の名前で呼んでくれないのかしら………。どんなにセリフのトーンが小さくても、名字を呼ぶ声がいきなり大きくなるのでいちいち驚く。


ともかく出てくる人を少なくしようと努力しているので、全然人の幅が広がらない………。そろそろ珊瑚礁以外でもバイトしようかなぁ………。学校で知り合う前にはるひと洋菓子店のバイトで知り合うとか出来ないかなぁ。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP