忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0503
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0313
今回のお相手は予定通り神南高校。とにかく親密度を上げられるだけ上げるのが今回の目的でした。1000にするってなかなか難しいねぇ~。普通とやさしいだったらいけたかもしんないけど。

東金はもう一個のEDがあるそうなんですが、どうしたら見られるのかさっぱり。とにかくセミファイナル後にも残ってて貰わないといけないので、そこまでのイベントはクリアしていないといけないわけですが、ソロ大会の時に応援しないといいのかな………それくらいしか思いつくことがない。ほんで、落ち込ませるといいのかなぁ? ヤツが落ち込むところが想像出来ないけどね。とりあえず、東金イベントはまだまだ回収できていないので、また次回~。

今回は土岐のイベント・スチルを全て回収しました。この人どうなん? エロいほうだよねぇ~。膝枕はちょっと反則じゃなかろうかとおもいましたよ(`ε´) ずるーい!
ちなみにこの人のはあんまり好き~っていうのがなかった………(^_^;) ちょいと範疇外でしたね。すみませぬ。

以下はまたも残メモ。

★アルバム
如月響也…………7/8
如月律……………5/8
榊大地……………6/7
水嶋悠人…………6/7
水嶋新……………10/11
東金千秋…………6/9

★イベント
小日向かなで……30/32
如月響也…………7/10
如月律……………13/15
榊大地……………12/13
水嶋悠人…………10/15
八木沢雪広………9/10
水嶋新……………8/11
東金千秋…………7/10
七海宗介…………9/11

★音楽……………86/88

新のスチルは数が多いけど、内4枚がスイカのなのでちょっとあれ~? って思います。 肉の(響也)は1枚なのに。

さ、次はその新がいる至誠館いきます! 新のもう一個のEDを目指せるかなぁ~。これまた条件がわからぬ。落ち込ませないルートみたいなのはあるんだろうか………。いろいろ探ってみよう。
親密度が動くわけでもない選択肢があったりするんだけど(物語の流れ的に必要な?)それが関係するんだろうか? ………わかるかいな! でも、悔しいので攻略情報は見ない。ガイドブックの上が実は手元にあるんですが見ないよ!!(見もしないのに買う。見るのは攻略が済んでから)
PR

2010

0313

天音の3人に絞ってやってみました! だからといって特に何かイベントがあったわけではないんですけど(^_^;) 冥加をメインにしたので、冥加イベントは全て回収できましたv あと七海が2つイベント残してます。 祭りと決戦前夜。本当は、そこらへんでセーブして見ればいいだけなんでしょうけど、それのためのリロードはなんとなくしたくないので(変なこだわり)。

今回は難しいでやったんですけどね。親密度を上げるためにBPを差し入れに割いていたら、セミファイナルがひっじょーにヤバイことになって(練習アイテムはほとんど購入せず)、ぎりっぎりでの勝利でした。危なかった………。

それにしても、冥加のイベントはやっぱり毎度毎度1箇所妙な言い回しとかあって和みます。祭りのイベントで「貴様は、俺をなんだと思っているんだ」とか。多分普通に聞くと単なるじゃれ合いっぽいのが、何故か冥加相手だと「ぷっ」と思わせてくれます。甘いもの苦手かと聞いたら、食えないものはないって一生懸命食べている感じとか楽しいですね~。この人との会話は楽しいです! でも一番好きなのはやっぱり野菜ジュースのやりとりだなぁvvv


以下は残メモ。
★アルバム
如月響也…………7/8
如月律……………5/8
榊大地……………6/7
水嶋悠人…………4/7
水嶋新……………8/11
東金千秋…………6/9
土岐蓬生…………3/4

★イベント
小日向かなで……30/32
如月響也…………7/10
如月律……………13/15
榊大地……………12/13
水嶋悠人…………10/15
八木沢雪広………9/10
水嶋新……………7/11
東金千秋…………7/10
土岐蓬生…………8/10
七海宗介…………9/11

★音楽……………85/88


次は神南の2人を難しいでやっちゃいます! 神南出てくるまでは、練習アイテムをせっせと買い揃えて起きましょうv
ちなみに今回は、あまり構わなかったのでやっぱりセミファイナルでお帰り遊ばしました。これ結構ショックだ………(^_^;)

ところで、今回やさしい・ふつうと難しいとでは違うイベントがあったりするのでしょうか? 今のところわからないんだよなぁ………というわけで、各校難しいでやろうと思っているのでした。

 

2010

0311

恒例の、どれだけ残ってるか自分メモです。

★アルバム
小日向かなで……5/5
如月響也…………7/8
如月律……………5/8
榊大地……………6/7
水嶋悠人…………4/7
八木沢雪広………3/3
火積司郎…………3/3
水嶋新……………8/11
東金千秋…………6/9
土岐蓬生…………3/4
冥加玲士…………8/10
天宮静……………7/7
七海宗介…………4/4

★イベント
小日向かなで……30/32
如月響也…………7/10
如月律……………13/15
榊大地……………12/13
水嶋悠人…………9/15
八木沢雪広………8/10
火積司郎…………10/10
水嶋新……………7/11
東金千秋…………7/10
土岐蓬生…………8/10
冥加玲士…………10/13
天宮静……………17/17
七海宗介…………9/11

★音楽……………84/88
清麗のLv.12の曲を何故かどうしてかいつも選ばないらしい。
あとの3曲はライバルたちの中の想い出の曲かな~。

スペシャルは全て完了です。
しかし、スチルにしろイベントにしろ差がありすぎる………。

2010

0311

ここへ来てはまりっぷりが半端ないプレイです。睡眠を凌駕しています。この私が!

仲良くなったところで、ハルに怒られてしまうというまさかの展開! マジでびびりました。ほんで、その後何故か落ち込み中になるハル。落ち込みたいのはこっちだ! しかし、今回ギリギリで滑り込んだイベントだったので落ち込んでいたのは落ち込んだその当日のみでした。

響也の珠玉は、ファイナルの時にMFを発動させるのが響也である曲を演奏しないとダメみたい。そんなの、今更言われてもさぁ! 間に合わないさぁ! だって、違う曲練習してたんだもん! というわけで、次の時にはこれを忘れずにプレイしようと思います。次のプレイは学校別にマタガケしてみようかなぁ。4人とか3人とかならさらっとやれそうだし。

そう! とうとう! 12股やりました~~~!!!(*^▽^*)//

いやもう、マタガケでこんなに頑張ったの初めてですよ! 12人同時にっていうのがなきゃやらなかったよ。リロードの嵐です。1日進んでは1日戻る、の繰り返しだったり。それでも2度目はまぁ堅実に親密度を貯めていったので(なんか妙に矛盾する言い方)、リロードは少なくて済んだわ。これでしょーもないEDだったら怒るけどね(^_^;) しかし、節操ない感じよね。ファイナル前に好きだって気持ちを伝えた人2人、ファイナルの場において人の前で抱き合うことあり………おいおいしっちゃかめっちゃかですよ! ま、わかってたことですけどね。でも、全員を同時に攻略することで個々人のイベント同士が妙にリンクし合ってる感じがして良かったなぁ。
12股のED、超楽しいよ~~~!!! みんなで一緒にってのを選ぶと、ニアが絡んでそれぞれのやりとり見られるんだけど、これがもう楽しくて! ここでは天音の生徒も和気藹々(?)出来てたし! ただし、その分甘さはないですよ。

どうしよう。冥加は最後までコメディ担当だったのかなぁ(*>v<*) ファムファタルには吹きそうになったし、またここでもファンタジーが。冥加はファンタジー&サバイバルなストーリー展開なんだものね~。野菜ジュースのところも面白かったくらい、おしゃべりが笑いを誘うし(^_^;) 貴様が憎いのか愛しいのかわからなくなってきたとか言うしさ! や~楽しかった! でも、EDで愛のあいさつを弾くとはずるいな! この人だけ~? 愛のあいさつは特別な曲なのに~。ま、特別っちゃー特別な存在だからいっか。

というわけで、とりあえず全員分のEDは見ましたよ! あとは取りこぼしているイベント回収して回りましょうかね。
あと、律の通常EDを見るってなかなか難しい気がする………。ファイナル前のアンサンブル練習で親密度上がりまくるんだもんなぁ………。それも頑張っていきましょう。それにしても、律の恋愛に関しての天然っぷりは面白いなぁ。決戦前夜にツボマッサージとか。麦茶で顔が赤くなるかー!(^_^;)

2010

0309

諦めました………。もうダメだ………。最初からちゃんと計画的に親密度を上げて行こうと思います。成長アイテムより親密度を上げられるアイテム。とにかく序盤で買える差し入れは早い内に買いためておくべし!
それでも、えーっと9股はいけてるんだからなかなかでしょ。八木沢と新と冥加でした。至誠館でギリギリ入ったのは火積だけでした(^_^;) 冥加は最後の演奏で感動失敗したんです。この人のイベントはちゃんとこなせてたのにー! でもわりとハードで笑えたりもした展開だったので、また見てみたいと思います。野菜ジュースの2回目以降の下りはおもしろくて好き。貴様の脳の中では野菜ジュース好きに分類されているのかって。何度聞いても吹く。あ、結局ED見たことのない人ってこの人だけだわ~。

ということで、新にEDを見た人たちについて。


如月響也。ザ・幼なじみ! コルダにも幼なじみが登場しました。ほんで、この人楽しいよ! からかい甲斐があるぅ~♪ 恐がりで強がり。へたれなんだよな、基本的に。ぽやぽやしているかなでの面倒を見ていて、過保護気味かと思いきや、かなでに先に行かれて焦ってるという、むしろあんたがヒロインじゃ? くらいに見えてきました。狼狽えているのがこれまた可愛いんだよなぁv あ! 後日談EDだよ! これもう一個のED? やだもうちょっと何コレ何コレぎゃ~~~(≧∇≦*)// 動悸息切れがする!! なんだよバカ、結局好きって言っちゃってるじゃん!! いいなぁこのEDv こっちが通常EDって………これで充分ですがな!!

如月律。堅物というか、鈍感。音楽一筋の音楽バカ。音楽バカ過ぎてかなでを置いて先に行っちゃった人ですが、実はもうとっくにかなでは特別で、気づいていなかっただけって感じだと良いですなぁ。幼い頃のイベントだってあったし、妖精の王冠とかなんつーロマンティックなイベントを持って来るのか! 

水嶋悠人。結構好きだな~。律の上を行く堅物っぷりだけど、可愛いんだよ結局。からかいたくなるけど、本気で怒られるのでね~。EDは響也同様、もう一個のEDでした。もう一個のってそこから恋人同士になるような展開なんだよね。でもでもやっぱりこの方が良い! お弁当あ~んって(*>v<*)// 水橋さんのお声も好き~v

土岐蓬生。京都の人か? と思ってしまいました。口ぶりがそんな感じじゃない? ダブってるってことだったから攻略キャラの中で一番の年長さんなのよね。あ! そういえば今回は大人組がいなんだわ~! ほんで、セレブも少なめ? 半々くらい? この人はセレブだよね。なんかひねくれ者的な扱いでしたが、そうでもないと思う。もうちょっと深みがありそうな人………。あんまり立ち入れないまま終わった感じ。

そういえば、律ルートで威風堂々の楽譜が手に入ったな~。あるキャラとのって、これなんだね~。情報は本当でした。威風堂々好きなので嬉しい。弦だけだと可愛い音楽になるんだね~v

というわけで、リベンジ! またやさしいでだけど、やります! 12股! 今度は計画的に(最早恋愛はどこかへ行っている………)。そうそう演奏も満足いく感じじゃなかったので、それも完璧にやりたい。みてろよ、冥加~! 今度こそぎゃふんと言わせてやる!(今回のライバルに認定されたのは彼です)

2010

0309

くじけそう………(>_<)

12股って結構きついよ! もう無理だよ!! ファイナル前の10日をいったいどれだけ繰り返してるだろうか………。東金に振り回され、土岐に振り回され、気がつけば大地が不可になってたり、なんとかそれをクリアしたら至誠館の3人がことごとく不可になり(ほっときすぎた)、心折れそうです(/_;)
でも、ここまで来たので、またファイナル前の10日間からやり直していこうと思います! もう、落ち込みモードがなければいいのにさ! あ、そういえば、落ち込み中も2人練習が出来るんだって気づいたのは最近のことでした(^_^;) プレゼントもあげられないしお昼も一緒できないけど、練習は付き合ってくれるんだね。優しい~♪

は~気を取り直してまた明日頑張るよ!

最近始まったいーまのどあめのCM曲にやったらと反応してしまう今日この頃。

 

2010

0307

やさしいで12股狙ってみることにしました。いけるかしら………。

ここで、唐突ですが、かなでのところで表示されるニア情報について少々。あ、自分のメモ代わりです。

1.△メニュー→[機能]→[ヘルプ]でわからないことを確認できる
2.ゲーム中で見た特定のイベントや聞いた音楽は想い出で再生できる
3.帰宅後の[ニアと話す]で手に入れた情報は[重要人物情報]で見られる
4.対象人物との恋愛が進行すると[ニアと話す]で入手出来る情報が増える
5.「Easy」の効果の表現をつけると大会での操作判定がやさしくなる
6.響也、律、大地、ハル、新、東金は2種類のエンディングがある
7.恋愛対象の12人を同時に攻略すると見られる特別なエンディングがあるらしい
8.あるキャラと恋愛を進めた場合だけに手に入る楽譜が存在するらしい

そういえば、呼び名が変わっていくあの甘酸っぱさはなかったな~。最初っから名字か名前か愛称でそれぞれ呼ばれるだけなんだね………。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP