忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006

0815
佐伯瑛(22/26)
5枚目、6枚目、18枚目、26枚目

志波勝己(1/21)
1〜6枚目、8〜21枚目

氷上格(9/21)
1枚目、3枚目、4枚目、6〜7枚目、11枚目、13〜17枚目、21枚目

針谷幸之進(6/22)
3〜6枚目、8〜10枚目、12〜16枚目、19〜22枚目

クリストファー・ウェザーフィールド(9/25)
3〜7枚目、10枚目、11枚目、15〜19枚目、22〜25枚目

天地翔太(9/21)
2〜5枚目、12〜15枚目、18〜21枚目

若王子貴文(11/17)
3枚目、4枚目、8枚目、11〜12枚、17枚目

真咲元春(0/29)
全部

???(1/5)
2〜5枚目

藤堂竜子(0/3)
全部

小野田千代美(3/3)

西本はるひ(3/3)

水島密(0/3)
全部

ストーリー(7/8)
8枚目
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
アヤさん、こんにちは〜!

ときメモ三昧なお盆を過ごされたようですね!
結構エンドレスでやっておられるようで・・・。
初めてコルダしたころを思い出します。
ちょうどね〜、祝日があって、しかも駅伝大会かマラソンが市内であって、
外に出られなかったんで、3日くらいぶっとおしでやりましたよ。
初回の1周は、一度もセーブせずに一気に7時間・・・。夜12時くらいから初めて、終わったら夜が明けてました・・・。

ワタクシ、先ほどやっと、くそ暑い広島に帰って参りました。
(田舎は島根なので。山の中は涼しかった・・・。多分26,7度ってトコかな?)
やっとネット環境に戻ってきた〜!

私は山の中で、コルダ3周しました。
初めてのPC版をプレイしましたよ!
扱いづらい・・・。で、もう手間のかからない月森狙いましたが、街へになりました。
結構他のみんなも上がったけど。
そしてPSP2周して、やっと天羽ちゃんと日曜デート!
で天羽ちゃんコンプリート!
しかし、月森も土曜日ヴァイオリン工房に連れて行ってくれたんで、月森街へED。
2周目は笙子ちゃん狙って、やっと4Dサブのもうひとつのほう
(今までの自分の音楽がやっぱり好きなんだって言うほう)取れたんで
あと笙子ちゃん4Aと4Cと金やん3D+合奏3曲かな?
甥っ子に邪魔されて、意外にできなかったです。

今回田舎に行くに当たって、猫は好きにしとけと置いてったんですが、
先日母が知り合いからもらった鈴虫を連れて行きました。
置いてくと全滅してそうなんで。
で、向こうの涼しさが良かったのか、鳴きまくりになりまして、
帰り道、母と、「えらくいっぱい鳴くようになったね」と話したとき、
私は、「クルマに揺られて寿命が縮みそうだから、
恋愛しとけって鳴いてんじゃない?」といったんですが、
ふと、ネオロマの男性陣(特にコルダ)みたいだな〜と。
精一杯音を奏でてメスにアピールしてる鈴虫・・・。
あ〜、月森かなぁ〜、と。
志水くんもありだよね〜と。
運転中にもかかわらず、月森の頭に触角はえました。
志水くんも似合いそうだ。

舞一夜、予約しました〜!
も、やる気満々です!
にゃも 2006/08/16(Wed)13:46:39 編集
無題
にゃもさん、おかえりなさい。

んんん〜。やり倒したー! というほどじゃなかったんですけども(^_^;)
今年のお盆はいろいろ用事もありましたし。
なかなか1周に時間がかかるので、コルダほどのはまりこみ度はないかもです。
それでも今一番やっていたゲームではありますね。
というか、瑛ばっか相手しているような気がしますが。

にゃもさんはコルダ三昧だったのですねー。
ゲームだけではなく、いろんな意味で。
ちょっと羨ましい状況かもです。

舞一夜まではあと1ヵ月ちょっとですね。
それまでには私のときメモも少しは落ち着かせておかないといけないですねー。
アヤ 2006/08/17(Thu)00:07:15 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

アヤさんのときメモ噺を見ながら、早く手を出したいと思い続けてた私ですが…。頑張れば、今日から入れるかもです!
(今まで緋色の欠片やってました…)
アヤさんのを参考にさせて頂きますねー!(笑)

にゃもさん、ゲーム=コルダ三昧!
良いですねー!私もしたかったが、盆休みナシなんで…通常生活でした。
(そうは言っても毎晩ゲームやってましたが…)
鈴虫月森くんと志水君!飼ってみたいですー!
あ、でも、月森くんは、全然懐いてくれなさそーですね…。ちょっと考えるかも。
PON 2006/08/17(Thu)13:46:00 編集
無題
PONさん、こんにちわです。

いよいよPONさんもときメモに突入されるのですね!
PONさんは誰がお気に召すのでしょう?

瑛の話ばっかりしているので攻略の役には立ちそうにもありませんが、頑張ってくださいませ。

ところで、緋色の欠片は面白かったですか?
ちょっと気になったりして………。
アヤ 2006/08/17(Thu)18:33:34 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんにちは〜!

緋色の欠片、私も気になってます〜!
オークションで知り合った方から「いいですよ〜!」と勧められたので!
(ちなみに、緋の記憶と間違って、購入されたそうです。でも当たりだったらいいよね!)

ちなみに今、マイネリーベやってみてますが、爆弾爆発しまくりで!
毎回速攻ノイローゼになります。精神が弱いのか?
初回プレイはいきなりナオジがえらく寄ってくれたので
一筋で行ったんですが、途中で一回デートをすっぽかしてしまい、
思わずリセットしてしまいました。
で、次にいきなりオルフェ様がガンガンで、
現在攻略中ですが、簡単にポッになったのに、その度に爆弾が炸裂してくれて、
1〜2段階下がり、また上がるを繰り返してます。
一応最後までやるつもりだけど、ときメモ以上にめんどくせえ!と思ってしまいました。
しかもラブラブフィルター・・・わ、笑わす・・・。
それに最初がナオジだったんで、薔薇の花は紫よ!!!
みんな紫なのかと思ってたら、オルフェ様は赤薔薇でしたね。
いずれにしろ、笑わずにはいられない・・・。
しかし、あのアップ本当に由貴香織里だな〜って思いマスねえ。
しかし、あの目線のそれ方は、なんか、誠意がナイッて感じです〜〜!

PONさん、月森鈴虫は短命なような気がします。
なんか、土浦鈴虫は昆虫ゼリーもちゃんと食べて、しぶとく生きそうだけど、
月森鈴虫は、新鮮なきゅうりしか食べないって気がするデスよ。
(無糖ヨーグルトなんて楽しくない!なんか混ぜないと!)
志水鈴虫は何でも食べるけど、食べることを忘れそう・・・。
にゃも 2006/08/17(Thu)21:27:56 編集
無題
アヤさん、にゃもさん、こんにちは!

お二方とも微妙なコメントに対しても、真摯なお返事ありがとうございます!
で、「緋色の欠片」ですね!
本読みには結構ハマる設定とストーリーですよ!
ただ、これも本の虫にはツライことですが、誤字脱字変な言い回しが多いのは呆れるのを通り越して笑えるものがあります!(笑)
いずれにしても、ストーリー重視な人間なら一度はやることをオススメ致します!
私は、とある人物に死ぬ程骨抜きにされちゃいましたから。アヤさんの瑛くん程じゃ無いですが、
思わず何度も攻略したくなってます…(笑)
でも、とりあえずは、ときメモですよっ!
やりますっ!
PON 2006/08/18(Fri)13:34:27 編集
無題
PONさん、にゃもさん、こんばんわ。

おお! にゃもさんも気になられていたんですねー、緋色の欠片。
本好きなんですが、テキスト形式のゲームは実は意外に得意ではないことに気がついた最近。誤字脱字はあんまり人のことを言えませんが、やっぱり気にするポイントですね、私も。
でも、ストーリーが面白いのか………んんん、気になります。
あと、絵も好きですけど。
小説で出てくれないかな(^_^;)
今更ゲームは増やせないですし。むむむ。

ちなみに私の場合、瑛を何度も攻略しているのではなくて、勝手に瑛が攻略されようとしてくるのです(余計質が悪い)。
アヤ 2006/08/18(Fri)20:16:28 編集
無題
アヤさん、PONさん、こんばんにゃ〜!

瑛くんはそういうことなんですか!
じゃあ、私にとっての月森ですね!
正直、ツライ・・・。
なんか、初期プレイ時に、柚木先輩2度は攻略できん!と思ってたのに、
いまやブラック化しないと落ち着かない自分が・・・ど〜なんだ!と感じる様に、
「月森!ウザいよ!」といいつつも結局攻略する自分に深いため息なのです・・・。
王崎先輩への愛はどうしたの!って自分にセッキョーです。
ふっ、月森を愛してると認められたらどんなに自分的に楽でしょう・・・。
でも、王崎先輩への愛は普遍です!
しかも、火原先輩への愛もある!(ちょっと母性愛系?)
志水くんへの愛はお姉ちゃんとしての愛かしら。(弟がいるもので)

ゲーム始めてから急激に量は落ちてますが、元々本大好きなので。
京極仰向けに寝ながら読んでて、無意識に居眠りして、顔面直撃してました。
そーとーイタイ。
最近はPSPが顔面直撃します。
月森との海デートで居眠りして、直撃食らったこともあり。
怒ってるの!?

創元推理文庫のシャーロット・マクラウドのシャンディ教授シリーズが好きです。
もう、読んでおられますかニャ?
にゃも 2006/08/18(Fri)21:13:37 編集
無題
にゃもさん、こんにちわ。

瑛が一番だと思っているので、余計始末に負えない私です。
断ろうにも断れない………。

にゃもさんも読書お好きなんですねー。
京極さんのは仰向けは結構厳しいですね。重くて腕が疲れる。そして、あれはまさに凶器!
残念ながら、私は洋物が苦手でして………カタカナの名前を覚えられないのです。
推理ものは好きなのですけども………。だから、国内に限られているのです。
アヤ 2006/08/20(Sun)17:56:55 編集
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP