忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2024

0419
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0321
やさしいで、月森・土浦・火原・柚木(連鎖)・加地・冬海・王崎のEDをまとめて見ることが出来ました。地味にイベントやらスチルやらを追加中………。ちなみにこれで7周。今、またもやさしいで8周目に突入中。本当は見たかった加地の連鎖リトライしつつ、柚木の通常と土浦の連鎖狙いです。余裕があったら志水の連鎖も。狙いすぎると大抵失敗するんですけどね(^_^;)
スペシャルをまだ1個もみていないですが、そこで手に入る金澤と王崎のスチルを別にすれば、火原・加地・冬海・金澤・王崎・衛藤はスチルコンプですね。月森が意外にかかりそう………なんでやつのメガネだけは、それぞれで選択をしなければ入手できないのか。あとのは時期違いでも手に入るのに。ま、地味に頑張ります。ちなみにイベントフルコンプしているのは、金澤・王崎・衛藤のみ………。休日の練習がなかなかネックですね。そして、未だにフルコンプしていない火原………。もはやどれなのかわからず。
いやしかし、コンプも大事ですが、やっぱりやってて楽しいんだよね、相変わらずvvv アンコールもPSPで出さないかねー。9月か来年の3月でもいいから。で、何が楽しいって、アンサンブルしたり練習したりするのが楽しいんだ~v 早く放課後にな~れ、とか思ってるから。曲が出来上がるあの達成感はイイネ(*>v<*) 最終的にはみんなとそこそこ仲良いだけの(楽譜が全部出揃えばいい)、乙女ゲとは思えないEDを迎えてみたいですね★
PR

2009

0317
難しいで全股って私には無理でした。やさしいでやっても出来ないんだから、そりゃそーだろうよ。ちなみに、志水・火原・加地・王崎・衛藤でEDを迎えられました。親密度はみんな500以上に出来たので(もうひたすら楽譜のため)、前半の恋愛イベントはそれなりに見て行けたと思います。次のプレイから楽になる~。

しかし、この時点で未だ火原のスチルは埋まらず(加地のはあとワルツのを残すだけという状況)。不調のが埋まってなくてですね~。それが気になったので、次のプレイでは、やさしいで火原を主にかまう! というのを目標にしました。今やってるのが、それ。結局、1周目と同じことやってんですよ。で、うっかり火原だけを構い過ぎて、アンサンブルメンバーになって貰うために最初のうちこそ頑張って親密度あげたりしてたんですけど、メンバーになったら放置してたら、意外に親密度あがってなくて、楽譜のためにギリギリに親密度アップさせるという、何故かバタバタプレイ。あ、あと、ルスランの楽譜を貰ったので、全員の技術レベルを引き上げるのにも時間かかったな………今回柚木が一番遅かった(^_^;) そういえば、2のときは難しいでないとルスランの楽譜は貰えなかったような気がするんだけど………気のせいかな? 何にしてもやさしいで入手できたのは嬉しいv 難しいではそれどころではないんで………。
あ、肝心の不調は見られました。あとはEDに向かってまっしぐら。親密度なんてとっくにフルカウントなので、もう何をしても親密度が上がらない………。そんで、この状態でまだイベント取りこぼしがあるんですよね~。まだまだ火原と遊べそうvvv

2009

0309
4周目、「やさしい」で全股を狙ったプレイでしたが、敢えなく敗退………。結果、加地・王崎・衛藤、と相成りました。加地のは連鎖だったのか通常だったのかよくわかりません。というか、何が連鎖で何が通常だったのかもうすっきり忘れています。イカロス云々のイベントはどっちかね~。

というか、衛藤をやりながら全股って難しくね? 週末すべてを衛藤に捧げていたので、他の人たちとのイベントを落としているんじゃなかろうかと思う………。たまに衛藤が出てこなくても、だからって金やんとか冬海ちゃんと遭遇できるとは限らない。アンサンブルメンバーも仲良くなれば週末練習を誘ってきますが、衛藤のためにことごとく断り続けていたら、12月になったら一緒に帰っても誰も誘ってこなくなったぞ………。というか、最後の1週間くらいは誰と帰ることもなかった………。衛藤と仲良くした結果がこれか!? みんな、香穂子が中学生に夢中と知って引いたのか!? 加地ですら誘ってこなかったのは何でよ。しかし、今は中学生の衛藤だが、春からは1年生ってわけで、3年生と1年生ってことなら、そんな違和感を感じなくなるのは何故(^_^;)

さて、そんな衛藤のプレイ後の感想。まぁ、いいこではないですか? とってもわかりやすかった。途中、こいつも月森っぽいのか? と思いましたが、それなら新キャラを用意する必要性はないわけでね。月森が、自分は自分、香穂子は香穂子、とそれぞれの良いところを認めてお互い切磋琢磨していくという、清潔感の漂う関係であるのに比べて、衛藤は思いっきり香穂子の影響を受けようとしてますね~。たぶん、自分の音には自信を持っていたと思うんですが、既に心のどこかでは自分には何かが足りないと思っていたんではなかろうかと思います。で、それを香穂子に明らかにされたような感じ。技術力は明らかに劣るのに、友達の心まで掴んじゃう演奏をされて嫉妬もしちゃったりしてさ。う~ん、おこちゃま! そこが可愛いと言えば可愛いか。しかし、中学生の言動ではないところも多々………。アメリカナイズされているからか!?

さて、今は「難しい」で全股中………。衛藤はもうスチルもイベントもコンプしているので、出来るだけちょっかい出さずにいきたいところ………。アンサンブルメンバーを重点的にね。たぶんね。うん。

2009

0308
かなり、のんびりプレイです。今週は、DVDも観たりしなくちゃならなかったし、小ネタを書いたりしていたので、やらなかった日もあるし………。一度一通りプレイしているからの、この落ち着きでしょうか?

さて、3周までは終わりました。
「やさしい」「ふつう」「難しい」でのプレイは1度ずつ。EDを見たのは、火原・王崎・月森・冬海・金澤。今は「やさしい」に戻って、全股攻略中です。がんばる。

「難しい」で、ようやく衛藤にお目にかかれたんですが、途中でいなくなってしまったのですよ………。文化祭の前くらいに「あれっ? そういえば衛藤最近見てないな」って気づいたんだよね。気づくの遅い。
たぶん、海岸通りで2度目の遭遇を果たした時の選択肢を間違えた。あそこは、ちゃんと来たのにひどい! ってのを選ぶべきだったんだ(というのは今の周回でわかった。これを選ぶとメアドとか教えてくれるし、次の水曜日の約束をした)。しかし、この選択肢なんだろう………他の選択肢が「承知する」とか「差し出す」とか感情がない選択肢なのに、なぜここだけ「ひどい!」とか、女臭い台詞の選択肢なのか。かと思えば、衛藤に対しては「にらむ」なんて選択肢もあるし(そしてもちろんこれを選ぶ)。最初っから衛藤にはまず敵意~なし崩し的に仲良くなって………な構図がこちら側に用意されている気がする………。女を感じる選択肢というか………。気にしすぎかな。
でも、気にしないでもいられないので、今回のプレイでは途中でいなくなってしまわないように、慎重にプレイしたいと思います。

2009

0301
2周目、今、創立祭コンサートへ向かって突き進んでいるところですが、気がつけばまた衛藤に遭遇しておらず。何でだ?
と、思って、ちょうど届いたガイドブックを見てしまう。

衛藤とは練習室で練習してたら会えるんだってさ!

練習室なんて、イベントか、二人練習がなきゃ行かない場所ですよ。
しかも時既に遅し。もう出会うことも出来ないです。
というわけで、衛藤に備えて割に適当にやっていた月森ルートを一生懸命やろうと思います。
火原にしようと思ったんだけど、違うEDを見るために「難しい」をやらなきゃいけないから、そこまでおいておきます。
そういえば、さっき、前に2攻略したときの記事見てたんだけど、段階と連鎖とは別もんらしー。とりあえず、今回見たのは連鎖でした。

2009

0301
なにはともかく、まずは1周しないことには他のことに手をつけられんとわかったので、一気にやってしまいました。約10時間。長いな~~~。
懐かしかった! 火原のCM騒ぎとか。柚木の正体晴らしとか。
しかし、物足りなかった~~~(>_<)
「やさしい」でプレイするとやっぱり後半の期間が余りすぎる………。しかも、今回全部の楽譜の入手が出来なかった! 何故だ!? リリの店に並ばないんだよ! なもんで、恐ろしいことが起こった!!
月森と柚木のレベルが上がらなくなった!!!
これはかなり由々しき問題。クリスマスコンサートでは冬の曲を集めようと思って「諸人こぞりて」「四季~冬~」「スケーター・ワルツ」に決めてたのに、いざアンサンブルを組もうとしたら、月森と柚木のレベルがそれぞれ17止まり。冬とワルツは18必要だっていうのに、楽譜がないからしごくこともできない。そのくせ、月森は偉そうな口をきく(^_^;) その実、加地にも劣っているというのに。いつもは加地のレベルアップに苦労するというのに。まぁ、月森はその後、10日前くらいに練習できる楽譜を入手できて事なきを得たんですが、柚木は最後まで17のままでした………。
評価はSSSで終わることが出来たけど(対立しまくって160の曲を用意したし)、これはかなり不本意。何でかな~? 「やさしい」だと楽譜も全部揃わないんでしょうか? 前回はそんなことあったかな?? 何にしても、すっきりしないので、次は「ふつう」で火原のイベントフルコンプを狙います。
あと、衛藤も出てこなかったんだよね。これは「やさしい」だから? それとも1周目では登場しない縛り? たぶん、あのキャラクターから想像するに、「やさしい」なんてところでは出て行くかい! って思ってそうだな。
そういえば、ED曲も第九のアレンジになってたけど、これは「やさしい」だからじゃなくて、全部そうなのかな? 久しぶりに「HAVE FUN」聴けるかなって楽しみにしてたんだけど、それぞれにヴォーカル曲つけてたらボリュームがいるよね。それに衛藤は今出ている1曲になっちゃうしね。

では、次は「ふつう」で!
あ、その前に王崎先輩のEDも見ておこう。マメにメールして電話してたら恋愛段階上り詰めちゃったから。

2009

0228
コルダ2fが届きましたので、早速始めました。
始めた時間が遅かったので、プロローグだけにしようと思いましたが、始めたら止まらなくなって結局教会コンサートまで終わらせ、王崎先輩をお見送りしてきました。
やっぱ楽しい~~~v
システム的には2が一番好きかな~。
1はシビアなのがまた楽しいんだけど、2だと楽しむ余裕があるもんね。
といっても、今回は久しぶりのプレイということで「やさしい」でやっているし、教会コンサートは1曲だし、そりゃあ余裕もあるってもんですよね(^_^;)
ちなみに教会コンサートは評価Sで終わりました。
曲は「だったん人の踊り」。
ということはつまり、火原、土浦、冬海ちゃんとのアンサンブルです。
1周目の狙いは火原ですよ~~~v
やっぱり火原は見過ごせなかった。
ちなみに現在恋愛第1段階、恋愛連鎖も起こってます。
このまま順調にいきたいです。

そいういえば、衛藤はまだ登場していませんね。
楽しみに待ちたいと思いますv
結局、公式HPでも情報チェックしなかったので、ほとんど情報仕入れていませんv
CDからのみなので、どんな子になるのか、楽しみでしかたがないったらvvv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[10/01 PON]
[09/26 PON]
[09/07 PON]
[09/08 PON]
[08/27 PON]
[08/12 PON]
[08/05 PON]
[06/19 PON]
[06/11 PON]
[06/10 PON]
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP