忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2020

0705
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010

0322
最後に誰とも仲良くならないで、ニアとのEDを迎えることが出来ました。すっきり(*>v<*)
でもでも、よくよく考えたらこのEDを迎えたければ、12股したデータで決戦前夜からやり直せば良かったんじゃ………と思ったりして(^_^;) いやしかし、最初っから演奏に力を入れることしか考えていなくて(セミファイナル前は神南の人たちに残って貰うために貢いだりしちゃいましたけど)ひたすら練習していた結果、BP7320で終えることができたのは大きかったし! んま、やさしいでやった結果でもあるんですけどね。でもPS2はこれで終了なのでこのBPを生かすことは出来ない………(^_^;) PSPで同じ事やるかなぁ。BPを最初から7320も持ってるって大きいよね!

なんだかんだ、これまでのコルダとは全然違うとしか言えないけど、結構楽しませて貰いました。練習出来ればそれでいいのかと思うところもありますが(コルダ式練習は凄く好きなの)。ただ、もうちょっとレベルの高い曲をやったりもしたかったな~。1ヶ月半で主人公のLvが15まで上がるのも異常っちゃー異常? でもさ、ヴァイオリン歴があるにもかかわらず、かなでは香穂子には敵わない感じなんだもの。香穂子は最終Lv21にもなったりしますからね~(途中までは魔法のヴァイオリンですが)。スタートのレベルがもうちょっと高くても良かったんじゃないかなぁ。あれでよく冥加がかなでのことを気にしていたもんだと思いますよ。成長モノとしてはこれまでのコルダのほうがそれっぽいかなぁ。今回のも(響也は特に)成長モノ的要素はありますが、やっぱり戦う音楽! っつー感じだしねぇ。コンクールの時は音楽を演奏するというよりも、ボタンを押すことで精一杯。未だにミスあるし。一応あれリズムに乗って押すんだけど、どーもねー(^_^;)

さて、全てを終えて、気になったキャラクターでも。
これがな~迷うところなんですわな~。
東金、大地、この二人には順位を付けらんない感じでどっちも好きなの。大地は常についつい親密度を上げたくなるくらい構いたくなるし、東金は全てのセリフが好きでねぇ………。甲乙付けがたい。時点は、響也かな。かなでとラブになってもならなくても、どっちでも楽しめそうなキャラクターなので。いじりがいがある(そこ?)。同じ意味では火積も。
ハルも律も結構好きなので星奏メンバーはみんな仲良くしたいんだけどね。まー特にって言ったら、東金、大地、響也、火積ってところでしょうか。
あ、冥加はもう面白すぎて、別枠というか。いじるにいじれないけどいじりたいみたいな。

プレイしながら、ネタはちらほら浮かんでいたりしますが、活字にする暇がない(^_^;) 響也とか書き甲斐がありそうなんだけどな~。ちなみに東金と土岐はどうしてもえちっぽいネタが浮かびます………。困ったな(^_^;) まぁ、しょうがないか。そういうキャラクターだもんね。スペシャルでもこ二人だけ遠慮無かったもんな! 楽しかったけど。

では、次はPSPで。
あ、その前にさすがにもうネタバレも心配ないので、CD聴こうかな! 開封もしてないんだよね。
PR

2010

0322

東金オンリーでやりました! 快感でございます(*^▽^*)// ゲーム後半から登場するにもかかわらず、親密度1000っつーのが気持ちいい!

どうしよう~~~一番好きかもしんない(*>v<*)// セリフがどれもこれも好きってどういうこと!? ぎゃーっって叫びたくなるところが何度も何度も(>_<)// ちょっと深読みしすぎてそれはかなでには結構刺激的なんじゃ? っつーのとか! ソロファイナルの前夜にキスしない選択をした上で、ソロの優勝後にお預けを食らわせるあたりがすんごい好きだ~~~!(ちなみにコレが分岐のようです。勝利のキスをするか否か) あ、でもなんだかんだ言って一番ぎゃーって思ったのは、決戦前夜に初めて名前で呼んだときでしょーか。地味子も好きだけどね!

ではでは………残すはホントに、ノーマル(?)であろうEDですね。かなでのイベントが2つ残ってるのはそれに相当するんではないかと思います。ニアとだけ仲良くなっていこうと思います。ほんで、バリバリ力を付けて誰にも劣らないレベルまで行ってやろうと思います。う~ん、楽しみ!

一応、メモで残しておきます。

★イベント
小日向かなで………30/32

2010

0322

決戦前夜から何回かリロードしていっぺんに3人分イベントを見てみました。

響也の決戦前夜のがすっごい好き~~~っっvvv なにあれ、告白しかけて出来ないへたれっぷりというかそこがたまらん! 別に分別があってやめたわけじゃなくて、言えなくてやめたんだよね。その辺が良い!! さすが、響也だ。

新もなんとか通常ED見ました。新の最後のイベントの時に彼女になってくださいと言われて照れるといいです。って攻略本に書いてありました。ええ、はい、結局へたれなもので攻略本見てしまいました(^_^;) でも、まだ東金のは見てないよ! 東金こそは自力でなんとかしてみせますともっ! もしかしたら、あの辺かな~? って当たりを付けているんですけどね。 新のからの推測です。あの辺以外に分岐なさそうだし………。次でやってみますよ。あと残すは東金一人なのでね。あ、あと、ノーマル(?)EDが残ってるか。これは誰にも気を遣わなくても良さそうなので楽々だね! むしろ楽しそうだものね~。(ホラ、コルダの練習好きだし♪)

新の通常EDですが、やっぱり私は通常EDのほうが好きだなぁ~。あのムービーよりスチルのほうが嬉しいしなぁ~。全員分無いのが悔やまれますわ!


★アルバム
東金千秋…………6/9→通常EDと夏祭り辺り?

★イベント
小日向かなで……30/32
東金千秋…………7/10→夏祭り・決戦前夜・通常ED


一気にこんなに減ったよ! ブラボー!!

しかし、これだけ周回を繰り返していると、マタガケしなくても、一人一人に絞ってやれば良かったんじゃ? って気持ちになります。さすがに。
ゲームになれてるなら、優しいで12股したあと、一人ずつみっちりやって、最後に誰とも仲良くならない(敢えて言うならニアと)のをやればいいんじゃないかな。そしたら14周で済むよ(多いか?)。でもこれ、花火とか夏祭りのイベントをリロードしないやり方だし。いいと思うなぁ~。
PS2が終わったら、ダウンロードの何やらがありそうなPSPをやるつもりでいるので、そっちで試してみようっと。

2010

0321

響也を取りこぼしました~(>_<) 決戦前夜だけ、そのためだけに頑張ってたんだけどな~(;_;) またリトライしなくっちゃ………。大地は気をつけて親密度を上げていたのに、響也だけうっかりしていた………。

でも、律の通常EDは無事入手出来ました! 威風堂々を弾かなかったら楽々でした(^_^;) 律が甘いことを言うと何となく歯が浮くような気がします。すまない。しかし、え、結局どうなるの? それぞれ相思相愛、ちゃんとは告白しないの? って感じになってます。んんん~~~でもそれが律らしいかなぁ。

それにしても、やっぱり星奏メンバーと仲良くするのは、アンサンブルの成功にしても楽でイイです。BP6664だったかな? 自己最高記録を出しました! ひゃっほーい♪ これでまた次のプレイが楽になるぜよ。でも、楽しようと思ってるので、やさしいでやるからもっと楽々なんだな~。
ちなみに今回はふつうでやりましたよ。(ふつうでやって響也を取りこぼすってどゆこと?)

次回は残のある人たちをいっぺんに………。新と東金の通常EDの条件が未だわからずだけど。ガイドブックの下も届いた今、心がかなり揺れているのでありました(^_^;)


★アルバム
水嶋新……………10/11→通常ED
東金千秋…………6/9→通常EDと夏祭り辺り?

★イベント
小日向かなで……30/32
如月響也…………9/10→決戦前夜
水嶋悠人…………14/15→4番目のやつ
水嶋新……………9/11→決戦前夜・通常ED
東金千秋…………7/10→夏祭り・決戦前夜・通常ED
七海宗介…………9/11→夏祭り・決戦前夜


あれ? ハルのイベントもまだ残ったままだ………。台風でも風邪でもないんだ。じゃあなんなんだよ~~~!

2010

0318

最後の学校は星奏学院。ちょっと時間が空いちゃったのはここ最近眠くて、途中で止まってたからです。

やっぱり星奏の4人は好きだなぁ~~~vvv やってて楽しい! そして、とっても親切な攻略設計。合奏が一緒に出来るっていいね~~~。親密度が上がりやすいし!

しかしながら………律~~~(=_=) 君はむしろそんなに親密度を上げないでいただきたい。威風堂々演奏しちゃうと確実に珠玉EDになるんだね………。威風堂々好きなものでつい選んじゃう。次の時には威風堂々は避けることにします。そうすればいいんだよね。

響也の珠玉はなんか照れた~~~vv めっさイイ!! 抱きつかれて困ったというあたりのがすっごく好き!!

そうそう、大地の通常EDも見ることが出来ました! 何でかはわからぬ………。でも、セミファイナルでこれまで見たことのないちょっとしたイベントがあって、そこが分岐だったのかも。でもじゃあなんで分岐したのかがさっぱりわかんないのだよな~。セミファイナルの結果に関係ある? 今回は今までの反省も踏まえて練習したので良い結果が出せたんだよね。
通常EDはモモとお散歩。2人の身長差にきゅんきゅんきましたvvv

響也もハルもだけど、余裕で親密度を上げていたからなのか、これまでに見ていなかったイベントがちらほら。でも、ハルはまだ見ることが出来ていないイベントがある………(..;) 最初っからガンガン親密度をあげるしかないべな~。


ではでは、わりと減ったハズの残メモ。

★アルバム
如月律……………7/8→通常ED
水嶋新……………10/11→通常ED
東金千秋…………6/9→通常EDと夏祭り辺り?

★イベント
小日向かなで……30/32
如月響也…………9/10→決戦前夜
如月律……………14/15→通常ED
水嶋悠人…………14/15→4番目のやつ
水嶋新……………9/11→決戦前夜・通常ED
東金千秋…………7/10→夏祭り・決戦前夜・通常ED
七海宗介…………9/11→夏祭り・決戦前夜

★音楽……………87/88→77番目のやつ


次は、取りこぼしのある人たちをぼちぼちやっていこうと思います。
学内選抜までは律とハルにガンガン愛を注いでみようかな。特にハル。んで、ファイナルは威風堂々を避けて、響也と決戦前夜を過ごすことにしましょう。………ってあれ? 結局また星奏の人たちと仲良くするだけでいいみたい(^_^;)

2010

0314

新の通常EDへの道はわからず。ほんと、わっからねぇ~(>_<) 落ち込み中の時に恋の音が黄色に変わるので、変わらないなにかがあるんだろうかとか思ったり………。大地もそうだ。東金の場合は早い段階で色が変わることがそもそもあるのかわからないけどさ。他のセイソウ3人は親密度を上げすぎなければ良いだけだし、ヒントに出てくるからわかるんだけど。うもー! もうどうしたらいいのやら………(;_;) ま、まだ諦めたりしませんけどね! 当たり前じゃー!

親密度を上げるのにかまけすぎて、セミファイナルどころかファイナルもやばかった………(^_^;) コンビニの利用と赤い糸・リボンを利用するのと併用するのはやめたほうがいいかもしれない。どっちかに絞るべし!

そうれはそうと。
ファイナルの時、舞台袖で響也の「そっか!」って言い方が、妙にツボった~! なんかイイっす!! この「そっか!」って爽やかさ100%って感じでいいですよ! うはーvvv

そんなわけで、次は星奏の4人! 一度くらいハルに熱出したときのお見舞いに来て欲しいな~。難しそうだな~。そもそもあるんかいな………?
そして、次はコレまでの反省を踏まえ、コンビニ利用はせず、赤い糸とリボンで対応していきたい所存でございます。星奏の人たちはアンサンブル練習もあるから親密度上がりやすいわけだし! あ、でも学内選抜まではコンビニでまかなうしかないのか………律とハルはそうしないと、一緒に練習出来ないからなぁ。


以下はまたまた残メモ。
あんまり減ってない(^_^;)

★アルバム
如月響也…………7/8
如月律……………5/8
榊大地……………6/7
水嶋悠人…………6/7
水嶋新……………10/11
東金千秋…………6/9

★イベント
小日向かなで……30/32
如月響也…………7/10
如月律……………13/15
榊大地……………12/13
水嶋悠人…………10/15
水嶋新……………9/11
東金千秋…………7/10
七海宗介…………9/11

★音楽……………86/88

2010

0313
今回のお相手は予定通り神南高校。とにかく親密度を上げられるだけ上げるのが今回の目的でした。1000にするってなかなか難しいねぇ~。普通とやさしいだったらいけたかもしんないけど。

東金はもう一個のEDがあるそうなんですが、どうしたら見られるのかさっぱり。とにかくセミファイナル後にも残ってて貰わないといけないので、そこまでのイベントはクリアしていないといけないわけですが、ソロ大会の時に応援しないといいのかな………それくらいしか思いつくことがない。ほんで、落ち込ませるといいのかなぁ? ヤツが落ち込むところが想像出来ないけどね。とりあえず、東金イベントはまだまだ回収できていないので、また次回~。

今回は土岐のイベント・スチルを全て回収しました。この人どうなん? エロいほうだよねぇ~。膝枕はちょっと反則じゃなかろうかとおもいましたよ(`ε´) ずるーい!
ちなみにこの人のはあんまり好き~っていうのがなかった………(^_^;) ちょいと範疇外でしたね。すみませぬ。

以下はまたも残メモ。

★アルバム
如月響也…………7/8
如月律……………5/8
榊大地……………6/7
水嶋悠人…………6/7
水嶋新……………10/11
東金千秋…………6/9

★イベント
小日向かなで……30/32
如月響也…………7/10
如月律……………13/15
榊大地……………12/13
水嶋悠人…………10/15
八木沢雪広………9/10
水嶋新……………8/11
東金千秋…………7/10
七海宗介…………9/11

★音楽……………86/88

新のスチルは数が多いけど、内4枚がスイカのなのでちょっとあれ~? って思います。 肉の(響也)は1枚なのに。

さ、次はその新がいる至誠館いきます! 新のもう一個のEDを目指せるかなぁ~。これまた条件がわからぬ。落ち込ませないルートみたいなのはあるんだろうか………。いろいろ探ってみよう。
親密度が動くわけでもない選択肢があったりするんだけど(物語の流れ的に必要な?)それが関係するんだろうか? ………わかるかいな! でも、悔しいので攻略情報は見ない。ガイドブックの上が実は手元にあるんですが見ないよ!!(見もしないのに買う。見るのは攻略が済んでから)
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP