忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014

0608
ようやく、コルダ3フルボイスが終わりました~~~!
ドルチェイベントを観るのに、時間がかかった………。
フルボイスも善し悪しですね~(>_<)
もちろん、大歓迎なんですけど、せっかく声が当ててあるんだから、是非とも聴いておかねば! という気分になるわけですよ。
ほんとに、隅から隅まで声があるんだもん。
お仕事、お疲れ様でした! って気持ちにもなるんですよ。

でも、もう仙台旅行では頑張れませんでした(..;)
神戸旅行もそうだったけど、セーブ機能付けてくれませんでしょうかね………。
最初っから見直すの、結構大変(スキップ機能を使ったとしても)
とりあえず、東金だけは全選択肢観ました。

と、いうわけで。

ようやく神南に編入です!
長かったよ~~~ようやく!

そして、神南はフルボイスじゃないから、それはそれで物足りないとか思いそうだけど(^^ゞ
東金まっしぐらなのは目に見えていますが、気になってるのは芹沢。
星奏の時に「地味子」と言いかけたところが、ものすっごくツボなんだよね~。
フルボイスで気付いた、芹沢のツボでした。
神南ではどのくらいツボを見つけられるかな~~~(*^_^*)
PR

2014

0510
ようやく、冥加との花火だの夏祭りだののイベントを身終えました。

そして、とうとう攻略情報に頼りました(>_<)
新のイベントはお蔭で全てオープンになりました。
けど、あれ、マタガケしてる時に起こり得たよなぁ………それくらいタイトなスケジュールだったもん、マタガケ。
けど、普通は恋愛イベントは成功させようとするもんなんだから、取りこぼすよねぇ。
あのイベントは、新は勝手に落ち込んで、勝手に復活するってことだもんね。
そういえば、響也もそんなことがあったっけ。
ハルとかはどうだったかしら………。

でもともかく!
攻略情報のお蔭でクリアは目前となりました(EDだけは全員見てるけどね)。
今は響也とハルとかなでの取りこぼしイベントを回収すべく、奮起しています。
これが終われば、ドルチェイベントに浸ってから、ようやく神南に転入できそうですo(^▽^)o

2014

0504
大地が………脱落しました。
大地の親密度って結構シビアな気がする………のは私のプレイに問題があるからなのでしょうね。
ソロ決勝までにイベント起こしとかないといかんのね。
同じところで躓くの2度目です。

そして、冥加も早々に脱落してました。
こちらも親密度が問題。
前回、あんなこと言いましたが、プレゼントやっぱり必要かも~~~(>_<)

そして、今回、新しいイベントはあんまり拾えていません。
新と花火をまだ見に行ってなかったので、それくらいか。
響也たちのポロポロ残ってるイベントってなんだよぅ~~~(>_<)

というわけで、次は冥加と新を構います。
次の周回、実は始めているのですけどね。
出来るだけ、星奏のメンバーの親密度を上げないプレイですよ。
二人練習なんてしないんだ!


メモも残しておきます。
何も変わってないけど(=_=)


【小日向かなで】
20.(???)

【如月響也】
6.(???)
16.(???)

【水嶋悠人】
16.(???)

 【水嶋新】
12.(???)

2014

0429
響也の見てないイベントを潰したかったんだけどな(^^ゞ
そして、天音学園3人まとめてやりたかったんだけど、冥加が公園に来てくれなくて気付いたら途中で失敗してました。
でも、七海の見てなかったイベントを取れたので良かったです。
というか、見てないことに気付いてなかったというか。
選択肢で別のを選んだら見られたというか。
ということは、他の見てないイベントは他の選択肢を選んでいないからってことなんでしょうか?
失敗しない以外の選択肢はどんどん選ぶべきなのね~。
でも、選択肢一個しか選ばなくても見られるのもあるし………。
他の男子と絡みのあるやつに限定されるのかな。
(あくまで、七海ので判断してます)

そして、白文字………。
東金にまだあることが判明! うっかりしてた!!
東金はソロ決勝で恋愛イベントが4段階に乗るんですが、その後の二人練習をうっかりやってなかった!!
なんだ、あの甘い言葉連発!!
そして、午後最後の時間にまだ練習してないので、次も東金をひっかけつつ見てやりますよ!
あ~楽しみ♪♪

そうそう、今回は他にも挑戦したことがありまして。
コンビニプレゼントをしないでどこまで行けるかと思ってやってみたところ、問題なく行けました。
コンビニプレゼントって………多数マタガケの時くらいしか使わなくていいのかも?
というわけで、次もプレゼントは買わないことにします。
その分、道具に使いまくります!
………いつも余ってるけどね、BP。

最後にメモメモ。

【小日向かなで】
20.(???)

【如月響也】
6.(???)
16.(???)

【水嶋悠人】
16.(???)

 【水嶋新】
12.(???)


次は、星奏学院4人+東金+冥加で行こうかな。

2014

0420
東金はやっぱり構いたくなって仕方が無いのでした。
それにしても、未だ出るよ、未読………!
何なの? 何なの、この出てくる条件って!
だけど、見たことのないイベントも相変わらず残ってるわけだから………あああ、条件がわからなすぎる!!(>_<)
攻略情報に頼りたくなる気分ですよ………。

というわけで、メモメモ。

【小日向かなで】
20.(???)かなでが熱を出さないイベントがあるとか?

【如月響也】
6.(???)
16.(???)

【水嶋悠人】
16.(???)

 【水嶋新】
12.(???)

【七海宗介】
10.(???)

これって、結局のところ、今回増えたイベントってことだよね?
だって、前回のデータ引き継いじゃって、他のイベントは見てもないのにオープンになってるんだからさ………。
じゃあ、条件わかりづらいよね~~~、益々!
ああああああ………調べたくなるよ! 心揺れるよ! ここまできて!!

2014

0414
一気に8周目を終えました。
星奏と神南の副部長2人だけに構ってました。
初めて、東金に一回も振り向かないプレをしたので、思いの外、白文字が表示されました。
ええ、ええ、まだ出るようですよ。
今回は、クイックセーブしつつの、選んだことない選択肢を敢えてチョイスするプレイもやってみましたしね。
親密度が下がったら即時やり直しをしましたが、それ以外では続行です。
でも、まだ選べていないのがある………。

次は、学校別。
と言っても、星奏と神南の人たちはハルのいくつかのイベントを除いて、既に見終わっているので、至誠館と天音だけですけどね。
その後は、また考えます。
あと4周したら、神南にようやく入学できそう(≧∇≦)

2014

0413
開いていないイベントをメモっときます。

【小日向かなで】
8.(多分、ハルの台風)
20.(??? さっぱり想像付かない)

【如月響也】
6.(???)
16.(???)

【水嶋悠人】
16.(???)
20.(???)

【水嶋新】
12.(???)

【七海宗介】
10.(???)

………あの1年生SPはなんだったんだろうか………。
なんで、1年生はこんなに取りこぼしているイベントがあるのか?
うむ~~~う。

あ、ちなみにあと5周は必要なんでした。
火積の夏祭りも観てないよ、そういえば!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP