忍者ブログ
乙女ゲー中心の気ままなゲームプレイ記録です。ネタバレにはご注意ください。

2019

1206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009

0301
なにはともかく、まずは1周しないことには他のことに手をつけられんとわかったので、一気にやってしまいました。約10時間。長いな~~~。
懐かしかった! 火原のCM騒ぎとか。柚木の正体晴らしとか。
しかし、物足りなかった~~~(>_<)
「やさしい」でプレイするとやっぱり後半の期間が余りすぎる………。しかも、今回全部の楽譜の入手が出来なかった! 何故だ!? リリの店に並ばないんだよ! なもんで、恐ろしいことが起こった!!
月森と柚木のレベルが上がらなくなった!!!
これはかなり由々しき問題。クリスマスコンサートでは冬の曲を集めようと思って「諸人こぞりて」「四季~冬~」「スケーター・ワルツ」に決めてたのに、いざアンサンブルを組もうとしたら、月森と柚木のレベルがそれぞれ17止まり。冬とワルツは18必要だっていうのに、楽譜がないからしごくこともできない。そのくせ、月森は偉そうな口をきく(^_^;) その実、加地にも劣っているというのに。いつもは加地のレベルアップに苦労するというのに。まぁ、月森はその後、10日前くらいに練習できる楽譜を入手できて事なきを得たんですが、柚木は最後まで17のままでした………。
評価はSSSで終わることが出来たけど(対立しまくって160の曲を用意したし)、これはかなり不本意。何でかな~? 「やさしい」だと楽譜も全部揃わないんでしょうか? 前回はそんなことあったかな?? 何にしても、すっきりしないので、次は「ふつう」で火原のイベントフルコンプを狙います。
あと、衛藤も出てこなかったんだよね。これは「やさしい」だから? それとも1周目では登場しない縛り? たぶん、あのキャラクターから想像するに、「やさしい」なんてところでは出て行くかい! って思ってそうだな。
そういえば、ED曲も第九のアレンジになってたけど、これは「やさしい」だからじゃなくて、全部そうなのかな? 久しぶりに「HAVE FUN」聴けるかなって楽しみにしてたんだけど、それぞれにヴォーカル曲つけてたらボリュームがいるよね。それに衛藤は今出ている1曲になっちゃうしね。

では、次は「ふつう」で!
あ、その前に王崎先輩のEDも見ておこう。マメにメールして電話してたら恋愛段階上り詰めちゃったから。
PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらではおひさです
レベルの高い楽譜のいくつかは、誰かの親密度が、
確か500以上になった時点でリリショップに並ぶので
ある程度マタガケないと、全楽譜を一気にそろえることは出来ません。
しかも今回は想い出に残るのはコンサートで演奏した曲だけじゃないですか~。
だから私は一周目に衛藤以外(アヤさんと同じく、
練習室にはイベントと2人練習でしか行かなかったため
手が滑って練習室に行った3コン11日前に衛藤と出会いました。
完全間に合わず)
全員マタガケて、最終コンサートの演奏曲を色々変えて、
ED9回見ましたわ・・・・。
にゃも 2009/03/02(Mon)20:11:35 編集
おひさです~~。
にゃもさん、こんばんわー。
私自身、ここが久しぶりの更新でございました(^_^;)
さすが、攻略がはやくていらっしゃる!
そして、私は前回の攻略をすっかり忘れているんでした。
楽譜の並び具合は親密度が~というアドバイスは助かります!
そういえば、前回は早い段階で「やさしい」で全股したような気がします。
今回は、2のときにフルコンプしているので、あんまりがっつかないで済んでいるので(それでも睡眠時間は削ってます)ちまちまがんばります!

そういえば、今回アルバムのスチルは、同じやつでコートを着ているだのマフラーが違うだのは、一度で入手できるのが良いですね♪
アヤ 2009/03/02(Mon)21:50:46 編集
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
プロフィール
HN:
アヤ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
本、CD、ビーズ、寝ることなど、好きなものが多すぎるOL。
でもおかげでかなり幸せ。
ゲームはあちこち手を出しつつ、コンプしたのは少ないかもというへたれゲーマー。
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP